流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 22・23合併号

休日ってことで前からやろうやろうと思ってた部屋の片づけを実行しました。

とりあえず、部屋の隅に積み上げてた未読雑誌を廊下に出したら、びっくりしたっす。
この部屋こんなに広かったのかと。

まぁ、未読ゆえに捨てるわけにはいかず、結局また部屋の隅にタワーを成したわけですが!



・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『AKB48』のグラビアっした。

最後の屋上写真がいいっすね。
今回の参加メンバーが全員集合したところを俯瞰でぱちりと。
それぞれバラバラに立ちつつも寄り添ったり数人でグループっぽく固まってるところが、絵になるなーと。

でも、もうちょっときれいな屋上はなかっ(略)

【“感想:少年サンデー 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/30(金) 01:25:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 21・22合併号

愛用してた仕事道具が壊れたっす。

そらもうあっけなく。
前兆も予感もない、突然にしてあっけない最期に、しばらく何も感じなかったっす。

で、後からじわじわとやっちまった感が湧いてきたり。

しかしまー、“終わりの時”なんて来る瞬間まで、それとはわからないもんなんだなーと。
形あるもの必ず壊れ、命あるもの必ず死ぬわけで。諸行無常を感じたっすよ。
まじでまじで。



・表紙
今週の表紙は、『ようこそ! ジャンプリゾートランドへ!!』がテーマの(?)連載集合イラストっした。

王子風だったり海賊風だったり、はたまた三銃士風だったりアラビア風だったり、いつになくカオスなことになってるよーな>表紙イラスト

【“感想:少年ジャンプ 21・22合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/28(水) 01:45:34|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物日記:獲物の少ない金曜日

昨日、日本橋に行ってきたっす。

一番の目的はBluetoothマウスの購入。この前、実物見ずにアマゾンで買ったマウスがものの見事に外れだったんで、今回はちゃんと売場で確認してから買おうと。

で、今回の戦利品がこちら。

【“お買い物日記:獲物の少ない金曜日”の続きを読む】

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/24(土) 23:11:11|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 21号

雨降り続きっすねー。

気温も上がらないし、いまだ冬とあんまりかわらない服装してますよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーページは『嵐』のグラビア+インタビューっした。


サンデーはたまに超メジャーなアイドルやら女優やらを引っ張ってくるよなーと。

でも、なんかこう、違和感が。
さすがに私も『嵐』くらいは知ってますし、ちゃんと全員揃ってるし、別におかしな写真もないと思うし…………うーん。



…………つーか、少年誌になんで男性アイドル?


違和感の正体がわかって、すっきりしたっす。

いあ、疑問はかわらず残りますががががが。

『少年ジャンプ』はわりと女性読者が多そうなイメージがあるけど、『サンデー』にそういうイメージはないなぁ。

本当のところはどうなんだろー。


【“感想:少年サンデー 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/23(金) 00:21:46|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 20号

今日はよく行く映画館MOVIXが、『MOVIXデー』だかで1000円っした。

で、『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行こうかと思ったんすがー……、

観たい『2D/吹き替え版』が昼で終わってる……。

『3D/吹き替え版』なら観られるけど、3Dは特別料金300円が加算されて今日行っても1300円。
一方、後日レイトショーで『2D/吹き替え版』を観れば1200円。

うーん。3Dは普段2100円だからお得だし、『アバター』で3Dはもういいかって思ったもののあと1作くらいは試すべきな気もするし……。

で、結局観に行かなかったっす。
やっぱ普通にレイトショーで、観たい『2D/吹き替え版』を観るのが正解かなーと。

3D映画の見定めは『タイタンの戦い』でするとしまっす。



・銀魂
『劇場版公開直前』記念で表紙+巻頭カラー。


本編は、あいかわらずの『かぶき町抗争編』。

でも、ちょっとずつギャグが増えてきたよーな。
シリアスもやっと峠を越えたってことなのか。


平子の回想。病床の母が語る父との思い出。

『私とアナタにこういったの
 必ず帰ってくる』


ええ話や~と思ったら、

『ピラ子…あの人はね』


すべてが台無しだよっ。

つーか、ピラ子って本名なのかよっ。


【“感想:少年ジャンプ 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/21(水) 01:27:45|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号

前々から久しぶりに日本橋へ行こうと思いつつ、雨降り続きで行けないよ、ままん。

アーケードのある表通りはともかく、雨降ってると裏通りはツライんすよね。

そして、立ち寄る店はほとんど裏通りっていうー。


・表紙
今週の表紙は公開間近な『劇場版名探偵コナン 天空の難破船』っした。

『コナン』の人気も根強いっすねー。

個人的には可もなく不可もなくって感じっす。

でも、なんだかんだでつまらない回ってのはあんまりない気がするなー。
いつでもそこそこ面白いっす。


【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/17(土) 00:41:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『サンデー』の感想は明日にでも~

『サンデー』の感想は明日にでもアップいたします。

今日は『月刊コミックブレイド』の感想で力尽きたっす。

仕事終わって家に帰るまでは、もしかしたら『サンデー』と『ブレイド』両方の感想書き上げられるかもっ! とか夢見てましたが、夢は夢で終わりました……。

昨日、『ブレイド』の感想書こうと思ったんすけどねー。
なんとなーく気分が乗らなくて、絵を描いてました。

そして、あまりの出来のアレにへこんでました。



練習大事! 積み重ね大事っ!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 00:35:23|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 5月号

昨日、書こうと思ったけど、気分が乗らず>この感想

結局、いつも自主締め切りの15日当日に書いてるなぁ。
たぶん締め切りが10日なら10日に書いてると思う……。


あ、例によって“寝るまでが当日!”です。


・表紙
今月の表紙は『プリンセス・ルシア』っした。

この表紙含めて、最近絵が荒れてる気がする……。

【“感想:月刊コミックブレイド 5月号”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/16(金) 00:28:50|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 19号

納車日からずっと雨降りってどういうことよ。


・べるぜバブ
『連載1周年突破記念』で表紙+巻頭カラー。


まだ1周年なんすね~。
もう3年くらいやってる気がするっすよ。

って、連載マンガが1周年突破するたび同じこと言ってる気がしますががが。


で、この1年でどれだけ話が進んだかと言うと…………、

特に進んでないっすね。
東邦神姫を倒したり魔界にちょろっと出かけたり、校舎がぶっ壊れて一時的に転校状態になってたりするけど、話の進展って意味ではそんなに大きな変化はないよーな気がします。

まぁ、バトル+ギャグもしくはコメディってなマンガなんで、そこらへんの大きな話は期待しない方がいいのかなー。
ベル坊が男鹿に預けられたのは人間を滅ぼすためだったはずなのに、その話はまったく出てきませんし。

【“感想:少年ジャンプ 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/14(水) 00:59:08|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:車を買いました

3月28日の日記『雑記:決意という名の蛮勇 慎重という名の停滞』の続きです。


車買いました。

そして、一人暮らしする計画はやめることにしました。

【“雑記:車を買いました”の続きを読む】

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 01:10:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:カテゴリ『映画感想』を作りました

カテゴリに『映画感想』を加えました!

いあ、ちょっとこれから月2本くらいは映画を見るようにしようかと。

なんでって、アニメとかマンガとかネット巡回とか、人に胸を張って言える趣味がな(略)


「趣味はなんですか?」

「映画鑑賞です!」

素晴らしいっ。


まー、アニメ映画とハリウッド映画しか見ないことになりそうっすががが。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2010/04/12(月) 20:33:18|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画感想:『第9地区』観てきました

金曜日の夜、レイトショーで『第9地区』を観てきました。


なかなか面白かったです。

ただ、レイトショー(1200円)だったからそう思えただけで、通常料金(1800円)だとちょっと微妙なとこかもしれません……。

PG12(12歳未満は保護者同伴?)指定ってことで、痛かったりグロかったり悪趣味だったりするのかなーとちょっと構えてたんすが、わりと普通のハリウッド映画っした。

とはいえ、やっぱり子供向けではないシーンも多少あるんで、極端にそういうのが苦手な方は観ない方がいいかもっす。


■以下、ネタバレを含む感想。

【“映画感想:『第9地区』観てきました”の続きを読む】

テーマ:映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/12(月) 20:25:54|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 19号

突然、フラッシュゲームがやりたくなって、ネットの無料パズルゲームをプレイ! プレイ! プレイ!



はい、ただの現実逃避っす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーページは『渡り廊下走り隊 from AKB48』のグラビアっした。


ものすごいネーミングだなー>渡り廊下走り隊

昭和の香りがぷんぷんするぜー。
平成生まれのメンバーやファンたち的にはどうなんだろー。

【“感想:少年サンデー 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/09(金) 01:39:45|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 18号

ほんと最近、0時30分すぎると強烈に眠い……。

でも、早く寝るのがもったいなくてついつい夜更かししてしまうっすよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『ナルト』。


表紙にこんなアオリ文が。

『一緒に修業、
 しようってばよ!!』

細かいことなんだけど、このアオリ文が左から右に読ませる並び方になってるのが気になった。
縦書きは普通、右から左に読ませるんじゃあ……。

・WJ特製スタディサポート下敷き!!
新学期ということで(?)、イラスト満載の下敷きが付録についてます!


……ただし、厚紙製。

厚紙て!
いまどき厚紙の下敷きて!

あっと言う間に書き跡だらけだよっ。
某コ○ンが黒エンピツで書いた文字浮かせちゃうよっ。

つーか、いまでも“厚紙”っていうんだろーか。なんか死語のような気がしてきた。
ボ、ボール紙……?

【“感想:少年ジャンプ 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/07(水) 01:17:51|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 18号

めっさ眠いっす。

なんか1日中眠い。

これはあれか。
無呼吸なんとかで寝てるようでちゃんと寝られてないのか……。

それとも、夜1時~2時に寝て、朝6時45分に起きる暮らしのせい?

ほぼ毎日、1時間ほど昼寝してるけど……あれ? 普通に睡眠不足な気がしてきたよ?


・最上の明医
『最上の第2部、新連載始動!!!』記念で表紙+巻頭カラー。

というわけで、『最上の命医』の第2部が連載再開っつーか開始というか。

サブタイトルの“~ザ・キング・オブ・ニート~”っていうのがこのマンガの迷走っぷりを語ってる気がしないでもない……。

だって、地道に医者を目指したらニートの話じゃなくなってしまうし、医者になる展開をすっ飛ばして次回でもう医者になっててもニートの話じゃなくなるわけで。
ぶっちゃけ、ニートって言葉が流行ってるらしいからつけてみました、って感じがひしひしと。

第2部第1話のタイトルが『ザ・キング・オブ・ニート』だったら納得できたんすが~。

【“感想:少年サンデー 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/02(金) 01:21:43|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 17号

そろそろ桜が咲き出しましたねー。

いまのうちに写真を撮っておくべきか……。
油断してると、あっと言う間に葉桜になってるからなぁ。


・リボーン
『新章開幕!!』ってことで表紙+巻頭カラー。


続ける気満々だなー>連載

ほんと、『白蘭編』もとい『未来編』ってなんだったんだろう……。
白蘭の「うぎゃあああ」しか覚えてないっす。

まぁ、あれだ。
未来編の敵キャラたちがこの過去……いあ、現代か。
こっちでも出てくるといいなぁ。

ブルーベルやマグマ風呂の人(だっけ)は萎びたまま『未来編』が終わってしまったし、まだ暗黒面に落ちてなさそうな現代でせめていい目を見せてやって欲しいっす。

って、ブルーベルはまだ3歳とか4歳くらいか?



それはそれであ(略)

マグマの人やハハンの人はツナたちと同年代か高校生くらいなのかなー。

出てきたらけっこう面白そうな気もするんですがどうでしょー。


「マイ・ネーム・イズ SHITT・P(シット ピー)!
 “しとぴっちゃん”と呼んでクダサーイ!!」

ちゃ、ちゃーんっ?

転校生だとか継承式だとか新展開と言ってもあんまりそそられないなー、とだらだら読んでたんすけど、このキャラの登場で姿勢を正しました。

つーか、あまりのインパクトにふいたっす。

見た目、服装、言動、全部あやしすぎるだろっ。

このあと登場した暗い負傷少年『古里炎真』とか巨乳粛正委員『鈴木アーデルハイト』とか、やっぱりキャラクターだけはいいもの用意してくるなぁ>『リボーン』


でも。


「うぎゃあああ」だからなぁ…………。

【“感想:少年ジャンプ 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/01(木) 00:52:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad