流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 34号


2日連続でAndroid版『艦これ』が絶不調だったけど、スマホを再起動したら復活したっぽい。

そういや、以前は毎晩電源落として朝また電源入れてたなぁ>スマホ

実はあれがよかったんかなー。


・表紙
今週の表紙は、

『週刊少年ジャンプ50周年企画 ジャンプ展開催記念 80sレジェンドヒーロー集結!』

でルフィ+過去連載作主人公のコラボ表紙っした。


『聖闘士星矢』の星矢と『キャプテン翼』の翼はわかるけど、もう1人は見覚えねぇっすわぁ……。
作者が『本宮ひろ志』だってことはわかるっす。

つーか、『聖闘士星矢』も『キャプテン翼』もいま他誌で続編(?)やってたよーな気ががが。

なにげにすげぇ。

そして、『本宮ひろ志』は『本宮ひろ志』でいまだ現役っていう。

すげぇわぁ。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/26(水) 01:37:45|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

まだ梅雨が明けてないってマジすか。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


連載20周年おめでとーうっ。





20年て!!

成人式じゃないですか(謎)

第1話からずーっと『ジャンプ』で読み続けてる人っているのかなー。コミックスではなく、毎週欠かさず『ジャンプ』で読んでる人。

いるんだろうなぁ。
すげーなぁ。

そこまでいかなくても長年の読者ならもはや人生の一部っすね。
20年ってそういう年月だと思いますわぁ。

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/19(水) 01:18:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 32号


いかん、日に日に寝るのが遅くなってる。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


『実写版 銀魂』、7月14日(金)公開ですよっと。


ネットで『実写版 銀魂』の宣伝とかたまに見るけど、見れば見るほど実写化する意味と必要性がわからんす。
マンガをわざわざ制限の多い実写でやる意味ある……?
予算的にもキツかったりしないんすか……?

とか思ってたら、『銀魂』だけじゃなくて、『斉木楠雄のΨ難』や『ブリーチ』も実写化するんすね>巻頭カラーページ

日本映画はどこへ向かっているんだ。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/12(水) 01:12:23|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 31号


ぶっちゃけ仕事が忙しいっす。
もう寝なくては……。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
表紙+巻頭カラー。


『せっかくの巻頭カラーなので夏のゆらぎ荘の面々の様子をお届けする』

すがすがしいっ。

が、そこは一応、先代の謎アイテムで南国の孤島に飛ばされたとか、かるらの転送術で南国(略)とか理由付けして欲しかった気がするっす。
妖術、忍術、ポルターガイスト、その他もろもろでどんなことが起きてもおかしくない世界観なんだし、変にメタで乗り切らんでもと。

まぁ、どんな理由付けで何が起きようと最終的にヒロインたちが脱がされるって着地点は変わら(略)


とか思ってたら、本編は誰も脱がない着衣エンドだったでござる。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/07/05(水) 00:51:13|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 30号


めさめさ眠い。

昨日は早く寝たし、今日は疲れるようなことしてないのになー。
謎っすわぁ。


・僕のヒーローアカデミア
表紙+巻頭カラー。


ひとつだけお願いがあります。
出久の覆面のこと、時々でいいから思い出してくだ(略)>表紙・巻頭カラーイラスト

たまにはフル裝備が見たい気がするっすよ>ヒーロー・コスチューム

【“感想:少年ジャンプ 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/06/28(水) 01:07:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad