流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:月刊コミックブレイド 9月号(最終号)

『月刊コミックブレイド』最終号! 最終号ですよっと!

でも、廃刊になるわけではなく、『完全オンラインマガジン』化されるだけなせいか悲壮感や終了感(?)は特にないですよっと!>本誌
いつも通り、いつも通りな雰囲気っす。巻頭や巻末に『完全オンラインマガジン』化のお知らせがあるくらい。

なのでまぁこちらも湿っぽいのは控えて、いつも通り感想書くとしますか!


・表紙
今月の表紙は『スケッチブック』でした。


表紙イラストは主要キャラ+ネコ盛りだくさん。


でも、ネコより昆虫ネタの方が記憶に残っ(略)

そういや、その栗原さん、表紙に出してもらえてないな。
かなりの登場率と作品人気への貢献度を誇ってそうなのに。

つーか、最後に美術部全員集合! とか見てみたかったかもしれないっす。

いあ、別に最終回ではないんだけれど!

【“感想:月刊コミックブレイド 9月号(最終号)”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/17(日) 02:58:53|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 8月号

そして、いつもの時間に感想アップしてる現実。

まるで成長していない……>自分


・PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーん。可もなく不可もなく。

つーか、アニメ見てること前提なのか第1話にしては淡白すぎる気ががが。

めっさ世界観をプッシュするわけでなく、かといってキャラを立てまくるわけでもなく。
さらっと始まって、さらっと事件起きてて、さらっと以下次号……。

絵は上手いと思うし、読みやすいし、さりげにキャラデザの天野明テイストを残してるとは思うけど、あんま見どころがないよーな……。

アニメ好きだった読者には大受けなんだろーか。

【“感想:月刊コミックブレイド 8月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/17(木) 01:55:20|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 7月号

サッカーW杯・日本戦見たっす。

そうそうこれがサッカーですよなぁ。
90分やって1-0とか0-0とか普通にあるのに、入るときはポポンポーンって立て続けに入るっていう。


・表紙
今月の表紙は『明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲』っした。


私の中で『森野きこり』=クセ毛短髪好きという方程式が固まりつつあ(略)

いあ、前に載った読み切りでもこんな髪型のキャラが出てた気がするってだけの話なんすがが。

【“感想:月刊コミックブレイド 7月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/16(月) 02:05:48|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 6月号

久しぶりに映画でも見に行こうかと思ったけど、結局行かなかったので本日感想アップしまっす。

映画は面白いけど、いろいろハードル高いよなーと。
わざわざ出かけて、時間合わせて、それなりのお値段するチケット買って。
劇場入ったら入ったで寒かったり暑かったり、自分で対策して。
始まったら止められないしトイレ行ったら話が飛ぶし。

なにげに手間のかかる娯楽だなーと思うっすよ。


・M3~ソノ黒キ鋼~
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『『Mortal Metal 屍鋼』がオニグンソウ先生のキャラクター原案と共に、その内容を一新し、完全新作として帰って来た!』

あー、『VESS(ヴェス)』とか『躯(ムクロ)』とか、なんか用語に聞き覚えがあると思ったら。

でも、前の主人公は幼なじみっぽい男女のパイロットだったような。
内容一新の完全新作らしいから前作(?)のことは気にしなくていいのか。

そもそも、よく覚えてな(略)


とりあえず、可もなく不可もなく。よくある話だと思ったっす。

群像劇とのことだけど、いまいち注目したいキャラは……いな……い……かなぁ…………。

というか、どのキャラも印象が薄くて区別が……。
よくよく見れば外見も性格もそれぞれ違うんだけど、ともかく印象が薄くて誰が誰か覚えられなかったっすよ。

話数を積み重ねるうちに各キャラ立っていくのかなぁ。

【“感想:月刊コミックブレイド 6月号”の続きを読む】
  1. 2014/05/17(土) 02:56:35|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 5月号

ドリップ式のコーヒーをブラックで飲んだら、めっさ胃が痛くなったり。

あれか?
インスタントに慣れすぎてて受け付けないのか?>自分の胃


・グリザイアの果実
表紙+巻頭カラー。

新連載。


生徒1人て!
厳選するにもほどがあるわっ。

とか、

そんなんで学校としての法的資格(?)とれるのか?

とか、

あれ? じゃあ冒頭の3人と見開きカラーのいかにもエ○ゲの主人公然とした男子は誰だ?

とか、

読みながらいろんなこと思ったんすが、そんなことどうでもよくなるくらい切実な思いが一つあるっす。

【“感想:月刊コミックブレイド 5月号”の続きを読む】
  1. 2014/04/17(木) 02:02:44|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad