流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

創作:ゲーム製作日記その4

もはや月例報告みたいになってきたゲーム製作日記~っ。

って、よく見たら月例報告にもなってなかったっ>前回6月30日

【“創作:ゲーム製作日記その4”の続きを読む】

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/08(月) 23:30:28|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作:ゲーム製作日記その3

現在の進捗状況を報告~。

【“創作:ゲーム製作日記その3”の続きを読む】

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/30(木) 01:03:48|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作:ゲーム製作日記その2

いうわけで、不定期な定期報告~。

使用するマップが一通り完成したっす。


……いあ、完成はしてないな。
とりあえず、画像アップ。

ゲーム製作日記SS1

ゲーム製作日記SS2

【“創作:ゲーム製作日記その2”の続きを読む】

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/30(月) 21:49:18|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作:ゲーム製作日記その1

GW、しゅうぅぅぅ~~りょおぉぉぉ~~~ぉおぉぉぉ~~~~ぉぉ~~……ぉ~~………………。

何やってたか思い出せません。

密かに目標としてた積ん読雑誌やマンガの攻略は一冊も達成できなかったし、『ファンタシースターポータブル2』もいまだクリアできてません。
ほんと何やってたんだ。……あっ、ネッ(略)


それはさておき、GW最後の2日間だけはちょびっとだけ有意義に過ごしました。

1ヶ月前以上前からぼんやりとゲーム作りたいなーって思ってまして。
そのゲーム案がちょびっとだけ進みました。ええ、ちょっびっとだけ。

というわけで、このエントリは『創作』カテゴリでお送りしています。

以前、3本くらい『吉里吉里』で短編ゲームを作ったことがあるんすが、今回は『WOLF RPGエディタ』で作っております。今度はノベルゲームではなく、『ペルソナ3&4』からRPGを抜いた感じのゲームを作りたいなと思いまして。
フィールド型アドベンチャーとでも言いましょうか。フィールドを歩き回ってヒロインと会話、好感度を上げて個別ストーリーを進めたり、各所を調べてアイテムゲットしたりするゲームっす。
それなんてエ(略)

まぁ、ちょびちょび作ってちょびちょびたまに製作日記を書いていく予定っす。


以下、自分メモ。

■ここまででできているもの
主要キャラのプロフィール
マップ(ラフ画)
個別ストーリーのプロット 2キャラ分
世界観の概要



ちなみにまだ『WOLF RPGエディタ』本体には触りもしてないっていうー。


が、がんばります。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/09(月) 21:58:44|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad