fc2ブログ

流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:月刊ブレイド 12月号

パソコンからなにやら異音が。どうも起動時、パソコン内のファンのどれかが不安定になってるらしく、今にも壊れそうな不吉な音を奏でてくれます。
起動時だけ異音を発するので、これはアレか。むしろ電源ユニットがおかしくて、立ち上がりの電源供給が不安定になってたりするのか?
そのわりに異音がするファンはCPUの冷却ファンだけっぽいのが謎っす。
つーか、CPUの冷却ファンは一番ダメになったらあかんやろと激しくツッコミたい。

電源にしろファンそのものにしろ、逝くときは誰も道連れにしないでくれと祈る日々でございます。


・ゾディアックゲーム
新人による新連載。

どこかで見たことのある話だなぁ、というのが第一印象。
要するに総勢12名(だよね?)が、異能力者とペアになって1カ月間、生き抜く話……なんだろうけど、重要なことを説明し忘れてないっすか?

『生き返れるのは1人』なのか否かってこと。
『1カ月生き延びた者は全員、晴れて生き返り』ってことも考えられるけど、どっちなんだろ。

この違いによって、敵が異形の怪物だけなのか、他のプレイヤーも含むのか、ひいては他のプレイヤーとの間に展開されるドラマが違ってくるのでは。
次回に説明されるのかも知れないけど、重要なことなので初回の今話で知りたかったなー。

それを除けば面白かったっす。
生死を賭けたゲームってことで、嫌がおうにも盛り上がるだろうし、期待してまっす。

「夢の中まで本を配達に来たグラマー天使の宅急便さん!」
『宅急便』はクロネコヤマトの登録商標らしいですよ。
って近所の魔女(13歳)が言ってた。

【“感想:月刊ブレイド 12月号”の続きを読む】
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/11/20(火) 00:27:11|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0