流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:おれたちの戦いはこれからだ!

今日は仕事納めでした!

……通常業務の。

2009年も残すところ3日、うち2日は休日出勤というー。

まぁ、休日出勤はトラブル対応のための待機がメインなんで、仕事場でごろごろしてるか家でごろごろしてるかの違いしかないんすががが。

あと、本家サイト[9tail Fairy]を久々に、ほんと久しぶりに! 更新しましたー。
よろしければ見てやってください。きっといいことが特にはないでしょー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/29(火) 00:09:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 4・5号

歯茎が痛むので歯医者に行ってきました。

歯槽膿漏かと思ったら、歯茎に傷がついてるだけだった……。

そういや、痛くなる2日ほど前に歯ブラシ新しくしたよーな。
それが『かたさ:ミディアムソフト』なんて表記のくせに、すげー剛毛で。
タワシみたいなかたさで。

つまり……、


お前のせいかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!>歯ブラシ


歯医者に行った足で、新しい歯ブラシ買って帰りましたとさー。

【“感想:少年サンデー 4・5号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/25(金) 01:34:36|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 3・4合併号

むぅ。歯茎が痛いっす。

熱が出たとき、24時間ちびちびポカリスエットを飲んでたのが悪かったんだろーかー。
歯を磨いたあとにも飲んでたし。

さらには頭痛もしてきて、歯茎が痛いのか頭が痛いのかわからなくなってきたっすよ。

結局、バファリン飲んで頭痛はおさまり歯茎の痛みもいまはマシになりました-。

しっかし、最近身体の不調が続くなぁー。


・表紙
『連載10周年記念イヤー特別企画』ってことで、今週の表紙+巻頭カラーは『ナルト』っした。

でもって、表紙の、にかっと笑うナルトにいらっとしました。

これはあれっすか。
前にあった“ラーメンを食べるナルト”の第2弾ですか?

あれもナルトの表情にいらっとし(略)


でも、今回はいらっだけでは終わりませんでした。あ、いい意味で。

ナルトの後ろに読者応募のナルト・コスプレした子供たちの写真がずらりと並べられてるんすが、これはいい企画だなーと。

自分がいつも読んでる雑誌の表紙に写真が載るなんて、子供読者にはたまらないんじゃないんでしょうか。

【“感想:少年ジャンプ 3・4合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/23(水) 02:45:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:忘れない頃にやってくる

ぐふー。
また熱がでたっす。

今回は土曜の夜に38度オーバーの熱がでて、またインフルか! と思いましたが、日曜の朝には微熱に、夜になったいまはすっかり平熱でどうやらインフルではなかったようです。

うーん。なんなのかなー。
普段、めったに熱とかでないし、風邪も一冬に1回ひくくらいなんで、この連続発熱は不安だなー。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/12/21(月) 00:24:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 2号

今日はジャンプを、明日はサンデーの感想をアップするぞー!

って、思ってたのに売ってなかった>サンデー

そういや、先週合併号っしたね。

これから年末に向けて2週続けて休刊とかくると思うと、ちょいと憂鬱っすよー。

『ワンピース』だけでも毎週読みたいぜー。


・表紙
前々号から始まった、『ワンピース』の“つながる表紙”が今回で終了。

せっかくなので並べてみたり。

あー、これ最初のルフィの表紙が右端で順に左へ繋がるようになってたのか。
ルフィ=主人公ってことで、最初の表紙が中央に来るのかと思ってたっすよ。

結果的には、前号の表紙を飾ったゾロがいいポジション獲ってますな。

しかし、この“つながる表紙”、実際並べてみると特にこれといった感動はないっすね……。

たしかに繋がってはいるけど、雑誌タイトルとかアオリ文とか他の連載作品の小さなイラストとか、いろいろ被ってて見づらいっつーかなんつーか、表紙と表紙の端をぴったり合わせて、あー、繋がってるなーと思っただけだったりして……。

そういう意味では、小さいながらも何も被らない背表紙イラストの方がポイント高いのかも、って思ったけど、そんな何冊も溜めておけないから2009年度の背表紙イラストは1回も繋げなかったことをいま思い出した!

【“感想:少年ジャンプ 2号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/17(木) 01:09:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 1月号

あああ、先週インフルで寝込んでたせいで感想がたてこんどります。

ジャンプの感想はまた明日にでもアップするとして、今日はコミックブレイドの感想をアップ~。

病気を理由に“毎月15日までに感想アップ”の誓いを破ろうかと思ったけど、もう治ってから数日たってるんだし例外はなるべく作らない方がいいっすよね。

あ、ちなみに寝るまでが今日! です。はい。


・Princess Lucia
新キャラ登場~。

8万年前にルシアの世話をしていたアスモさんっす。

えーと、ルシアは10万14歳でしたっけ。

いままでシャレみたいなものとしてスルーしてきたけど、具体的にこうして何万年も生きてきた証人にでてこられると微妙な気持ちになるなぁ。

10万年も生きてるとか想像が追いつかないし、10万年生きててこれかよ! って気にもなりますし。

できれば、そこには触れないで欲しかったかもしれないっす。
どう考えてもルシアが10万14歳って納得いかんよっ!

それはさておき、新キャラのアスモって男なのかな。

いあ、このマンガの路線から行くと新キャラ=新たな脱ぎ要員じゃないのかなと。

今回の後半なんて、剥いとけばいいだろ的な展開になってますし。
読み切りのときはもっと、こう、そういうベタや王道を逆手にとった展開をしてた気がするんだけど、ふと気づけばただの裸マンガになってますね……。

【“感想:月刊コミックブレイド 1月号”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/16(水) 01:44:05|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 2・3合併号

体調が元に戻った途端、いつも通りのネトゲ・ネット・ニコ動三昧の生活に浸ってる自分に泣けたり笑えたり……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーページは『南明奈』のグラビアっした。

この子の笑顔見てると、いっときネットで騒がれてたオバマ大統領の笑顔写真を思い出すなー。

世界の要人との2ショット写真の中で見せてるオバマ大統領の笑顔が全部同じっていうアレっす。

マンガ的にいうと、笑顔のバリエーションを増やしましょうってところっすか……。

【“感想:少年サンデー 2・3合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/15(火) 01:32:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 1号

やっとこさジャンプ1号の感想をアップしました!

気分一新の1号だってのに、いきなり1週間遅れとは~。

幸先わるぅぅぅぅ…………。

【“感想:少年ジャンプ 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/13(日) 23:59:59|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:わたしは帰ってきた

というわけで、復活しました!

新型インフルの魔の手を逃れ、生きて戻りましたぁぁぁ。

って、熱は全然大したことなくて、せいぜい出て38度前後、タミフル飲み始める直前には1回37度を切ったくらいっした。

でも、そこからがしつこかったあっ!

治りそうで治らない、微熱になったと思ったらまた38度に戻って、38度が出なくなってこのまま下がって明日には完治かと思ったら微熱と平熱を繰り返し…………。

揺り戻し、ぶり返し、徐々に最高体温が下がっていく、そんな治り方っしたー。

おかげで仕事を3日も休んでしまいましたよ。
こんなに病欠したの、学校行ってたころを含めて初めてかもです。

まー、おかげで溜まってたアニメがずいぶんと消化できました。
今回のインフルで得したことってたぶんそれくらいな気がするですよ……。


【“雑記:わたしは帰ってきた”の続きを読む】

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/13(日) 23:59:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:おしらせ 

新型インフル発症のためしばらく更新停止しまっす。

私も立派なタミフラーっすよー。








ぐふぅ。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2009/12/09(水) 19:19:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 1号

誤リンク防止のため、しばらく“ひらがな表記”でいきまっす>タイトルの“ごう”数→“号”に修正しました

とあるジャン○の感想サイトに登録しておりまして、毎回大変お世話になってるんすが、本文とタイトルの『雑誌名』・『ごう数』・『“感想”という文字』に反応して自動で更新してくれる仕組みなんすね。

で、いままでは同じごう数でもサンデーの方が後の発売だったんで問題がなかったんすが、今回はサンデーの方が一足先にごう数をリセットしてしまったので、ジャン○の感想上げてなくても更新される危険がががが。

まー、対応策も検討してくれてますし、ごう数もそのうち追い抜かれると思うんでしばらく“ごう”で許してください~。


・オールキャラ直筆年賀状プレゼント
『少年サンデー連載作家の直筆年賀状が、2010年1月1日にキミの家のポストに届く!!』

ってなプレゼント企画。


なんというか、作家ごとに気合いの入り具合がかなーり違うよーな気ががががが。

『結界師』
トラと背景に色を塗るなら、良守の肌も塗ってあげよーよ。驚きの美白になってるよっ。

『DEFENSE DEVIL』
トラの顔がこえー。上手いんだろうけど、個性的過ぎて夢にでそうっすよ。

『ツール!』
トラ耳帽子+ぴったりしたトラの全身タイツを着た………………少年(主人公)。惜しいっ。

『電脳遊戯倶楽部』
こうやってみると絵が上手いのに、なんで本編は(略)

【“感想:少年サンデー 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/05(土) 22:50:32|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画感想:サンホラの映画に行ってきました

というわけで、サンホラの映画『Sound Horizon 5th Anniversary Movie “Across The Horizon”』を見てきたので感想なんぞ。


(追記)2010/04/12 カテゴリを『雑記』から『映画感想』に変更しました。

以下、映画の内容に言及してます。

【“映画感想:サンホラの映画に行ってきました”の続きを読む】

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2009/12/04(金) 01:52:17|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:おしらせとプチFF11日記

今日はちと、サンホラの映画『Across The Horizon』を見に行ってたので、サンデーの感想は後日アップいたします。
明日は明日で用事があったりなかったりなので、土曜になる可能性もあるかもです。

で、まぁ、ほんとはっすね。昨日行く予定だったんすよ>映画
今日はサンデーの感想を書く日だとわかってたわけですし。

でも、映画に行く前にちょいと病院に行ったら、検査で思いの外時間を食ってしまいまして。

結局、行くのを諦めて家で『FF11』やってました。












感想書けよっ。


って自分でも思いましたが、まー、気分が乗らなかったのと検査薬の影響で文章を打つのが辛かったんすよー。


でも、ゲームはできる不思議。

【“雑記:おしらせとプチFF11日記”の続きを読む】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2009/12/04(金) 00:48:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 53号

ついにカレンダーもラスト1枚っすよ……!

どうしよう、『FF11』してた記憶しかない>今年


・表紙
今週の表紙は『ワンピース』っした。

『3号連続つながる表紙』らしいっす。

で、いきなりルフィが出ちゃってますがいいのか?
主人公が端っことか。

って、ああ、今回の表紙が真ん中で来週、再来週が左右につながると。

その発想はなかった。

・表紙裏
表紙の裏は『ファンタシースター ポータブル2』の広告っす。

けっこう前からジャンプに限らず他の雑誌でもやたら見るから、広告に力いれてるんだなー、ちゃんと成果でたのかなーとか思ったら、まだ発売さえされてなかった……>12月3日発売

うーん。『PSP』持ってたら買うんだけど、ハード買ってまでとなると。ううーん。

【“感想:少年ジャンプ 53号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/12/02(水) 01:23:16|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad