流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 2号


『艦これ』2016年秋イベントが数日延長されたので、E5で朝風・まるゆ掘りしたり。

5回ほどボスに行って、AAASSってところ。
朝風もまるゆも落ちてきてくれなーい。
ドロップ率1~2%じゃ、試行回数が全然足りないか。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『馬場ふみか』っした。


おお、角度があざといっ>表紙

どこの角度があざといかはあえて言わんすが、こういうのって二次元特有のものかと思ってた。
三次元でも普通にあり得るんですねぇー。




・魔王城でおやすみ
巻頭カラー。


なにげに人気あったりする?>『魔王城でおやすみ』
最近プッシュが激しい気がするですよ。

個人的にはけっこう好きっす。
最初はそうでもなかったけど、姫のキャラに慣れたらこのマンガの面白さを理解できるようになったっす。


『今日は姫が魔王城に囚われたまま迎える特別な日…
 ハッピー・クリスマス・イヴ!!!』

ふっつーにクリスマスあるんかい。

そして、ふっつーに酸素カプセルあるんかいっ。

しかも、ハイテクってついてるし。
精霊や妖精さん方式じゃなくて機械式なのかよ。


『それは概ね大量の石炭とジャガイモである!』

ジャガイモさんはヨーロッパ大飢饉を救った救世主さまやぞっ。

というのを踏まえると、これから真冬を迎えようかという時期にジャガイモと石炭くれる(それも大量に)って、実はいい人なのでは?>ブラックサンタクロース

まぁ、子供がもらって喜ぶものじゃないか。
もろ実用品だし。


あと、この姫、ほんとにクラフトスキル高ぇなぁ……>巨大靴下を編んだり


・あおざくら 防衛大学校物語
「んー? アイツはめちゃくちゃ罰を受けてると思うけど」

答えを教えてしまうのか>松平

サカキ室長の”理不尽を学ぶ”の時といい、簡単に答えを教えすぎじゃないですかねぇ……。
自分たちで気づいてこそ成長できることってあるんじゃないかと。


・MAJOR 2nd メジャー セカンド
3点差で最終回を迎えましたよっと。


ワンバウンドして高く上がった分、走る余裕が生まれたと>卜部
道塁からすれば不運だったと。

まぁ、心が折れなかったってだけで打ち崩せる相手ではないですわな>道塁
幸運が味方してくれて、やっとなんとかなるかどうか。そんなレベルですわ。

でも、

『フーン、あん時はかすりもしなかったのに、どうゆーこと?』


『真ン中でいい、歩かせるな!』


『ボール! フォアボール!!』


大吾の出塁は幸運ではなさげ。
なんで当てることができて、なんで真ン中に投げたはずの球がボールになったんだろ。
次回あたりで種明かししてくれるんかなぁ。


・だがしかし
みんなでココノツのマンガ製作を手伝ったり応援したり。


サヤはあれっすね。
ときどきすげー女子力っつーか幼馴染力が高くなりますね(なにそれ)

サヤから見た、サヤとココノツの関係性好きっすわー。
見てるだけで想いが伝わってくるといいますか。
めっさ応援したくなります。

ココノツがいまいちサヤの気持ちに気づいてないっぽいのもええっすね。
気づいてたらすぐリア充になって、ぐぬぬってなるからね、自分が。

いあ、相思相愛の幼馴染カップルも好きだったりしますがが。

どないやねん。


・RYOKO
引き続き、VS米戦っと。


うーん。戦闘シーンかっこいいんだけどなぁ。
敵が『米』ってのがなぁ、やっぱりどう受け止めたらいいのかわからんすよ。

現状、どうしても敵が食材じゃなきゃダメな理由もないと思いますしね。
それほど料理や食事がクローズアップされてないと思うし、別に怪物化した食材じゃなくても、某マンガのように”食べられる怪物”でも話は成立したと思うんすよね……。
それだったら敵の名前が出るたび、微妙な気持ちにならずに済みましたし……。


・天使とアクト!!
ついに有名シリーズの最新作に主演決定っと>アクト


出世したなぁ。
18才で有名アニメの主演っすよ。
もう最終回が近い……ってことはないか。

でも、最終回を迎えても不思議はないくらいの出世ではあるよなーと。
主演には主演の困難や試練がいくらでも待ち構えてるんだろうけども。


『丸虫が初代主演を務めた、戦隊ガールシリーズ……』

あれ? なりってまだ中学生っすよね。
そうなると戦隊ガールシリーズってそんなめさめさ長く続いてきたわけでもないのか。
最近あきられつつある、みたいなこと言われてたし、10年くらい続いてるのか思ってた。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/12/09(金) 02:09:36|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

RYOKOに関しては気にし過ぎだと思います。
  1. 2016/12/11(日) 02:20:34 |
  2. URL |
  3. 無題 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

なるほど。次回はもっと肩の力を抜いて読んでみようかと思います。
実際、マンガのノリとしてはおバカ系B級ホラーが一番近い気もしますし。派手なアクションに燃えたり、ふざけた敵にゲラゲラ笑えばいいのかなと。

コメントありがとうございました!
  1. 2016/12/13(火) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2003-ec8b8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad