FC2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 11号

・ブリーチ
 松本の「だーれだ」受けた。
 この作者、こういうの描かせると上手いなーと思う。戦闘シーンは最近、特にワンパターンな感じ。
 ソウルソサエティから帰ってきて、しばらく続いた日常シーンみたいな展開が読みたいっすよ。
 敵も味方も圧倒的一撃で逆転に次ぐ逆転なバトルシーンは正直もう飽きました……。
 あと限定解除はそのネーミングなんとかならなかったのかと。敵の方はちゃんと凝ったルビが振ってあるのに。

・ワンピース
 で、バスカビル裁判長の真ん中の名前は?
 今回はフランキーにスポットライトが。いいキャラしてるわぁ、フランキー。
 そして、スパンダムも。敵側で騒いでるのスパンダムだけだし。
 ルフィ、仲間以外には冷たいな。天然というか。

・漂流作家
 生まれたての味はさすがに悪趣味かと。

・アイシールド21
 戦力分析と顔見せの回。神龍寺の主要キャラは阿含・雲水・一休・山伏くらい?
 泥門の方も石丸とかバスケ部からの助っ人とかいまでもちゃんといるのに、省略されてしまってるか。
 セナと鈴音のフラグが立ってる~。そっちのルートも読みたいっす。
 鈴音の部屋のネコ枕、ちょっと欲しい。

・ディー・グレイマン
 やっと話が進みだした。

・ムヒョ
 キ、キリコがいなくなってるぅぅぅぅぅぅ。

・ネウロ
 珍しく(?)ネウロに全く出番なし。
 全然反省してねぇぇぇぇぇぇぇ>アヤ

・みえるひと
 どんどん中身がなくなっていく。

・ハンター×ハンター
 そう、これがっ、ハンターハンターっ。
 珍しく連続で載ったと油断させてっ、一ヶ月以上平然と休むっ。
 キリがいいっちゃいいけど、ここで中断されると再開したときにはいまの展開や盛り上がりを忘れてる可能性大っすよ。
 隔週とは言わないから、2週休んで1回載せるとかできないものか。
 つーか、いつの間にかハマってる……富樫、恐ろしい子!
スポンサーサイト



  1. 2006/02/13(月) 21:25:27|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:コミック ブレード 3月号

月刊誌は買ってもすぐに読まなくていいかと思ってる自分がいる。
次の号が出るまでに一ヶ月あるからね。
てなわけで、発売日(1/30)に購入して実際読んだのは今日なブレイド3月号の感想。


・エディルレイド
 実はクーとレンのコンビって後衛タイプなのか。
 やたら詠唱なげー。
 ローウェンとシスカの雑魚っぷりが泣ける。

・マザーキーパー
 ヒロイン、ボク女っすか。初登場時とは打ってかわった雰囲気。
 戦闘時以外は天然? こういうのもいいですな。きょとんとした顔や人なつっこい笑顔が可愛い。
 今回はコメディとシリアス混成。そういうの好きなんだけど、今回のコレはちと外し気味かなー。重要な回なんだし、全編シリアスの方がよかったと思う。正直、ノリについていけなかった。

・星のウィッチ
 すごい、ラピュタは本当にあったんだ! を思い出したのは秘密だ。
 マザーキーパーと違って、コメディとシリアスの混成が上手いと思う。
 カヅキとマリーの凸凹っぷリも面白いし、次回も期待。

・天外レトロジカル
 あんじゅさま意外と大人だ。
 素勘苦(スカンク)笑った。普通に忍び込むよりひでぇ。

・タケル
 女皇さま、弱さと強さが混在してるなぁ。そこがまたイイ。
 乳塚が想像するほど、怖い考えに。猟奇だ。
 アヅマは意外と憎めない感じ。ヤマト薄幸すぎ。

・伊賀ずきん
 最終回。いつも通りのノリ。
 このマンガの説教くさいところが、実はダメだ……。受けつけない。
 面白くないわけじゃないんだけど。
 あと、うんちくいれるところも。
 絵も話もギャグなのに、史実上の事実とか当時の風俗語られても。学をひけらかされてるようで、なんか不快だ。

・アルトネリコ
 ゲームしてみたい。ゲーム雑誌でのレビューでは可もなく不可もなくって感じの評価だった。
 安くなってから中古でするのがいいのかな。
 ゲームと違って、マンガ版はなんでレトロな少女マンガ風な絵柄なんだろ。
 お話は面白いかと。

・テイルズ オブ シンフォニア
 プレセア、あまりに無表情・無口すぎて不気味だなーとか思ってたら、ちゃんと理由があったのか。
 やられました。作者の術中にまんまとハマってたよ。
 正気を取り戻したときのプレセアに期待しとこう。

・アレス
 なにげに露出度の高いヒロインだ。素っ裸のシーン多いというか。
 ヒロインのコスチュームがちょっと昭和な印象。
 ワンピースだから? もしくは肩のデザインか。

・ラルシド!
 お、ちょっとSF要素もあり?

・LENGA
 コマ割りも話もわかりにくい、かな?
 さらに話はあって無いような、薄っぺらさに思えました。
  1. 2006/02/13(月) 00:43:20|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0