流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:ワンピース 第573話(少年ジャンプ 10号掲載分)

ジャンプ感想が長くなったんで、そん中でもちょっと長めな『ワンピース』だけ別エントリにしまっす。

・ワンピース

【“感想:ワンピース 第573話(少年ジャンプ 10号掲載分)”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/10(水) 01:09:31|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 53号

ついにカレンダーもラスト1枚っすよ……!

どうしよう、『FF11』してた記憶しかない>今年


・表紙
今週の表紙は『ワンピース』っした。

『3号連続つながる表紙』らしいっす。

で、いきなりルフィが出ちゃってますがいいのか?
主人公が端っことか。

って、ああ、今回の表紙が真ん中で来週、再来週が左右につながると。

その発想はなかった。

・表紙裏
表紙の裏は『ファンタシースター ポータブル2』の広告っす。

けっこう前からジャンプに限らず他の雑誌でもやたら見るから、広告に力いれてるんだなー、ちゃんと成果でたのかなーとか思ったら、まだ発売さえされてなかった……>12月3日発売

うーん。『PSP』持ってたら買うんだけど、ハード買ってまでとなると。ううーん。

【“感想:少年ジャンプ 53号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/02(水) 01:23:16|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 52号

でかいでかいと噂の『ニンテンドーDSi LL』の実物を見たっす。

意外と小さいな、と思った。

で、そばにあった従来品のDSを見て、ちっちゃ! って思った。

もし、DS見てからDSi LL見てたらどう思ったんだろう?>自分


・表紙
今週の表紙は、5周年と連載250回記念で『ハヤテのごとく!』っした。

アニメ塗り(?)なナギがいい感じっすねー。

アニメ塗りって表紙に向いてるんだなーとか思ったっす。
もちろん、絵柄にもよるんだろうけど。

でもって、『ハヤテのごとく!』も5周年っすかぁー。

個人的には“まだ”5周年だったのかと思ったり。
もっと昔からやってるのかと。

【“感想:少年サンデー 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/11/27(金) 22:46:10|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 52号

昨日行った居酒屋は、そんな混んでもないのに料理が出てくるのが遅かったっす。
酒もなかなか出てこないってか、忘れられるし。

そんなわけで、ペースよく飲めない・食えないで飲み会としては不完全燃焼っした……。


・表紙
今週の表紙は『銀魂』っした。

新八の横に載ってる『ねこわっぱ!』のタマが地味に違和感なくて笑った。
合作したみたいだ。

あと、トリコのイラストも小さく載ってるんだけど、これいつも同じイラストのような気が。
いつも同じようなイラストなのか、ただ使い回してるだけなのかどっちなんだろー。

・JUMP英雄(ヒロゲー)G+!
PSPゲーム『ブリーチ ソウル・カーニバル2』の宣伝紹介記事にネリエルがサポートキャラとして掲載されてました。

そ、そういや、ネルってどこにいったんだろう…………>『ブリーチ』
なんか他にも存在を忘れてるキャラがいそうで怖くなってきた。

【“感想:少年ジャンプ 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/11/25(水) 02:02:43|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 51号

今週ももう木曜日っすかー。
時の流れが速いなぁ。
1週間が一瞬で過ぎていくっすよ。

そういや、今週の始めくらいにコンビニ行ったらクリスマス仕様になっててびびったっす。

も、もうそんな季節なのか……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『平野綾』のグラビアっした。

売れっ子になってからけっこうたつような気がしてましたが、まだ22歳なんすねー。

わ、若っ!

・ハヤテカード情報
『ハヤテカード スペシャルレジェンドブースター 世界の水着 11月19日発売!!』ってな宣伝ページ。
カード・イラストの紹介とかやってます。

で、ヒナギクはカード・イラストとタイトル・カットの2種類の水着姿が披露されてるんですが、その、あの……ちょっと、その2つで体型が……かなーり違うよーな…………。

たぶん原作通りなのはカード・イラストの方っすよね。すとーんとしてる方。

まぁ、あれっすよ。
いろんなイラストレーターにイラストを描かせるなら、キャラの仕様くらい徹底しようよと。

つーか、イラストレーターの個性がでればでるほど別人になっていくのはいいことなのか、悪いことなのか……。
ううーむ。

【“感想:少年サンデー 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/11/20(金) 01:25:24|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad