流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号

何年かぶりに、歯医者に予約をいれました。
今日の夕方から受診、のはずが、仕事が長引いてキャンセルに。
うーん、早く診て欲しいのに。

今朝は冷え込んで、そのせいか夕方から微妙に体調が悪かったっす。
それもあって、実は仕事関係なしに歯医者をキャンセルしようかと迷ってました。
で、結局予約の時間に間に合わないってことでキャンセルした途端、すーっと体調がよくなったり。

え、えーと、ストレスで体調が悪化してた?
いあ、そんな歯医者は苦手じゃないし、今回も虫歯で行くわけじゃないんだけど。
まさか、ねー。


・ナルト
トビが生きてた。
でもって、黒幕だったと。
でも、最終ページの柱コメント『暁の黒幕はトビ……』がなければ意味がわからなかったかも。
あの仮面がトビだけのものかわからないし、あの二人に命令してるからってボスとは限らないわけで。

それはさておき、ペインがロボ・ナルト(ちょっと大人バージョン)に見えて仕方ない。
似てないっすか?>ペインとナルト

・ワンピース
霊体ペローナにも相手をネガティブにする能力があるんだろうか。
戦ってるのが、逆にゴーストをネガティブにするウソップだとわかりませんね。

それにしても、麦わらの一味はみんな打たれ強いな。
さすがに敵が可哀想になってきた。

・リボーン
つくづくいい奴だな>黒川花

【“感想:少年ジャンプ 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/31(火) 23:45:50|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:いま確実に自分の中でモンハンFの時代になってます

ふと気づけば、密林で、砂漠で、はたまた雪山でモンスターを狩り続ける日々を送ってます。
『モンスターハンター フロンティア』は楽しいなぁ……。

我ながらダメすぎる。
別にネトゲーするのがダメなわけやないんです。自分でネトゲーに没頭しない、ネトゲーに日常を埋没させないと決めたにも関わらず、それができてないからダメだなぁと。

それはさておき。
ハンターランクが12になりました。オープンベータ数日+正式サービス開始初日からやってるわりに、まだ12かって感じっす。
やっと配信クエにも参加できるようになったくらいですし。

そういう意味ではそれほどネトゲーに時間を使ってないのかもしれません。
一方で何か成果があったか、人生が前進したかっていうと、これが何ひとつさっぱりと。
ネトゲーしないで何をしていたかと思い出せば、ネットの巡回してたなーと。

我ながらダ(略)
まぁ、ダメダメ言って済ませてるうちは本当にダメだよなーと思う日々ですよ。

真面目な話、『モンスターハンター フロンティア』はソロでも結構いけるし、一つのクエストが10分~1時間程度なんで忙しい大人にもお勧めです。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/30(月) 00:02:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

いかん、『モンスターハンター フロンティア』が面白くなってきた。
週末以外はやらないでおこうと心に決めてたのに、手が空くとちまちまとやってしまいます。


・結界師
なんだかんだで、墨村じいさんは時子ばあちゃんのことをよく理解してるなー。
そういや、墨村のばあちゃん、雪村のじいちゃんって出てこないっすね。もう他界しているのかな。

蝶の使い手・サキの目が怖ぇぇ。あれは黒目が2つあるのか?
それとも、ピンク色の髪みたいなただのマンガ的表現なのか。

・ハヤテのごとく!
うーん。やっぱりシラヌイは腹黒キャラであって欲しかった気が。
ケータイを盗むくらいでは黒さが足りないよ!

ところで、
神父がリモコンを使っている。
ハヤテはなぜタマたちの居場所がわかったのか。
このあたりはつっこみ禁止?

神父は人に触れない・姿が不可視なだけで、実は物には触れるんだろうか。
ハヤテはトラを抱えてトラックを飛び越えてる時点で、タマたちの居場所くらい知っててもおかしくないような気がしないでもない。
というか、ここはやはりあれか。“執事”だから、で済ませるべきか。このマンガ的に。

あと、タマはケータイを返したのかも、ちょっと気になる。

なにはともあれ、今回も面白かったっす。

【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/26(木) 23:35:44|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

いよいよ梅雨も終わりのようで。
猛暑の始まりかと思ったら、冷夏になるって話もあって。

個人的には冷夏きぼー。
暑いのは別にいいんすが、汗をかくと肌が荒れる体質なんすよ。
困ったもんだー。


・表紙
10周年記念でワンピースからルフィ。
麦わら帽子が金色だよ。
金色は印刷で潰れやすい色らしいっすが、この麦わら帽子は正真正銘の金色っすよ。
すごい気もするが、意味あるのかこれ。

一応、表紙に『黄金色に輝く約束のために』ってあるけど。
あー、ルフィの帽子って誰だかに貰ったんだっけ。そのとき、何か約束したのか?
それとかけてあるのか。

ワンピース読者にはもっとも基本っぽい、そこらへんを知らない自分に絶望した!

・ワンピース
サンジの夢に笑った。
ほぼギャグの応酬だったけど、これで終わりなのか?>アブサロム
サンジの打たれ強さに理由はないのかな。ないならあまりにアブサロムが可哀相な気も。
サンジの攻撃がアブサロムに効くのは実力だとしても、アブサロムの攻撃を避けずに食らってるわりに、あんまりダメージを受けてないような>サンジ

悪魔の実、同じ物は2つとないのに大図鑑なんてあるのか。どうやって何の実か調べたんだろう。
あれか、まず色んな能力をもった悪魔たちがいて、誰かがその悪魔たちを実に閉じこめたとかそんな成り立ちなのかな。
で、こんな悪魔たちがいたからこんな悪魔の実がありますよ、とかそういうことなのか?

・ナルト
『時空間忍術』ってネーミングに衝撃を受けた。
ありなのか、それはありなのか?
めっさ昭和の香りがするんすががが。

トビは本当に死んだのかな。なんとなく生きていそうっすが。
まだなんの能力も見せてなかったし。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/24(火) 23:30:56|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊ブレイド 8月号

ブレイドの感想をやっとこさアップ。いつにも増して遅いよーな。

この土日は日本橋に買い物と液晶モニタを見に行こうと思ってましたが、思っただけで終わりました。
いいわけは色々あるんすが、自分でも納得できないのでやめときます。


・マザーキーパー
ゼリクが生身の人間ってのは、さすがに信じられない。
部下たちがそう信じてるだけなのか。

シャルが覚醒。もともと、戦うときは人格がかわるとか言ってたっけ。
今回のゼリク戦ではいつもの人格を保ってたみたいだから、ここからがマザーキーパーとしての真の力なのかな。

・ボクと彼女の×××
これが最近の少女マンガかっ。モロにそんなネタをメインに据えてくるとはっ。

それにしても、やはし桃井さん(本物)は外道だなー。
雑誌的に一線は越えないと思うけど、どのみち椎名に明るい未来はなさそうだ。
この仲良し4人組の中で、真実を知らないのが椎名だけってのもなんか、ね。

間違いなく面白いし、明るいマンガだけど、よく考えるとひどい話だなぁ。

・ももたま
鬼というか、悪魔っぽいな>九世
孝一朗にささやきかけて懐柔する姿が。

「絶対に俺を使って 島の人達に復讐しないでくれ…!」
九世は島を奪い返しに来たんだっけ。島民はあんまり関係なさげっすが、島を奪還した暁には追放するんすかね。
いま九世がやってるいることと島で起きていること、全てが九世の目的とかけ離れすぎてて、復讐とか言われてもピンとこなかったり。

島に出没する鬼も九世を特別視してないようだし、現時点では『自分は鬼の末裔で、奪われた鬼ヶ島を取り返しに来た』という九世の言動は彼個人の妄想みたいになってるような。

よもや本当に妄想ってことはないでしょうが、そこらへんに触れられる日はいつ来るんだろー。

【“感想:月刊ブレイド 8月号”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/22(日) 17:12:32|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

今週は月曜日が祝日だったこともあって、いつも以上に時の流れを早く感じた。
明日がもう金曜日だなんてー。
結局、CGは描かず『オーディンスフィア』もやってない。
『モンスターハンター フロンティア』もそれほどやってないはずだけど、そうなるとこの数日間、自分はいったい何をやってたんだろう……。


・ガッシュ
なんか顔が変わった?>ティオ

キャンチョメが不意打ちの超遠距離攻撃で倒されたのに、魔物とパートナーが離れて修業ってやばくないのかな。

後半、ティオの退場フラグが立ったのかと思った。
ページをめくるのが怖かったっすよ……。

・結界師
やっぱり、時子ばあちゃんは偉大だった。

幻視=予知でいいのかな。
幻視の中の良守たちは、いまと容姿が変わってないから近い将来、烏森に何か起きるとー。
前々から疑問だったけど、なんで烏森に学校なんて建ってるんだろ。
墨村家にも雪村家にも、烏森の土地を買う財力がなかったからか?
せちがらい話だな。

・魔王
なんで鼻血だしてるんだ?>主人公

犬養魔王説がここに誕生。
魔王に立ち向かう勇者が主人公として、その武器は腹話術か。

『あそびにん』って言葉がいま脳裏を駆け抜けていった。

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/19(木) 22:42:35|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

結局、ほとんど火曜に読んだっす。


・SKET DANCE
新連載。
めっさ面白かったっす。
細かなギャグも笑ったし、クライマックスの真面目な展開もよかった。
あまりにまとまりすぎてて、読み切りっぽいっすが。

ベルモントネタが入ってたのにちょっと驚いた。
対応早ぇーな。先週始まったばっかだよ、ベルモント。

・ワンピース
「おれとお前には因縁がある」
サンジとアブサロムになにやら関係があるそうで。
これはあれか、また既刊を読んでないとわからないネタか。

むしろ、既刊を読んでるとわかるネタと言うべきなんでしょうが。
読んでる読者は嬉しいだろうし。

・ブリーチ
最後は応援してくれるヒロインがいるか、いないかで決着と。
実に少年マンガらしくてよいかと。

グリムジョーにも誰かいていいのに、いないのはやっぱ破面だからか。
お約束的には、幼なじみの友達以上彼女未満なヒロインがいそうじゃないっすか?
これからフラグが立ちそうなキャラもいないし、立ちそうだった織姫は順当に一護と立ってしまったし、かわいそうなグリムジョー。
それ以上にかわいそうなのは、封印されてる間に織姫への望みが終わってしまったウルキオラか。

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/17(火) 23:29:32|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:3連休の行方

この土・日・月(祝)は休みでした。いわゆる3連休ってやつです。
どんな3連休ライフだったかと言うと。

外出したのは1回のみ。
ついさっき(本日16時頃)、近所のスーパーに酒とジャンプを買いに行った。
あとはわかるな?

酒はともかくジャンプはねー、もっと早く買いに行こうと思ってました。が、ふと気づけば月曜日の夕方でしたよ。
せっかくの土曜発売だったのに。
でも、ジャンプは週明けに読んでこそジャンプって気もするのですよ。
週の始まりの、憂鬱な月曜の清涼剤っすよー。
だから、買うの明日(火曜)でいいやー。出勤途中のコンビニで昼飯と一緒に買うか、と一瞬頭をよぎったのは秘密です。

3連休があった。1度も家を出なかった。
その事実を回避するために、ジャンプを買いに行ったといっても過言ではありません。
……余計ダメな気がしてきたのはなぜだろう。

【“雑記:3連休の行方”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/16(月) 17:55:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

・ゴールデンエイジ
巻頭見開きカラーのメガネくんが、小波のスカートの中を覗いているようにしか見えなくて笑った。
しかも、ニヤッて笑ってるよ!

蓮葉の素性がちょろっと明らかに。
東神のスカウト対象になるような、すごいプレイヤーだったとー。
近江との出会いが描かれるのはまだまだ先っぽいなぁ。

・結界師
おお、上に持っていくのか。
図解では横に持っていくみたいな感じだったから、ちょっと驚いた。

しかし、もしこれを目撃してる人がいたら一生ものの不思議体験すね。
高校生が道に立って、なにやらポーズを決めてると思ったら、空ににょーーんって。にょーんって。
目撃者の立ち位置によったら他の3人も見えて、空に人が計4人も浮かんでるんすよ。
一生忘れられないよ。

・魔王
いかん、こういうバカップル好きだ>弟とその彼女

「その犬はパト●ラッシュじゃないだろうな!?」
受けた。
でも、個人的には一緒に寝て死ぬのなら犬より猫でお願いしたい。

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/12(木) 23:22:25|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:オーディンスフィア プレイ日記 妖精女王ぶらり一人旅

まだまだプレイ中です。
最近、ちょっとネトゲーに浮気したり、ゲーム自体あんまりやらなかったりでまだメルセデスの章だったり。

■以下、ネタバレを含むオーディンスフィア プレイ日記


【“雑記:オーディンスフィア プレイ日記 妖精女王ぶらり一人旅”の続きを読む】

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/11(水) 22:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 32号

梅雨らしくなってきた?
でも、梅雨にしては雨が断続的な気もしないでもない。
梅雨ってもっと、しとしとしとしとしとしとしとしとと一週間くらい、ほんとに降りっぱなしになるもんじゃない?


・ベルモント
新連載。
中世ヨーロッパが舞台で拷問吏が主人公。
ただし、少年誌だけあって史実に基づいた拷問ではなく、いわゆる異能力でもって口を割らせます。
そこらへん読んでて安心でもあり、なんだかなーって感じでもあります。リアルな拷問マンガなんて読みたくないっすが、少年向けに制限されてるなら拷問なんて要素をメインに据えなくてもと思ったり。
というか、キャッチコピーでやたら拷問拷問とプッシュするのに、蓋を開けたら異能力ものでなんか気恥ずかしいっす。
あと、実は拷問吏の話でさえなく、地下室から一歩も出ずに事件を解決する“安楽椅子探偵”ものだったりするんだろうか。
そのわりに、相手の記憶を読む能力は便利すぎる気もするけど、相手の知らないことは知ることができないわけで。
断片的な情報を元に、真実を推理する話に発展していくのかな?

閑話休題。
本編の感想としては、ギャグ部分は好き。
あとは普通といったところっす。

・ワンピース
そういや、ゾロの刀は一本エニエスロビーで壊れたんだっけ。

同時進行しているイベントが多すぎて、ややページ数が足りてないって感じっすね。
終わり方がすごい中途半端だ。いあ、単に大ゴマを使ってないせいだとは思いますが。

次回からはさらにアブサロム対サンジまで加わるし、とりあえず誰かの戦闘に集中してくれないかな。
個人的にはゾロ対ブルックのゾンビが気になります。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/10(火) 23:47:15|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:モンスターハンター フロンティア ベータ終了

7月5日(木)で『モンスターハンター フロンティア』のベータが無事終了しました。

ベータ中にハンターランクを2以上にすると、ベータナイフ[蒼]っていう記念アイテムが貰えるので、それ目指してランク上げしてました。

まずはチュートリアル・クエストを、前から順番に幾つかクリア。
しかし、さっぱりランクが上がらない。

そうこうしているうちにチュートリアル・クエストを全クリア。
モンハンは一応PS2でやったことがあるので、おさらいみたいな感じでした。

それが7月3日(火)の晩のお話。
その日は寝る前に、ちょっとやっておくかと23時半くらいに始めて、終わったのが1時過ぎでした。

いあね、一連のチュートリアル・クエストが終わったんで、フリークエストから簡単そうなのを1つ選んで、挑戦したんすよ。
その時点で24時前くらいだったかな。
フィールドは砂漠で、『鉄鉱石を3つ集めて来い』とかいう内容。
3つくらいすぐに掘り出せるだろうと、気軽に始めたら、これが出ないこと出ないこと。
石ころとか砥石ばっかで、肝心の鉄鉱石が1つもでない。
しかも、採掘に使っていたのが支給品の『ボロピッケル』。
1度に3本しか持てない上に、名前に恥じないボロさで壊れまくる。

【“雑記:モンスターハンター フロンティア ベータ終了”の続きを読む】

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/06(金) 23:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

月刊ブレイド(とアワーズ)を買ってきたっす。さて、感想をアップできるのは何日になるのやら。


・表紙
今週の表紙はダレンとハーキャット。
ダレンの髪とかハーキャットの目とか、色遣いがかっこいいっす。

・ダレンシャン
もともとは、クレプスリーがダレンを半バンパイアにしたことの正しさを証明するために、試練を受けることにしたんだから、逃げちゃダメだろう。
試練が失敗した時点で、クレプスリーは見る目がなかったってことだから、失敗ついでに逃げるのもありといえばありか?

それにしても、長髪の元帥(名前忘れた)は前々回、掟を曲げてダレンに猶予をあたえることに協力したのに、なんでいきなり目の敵にしてるんだ?
期待を裏切られたことが許せなかったとか?

・結界師
式神の時音もスカートの中は短パンなんだろうか。

凄まじく閑話休題。
良守が時子ばあちゃんの試練をクリアできなかったのは、時音絡みだったから?
万が一の危険が脳裏をよぎったのか、それとも時音と同じ顔をした式神を消すことに躊躇したのか。

どうでもいいけど、四師方陣で妖を移動させるとき、いっしょに秀まで引っ張り出されたら笑うんすが。彼、妖まじりだし。

・メジャー
見事な散りざまだ。
ギブソンJr.も報われたし。
問題は寿也か。
両親に捨てられるわ、こんなことになるわで、なかなかハードの人生だな。

【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/05(木) 22:57:13|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 31号

後付できるヘルッメトのシールド(風防)を買ってきた。
半キャップヘルメット+ゴーグルで頑張ってきたけど、ゴーグルに触れる目の周りが肌荒れしてきたっす。
肌の弱い自分に、暑い季節のゴーグルは無謀だったか。


・エム×ゼロ
1周年突破記念で、表紙&巻頭カラー。

表紙はちょっと地味かな。花火があがったりして派手そうなんだけど、暗い色かつ暗い柄の浴衣のせい?
巻頭見開きカラーはデフォルメキャラで、登場人物たちがずらりと登場。
こっちもびみょー。なにがびみょーってデフォルメ具合がびみょー。
どうせデフォルメするなら、もっと頭身低めのキャラが見たかったかも。

本編の方は、タイムスリップもののお約束が発動って感じですな。
卵が先か、鶏が先かみたいな。

先週の感想で、九澄姉の行動とか魔法が影響しえない過去が変わってるのはおかしくないか? と書きましたが、今回その種明かしが。
「この様子じゃ面接の記憶も少し飛んじゃってるかもしれないわね」
九澄姉は前回も案内書を届けていたということか。九澄が覚えていなかっただけで。

というかよく考えれば、ここらへんは第1話の面接シーンで描写されなかっただけかもしれないのか。

最後のクラスメートたちの、
「九澄は例えゴールドPじゃなくても仲間にしときたいやつだし」
は露骨すぎるフォローだなー。
ちと、聞いてて恥ずかしいっす。

・ワンピース
『ここはおれに任せて先へ行け』の発動で、見事なまでに対戦組み合わせが完成。
よく見ると、チョッパーの対戦相手はサンジとゾロのゾンビっすか。
ロビンがこの場にいることがミソっすか。
サンジはゾンビとなっても、女性に手、もとい足を上げないようだし。
言い換えればチョッパーには上げ放題なわけで。どんなバトルになるか、楽しみっす。

ペローナはツギハギがないと思ったら、能力者だったのか。あらためて、悪魔の実ってなんでもありだなと思ったっす。
いあ、いい意味で。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/03(火) 22:53:04|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:ブログ拍手

さっき自分の書いた記事をぼんやり眺めてたら、下の方に『ブログ拍手』なるボタンが。
なにげなく押してみる。

お、おおお。拍手が送信されましたよ!
これがあの有名な『拍手』ってやつかっ。

というか、そんなものを設置した覚えがないんすががが。
いったいいつの間にそんなサービスが始まって、しかもデフォルトでオンになってたんだろう。
今日になるまで全く気づきませんでした……。

それはともかく、気づかぬうちに拍手を18回も貰っていました。
ありがとうございます!

これからはなるべく、ブログの運営会社からのメールに目を通そうと思います……。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/03(火) 00:24:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:モンハン・フロンティア始めました

いまオープンベータ実施中の『モンスターハンター フロンティア』を始めました。

モンスターハンターシリーズで今までやったことがあるのは、初代モンスターハンターを途中までのみ。
オフラインモードは結構ハマって、ぐるぐると同じクエをこなして素材を集めたりしてました。
オンラインモードも遊んだものの、チャットがやりにくいのとなんか人見知りしてしまって、2回くらい繋いだだけでやめてしまったっす。
その時オンではオフとは比べものにならないくらい、素材がざっくざっく採れることを知って、オフでもやらなくなってしまったり……。

閑話休題。
うちの環境で動くか心配だったけど、いまのところライトモード(全画面表示)でストレスなく動いています。

ちなみにマシン環境は以下な感じっす。
----------------------------------------------
OS:Microsoft Windows XP Home Edition
----------------------------------------------
CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz
----------------------------------------------
メイン メモリ: 1024MB RAM
----------------------------------------------
グラフィック:
NVIDIA GeForce2 MX
ビデオ メモリ 64.0 MB
----------------------------------------------
DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
----------------------------------------------

とは言っても、まだチュートリアル的なクエストの『牛肉クエ』を2回やっただけなんすががが。
敵や味方が群れて戦う場面になったら、どうなることやら心配です。

あ、入力装置は大昔に買った『SMART JOYPAD(EXCEED)』っていうPS用コントローラーを、USBに繋ぐ変換アダプタにPS2用コントローラーを繋いで使ってます。
最初にいちいちコントローラーのアナログボタンを押さないと、アナログレバーが認識しないことを除けば不満なく使えています。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/01(日) 22:37:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad