流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 20号


桜の季節は過ぎ去って、もうしばらくすればGWかー。

今年も光陰矢の如しっすわぁ。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


なにげに『ジャンプ』ってスポーツマンガの打ち切り率高いと思うんす。
特にサッカーマンガとかサッカーマンガとかサッカーマンガとか。

そんな中での長期連載はすごいことだと思いますわぁ。


連載5周年おめでとーう!!





・ワンピース
「なんて…… 美しい瞳だ…」

サンジの言葉にプリンが泣き崩れたり。


ちょろいっ。

だが、それがいい。

劣等感を抱いてるところを褒められて心を開くとかベタだなぁと思いつつ、ほろりときたっすよ。

しかし、劣等感抱いてたの今明かすとか、あいかわらず一瞬で感動させるの上手いなー>『ワンピース』

それとも自分の涙腺がゆるいだけなのか……。

まぁ、実の母親にまで、

『我が子ながら気味が悪いね』

とか言われるのはきっついし、プリンのちょろさもそれなりに説得力があると思うっす。


「ビッグ・マム~~~~~!!!!」

ウェディングケーキの中から大勢のルフィが飛び出してきたり。

これはあれか。
ブリュレの能力か。

「ごめ゛んよ ママ 言う事聞くしかながったんだ!!」

とか言ってるし。

それにつけてもビッグ・マムの人望のなさよ……。
ブリュレも、機関車男も、ついでにプリンも、ビッグ・マムのことより自分のことだもんなぁ。


・僕のヒーローアカデミア
「逃げる逃げたる!! 捕まってたまるかア!!」

背後に刃を出して大ジャンプっと>ちんぴら


(制限ギリギリ アッブネぇ!!)

もし刃を攻撃に使われてたら死んでたなー>切島

ちんぴらがヘタれで助かったっすね。

つーか、クスリで初めて使えるようになった巨大刃なのに、しっかり使いこなしてるちんぴらすげー。
弱『個性』じゃなきゃ意外と優秀なヒーローになれたのかもしれない……。

いあ、『個性』のせいにして悪の道に落ちるヤツは結局、どんな『個性』持っててもいずれヴィランになるのかもっすがが。


・約束のネバーランド
センターカラー。


4才以下は置いて行きますよっと。
2年以内に迎えにきますよっと。


おー。

おおー。

これはまたすっきり解決してくれたなぁと。
やっぱ赤ん坊とか幼児を連れて逃げるのは無茶だもんなぁ。

大胆かつ鮮やかな解決法っすわぁ。

他のプラントの5才以上は…………まぁ、うん……うん…………。


それはさておき、

「やっぱり… そうだったんだね」

フィル、聡明すぎるやろ。
びっくりしたっす。ほんとに4才なのか。


あと、自分の失態を隠さず、即本部に連絡できるママは有能だと思ったっす。

あー、でも、そもそもエマたちに真実バレたの隠してたのか。うーむ。


・ROBOT×LASERBEAM ロボレーザービーム
(パットは下手なんだ!?)


『ミスショットじゃねぇ… 今のも風だ』


1H目で普通に打ってたから風のある屋外でも大丈夫なのかと思ったら、全然そんなことないんすね。
ついでにパットもダメと。

かと思えば、使ったことのないドライバーでも正確にショットできるしで、やったことないことはできないってわけでもないと。

まぁ、あれか。
父親の畑でしてた練習の応用がきくか否かで精度が変わるのか?

うーん。
それだとラフからのショットはできそうなもんだけど、そんなに必要な技術が違うんかなー。


・腹ペコのマリー
入れ替わりもののお約束、トイレネタ回ですよっと。


「前にも言ったろ 服が脱げねーんだって」

服は脱げないけど、尿意は催すってつまり(略)

いあ、実際どうしてんだろ。
タイガには脱げないだけでテレーズ様には脱げるのか?

そういや、タイガの実体のそっち方面はどう処理してんだ。
やはり消去法でテレーズ様(略)


最終的には”慣れ”で終わる話な気もしないでもないっすよ。
慣れてしまえば照れも恥も感じなくなるっしょー。

そんな関係いやだけど。


・Dr.STONE ドクターストーン
『無敵の殺人鬼 司と戦うには 火薬を作るしかねえ……!!』

寝起きにライオン殺したり、飛んでくる矢を素手で掴めるヤツには銃があっても勝てる気がしねぇっすよ。
弓や銃みたいな点の攻撃じゃなくて、土砂崩れに巻き込ませるとか面の攻撃ならなんとかなるかもってレベルっすよ。

というわけで爆薬を作ろう!(提案)

文明レベル的には火薬と爆薬ってどっちが作るの難しいんだろ。


・左門くんはサモナー
「余は立腹である」

アンリ・マユ召喚(?)っと。


ふつくしい……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/19(水) 02:14:48|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ラフ

これラフショット初めてですよ?
同じ力、スイングスピードで打てばああなるに決まってるじゃないですか(^^;
プロでもちゃんと技術を駆使して打たないと出ないのに、これで普通に打てたらラフって一体何なの?って話です。
2打目以降のラフに合わせてショットを補正する能力がどれだけあるかはまた別の話だと思いますが。
  1. 2017/04/19(水) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集]

Re: ラフ

コメントありがとうございます!

なるほど。ラフには正確なスイングとパワー調整だけではない、別の技術も必要と……メモメモ(AA略)

次回あたり鷹山が解説してくれそうなんで楽しみにしておこうと思います!
  1. 2017/04/20(木) 02:08:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/2057-fec3d70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad