流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

FF11:森神マラソン

去年の年末あたりからアビセアにハマってるっす。
名声上げたりジェイド取ったりクエストしたり。
攻略サイト見ながら1つ1つ要素を埋めていくのが楽しいっす。


で、最近は森神マラソンしてました。

【“FF11:森神マラソン”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/13(金) 00:41:54|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:やっとスタート地点に立った気がする

今日、ジュノ港の競売前でぼんやりしてたんす。
そしたら、『灰燼のアートマ取りにいきませんか』ってシャウトががっ。

飛びつきましたよっ。

こちとらもってるアートマは3つだけ。
しかも、そのうち2つはアートマと比べるとなにかと見劣りする人工アートマっす。

【“FF11:やっとスタート地点に立った気がする”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/05(木) 01:38:52|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:備えあればなんとやら

ふー。
書くこと・書きたいことはいろいろあるけど、あいかわらず書くとこまで気力がたまらない日々っす。

……などと言ってても始まらないので、最近まただらだらと何時間もプレイするようになってる『FF11』の話なんぞ書いてみまっす。


【“FF11:備えあればなんとやら”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/29(木) 00:51:20|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:最後の限界突破

最後の限界突破に行ってきました。

結果は…………、





惨敗!

ええ! まさに!!  惨敗!!!

3戦して突破できませんでした。
構成は戦戦獣赤白ナとかそんな感じっした。
1戦ごとに微妙に構成変えて挑戦しましたが、武神の前にはまったく……まったく…………。

3戦目に至っては最初から2時間アビ全開→ゾンビ戦法っつー最終手段に訴えましたがまったく……まったくぅううう…………。

だいたい武神が自然回復するとか凶悪すぎるっ。
捨て身で削っても全滅状態で誰も攻撃する者がいなくなれば、ぐんぐんガンガン回復していくっ!
ほんと、見る間に全快とか悪い冗談にもほどがあるっすよ。

しかも、このBF、死んだらきっちり経験値減るとかっ!
死にまくって減りまくったわっっ!!!

まぁ、あれっすね……。
これはジョブ縛りのシャウトばっかなのも無理ないわ……。


  1. 2011/12/17(土) 03:20:19|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:念願の……

モグタブレット見つけたっす!!

レベルがガンガン上がるようになった今となっては、あんま注目されてない定期イベントかもしれませんが、イベント実装以来ちまちまちまちまちまちまちまちま……ちまちまとっ! 探してきた自分としては素直に嬉しいっす。

発見場所は北グスタ。アビセア入り口近くの海岸線っした。

サポ狩人で走りながら、ひたすら『広域スキャン』、『広域スキャン』、『広域スキャン』、『広域スキャン』…………。
リストの一番下(たぶん)に『Mog-Tablet』の文字が見えたときは嬉しいってより焦ったり。
スクリーンショット撮ろうと思うも普段撮らないから撮り方がよくわかんなくて、一瞬であきらめさくっと『Mog- Tablet』を拾ってしまったっすよ。

でも、嬉しくて拾ったあとにスクリーンショット撮りましたっ。
拾ったときのログとか表示させて。


ちなみに副賞(?)は『オパーラインドレス』っした。
できれば無限ダッシューズ『タラリア』か、『ノマドモーグリの像』がよかったけど、それは望みすぎというものかっ。


あと、『広域スキャン』は近くまで寄らないと映らないみたいっす。
マップ画面って四角いマスで区切られてますよね。
『Mog-Tablet』のあるマスから隣のマスに移動したら、もうリストに『Mog-Tablet』の名前が載ってませんでした。
距離にしてマスの半分くらい?

最初、ベヒーモスの縄張りに張り込んでたんですが、それを知らなくてマップの中央らへんで『広域スキャン』してました……。
あれじゃあったとしても見つけられてなかっただろうなぁ。
いままでもあともう一歩って距離まで近づきながら通り過ぎてた、とかあったのかもっすよ。


ま、ま、ともかくモグタブレット手にできてよかったっす。
次の目標はスクリーンショットと『タラリア』『ノマドモーグリの像』だー。
まだまだ探すよーっ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/14(水) 01:24:57|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad