流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 35号

やばい。最近ゲームしかしてない。

もっと他のこともしなきゃ。
アニメ消化とか。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『南明奈』のグラビアっした。

アッキーナ、か。
さすがに名前と顔くらいは知ってるっす。

でも、前からこんな色の髪だったっけ>輝かない金髪?

うーん。日本人にこの色は似合わない気がするなー。

【“感想:少年サンデー 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/30(金) 01:00:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

いいかげん、左上の『■旧FC2アクセス解析サービス終了のお知らせ』を消そうと頑張ったんだけど、消し方さっぱりわからんかったっす……。


・ナルト
劇場版公開直前記念で(?)表紙+巻頭カラー+折り込みポスター。

折り込みポスター、ナルト・ミナト・クシナの朝の食事の1コマなんすが、こんなキャッチコピーがついてます。

『うずまき家恒例 朝のドタバタ一幕!!』

せ、せつなー。

『恒例』もなにも本当はナルトが生まれた日に、ミナトとクシナはあんなことになっちゃってるわけで……。

せつなー。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/28(水) 02:06:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物日記:目的はあるがゴールがない 地図はあるけど使えない

先週の金曜日に日本橋に行ってきました~。

戦利品は以下の通り。

【“お買い物日記:目的はあるがゴールがない 地図はあるけど使えない”の続きを読む】

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/27(火) 22:41:27|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

『タクティクスオウガ』がリメイクされるそうで。

うーん。リメイクかぁ~。
そして、PSPかぁ~。

新作なら絶対買ったし、手持ちのハードならやっぱり買ったと思う。

が、そうじゃないとなると、うーん。


といいつつ、結局買ってしまいそうな気もする今日この頃。

問題はPSP2が出るかどうかっすねー。
PSP本体も買わなきゃいけない身としては、PSP2の噂が気になってしまう……。


・國崎出雲の事情
表紙+巻頭カラー。

「加賀斗… オレもう、ガマンできねェ…
 お前のソレ… 早くちょうだい!」

ソレ=加賀斗の買ってきたアイス、というオチ。

なんかけっこう恒例となってきた感のあるこの手の会話だけど、毎回けっこう引いてる自分がいたり。

うーん。やっぱ男×男でやられてもなぁと。
修業が足りんわぁ>自分


【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/23(金) 01:52:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

人生の岐路に立ち、自分の気持ちがわかった……気がする今日この頃っすよー。

とりあえず、やる気ないわぁ>自分

あと、世間的な向上心も。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『ぬらりひょんの孫』っした。

マンガ版夜リクオ+アニメ版雪女たちのコラボという感じ?>表紙イラスト

刀身に映りこんだアニメ版雪女はあれっすね。
一番の特徴であるぐるぐる瞳がわかりづらくて残念っす。


そういや、遅ればせながらアニメ版『ぬらりひょんの孫』第1話見ました。

ドタバタコメディで面白かったっす。
ああ、最初は妖怪コメディ(?)だったよなぁーとか思ったっす。いまじゃすっかりバトルマンガに……。

いあ、これはこれで面白いけれども。

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/20(火) 01:50:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

人生の岐路に立ち、将来のことを考え中……といいつつ、いつもの“締め切り間際までやる気でない病”がこんなときでも……!

決断の時までまだ間があるから、あんま真剣に考えられてない自分がいるっすよ。

まぁ、なんだ。
将来、どんな風に暮らしたいかって問われたら、心穏やかに暮らしたいって答えるっす……。


・表紙
今週は『3000号記念!!!』で連載キャラ大集合ってな表紙っした。

ってか、あれ? 先週、『ハヤテのごとく!』が記念すべき3000号の表紙を飾るって文章を目にした気がしたんだけど……巻頭カラーと勘違いしただけ、か?>自分

まぁ、集合絵の方が3000号記念にはふさわしいっすね。
『ハヤテの~』の3000号記念さえ吹き飛ぶような、こっ恥ずかしい表紙も見てみたかった気もしますががっ。


それはさておき、


サンデー3000号到達おめでとうっ!!


私はこのうち何号ぐらい買ったかなぁ。
年50冊として……700冊くらいか。

3000冊の3分の1にも満たないっすよ。
すげーぜ、サンデー!

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/17(土) 01:18:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 8月号

むー。通常なら木曜夜は『サンデー』の感想をアップしてるんすが、今日は『コミックブレイド』感想の自主締め切り日(毎月15日)なんでこっちを優先してアップいたします~。

ほんとは14日でも13日でも、『コミックブレイド』の感想を早くアップすればいいだけなんすが、どうもねー締め切り当日間際にならないとやる気がでないっていいますか。

しかし、先月も15日が火曜で『ジャンプ』と重なってしまったし、うーん。来月からは基本15日が締め切りで、火・木と重なった場合は16日締め切りってことにします!
14日にしないところが自分らし(略)

つーか、締め切りはその日“まで”に完成させるものであって、その日“に”完成させなけきゃいけないわけじゃないんやでーと。

わかっちゃいるけど、ままならない。


・表紙
今号の表紙は『とらねこフォークロア』っした。

イラストはギターを抱くヒロイン。

いあ、ヒロインなのかただの脇役なのかはまだわからないけど、きっとヒロイン。紫髪だし、まつげふわぁっさぁってしてるからきっとヒロイン。

【“感想:月刊コミックブレイド 8月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/16(金) 01:49:44|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 32号

ちょっと身辺ごたつき中っす。

別にトラブったりはしてないんですが、『FF14』のβテストに当選したり、仕事の面で人生の岐路に立ったり。気ぜわしくて落ち着かないっす。

さてさて、どっちの道を選ぶのがいいのかなぁ。


・逢魔ケ刻動物園
新連載記念で表紙+巻頭カラー。

読み切りを経ての連載っと。

先週連載開始になった『SWOT』もそうでしたけど、読み切り版を覚えてるうちに連載が始まるとあれっすね。
ちょっと読んでて退屈っすね。

キャラはもちろん、設定も第1話としての話もそんな大して変わったりしてなくて新鮮さがないといいますか。
それだけ読み切り版の完成度が高かった……っつーより、単に読み切り版が第1話仕様なだけだよーなと。

で、まぁ、『逢魔ケ刻動物園』も最初読んだときは退屈だったんすが、あらためて2回目読んでみたら……あれ? 面白かったっす。

読み切り版とどうかわったんだろう? ってな妙な勘ぐりしなけりゃ、楽しめるってことなんだろうかー。
自分でも謎っす。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/14(水) 01:33:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:これまでとこれから

むぅ。プレイ日記はいったん間が空いてしまうと、書くべきこと書きたいことが溜まってしまって、結局何も書けなくなってしまうっすね(挨拶)。

だって、ほら、この話を書くためには前提になってるこっちの出来事を書かなくてはいけなくて、こっちの出来事を書くならあっちの話も書かないと……みたいな、ねえ?
まさに泥沼状態。


まぁ、『FF11』、ちまちまと続けています。
毎日何時間もやったり、逆に栽培とオークション見るだけになったりとムラがありますが、なんだかんだで戦士のレベルが80になったっす。

ほんま『アビセア』アラ乱獲は素敵やで~。


いあ、本当にすごいっすね、あれ。
4~5時間で76から80カンスト+4メリポくらいになりました。
さらに武器スキルもちゃんと上がるし、クルオも6万くらい貯まったし、言うことなしです。


が! しかし! 今回久しぶりに『FF11』カテゴリでエントリ書いたのは、その話をするためではなく……



『FF14』ベータテスター当選しましたっ!



いあ、世間的には遅いくらいなんだろうけどね~。
それでも、ついに! やっと! とやっぱ嬉しく思ってる自分がいまっす。


さて~、ミコッテたんのーしてくるかぁーっ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/13(火) 00:05:03|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:第1部完

今日も今日とて病院通い。

というわけで、行ってきました、泌尿器科!


結論からいうと石はできてるけど、特に治療の必要はなし!
小さいから勝手に抜けていくでしょう、とのこと。

でもって、土曜日痛んだ右の腰には石が溜まってなくて、溜まってたのは左の方だけだったっす。
右はすでに抜けたのか、最初からなかったのか……。

うーん。たぶん、土曜日に抜けたんだろうなー。
あの痛みはその抜ける痛みだったんじゃないかなーと。

まぁ、これ以上病院通いが続かなくてよかったっす。
今月後半には半年に1回の、別の病気の定期検診が待ちかまえてますからね!





……な、泣いてなんかないよっ。


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/12(月) 23:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:おれたちの戦いは始まったばかりだ!

というわけで行ってきました。



病院に。


あ、選挙ももちろん行きましたよー。

【“雑記:おれたちの戦いは始まったばかりだ!”の続きを読む】

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/11(日) 23:23:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:メッセージ届いてますか?(肉体の)

むぅ。
先週あたりから腰が痛いっす。
ついでに腹も痛いっす。

【“雑記:メッセージ届いてますか?(肉体の)”の続きを読む】

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/11(日) 01:40:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

W杯決勝は7月12日早朝3時30分キックオフ!

見たいけど、その日は無理!


あと、タコすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

箱に仕掛けでもあるんじゃないかと一瞬思ったが、それはそれで仕掛けた人がすげぇぇぇぇぇぇぇ!!


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『石原さとみ』のグラビアっした。

もしかしてサンデー、石原さとみ好き?
けっこう出てる気がする。

個人的には唇とまゆ毛しか思い出せない。

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/09(金) 01:40:32|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 31号

今日はW杯準決勝っすよー。

見たい! けど……見たいけど、早朝3時30分からは無理っすよー……。

決勝もその時間帯みたいだし、私のW杯はすでに終わった感ががが。


・SWOT
新連載記念で表紙+巻頭カラー。
作者は言わずと知れた(?)『斬』の人っす。

で、読んだ。

うーん。なんだろう。なーんか読んでて違和感がが。
こう、流れがちぐはぐというか、ストーリーものの4コママンガ読んでるみたいといいますか。
細かく起承転結・起承転結って繰り返されてるような……いあ、起承結かも。“転”抜きで。
細かく起承結、起承結、起承結と繰り返してるような印象を受けたっす。

それはそれでいいっちゃいいんすが、主人公がヒロインに惚れるのに理由がなかったり、終盤いったん見捨てたヒロインの元に駆けつけるのに心変わりのシーンがなかったりするのはどうかと思ったっす。
別に難しい話じゃないし、何が起こってるのかは理解できるけど、いまいち盛り上がらないなーと。

あと、敵ボス倒すシーンもなんで“ドドドドド”なのかよくわからなかったり……。

つーか、そこなんで1ページ大コマ?
普通に2ページ見開きの方がよかったんじゃあ。

とまぁ、文句もあるけどけっこう面白かったっす。

主人公・学崎のバカでおだてに弱いところとか、ヒロイン・蓮野の巨……生真面目さとか、鰯田のヘタレ具合とか、見てて楽しかったっす。

学崎の強さも圧倒的でいっそ気持ちいいなーと。
ただの小競り合いで、相手の歯を叩き折るのはちょっとやりすぎな気もしますががが>廊下でのケンカ

……あれは一種のギャグ扱い、その場限りの演出で次のコマでは治ってたりするんだろーか。

まぁ、鉄パイプで殴打、も普通に考えれば病院送り警察沙汰だし、そこらへんは深く考えちゃだめなのかな。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/07(水) 01:09:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:W杯 ドイツ対アルゼンチン みんなの力が集まれば

ドイツ対アルゼンチン終了~~~~っ。

結果は……、



4-0



ドイツの勝利っす。

まさかアルゼンチンが4点も取られるとはー。
ましてや1点も取れないとはー。

W杯は恐ろしいところやで~。


うーん。アルゼンチン応援してたのになぁ。
もっとメッシの勇姿を見たかったなぁ。

メッシ人気でアルゼンチン応援してた人も多いんじゃないでしょうか。







……応援してるチームに限って負(略)


テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/04(日) 02:01:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

すさまじくだらけ中……。

なんに対しても集中できないっす。


・表紙
今週の表紙は『結界師』。

表紙イラストは良守と正守。

和風っつーか、渋い塗りがかっこいいっす。
いつになくシリアスな、愁いを帯びた良守の表情もいいですな。

正守はこれ、いつもの浮かない顔(略)


【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/07/02(金) 00:16:21|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad