流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

今日も車で出勤でした。ちと仕事の予定上、そっちの方がよかったんで。

明日こそはバイクで、と思ったら雨降りとかー。
ままならないっす。


・グラビア
今週は表紙と巻頭ページがグラビアで、モデルは平野綾でした。

で、グラビア1ページ目を見て思ったこと。

おお、S字立ちかっこいい。

イラストとかでよく見る、こう、胸を張って腰を前へ足は腰より後ろにポジショニング、ってな立ち方をリアルでやるとこうなるんだなーと。
いいもの見せてもらったっす。

・あおい坂高校野球部
準決勝クライマックス+大人気御礼で巻頭カラー。

マサハルが長打を放って、ピッチングでへろへろになってるキタローが走る走る走る。
サヨナラなるか!?

で、サヨナラになりました。

ええー-っ。
もっと引っ張るのかと思った。

この展開はちょっと地味すぎないっすか?

最初読んだとき、わざわざ巻頭にもってきといてこんな盛り上がらない展開で試合終了ってありなのかよっ、と思ったっすよ。

でも、あとから何回か読むとこれはあれだ。

へろへろのキタローが走る! 相手チーム必死の返球!
どっちが早いか! サラナラか、それとも間に合うか!

みたいな形でちゃんと盛り上がってるんだってことがわかった。

……うん、この地味さが実に『あおい坂高校野球部』だよなぁ(ほめてなくもない)。

【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/27(金) 02:21:26|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 13号

そういや、ショップに預けてたバイクが返ってきました。

預けている間症状の再現に努力してくれたらしく、預ける前は満タンだった気がするガソリンが半分くらいまで減ってたっす。

どんだけ頑張ったんだよっ>整備士さん

でも、再現しないお約束。

結局、その症状ならここだろうって見当がついたそうで、部品を交換してもらいました。

これでエンジン停止はなくなったかな?

試したいけど、雨続きで乗ってないっす。軟弱でごめんよ。

ちなみに部品代は保証内とかで無料っした。


・べるぜバブ
新連載記念で表紙+巻頭カラー。

以前開催された新人読み切りレース『第4回金未来杯』の優勝作品が晴れて連載っと。

しかし。
しかしですねー。個人的にはすごく納得がいかんです。

だって、『第4回金未来杯』の『べるぜバブ』は大きな話の流れを持ち出しながらそれは放置、という連載第1話みたいな内容だったんすよ。

それは『読み切り』で争う『金未来杯』には、ふさわしくないんじゃなかろうかと。

そんなんでいいんだったら、読み切りの完成度より連載されたときの期待感に重点を置いた『第1話的読み切り』ばっかになるんじゃないかなーと。
そんな状況はイヤだー。

いあまー、マンガの手法として主人公にでっかい目標を背負わせといて、劇中ではその一歩となるような小さな話を描いて終わりってのもあるとは思いますよ。

でも、読み切り版『べるぜバブ』はそれとは違う気がしたですよ。


閑話休題。

で、上のようなことを気にしなければわりと面白かったっす。

ただ、絵がちょっと『サイレン』の作者っぽいのと大魔王のノリが『銀魂』っぽいのが気になったっす。

あと、赤ちゃん大放電! 以後のクライマックスがなんだろ、こう、あんまり面白くなかった。
予定調和すぎる、のかな?

それ以前の主人公と友達(とメイドさん)のやり取りは面白かったっす。
まぁ、そんな感じ。

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/25(水) 02:20:04|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:近況めも

今日ももりもり『FF11』をプレイ。

ここ最近はもっぱら『モンガー』と調理ギルドのポイントため、たまに『ビシージ』と『カンパニエ』をやっております。

でもまー、そろそろほどよい感じに虚しさが募ってきました。
もうちょい虚しさが募れば、寝るまで『FF11』ってことはなくなる気がしないでもないでもないでもない。

つーか、本家サイトのイラストとかいまだに正月バージョンなのはまずすぎる。
明日見よう明日見ようと録りためてたアニメも実は自動削除でさくさく消されてた。
残量20%残したまま、消しまくるのは反則だと思うんだ>うちのHDD内蔵テレビ

とりあえず、めもっとこう。

・うちのテレビは30分番組39本ためると古い方から抹殺しますよっと。

ちなみに、30分×39本を見るのにかかる時間は…………うちのテレビはツンデレなのかもしれないといま思った。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/24(火) 01:45:23|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 12号

この前買ったテキーラのラベルに、ジンジャーエールで割るとよいって書いてあったんすよ。

それでジンジャーエールが売ってないか近所の自販機を見て回ったんすが、ことごとく売ってない。
コンビニも見て回ったけど、売ってない。

そうこうするうちにテキーラを飲み干してしまい、いまはまた焼酎を飲んでます。
いつの間にジンジャーエールって、マイナーな飲み物に堕ちてしまったんすか……?


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『絶対可憐チルドレン』

表紙はチルドレンの3人なんすが、うーん。色が薄くていまいち表紙向きの塗りじゃない気が。

つーか、ぶっちゃけいろいろ古さを感じたり。

マンガとしてはすげー面白いんすけどね。

・絶対可憐チルドレン
ノーマルだからと1人後方に残された皆本。

そうかー。今回出てるキャラの中で皆本だけがノーマルなんすねえ。
皆本以外、敵・味方、ペットに至るまでエスパーっすよ!

そんな中、物理的にも状況的にも1人置いてけぼりにされて、それでもくさらず嫉妬しないあたりさすがだなぁ>皆本

「ま、無事でよかった。
 マッスル、葉、パティ」
と兵部にウインクされて赤くなる3人。

うーわー。なんかずるい>兵部

マッスルと葉はいざ知らず、パティはバベルにいた可能性もあったんだよなーとこれまでずっと頭の片隅にあったんだけど、今回のこれでパンドラにいるのもそれはそれでいいような気がしてきたっすよ。
居心地いいみたいだし、なじんでるし>パティ

兵部はエスパーにとってはカリスマのあるリーダーなんだなぁと。
うーわー。なんずるい(2回目)

「先にあの世で待っててくれ、姉さん」
おおおう。本気で殺す気なのか!
直前のシーンがギャグっぽかったからびっくりしたっす。
ギャグっぽく弱点を突かれて殺されるなんて死に方、死んでも死に切れないよっ。

ってまー、ちゃんと薫が助けてくれましたが。

不二子の方は、
「おとなしく逮捕されるなら、手加減してあげなくもないわよ」
と兵部を殺す気はないのに、どうしたんだ突然>兵部

仲間を守るため?
うーん、それも殺されることはないだろうし、逮捕されても兵部なら余裕で脱獄させられそうだし、ほんとどうしたんだろ。
ちょっと、ノリの急転回についていけなかったっす。

【“感想:少年サンデー 12号”の続きを読む】
  1. 2009/02/20(金) 02:25:02|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 12号

昨日、歯医者に行ってきました。
虫歯ではなく歯茎が痛くって。

予約したのは一週間前、せっせと毎日『アセス』を塗りこみ痛みに耐えました。

そして、やっときました、予約の日。


……はい、治ってました。

つーか、医者にかかるのに一週間ってなんなんのよ。
たらい回しってレベルじゃねーぞ。

風邪引いて医者に行こうとしたら、一週間待ちとかだったらどう思う?

もう治ってるよ! って絶対なるって。


いあまー、虫歯は放置しても治らないからこそなんだろうけどさー。

歯医者の予約ってもう少しどうにかなんないのかなぁー。

あと、『アセス』すげーってネットで見て使ってみたけど、ほんとにすごかったです。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『ワンピース』

表紙は技を放とうとしてるルフィのアップ。
塗りが渋いっす。

・ワンピース
巻頭見開きカラーは『王下七武海』全員集合。

つーか、ゲッコー・モリアは元・『王下七武海』なんだと思ってた。
新世界で敗れたってだけで、『王下七武海』をやめたわけじゃなかったのか。


『獄卒獣 ミノタウロス』
ホルスタインかよっ。

でも、めさめさ強ぇーっ。
ジンベエを殴ってたのもこいつっすか。
トゲトゲ鉄球が凶悪すぎる。
あんなので殴られたら穴が空くよっ。

「化け物か!? 能力者か!?」
巨人とか人魚とかいる世界だし、ミノタウロスはどうなんだろー。

しかし、これで前に出てた、

「ここ以下のフロアには4人の『獄卒獣』達が徘徊しているからだ…」

が納得できた!
確かに4“人”の獄卒“獣”でしっくりくるっすよ。

「化粧品(コスメ)が欲しいっ!!
 あとトゥーシューズと服と武器と
 酒と泪とオカマ道(ウェイ)!!」
カメラ目線に笑った>ボン・クレー

やっぱこのキャラ好きだ。
ボン・クレーは能力者じゃなくってただの……もといオカマの拳法家なんすかねー。
(追記)
って、『インペルダウン編』の初登場時、ばりばりゾロに変身してましたね……。
すっかり忘れてた。
(追記終了)

そして、ボン・クレーが助け出そうとしてる『イワさん』は、現在サンジがお世話(?)になってるカマバッカ王国の女王と。

地味に他のメンバーとも話が繋がってきたっすね。
ここから他の麦わらメンバーたちと、どう話が繋がり膨らんでいくのか楽しみっす。

『ゴムゴムのトンカチ回転銃(ライフル)』
Mr.2の『キャンドルロック』でトンカチ作成、ルフィとの合体技と。

それはあんまり強そうじゃないなぁ。もともとロウに硬いイメージがないですし。

それとも、この前ロウで鍵を作るとか言ってたし、“能力”で鉄並に硬くなるってことなんだろーか。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/18(水) 02:18:10|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:あたためますか?

昨日、バイクの点検に行ってきました。

メーカー直営のショップで買ったんでそこへ。
いちおう1年半点検を装いましたが、本命はもちろんこの前書いた『エンジン停止』問題っす。

ついでに買って以来2回目になるオイル交換もしてもらいました。
走行距離が短いからなかなか交換する時期がこないんすよね。今回も距離より期間的にそろそろ換えといた方がいいだろうってことで交換となりました。

通勤にしか使わないわ車はあるわ、さらに職場が近いわで全然メーターが増えないっすよ。
あんまりにも走行距離が短くて、前回点検した時、店員さんにふっと鼻で笑われたのは秘密っす。

それ以来、頑張ってバイク重視で通勤してみたものの……うん、無理だわ。
日本橋とか車で行ってしまうし。

いあー、普段から荷物が多いし日本橋へ行ったら荷物が増えること必至だし、寒いから防寒具を着込みまくり→走行中は快適→現地でそのまま活動するのはすげー不自然な着込み方だった、とどうも個人的にバイクが向いてない気がする。

仕事は制服に着替えるんでそれでいいんすけどね。

そんなわけで一向に走行距離が稼げないすよ。

閑話休題。

バイクを預けて待つこと1時間。

小説を持っていったものの、備え付けの新聞を読んだりファッション雑誌(女性向け)読んだり。
最近、活字離れが進行中っすよー。

閑話休(略)

で、結局、原因不明ということでバイクを預けることになりました。

代わりに同車種の代車を貸してもらったっす。

それに乗ってみて思ったことは--

きびきび走るなぁ。

だったっす。

アクセルを開けたときの加速とか私のバイクと全然違うっすよ。

こりゃあれっすか。
私のバイクは外れ個体っすか。

でも、ブレーキの反応は私のバイクの方がよかったっす。

…………うん、調整しだいだよね。

とか思ってたら。

そして、今日ショップから電話がありました。

エンジン停止するときの状況をより詳しく教えて欲しいと。
やっぱり原因はわからないらしくて。

その中で出てきた話によると同症状のユーザーさんが1人いたらしいっす。
その人のバイクも私のと同車種で、同じくエンジン停止したらしい。

でもって、原因も不明だったらしい。

うーん。車種的な問題なのかなぁ?
ちなみに車種はホンダの『スペイシー100』っす。
バイクつーか100ccのスクーターっすね。

で、ググってみたら。

ぐふー。どうも車種的な特徴らしい>エンジン停止

暖機不足だと停止しやすいみたいっす。

確かに停止したのは3回とも、走り始めて5分くらいの地点なんすよね。
暖機不足かぁ。

朝の数分は貴重なんだぜー。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 01:05:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 11号

今週の水曜日は祝日っした。

火曜日コンビニで売られてるサンデーを見たとき、ちょっとびっくりしたのは秘密だ。

水曜日が祝日って珍しい気がするですよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーはバレンタイン記念で(?)『神のみぞ知るセカイ』

アニメ化してないのに、アニメみたいな表紙だなー。
このまま人気が持続すればいつかアニメ化もあるんだろうか。

つーか、ギャルゲが題材ってことで、深夜帯ならさっくりアニメ化されそうな予感がしたりしなかったり。

いあ、深夜帯でエロゲのアニメ化よくやってるなー、ってそれだけの繋がりなんですがががが。

・神のみぞ知るセカイ
見開きカラーは、これまでのヒロインを登場させた英語セリフのミニマンガ風になってます。

おおお、凝ってるなぁ。
桂馬+エルシィ+現ヒロインとかでお茶を濁せばカラー作業も楽だろうに。
わざわざ、マンガ風にするところに作者のやる気と愛を感じるっすよ。

それはさておき、本編。

1つのイスに2人で座るとかっ、2人でジュースを飲むとかっ。
密着しすぎ。
そら、教師と生徒の壁もはさまる余地がないよ!

「みんな… 勝手よ…
 勝手すぎるよ!!」
落ち着けと。
気持ちはわかるが、結論だけ言うなと。

ヒロイン先生にブチ切れられた生徒たちの反応が、『キョトン』ってのがリアルっぽくていたたまれないっすよ。

ところで、プロレス観戦シーンで桂馬がメガネをかけてないのはなんで?

って、よく見ると何コマかかけてるコマもあったり。

うーん。最初は素顔で勝負! とかそういうアピールなのかと思ったけど、それならヒロイン先生なりエルシィなりがメガネのことに触れるだろうし……まさかの描き忘れっすか?

作者のブログには、

>早速今週のサンデーの桂馬のめがね指摘が来てますよ。ふんが~。

との一文が。

うーん。これだけだと真意がはっきりしないなぁ。

【“感想:少年サンデー 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/13(金) 01:51:27|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号

起きたら昼前っした。
昼ご飯を食べて、そこからなにか活動を……と思いつつ、再びベッドに潜り込んだり。

寝る気はなかったんだよ、寝る気は。
眠りに落ちるならそれもいいやー、とは思ってたけど。

あとは何度か目を覚ましながら、あと1時間あと1時間だけを何セットか夕方まで。

昨夜、夜更かしした分を差し引いても平日より活動時間が短いよなぁー。


・バレンタインスペシャル
バレンタイン記念で、表紙をめくってすぐのところに袋とじマンガがついてます。

全8ページで『リボーン』『バクマン。』『アイシールド21』『SKET DANCE』が1ページずつ。『ToLOVEる』だけ3ページ掲載。余りの1ページは全員集合な表紙っす。

『リボーン』……京子・ハル・クロームがチョコをもってるイラスト。
上手いんだけど、発色悪いよーな。こういうタッチなのか?

あと、ここで描かれるってことは一応ヒロイン候補なんだなーと>クローム
ツナと繋がり薄くて骸の方しか見てない気がするから、ヒロイン候補であることに違和感を感じるっすよ。
バトルに参加できる女キャラという貴重な存在のわりに影が薄いですしね。

『アイシールド21』……手作りチョコを口でキャッチ! ただし、外れとしてチョコじゃなくてケルベロス(犬)の○○○(略)

えーと、まぁなんだ。
食べ物ネタで下ネタはやめてー。

小学生にはバカ受けなんだろーか、こういうの。

『SKET DANCE』……ヒメコがボッスンにチョコを渡そうとするが、どうも自然な笑顔が作れない。ふと気づくとボッスンはいろんな女の子にチョコをもらってて、不機嫌になるヒメコでした。

実は乙女だよなー>ヒメコ

『ToLOVEる』……猿山の妄想プロデュース。ララたちが裸体にリボンを巻いて、『私たちを 食・べ・て』

ああ、『ToLOVEる』だなぁ。

そして、妄想は少年向けエロマンガの必殺武器だよなぁと。
基本にして奥義っすよ。

それにしても、チョコ=食べ物ネタなのに『トリコ』はラインナップに入れてもらえなかったんすね。
やっぱ、ヒロインが小松だから?(違います)

【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/11(水) 21:28:09|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:今週の『少年ジャンプ』の感想は

最近、週1本(750ml~?)のペースで酒を消費中っす。

ここ何週かは焼酎が続いたんで、今週はテキーラにしてみたっす。

まったり酔いながら、かつ『FF11』にログインして白門のシャウトをチェックしながら、ジャンプの感想を書いててほぼできあがったんだけど、うっ、酔いが結構回ってきたよーな。


というわけで、ジャンプの感想はちょいと明日酔いが醒めてからアップいたします。
粗相があっちゃいけないんでー。

推敲は大事だよね。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/11(水) 03:26:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:停止×2

今日、仕事に行ったんですよ。バイクで。

いつもの道を通り、日曜日だってこともあって渋滞もなく快調に走っておりました。

で、大きな道路に合流するところで一旦停止、左右を確認しようとしたら。


エンジンが停止。


それはもう静かに。
なんの前触れもなく。
減速でエンジン音が一気に小さくなり、そのまま音量ゼロにスムーズ移行っすよ。


実はこの現象、これで3回目なんすよね。

1回目はT字路を曲がろうと減速したら、エンジン停止。
2回目は今回と同じ場所で一旦停止したら、エンジン停止。

つーか、3回とも場所的には同じ付近っす。
走り始めて5分かそこらってのが鍵を握ってるんですかねー?

1回目のとき、ちょうど6ヶ月点検だか1年点検だかがあったんで、シッョプでこのことを伝えて見てもらったんすが、異常なしとのことでした。

しかし、さすがに3回ともなると異常なしってことはないんじゃないかなぁ。

減速・停止するたび、エンジン停止の不安がよぎるっすよー。
ヘタしたら追突されたりするかもですし。

ちょうど、つーかもう去年か、1年6ヶ月点検のお知らせが来てたんで、ショップに行ってくるとしまっす。

いあ、点検のお知らせを流してたのは、1年点検をだらけてサボってるうちに1年3ヶ月点検くらいになったからです。

3ヶ月たってまた点検ってはさすがにつらい。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/09(月) 01:38:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:日本橋に行ってきました

金曜の仕事帰りに日本橋へ行ってきました。

本当は先週のうちに行こうと思ってたんですが、いざ行こうとするとふと思ってしまうのです。

・平日の場合
行って帰ってきたら9時になってしまう。
そこからご飯を食べてなんやかんやすると10時になってしまう。

そうなると自由時間が大幅減だし、休日の昼前とかに行った方がいいんじゃないか?

・休日の場合
だだ混みだとわかりきってるのに行くのもなぁー。

駐車場はいっぱいなこと確実、空いてるところを探すためにぐるぐる無駄に走り回らなきゃけいない。

しかも、ぐるぐる回るために通るオタロードは人で溢れかえってて走るのにも気を使う。

平日なら駐車場も空いてるし、仕事帰りに行った方がいいんじゃないか?



などという堂々巡り。

で、たいてい折衷案の『翌日は休日・当日は平日』の金曜の仕事帰りに行くことになるというー。

9時に帰ろうが10時に帰ろうが、その分夜更かしすればいいだけっすからね。

【“雑記:日本橋に行ってきました”の続きを読む】

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/09(月) 01:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 10月号

最近、2時を越えての就寝が多いっす。
せめて1時には寝なきゃいけないなぁ。

ああ、『FF11』含めネットがなければ……コンシューマ・ゲームとかやってた気がする今日この頃。

これも私のさがか。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『アラタカンガタリ』

表紙は剣神を持つヒノハラとコトハのツーショット。

って、よくみるとなんで裸?>コトハ

本編では剥かれないのに表紙で剥かれるヒロイン……。謎だ。

そういや、初登場のときも沐浴中で裸でしったっけ?
そういう運命なのかー。

・アラタカンガタリ
「今 ここに大いなる剣神に下らん
 我が生命(ミタマ)偉大な剣神と共にあれ」
ポケモン、ゲッ(略)

それはさておき、他人の痛みがわかる主人公っていいすね。正統派だなぁ。

「新たなる管理者として、このガトヤを元に戻したまえ」
元に戻したけど、即行ガトヤを飛び出していったよ!
そんなんでいいのか?

【“感想:少年サンデー 10月号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/06(金) 02:01:58|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 10号

夕食後、やたら眠くってつい横になったら21時だったっすよ。
起きたとき、朝に二度寝してしまったのかと勘違いして一瞬焦りました。

というわけで、いろいろ予定が狂ってしまったっす。

今日の『FF11』は調理ギルドのポイント溜めただけで終了~。
ああ、『モンガー』やら『ビシージ』やらやりそびれた……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーはコミックス3巻発売記念で『トリコ』

表紙はトリコたち四天王。
よくよく見ればみんなアゴが発達してるなー、とか思った。

1人だけ背中を向けているゼブラもきっと……。

いあま-、みんな尖ってるってだけか?

・トリコ
巻頭カラー見開きカラーはトリコ、テリー、そしてまさかのリンっすよ!

うーわー。小松をさしおいてカラー登場とは。
ほんとにリンがこのマンガのヒロインなのか?

まぁ、トリコに想いを寄せてるしドジっ子だし(?)、ヒロインらしいっちゃらしいんだけど……納得いかねぇぇぇ。

いいとこサブ・ヒロインだと思うんですがどうでしょー?

閑話休題。

『野生(ほんとう)のトリコの暴走……
 “鬼”の出現である--』
行く手をふさぐ大量のモンスターたちを威嚇して追い払うため、バトフレを浴びるトリコ。

で、“鬼”と化したトリコが出現っと。
いままでに何回か登場した悪魔っぽいイメージ画像のアレっす。

あれが今回はどーんっと全身かつ見開きで登場っすよ。


おー。……び、微妙。

つーか、やっぱギャグにしか見えないっす。

そして、
(理性とか むしろ失ってほしいんですけど---)
(え~~イヤだ 離れたくないし)
などなど、状況を理解しようとしないリンの発言になんだかなーと。

しゃべり方のうざったさもあって、なんかもうただの頭の悪い女になってしまってるよーな。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/04(水) 02:15:38|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 2月号

2008年12月末に発売された『月刊コミックブレイド』2月号の感想っす。

もはや、いいわけの言葉もない。


・ひらめき はつめちゃん
新連載。

めさめさ面白れぇ。
何回もリアルにふいたっすよ。

はつめのボケもさることながら、お父さんのツッコミが上手すぎる。
ボケはつっこまれて生きる、そんな笑いの基本を再確認したっすよ。

でもって、はつめちゃんの謎キャラっぷりもよかったです。
普段片言気味でしゃべるのに、たまに普通にしゃべったり、吹き出しと同時に手書き文字でも同じようなこと言ったりとか。
あの、2回言うのが妙にツボるっすよ。かわいくて面白いっすよ。
なんて理想的なギャグ・ヒロイン。

ところで、お父さんだけちょっと絵のテイストが違うのはなんで?
お父さんだけ蛭子能収が入ってるような。

大人だからかと思ったけど、お母さんははつめちゃんと同じテイストだし。
謎だ。

【“感想:月刊コミックブレイド 2月号”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/03(火) 01:25:11|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:心に積もる記憶の行方

知ってますか?
万年雪ってあるやないっすか。

寒い地方や高い標高の山脈なんかに積もってる、1年中溶けることのない雪のことっす。

あれって年中降ってはどんどん積もっていくわけですよ。
寒いから溶けないしずっと降ってるしで、積もるばかりなわけです。

じゃあ、雪がどんどん降り積もっていつか天に届くのかっていうと、そんなわきゃーないんですよー。

なんでかっていうと、地熱で下の方の雪が溶けるかららしいです。


というわけで、これはブログに書けるなー、これは書きたいなー、と思いつつ書いてない古い記憶からじわじわ消えていってますよっと>自分


……。
…………。
………………。

金曜の夜は古い友人と呑みにいってました。

お互い絵とか小説とか創作やってるんで、ちと刺激を受けたいなーと私から呑みに誘ったんすよ。

で、呑んで食って創作の話なんかもして、0時過ぎには家に帰り着いたんすよ。

実は帰りの電車がトラブルで動かず、すし詰めの満員電車の中20分くらい待たされたってエピソードもあったりするんすが、それは全然重要じゃなくって重要なのは帰ってから絵の1枚も描く時間は十分あったってことです。

ええ、『FF11』やりましたよ?


まぁ、そんなあいかわらずの毎日っす。


あ、『月刊コミックブレイド』2月号の感想はまた明日にでもアップいたしますー。
今日、ちまちま書いてたらもっと書きたくなってきたんで、明日もう1日書き足してからアップ致しまっす。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/02(月) 02:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad