流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

UO:廃○回収キャンペーン

今日は超絶久しぶりにUOをやりました。
ええ、『ペルソナ4』をお休みして。

実は『ペルソナ4』のプレイ日記が下書き状態で2本ほど溜まってまして。
これを書き上げないうちに続きをプレイしてしまうと、おそらく次のプレイ日記の冒頭は……


いろいろありました。いろいろ。
さて、改めて現在の日付は……


って、ことになってる様がありありと目に浮かぶ。

そういう理由ともう一つ。UOの『クリーンナップブリタニア2008』が8月までらしいんで、終了する前にやっておこうかと。

もうね、某パラリシャン見て驚いたっすよ。
『クリーンナップブリタニア2008』の、その内容に。
AFとか地図とか、既存のアイテムをポイントに変換して、新たなアイテムをゲットしよう!
って、あんた。

最大面積の家を持ちながら、セキュアがいっぱいいっぱいの私のためにあるようなキャンペーンではないですかっ!

というわけで、久しぶりに厩舎から荷ゴ……じゃない荷カブトムシを呼び出して、せっせっとアイテムを運び続けてきましたよ。

セキュアから出せども出せども一向に減らない地図の山とか、これから先絶対に使うことはないであろう馬鹿モールや天国斧なんかのAF、貰っても仕方ないとわかってるのについつい全キャラ分貰ってしまう記念アイテム、そんなアイテムたちを荷カブトムシに積み込んでは受け付けNPCに投げつけてきました。

しかし、こういうキャンペーンでのUOの仕様ってどうして、いつもああなんでしょうね。

アイテムを1個1個ドロップして、その度ポイント・チケットをカバンにねじ込まれ、次はそのチケットを1枚1枚、ターゲットして引き渡さなければいけないって……。

私はキャンペーンがすっかり落ち着いたであろう今頃やってるからまだいいけど、これ、導入直後とかどんな状態だったんだろう。
プレイヤーたちの怨嗟の声が聞こえるようなんすがががが。

アイテムはまとめてドロップ、ポイントはアカウントごとに自動集計。
それでいいやないっすか。

まー、ちまちまアイテムをドロップするのも楽しかったですけどね。

おかげでだいぶ家のセキュアがすっきりした気がします。
アイテムのドロップとポイント・チケットの引渡しに思ったよりすげー時間がかかって、1本も『ペルソナ4』のプレイ日記を仕上げられなかったのは秘密です。

  1. 2008/07/31(木) 00:57:52|
  2. UO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UO:宴の終了

今度こそ、ほんとにハロウィン・イベントが終了しました。
土曜日の朝メンテで終了って、徹夜しろということですか?


軽く深夜3時まで狩り続けたよ!
正確には土曜日午前3時半まで。
この時点で大鎌はでておらず、かわりに3つ目の影足と2つ目の健康腕輪が僕らの仲間になりました。
帰れ!

眠気も峠を越え、朝までやることも可能だったんですが、それもなんだかなぁと。
朝までやるとせっかくの休日が睡眠で潰れてしまう。起きたらまだ暗くて、時計を見たら6時で、「あれ? まだ1時間くらいしか寝てない?」と思ったら夕方の6時だった、とかイヤっしょ?

本当はここからが狙い目だとは思ったんですよ。
参加者も減ってきてたし、次の沸きではおそらく5人くらいで協力しながら狩ることになったと思います。
CAF取得率5分の1っすよ。へたしたら同じメンバーで各地の墓場を転戦する状況もありえるし、CAF取得率はさらにアップっすよ。

でも、CAFはもういらぬと。
大鎌を落とすGrim Reaperが沸くかどうかもわからないし、さらにそれを自分が取れるかと問われれば……。
というわけで戦線離脱しました。

むー。我ながら中途半端だ。いっそメンテまでやって、最後の最後で出たら話が盛り上がったのに。
もしくは最後まで出なくて、夕方6時までふて寝したら綺麗にオチたものを~。
どっちもなかったので、オチはないです。

最終的に得たCAFは以下の通り。

黒刀・青盾・天国斧・ボンクラ・紫籠手・鹿頭・緑弓が1個ずつ。
緑頭が2個。
健康腕輪が2個。
影足が3個。
青ヘルムが3個。
……の計17個でした。
  1. 2006/11/19(日) 23:53:18|
  2. UO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UO:一件落着……してない

ハロウィンイベントが無事終了……と書く前に、情報サイトで一応確認。

なんと、まだ終わってないらしい。
さっそくUOにログイン。ちょうどゲーム内時間が8時過ぎだったので、ブリ墓場へGO!

ほんとに沸いてるよ、赤ネームモンス。
しばらく赤ネームに地震をかましたりしていたら、Grim Reaperが沸いたので私も群がってみる。
これで大鎌がでたら、ドラマチックだなーとわくわくしながら叩いてたら。

出ませんでした。現実は厳しいね。

ハロウィンイベントが終わったら、しばらくUOを封印するつもりだったのに。
心が揺らぐ意志の弱い私です。
  1. 2006/11/16(木) 23:35:43|
  2. UO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UO:俺たちの戦いはこれからだ!

日本公式にハロウィンイベントのことが載ってました。


http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=87197
※ ハロウィーン関連のイベントは当初、米国太平洋時間(PST)の11月14日(火)(日本時間の11月14~15日)に終了する予定でしたが、予定を延長して日本時間の16日(木)早朝まで行われる予定です。


グリム先生の次回ドロップにご期待下さい。
  1. 2006/11/15(水) 00:23:01|
  2. UO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UO:ハロウィン終了

ハロウィン・イベントの終了日が発表されましたね~。
現地時間の14日(火)終了だそうっす。

この手のアイテムポロリなイベントに弱い私は連日、墓場に通い中です。
ああ、グリムの大鎌欲しかった。
まだ通い中だけど、既に過去形。出る気がしないっす。

現時点で出たCAFは13個。
内訳は、
黒刀・青盾・天国斧・ボンクラ・健康腕輪・紫籠手が1個ずつ。
緑頭が2個。
影足が2個。
青ヘルムが3個。

なんでこんなに偏るんだ。しかも、安いAFばっかりだ。
呪われたボンクラって、どんだけ使えないんだ。

だぶってるCAFは予備だと考えれば、意外といいのかもしれない。
防具は全身の装備トータルで抵抗とか命中とか調整するので、1つでもアイテムを無くすと一から見直しになったりしますし。



ごめん。見栄を張りました。そこまでシビアな調整してませんでした。メインキャラはテイマーだしね。
  1. 2006/11/13(月) 00:02:35|
  2. UO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad