fc2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 21・22合併号

・GOLDEN★AGE
 新連載1回目。どうせ来週は雑誌自体がお休みなんだし、GW明けの次号から開始すればいいのに。

 なんとなく小学生向けの作品といった雰囲気。
 あんまり興味はそそられないっす。そもそも、なんでサッカーマンガ? これ以上、スポーツマンガはいらないのでは。
 どれほどスポーツ好きな雑誌やねんと。現時点で、柔道、フィギュアスケート、テニス。野球なんて3本もあるのに。

・ガッシュ
 敵のあの親父はなんであんなに、自分が受けてる攻撃を解説してるんだ。
 このマンガってこんなに説明的なセリフが多かったっけ。
 わかりやすいけどさ、やっぱり不自然だよ。

・メル
 もしかして作者はこのマンガを早く終わらせたいのか? と勘ぐってしまうほどの超速展開。
 でも、お約束だからはしょっても理解できてしまう親切設計。
 ……すげぇぇぇぇ。

・あおい坂高校野球部
 真面目に試合試合試合な回。
 クロスファイヤーってなんすか。

・結界師
 閃の『サク』は伏線だったのか(?)
 城は崩壊、姫は末期の末期、結果的には白のやらせたことはすべて裏目に。
 んが、姫さま的には満足のいく最期だったっぽい。
 本当に骨折り損だったのは、松戸かもしれない。悪魔に魂を売ってまで復讐したかった、肝心の白はなんか幸せそうだし。加賀見くん(真)の頼みを叶えたと考えればこれでよかったのかな。
 ところで、墨村じいさんは一体何しに来たんだ。

・ハヤテのごとく!
 もしかしてこの作者は、服のシワを描くことに喜びを感じるタイプなのだろーか。
 返ってきた百万円を見てのナギのセリフ「なんだ? この小銭」はやはり硬貨を指してのセリフじゃなくて、百万円という額に対してのセリフなんだろーか。
 そりゃ、ヒキコモリにもなるって! つーか、なに普通に学校休んでますか。

・ジャぱん
 思えば月乃って出番ないね、ヒロインなのに。パンの腕も一流のはずなのに、チームにいれてもらえないし。
 せめて扉絵くらいは毎回、月乃でもいいかもしれない。次回も谷間を期待してるわけじゃないよ?
 最近の、悪ノリしてその悪ノリさえもマンガ内で茶化してしまうノリがちょっと好き。

・ブリザードアクセル
 こいつら中学生だったのか。高校生かと思ってた。
 そろそろ、吹雪の幼なじみ(男)たちも出てくるのかな。

・アルバトロス
 さすがに本人の前で「もう手遅れ」発言はどうなのか>エリート坊
 あの炉は生まれてから装着するのかな。シュライクは炉が割れたけど、それで即死ってわけでもなかったようだし、アルバトロスのは首から下げてるだけみたいだし。そのわりにトキ先生の弱りっぷりといったら。
 謎だ。

・絶対可憐チルドレン
 澪はこのままレギュラー化するんだろうか。悪の魔法少女、もとい悪のチルドレンとして。 
 そうでなかったら、今回の戦いで瀕死の傷を負って超能力を失い、ご退場とか?
 個人的にはライバルキャラとして、末永く活躍して欲しいものです。
スポンサーサイト



  1. 2006/04/28(金) 00:21:20|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0