流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

むぅ。

ケータイの充電器が壊れたっす。
買ってこなければ。

百均で売ってるかなー。


・ケンイチ
表紙+巻頭カラー。

表紙はケンイチと愉快な仲間たちが大集合ってなイラスト。

最終回かと思……わないか。


巻頭カラーはチーム・ワルキューレの面々がでーんと。

あいかわらず、カラーページはおにゃのこ優先だなー>作者


……嫌いじゃないです。そのポリシー。


見開きカラーはケンイチと愉快な精鋭たちってなイラスト。……おっと、宇喜田は除く。
精鋭的な意味で。

トールはどうなんだろ? いまのところ実力は不明、か?

それはさておき、見開きカラーを見て気づきました。

宇喜田って特別でかいわけじゃないんすね。
パワータイプなんでみんなより頭一つ抜けてでかい、ってイメージだったっすよ。
むしろ、ジークの方がでかいのかー。


【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/26(金) 20:16:50|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:サンデー感想遅れます

サンデーの感想は明日の夕方~夜にでもアップいたします。


書けたことは書けたんだけど、激しい眠気で最後の見直しがまだできてなくて。

このまま見直しを強行すると、なにかやっちまいそうな気がするんで今日はもう大人しく寝まっす。

おやすみ~。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2010/02/26(金) 01:59:15|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 12号

最近、0時半でもう眠いっす。

前は1時半とか2時でも平気だったのになー。


・LOCK ON!
新連載記念で表紙+巻頭カラー。

読み切りを経て、ついに連載っと。
本誌と赤マル、両方でこのマンガの読み切り版を読んだ気がします。

そして、両方でいまいちって思(略)


それはさておき……。


うーん。絵になんか違和感がが。
ぶっちゃけ、読んでてずっと和月伸宏が頭にチラついてしかたなかったっす。

でもって、硬い感じがする絵だなーと。
すっきりしてるんすが、とっつきにくいといいますか。


話の方は…………これ、こっからどんな展開していくんだろー? と思いました。

カメラマンがバトルする機会って、そうそうない……よね?

ヒロインがいくら変態に好かれるといっても、毎回新たな変態がっ! とかやられても……いあ、それはそれで面白そうだけど! やっぱ、あかんよねと。
カメラマン関係ないですし。


というわけで、第1話は可もなく不可もなくって感じっした。

あ、主人公のキャラやヒロイン、その他のやり取りには笑わせてもらったっす。
それがなかったら展開的に退屈だと思ってたかも。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/24(水) 01:55:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:『JIMANG tour2010 "Eros" ~Bang! Bang! 新春Dancing show~』に行ってきました!

というわけで、さる2月21日、日曜日、大阪は心斎橋somaであった『JIMANG tour2010 "Eros" ~Bang! Bang! 新春Dancing show~』に行ってきましたー。

あ、『JIMANG』=『じまんぐ』っす。
サンホラでも活躍してる、あの『じまんぐ』。
新アルバム『Eros』から、『JIMANG』に名前を変えたらしい。

セットリストや曲ごとの感想は他のブログに譲りまっす。
正直、おぼえてな(略)


まぁ、それはさておき、ライブよかったです。

【“雑記:『JIMANG tour2010 "Eros" ~Bang! Bang! 新春Dancing show~』に行ってきました!”の続きを読む】

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/23(火) 02:12:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:JIMANGのライブ行ってきたっす

今日、心斎橋であった『JIMANG』のライブに行ってきました~。

すげーよかったっす。

また明日にでも感想を書きたいと思います。

今日は……ボク、もう眠いんだ、パト(略)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/22(月) 01:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 12号

バンクーバー・オリンピック、スノーボード・ハーフパイプ見てました。
ちょうど昼休みにやってたので。

国母選手、決勝までいったもののメダルには届かなかったっすね。

残念だー。メダルとって欲しかったっす。

そして、マスコミの壮絶な手のひら返しを見たかったなぁー。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小池里奈』のグラビアっした。

表紙をめくったら『小池里奈』嬢が制服のまま、肩まで水に浸かってて、正直水責め? とか思ってしまった。
なんか疲れた感じで半笑いしてますし。

そして、その外しっぷりが実にサンデーのグラビアらしいなーと思う今日この頃っす。

【“感想:少年サンデー 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/19(金) 00:54:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号

昨日の夜、すげー眠かったんすよー。

朝起きてもまだ眠くて、昼休みに昼寝してもまだ眠くて。

家に帰って、晩飯後一寝入りしたらやっとすっきりしたっす。

で、その一寝入りから目覚めたのが夜10時。

そこからフロ入ったりして感想書き始めたのが11時過ぎ。

そして、いまが2時前と。


……明日も眠くなりそーだなー。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。

カラーページは『第1回ベストバウト投票』の結果発表っした。

『バウト』ってなんぞや? ってことで、ググってみると、


『ベストバウト』

プロレス大賞における一部門。
1年間で最も印象に残った試合が選ばれる。

(はてなキーワードより)


だそうです。

まぁ、『ブリーチ』の場合だと、最も印象に残ったバトル、と。



…………。

………………。

バトルマンガって認めやがった!

ほんっと、戦ってばっかだなっ!

最初のころは心霊探偵ものっぽかったのにねー…………。


あと、1位の『黒崎一護VS朽木白哉』でも獲得票数551票なんすね。
なんか少ないよーな。

今回の投票は人気がなかったのか、たんに票が割れたのかどっちなんだろー。
『ブリーチ』の人気が落ちた……ってのはなさげか。あいかわらず、毎回前の方に載ってますし>掲載位置

【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/17(水) 02:09:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 3月号

今日はやたらと救急車が走ってました。

あのサイレンの一つ一つにドラマというか人生があるんだろーなーと。

そんなことを思う今日この頃っす。


それはさておき、激しく眠い…………。


・表紙
今月の表紙は単行本第1巻発売記念で(?)『ひらめきはつめちゃん』っした。

はつめちゃん、まゆ毛ないのがたまーに気になる……。

【“感想:月刊コミックブレイド 3月号”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/16(火) 01:12:27|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:君の名は

バンクーバー・オリンピック始まりましたねー。

さっそく今日、だらだらしながら見てました。

職場のテレビで。

ええ、まあ、休日出勤はトラブル対応が仕事なので、トラブル出るまではひまなのです。


NHKと民放、2つのチャンネルでやってたんすが、民放の方はどこぞのボクシング番組よろしく競技前にえんえんと上村愛子のインタビューとか上村愛子の結婚秘話とか流してて。
ちょっとまぁ、どうかと思った。

別に上村愛子のことは嫌いじゃないし、モーグル決勝戦を生で見つつ応援もしてたけど、やっぱこうも肩入れされると逆に引いてしまうっすよ。

上村愛子自身もプレッシャーかかりまくりで悪影響あったんじゃないかなー、とか思ってしまいます。
決勝戦のスタート直前、あきらかに顔がこわばってましたもん。

そら、あんだけテレビでガンガン、メダルメダル言われて特番組みまくられたら緊張もするだろうと。


いあまー、ベテラン選手の上村愛子にプレッシャーどうこういうのはむしろ失礼なのかもしれませんがが。


それはさておき、NHKでやってたショートトラックも見てました。

男子1500メートル決勝見てたとき、『大野』選手が4位でその前を行く1位から3位が全員韓国人選手でした。

でも、ゴール手前の最後のコーナーで2位と3位の韓国人選手が転倒、『大野』選手が2位に!

そのままゴールして、銀メダルですよ!

おおー、いきなり日本人選手が銀メダルかーと。


でも、夕方仕事が終わって家に帰ったら、ニュースでそのことに触れないんすね。一言も。

ニュースはあいかわらず、上村愛子上村愛子モーグルモーグル上村愛子ばっかりで。

ニュースのあとのオリンピック特番も見てみたけど、やっぱりショートトラックはさらっと流されて。

銀メダルなのになんで、と。

日本人選手がんばったのに、きみらどんだけ上村愛子が好きやねんと。


……そう思いながら、さすがにここまで触れないのはおかしいなーと、ネットで調べてみたら、


アポロ・アントン・オーノ選手でした。
銀メダル獲ったの。


大野……オオノ……オーノ…………。

そら、ニュースにならないよっ!

テーマ:バンクーバーオリンピック - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/15(月) 02:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 11号

今日、駐車場から車を出そうとしたんすよ。

壁に向かって頭から駐車してて、バックで出ようとしたんすね。

ブレーキ踏みつつ『P(パーキング)』から『R(リバース)』にレバー入れて、さあバックするぜ! とブレーキ離したら壁に向かって発進っ。

あわててブレーキ踏んだっすよ。

よく見たら、『R(リバース)』と『D(ドライブ)』を入れ間違ってました……。


あ、あぶなかったぁー。

最近、車の運転に限らず凡ミス増加中っす>自分
気を引き締めないといかんなー。



・神のみぞ知るセカイ
表紙+折り込みピンナップ+巻頭カラー。


すごい仕事量だな。

それにしても、こんなにヒロインでてたのか>ピンナップ
第1話から読んでる身としては感慨深いものがあるっすね。


でもって、本編。
『五位堂結編』が加速していくのかと思ったら、あら、女神探しの方にいくとはー。

なるほど、人格入れ替わりはこのためでもあったわけだ。
たしかにこれは攻略のことを覚えてるか探りやすいですな。

まー、あれだ。
正直、攻略の後半で尻すぼみすることが多いですし、へんに先を急ぐより女神探しに寄り道しつつ、着実に五位堂結攻略に向けて話を盛り上げていって欲しいなー。

……とかいってたら、次回あたりいきなり攻略完了しそうで怖ぇーっす。

【“感想:少年サンデー 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/12(金) 02:28:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしらせ:現在作業中! でした

ちとカテゴリの新設等ブログの整理を行いまっす。

カテゴリが増えたりエントリが移動したりしますが、気にしないでください~。

終わったらまた告知いたします。


しっかし、いま『FC2ブログ』めさめさ重いっす。
繋がらないこともしばしば……。
このエントリもちゃんと反映されるんだか~。

そんな状況でブログをいじるのも非常にあれっすが、いまやる気のエンジンがやっとかかったとこなんで頑張ってみまっす。



■追記

作業終了~!


『雑誌感想』カテゴリを、

『少年ジャンプ感想』
『少年サンデー感想』
『月刊コミックブレイド感想』

……の3つに分けました。

『雑誌感想(2009年以前分)』には上記3つの雑誌の、2009年以前の感想がいっしょくたに入ってます。
いまからカテゴリごとに分けるには数が膨大すぎるので、ここはこのままっす。ご容赦ください。

あとは、『おしらせ』カテゴリを設けたり、『創作』カテゴリを作ったり。

これらは読んで字のごとくっす。

『おしらせ』カテゴリには告知等のエントリがおさめられています。
『創作』カテゴリには、管理人の手による小説・マンガ・ゲーム・シナリオなどなどに関連するエントリが入る予定です。

また、『はじめに(準備中)』には、当ブログを見てもらうにあたり、はじめに目を通して欲しい約束事を記したエントリをおさめる予定っす。

……それがいまないことに対するツッコミは受け付けなーいっ。

まぁ、そのうちアップします。
ええ、そのうち……。


というわけで、ちょいとやる気をだしてみたよ! ままん!



明日からもやる気が継続しますよーに。なむなむ……。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2010/02/11(木) 01:07:32|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:本家サイト更新しました

本家サイト『9tail Fairy』更新しました~。

お暇なら見てやってください。

例によってこっちにもTop絵載せようかと思いましたが、うーん。
それするとどんどん本家サイトがいらない子と化していくし、どうしたもんかと悩み中っす。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/02/11(木) 00:51:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 10号

むう。最近というかだいぶ前から腹が出てきて困ってます。

間食しないのになー。
夜中に酒飲んでおつまみ食べてるけど。

…………。

なんというか、ともすれば幼児体型になってきたよーな……。


はっ! これが『人は歳をとると幼児に還っていく』ということかっ!(ちがいます)。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、6周年記念突破で『銀魂』っした。

表紙のデフォルメ・キャラたちにすげー違和感がが。
『銀魂』らしくないっていうか、作者のタッチと大きくかけ離れてるっていうか、ぶっちゃけアシスタントが描い(略)

いあ、間違いなく作者本人が描いてるんだろーけどさー。

なんでこんなにパチモンくさいんだろう。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/10(水) 01:21:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:ワンピース 第573話(少年ジャンプ 10号掲載分)

ジャンプ感想が長くなったんで、そん中でもちょっと長めな『ワンピース』だけ別エントリにしまっす。

・ワンピース

【“感想:ワンピース 第573話(少年ジャンプ 10号掲載分)”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/10(水) 01:09:31|
  2. 雑誌感想(2009年以前分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:たしかに自由(コードレス)にはなった。しかし……

ほんとやる気がでなーい。



それはさておき、去年の年末アマゾンでブルートゥース対応のマウスを買ったんすよ。

マイクロソフトの『Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004) 』っやつを。

で、3日ほど前ちょっとやる気を振り絞って、ブルートゥースのアダプターと共にセットアップして見たんすが……、

すげーっす。
このマウス、すげーっす。

なにがすごいって、使って1分ですげぇぇぇぇぇぇぇ肩こりが。

すげー肩こりが……襲って……きま……すよ…………。


な、なんだこれっ!?

わたくしパソコン使ってて肩こりになることってめったにないんすが、このマウスを使い始めた途端、肩がこりこりに!


なんだろ、ほんとに。

このマウス、『Notebook』ってついてる通りモバイル向けのマウスでキャリーバックまでついてる小さいマウスなんすが、それが原因なのかなーと。

アマゾンから届いて実物を見たとき、

ちっちゃっ!

って思いましたもん。

一応、アマゾンに載ってた仕様書や写真、レビューで小さいことは知ってましたが、正直ここまで小さいとは思ってませんでした。


で、その小ささがどうも肩に来る原因みたいっす。

いままで使っていた標準サイズのマウスと比べると、“手のひらにマウスの背が当たるか否か”の違いしかないんすが…………、どうもその違いが大きな違いらしくて。

使い場所をかえてみたり、手首の下に丸めたタオルを置いてパームレストにしてみたりといろいろ工夫してみたんですがーーーーやっぱちょっと厳しいかなぁ。

それでも、もしかしたら慣れの問題かもしれないし、1週間は我慢して使ってみようと思って……たんですが…………無理、かも…………。

現在、前に使ってた有線マウスに戻してます……。

うーん。ブルートゥース対応マウスの便利さはわかったし、ここは素直に新しいマウスを買ってくるべきなのかなぁ。
悩み中っす。


あと、このマウス、左側面についてる“戻る”ボタンが誤爆しやすいっす。
マウスから手を離そうとしたときとか、うっかり押してしまいがちです。
そこらへんもちょっと使いづらいかなー。

ちなみに私は特別、手が大きいとかそんなことはないと思いまっす。

ま、ま、同じマウスを買おうとしてる、小さいマウスを使い慣れてない方の参考になれば幸いです。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/09(火) 01:22:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 10号

やる気でない病がまた出始めてまっす。

どれくらいやる気が出ないかっていうと、1週間前には完成しててあとはサイトにアップするだけのTOP用CGをアップできないくらいやる気がでないっす。

あ、明日はがんばろう。


・表紙
今週の表紙は『クロスゲーム』っした。

主人公・コウの顔アップをセピア色(?)で。


ああ、買うとき恥ずかしくない表紙だな、とか思ってしまった。

いあ、別に前号の『結界師』も恥ずかしくないっすけどね。

恥ずかしいのは、むしろそれを狙ってる『ハヤ(略)

【“感想:少年サンデー 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/05(金) 01:40:09|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 09号

確定申告の季節ですよっと。

今年こそは速攻済ませるぜ!

って意気込んでたのに、あれ? とっくに受け付けてる?

あれーー? うち、まだ確定申告の用紙一式届いてないよー?


……もしかして、去年e-Taxで申告したら……こない……のか……?



さっそく出遅れたよ!


・バクマン。
表紙+巻頭カラー。

『バクマン。』が表紙と巻頭カラーとるのって久しぶりなよーな。

ここんところ掲載順位が後方になることも多かった気がするし、これもアニメ化効果ってやつなんだろーか。


「蒼樹さんの所 スタッフ全員女性って言ってたけど」

でも、描いてるマンガはパンチラマンガっと。

きゃっきゃっうふふと(?)盛り上がってるけど、行き交う原稿は微エロ少年マンガとー。

シュールだな。

いあ、さすがプロとも言えるけど。


「だからってマンガを描けって押しつけるのも駄目なんですよ
 やたら繊細というか打たれ弱い」

静河流担当の山久が思いのほか優秀で笑った。
チャラチャラした調子のいいヤツなのかと思ってたら、普通にいい人だよ!
相手のことを理解しようとしてるし、実際理解してるし、その上相手の立場に立って自分と仕事を理解してもらおうとしているし。

服部さんは服部さんであいかわらず優秀だし、港浦さんの頼りなさだけが目立つなー。

でも、あれだ。
主人公サイドに最初から優秀な仲間がついてたら面白くないし、いっしょに育ってこそ仲間、なのかなーと。

【“感想:少年ジャンプ 09号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/03(水) 00:38:58|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad