流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

お買い物日記:ある日、道の途中ツンデレさんと出会った

月曜日の仕事帰り、かかりつけの医者に行ったついでに日本橋に寄ってきたっす。
わりと近いのです、病院と日本橋。

以下、戦利品。

■雑誌
・まんがタイムきららMAX 5月号

■コミックス
・きんいろモザイク 1巻 原悠衣
・夢喰いメリー 6巻 牛木義隆

いじょ!


まずは前回売り切れで買えなかった『夢喰いメリー6巻』をメロンブックスでげっと。ポストカード付きっした。

そして、発売を心待ちにしてた『きんいろモザイク1巻』とその掲載誌である『まんがタイムきららMAX5月号』をとらのあなで購入~。
普段、『まんがタイム~』は買ってないんすが、今号は『きんいろモザイク』が表紙だったので記念に。

あ、メロンブックスではコミックスに特典はついてなかったけど、とらのあなではポストカードがついてました。

で、なんでそんな『きんいろモザイク』を楽しみにしてたかっていうとっすね。
作者さんが以前、『月刊コミックブレイド』で連載してた方なんすね。そのときやってた『堕天使カナン』や『星のウイッチ』が好きだったんすが、連載が終わってから待てど暮らせどブレイドに復活されなくて。

けっこう前のある日、ふと作者名でググったらいつの間にか『まんがタイム~』で活躍されてたっていう。
確かググったとき、ちょうど『きんいろモザイク』の前後編読み切りが『まんがタイム~』に載ってたよーな。

その後、連載開始を知って『まんがタイム~』を購読しようかと思った……んだけど、ちょっと他に毎号買ってはそのまま積んでる雑誌が多数あるんで断念。
せめて毎号立ち読みしようかと思ったけど…………、

“まんがタイム”って名の付く雑誌多すぎだよっ。
本屋で見かけて開いたらだいたい別の『まんがタイム』だよっ。

というわけで、大人しくコミックスが出るまで待っておりました。


ま、ま、『きんいろモザイク』は4コママンガってことでブレイドでやってたストーリーマンガとはまた違うテイストになってるかもですが、作者さんのどこかずれた独特のセンスと雰囲気が健在なのか楽しみっす。

ちなみに同作者の『REX1月号』の読み切りはオチがよーわからんかったです。それでも、面白かったけれども。


あと、それとはまったく関係ないんすがオタロードを歩いてたら、屋台っぽい店の前でメイドさんがくるくる回ってました。
そのまま通り過ぎた私の耳に、


「おいしくな~れっ!」


間髪入れずに、別の(?)メイドさんが、


「別にあんたのためにやってるんじゃないんだからねっ」


と飛び込んできてふきかけた。

くっ、時代はもうそんなところにいっているのか……!
メイドカフェの中ならともかくただ道を歩いてるだけで、そんなセリフが聞こえてこようとはっ。

しかも、普通に上手かったです。棒読みとかじゃなくて。


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/30(水) 01:11:51|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:今週のジャンプはお休みです

念のためもう一度。

以下、『週刊少年ジャンプ』公式サイトより引用。


週刊少年ジャンプ17号」(3月28日発売)を、4月4日(月)に発売を延期いたします。以降は毎週月曜日の発売予定です。


引用終わり。


ちなみにサンデーは通常通り発売されるそうです>『週刊少年サンデー』公式サイト

マガジンは遅れるとも通常通りとも書いてなかったっす>『週刊少年マガジン』公式サイト


さて、明日の休憩時間および昼メシを食べながらの読書はどうしようかな……。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2011/03/28(月) 01:40:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:その後のPSPo2とWLI-UC-GN(無線子機兼親機)

43レベルになったよ!


……というわけで、あいかわらず『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』をソロる毎日っす。

件の『WLI-UC-GN(バッファロー製)』は買ったお店で返品してきました。
最初は返品じゃなくて、初期不良で交換してもらえないか電話で聞いてみたんすよ。
いきなり店に行って断られると、ショック二度手間だから。

応対してくれた店員さんは、初期不良かどうかこちらでは判断つきかねますので一度メーカーの方に問い合わせてみてはどうでしょう、とかやんわりお断り姿勢だったんすが、メーカーサイトはすべて目を通した! でも、ぜんっぜんダメだった!(意訳)と言ったら交換してくれることになりました。

で、お店に行ってそこらを歩いてる店員さんに、先ほど電話した者です。これの交換にきました~と言うと、レジに案内されてなぜか返品の手続きが完了してました……。

一応、返品じゃなくて交換という話だったことも伝えましたが、別に返品でもいいってんでそのまま返品したっす。

まぁ、あれっす。
あんまりにもインストールできなくて、窓から投げ捨てようか、はたまた踏みつぶして粉砕してやろうか、と何度も考えたけど実行しなくてよかったっすよ。


それにしても結局、ソフトウェアルータがインストールできない理由は不明のままっす。

つーか、突き詰めると親機モード(アクセスポイント・モード)に切り替わらない、んですよね。
切り替えはそのものずばり『親機子機切り替えツール』で行うんすが、「モード変更が完了しました。WLI-UC-GNをパソコンから取り外してください」って出て指示通り取り外すとウィンドウが閉じてうんともすんとも言わなくなるのです。
マニュアル通りだと、しばらくすると「取り付けてください」って出て、取り付けると親機モードに切り替え完了するはずなんすが。

で、何度やっても同じ所でつまずくからもう壊れてるんじゃないかと。ハードウェア的に切り替え不能なんじゃないかと。
たぶんきっと間違いなくそうに違いない、そうであってくれっと交換に行ったら返品になったと。

返品で切り替え不能の原因は永遠の謎ってな結末になってしまいましたが、全力は尽くしたのでもう満足っす。納得の結末っす。
もう二度とバッファローの製品は買わない! ……とまでは言わないけど、なるべく買いたくないっす。

いあ、一度くらいのつまずきで大人げないけどさ。

そして、代わりのアクセスポイントを買わないといけないんだけど、買えないでいる自分がいるっす。
だって、どれも接続簡単を謳っているんだもの。『WLI-UC-GN』と同じなんだもの。
看板にだまされた身としてはもう何を信じていいんだかわからないっすよ。

1~2千円と大した額じゃないんだから、最悪窓から投げ捨ててもいいじゃないって言われればその通りなんすがが。

それか、USBタイプじゃなくて据え置きタイプを買った方がいいのかな~。でも高いしなぁ>7千円くらい?

……とか、うだうだ考えながらソロる日々っす。
ソロでレベル50突破する日も近(略)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/28(月) 01:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:FF11は再開したが鉢植えも再開できるとは限らない

今日(3月25日)は『FF11』の再開日っした。

というわけで、さっそくログイン!
栽培してる野草の鉢植えを枯らさないように、しっかり再開日をチェックしておいたぜ!




……カリカリクポ~(メインキャラ)
……カリカリクポ~(倉庫1)
……カリカリクポ~(倉庫2)

とおっしゃる>モーグリ


えーーーー…………。


たかが野草、たかが2万ギル程度の収入、たかが1週間の栽培期間。

でも、枯らすと地味にへこむのにぃ……。

釈然としなかったんでちょっと調べてみたら、どうも全プレイヤーの鉢植えが枯れたみたいっすね。

う、うーん。サーバー停止してたはずなのになんで中の時間は流れてるんだ。
納得いかねぇぇぇぇ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/26(土) 00:10:31|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 17号

『PSPo2 インフィニティ』をソロでやる日々。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『AKB48』のグラビアっした。


グラビア1ページ目を見て、『まどかマギカ』のマミさんを思い出したのは自分だけじゃないと信じたい……!>衣装がちょっとだけ似てる


・コナン
巻頭掲載。

でも、カラーはなしっと。
ほんとに巻頭カラーないこと多いなぁ>『コナン』


そして、本編ではボクっ娘登場っと。
それでも結局やってることはいつも通りっと。

いあ、『コナン』はそれでいいと思うっす。

あ、でもたまには“黒の組織”に進展を与えて欲しいかもです。



……サンデーが低迷してる限り無理な気がしてきた。いま『コナン』を終わらせるわけにはいかないだろうし。


あと、

「まぁ、長い釣り糸とその先につける数本の輪ゴムも用意する必要があるけどね…」

誰か『コナン』でいままで使われた釣り糸の総メートル数と輪ゴムの数をかぞ(略)

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/25(金) 01:23:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 16号

土曜発売だったのに感想アップはいつも通り火曜な不思議。


・表紙
今週の表紙は『ワンピース』と『トリコ』のコラボっした。


肌色率高いなっ>表紙イラスト



出てるのルフィとトリコだけだけどなっ。


・ワンピース
巻頭カラー。

しらほし姫のところにバンダー・デッケンがやってきたり。


バンダー・デッケンよわっ!
縛られたルフィに対して為す術なしって。

まぁ、最初からあんま強そうではなかったけどさ。能力も投げた物が必ずマトに向かって飛んでいくってだけですもんね。
絶対命中ではなくって、普通に撃ち落とせるっていう……。


「タイプじゃないんですっ………!!」

内気で泣き虫だけど、言うべきことははっきり言う姫さまかっこええー。
それ、大切なことだと思う。まじでまじで。


「急げ 弱虫!!」

でもって、そんなしらほし姫に縄をほどいてもらうルフィ。


あ、あれ? 自力でどうにかできないのか>縄
今回、胴体縛られただけだからよかったものの、手足含めてグルグル巻きにして海水にでもつけられてたらルフィ負けてたんじゃあ。魚人島の浜人に。

に、2年間の修行……。


【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/23(水) 00:49:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:PSPとPSPo(ややこしい)買いました!

この前の金曜日にPSP本体買いました!

いあ、友達から「今日、『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』買ってきた。いっしょにやる?」とかなんとかメールがありまして。
前に書いた通り、『PSPo2』に興味があったし、久しぶりに『PSO』したかったし、『PSO10周年』だし! でその日のうちに本体とソフト、ケースと液晶保護フィルム、ついでにPC経由でネットに繋ぐためのUSB機器も買ってきてしまいました。

こんなに即決でゲームハード買ったのは初めてかもしれない。
まぁ、ずいぶん前からチラチラとソニーストアの在庫チェックしたりして、いつ買おういつ買おう、ってな状態ではありましたがが。


で、いまもりもりネットで協力プレイしてます!

……って書きたかったけど、してないっす。
ちまちま1人プレイでレベル20までいってしまいました。

【“雑記:PSPとPSPo(ややこしい)買いました!”の続きを読む】

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/22(火) 00:05:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:次の次のジャンプの発売遅れます

『東北地方太平洋沖地震』に絡んでこんなニュースがありました。


『週刊少年ジャンプ17号 発売延期のお知らせ』
 3月11日の大震災発生以来、集英社では定期刊行物を通常通り発売するよう努力いたしてまいりましたが、3月14日以降発売の刊行物は、全国的に発売日が不確定となっている地区が多くなっております。電力・輸送・資材などの確保が困難な状況に伴い、様々な対策を講じてまいりましたが、このたび下記の決定をいたしました。
「週刊少年ジャンプ17号」(3月28日発売)を、4月4日(月)に発売を延期いたします。以降は毎週月曜日の発売予定です。
※なお、週刊少年ジャンプ16号につきましては、発売日が不確定な地域が多くありますが、3月19日(土)に発売予定です。16号に掲載されている次号予告が、印刷工程の進行上、28日(月)発売の表記になっておりますが、 4月4日(月)発売になります。

2011年3月17日  集英社 週刊少年ジャンプ


『少年ジャンプ公式サイト』より。


次々号の発売が1週空くと。
ポイントは次のジャンプは明日(3/19(土))発売ってことっすか。

このニュースを新聞で読んだとき、“次号”が1週空くのかと思ったっすよ……(次号は16号)。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/19(土) 02:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 16号

今週のサンデーは、『東北地方太平洋沖地震』の影響で発売が1日遅れて木曜発売っした。

そんな風に影響が出るとはねえ。
『東北地方太平洋沖地震』の規模のでかさが伺い知れますなぁ……。


・BUYUDEN 武勇伝
表紙+巻頭カラー。

『満田拓也』の新連載。


『そしてこのゴミ達の大半は何も持たざる者だ』

この高飛車主人公が出てきたときイヤな予感しかしなかったけど、始まってみればけっこうボロがでるっつーか、意外とヘタレなとこもあってこれはこれで好きかもです>主人公

現時点では自称天才、ただの脳内無双っすよねえ。


しっかし、あれっすね。
主人公小学6年生なんすね……。
この前始まった『BE BLUES!~青になれ~』も主人公たち小学生だし、意識して低年齢主人公を投入してるのかなぁ>サンデー編集部

それとも、ここからまた大人になるまで地道に連載を重ねていくつもりなのか……>作者

いあ、ボクシングでそれは無理か?
小学生ボクサーなんて聞いたことないし、ネタが保たなさそうです。

【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/19(土) 02:01:04|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 4月号

今日はすげー寒かったっす。
外を歩いてるだけで手がかじかんだっすよ。

その上、一瞬だけ雪が降ったり。
3月半ばに雪て!


・表紙
今月の表紙は『スケッチブック』っした。

いつも巻末掲載だからたまに表紙まで上がってくると、すげー新鮮っす。

でもって、なにげに連載9周年なんすね。
最初から巻末固定だったかはおぼえてませんが、安定した面白さと安定したまったりさでこれからも連載し続けて欲しいです。

連載9周年おめでとうっ!

【“感想:月刊コミックブレイド 4月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/17(木) 00:48:50|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号

最近、微妙に頭痛と腹痛がするっす。ほんと、微妙、微妙に。

ちゃんと風邪が治ってないのかなぁ。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、『ホワイトデーの術!!』ってことでいろんなキャンディをバラまくナルトっした。

この、ちょっとうざく感じるどや顔こそナルトだよなー。

でも、『ホワイトデー』と言うわりにはキャンディの塗り方がこう、和菓子屋でしか売ってないよーな和風テイストだなーと。

って、忍者マンガだからそれでいいのか。








……忍者マンガ?

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/16(水) 01:49:40|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:ブログ拍手の返信

遅くなってしまいましたが、3月9日にブログ拍手経由でもらったコメントに対する返信っす。
エントリはジャンプ感想っした。
例によって本文の引用はなしっす。


■以下、ブログ拍手への返信

【“雑記:ブログ拍手の返信”の続きを読む】
  1. 2011/03/15(火) 21:14:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『月刊コミックブレイド』の感想遅れます

タイトルで用事が済んでしまってますががが、『月刊コミックブレイド』の感想は明日にでもアップしまっす。
『ジャンプ』の感想アップ日と被った場合は『ジャンプ』を優先つーことで。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/15(火) 20:58:08|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:『東北地方太平洋沖地震』 死者が1万人を越えるおそれ

現在、死者が3200人超、行方不明者が1~2万人だそうです。
最終的な死者数が1万人を越えるのはほぼ確定らしい。

地震規模の大きさから『阪神淡路大震災』の死者数6434人を越えるかもしれない、とは思いましたが、よもや日本で起きた災害で“万”の単位を見る日がこようとは。
津波がこなくて地震だけならここまでの被害にはならなかったんだろうな。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/15(火) 20:54:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:3月12日、大阪の夜

こんなときになんですがいろいろなタイミングもあり、昨夜は友達と飲みに行ってました。

大阪の街は普通っした。普通にみんな街に繰り出してて、大勢の人が行き交ってて、天王寺の陸橋の上ではいつも通りに路上ライブの人たちがいました。
そのあまりの普通さに、安心したような、不思議なような……そんな気分っす。

いあ、大阪は揺れ自体たいしたことなかったし、普通で当たり前なんすが、なんこかう、テレビの向こうとのあまりの違いになんか……こう、ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/13(日) 21:12:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:13日から1週間サービス一時中断

『FF11』、地震による電力不足に対応して1週間休止するそうです。

■地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)



正直、こういう形で『FF11』に影響が出るとは思っていませんでした……。
これが大災害というものか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/13(日) 20:47:42|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:『東北地方太平洋沖地震』 原発危機

『東北地方太平洋沖地震』による原発危機が続いてますね。

全力での対処が行われてるようですが、無事事態を納められるのかどうか。
冗談抜きで日本の未来の分かれ道だと思う。


……などと書いていたら、

『福島第一原発と第二原発に関するまとめ「炉心にある核燃料の一部が溶けでた可能性(12日14時15分)」』

との一報が。


■以下、ブログ拍手への返信

【“雑記:『東北地方太平洋沖地震』 原発危機”の続きを読む】

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/12(土) 14:50:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:『東北地方太平洋沖地震』発生

『東北地方太平洋沖地震』が起きました(3月11日午後2時46分ごろ)。

現時点で死者・行方不明者が数百人規模ででているようです。
なんというか、『阪神淡路大震災』の教訓は活かされなかったのか、と。

それとも、結局自然災害の前に人間はあまりに無力というだけのことなのか。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/12(土) 01:50:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号

熱っぽくて寒気がしまっす。

どうやら風邪ひいたみたいっす。
一昨日の昼休み、仕事場のソファーで寝たのが敗因、か。
うーん、別に寒くなかったのになぁ。納得いかんです。

しかも、なぜか歯まで痛くなってきたり。
なんの嫌がらせデスカ。


・ポケットモンスターReBURST
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーん。
主人公、強い!
ヒロイン、かわいい!

でもって、ストーリーわかりやすい!

が、ちょっと展開が素直すぎて物足りないっす。
題材が『ポケモン』だし、低年齢読者を狙い撃ちにしたマンガってことでいいんだろーか。

でも、これ『ポケモン』としては番外編的な設定なんすよね、たぶん。
ちょっと前、テレビCMでやってた『ポケモン』最新作はポケモン同士を戦わせてた気がしますし。


……な、なんであえてそこで設定をひねるんだ。
ゲームとしての核部分をいじってしまうと、『ポケモン』マンガである意味がなくなりそうっすがどうでしょー?


とりあえず、わかりやすいながらも熱く盛り上がるような展開になることを期待したいっす。
低年齢向けでも大きなお友達に受けるコンテンツもありますしね。プリキュ(略)

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/11(金) 00:02:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 14号

むう。ふと気づけば、右欄の『最近の記事』が雑誌感想で埋まってることが多いっす。

一応日記ブログだし、もっと日記的なエントリも書こうと思うし、それなりにネタもあるんだけど、書かないうちに翌日になってしまう不思議。

そして、どんどん日がたって書くタイミングを失うっていうー。
だめな傾向だなぁ。


・戦国ARMORS
表紙+巻頭カラー。
新連載。


読み切りからの新連載っと。
このマンガに限った話ではないっすが、読み切りからの新連載はあれっすね。
ちょっと、ほんのちょっとだけ、再放送見せられてるようなかったるさがあるっすね……。


それはさておき、第1話面白かったっす。
主人公の生臭坊主っぷりがいちいち笑えます。
お姫さまもおてんば具合がいい感じっす。
小坊主は……。

この小坊主、第1話用の解説要員っぽいんだけど、大丈夫か……? 次回あたりで用なしとばかりに殺されたりしないよね。ね。
それだけが心配っす。


あと、

「ハァーー このカス共が…
 小娘一人の護衛もできぬ程の弱卒とは…」

主人公に姫をさらわれた護衛たちはお咎めがあったりするのかなー、とか思ってたら、

「だからてめーら用済みな」

護衛10名ほどが首ちょんぱとー。


これはいいフォローっすね。
できればこれに対する主人公の反応も見たかったっす。

しっかし、

「弱ェ奴は生きる資格はねェ…
 そういう世だろ?」

立場が弱いから姫の護衛を命令されてー、弱いから姫をさらわれてー、弱いから処刑される……。
弱さは罪、か。

そんな中、主人公はバトルこそ強いわけっすが、一方で今回の護衛たちみたいな犠牲者も出してるわけで。
そこらへんに苦悩するかしないかで話の方向性が大きくかわってきそうっすね。


あとあと、ラストページの最後の決めゼリフ、

「敵はこの国の頂きにあり!!!」

ごろ悪すぎだろう……。

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/09(水) 01:38:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記:最近はまってるもの

そういや、この前の休日は某巨大掲示板の『まどか☆マギカ』スレに張り付きながら『FF11』のメイジャンをやりまくるという、とてもダメな過ごし方をしてしまいました。

約4スレ・4000レスにじっくり目を通しながら、回避片手斧を『風天候or風曜日 ヴァーミン類×200』から『風天候or風曜日 コリブリ族×250』、『風天候or風曜日 プラントイド類×300』、『風の石印×15』と一気に終わらせ完成までもっていったとか口が裂けても言えない……。


ところで、あと10分足らずで今週の『まどか☆マギカ』が始まるわけですが……明日はもちろん仕事なわけで。
さて、どうするか……。












■追記 1:53
見ないわけがない!

いあまー、普段からわりと2時くらいまで起きてますしね。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/04(金) 01:15:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号

3月だってのに雪降ってました>大阪
むしろ吹雪いてました。


はっ! 大阪で3月に吹雪なんてあり得ない。
……つまり、いまは3月じゃない。まだ2月やったんや!

な、なんだってー!!


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小嶋陽菜(こじま はるな)』のグラビアっした。


コンセプトは、

『もし男子高校生のぼくが、AKB48こじはるの弟だったら』

だそーな。



サンデーはどこへ行こうとしているんだ……。

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/04(金) 01:05:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 13号

2月終了。



マジでっ!?


・magico マジコ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


むむ、微妙。

いあ、絵も上手いし読みやすいし、ヒロインの田舎言葉やいきなり結婚させられそうになってることにびっくりしたし、ドラゴン強襲→「略奪愛だッ」「昼ドラだっ」で噴いたし、決してつまらなくはないんだけど……、


なぁぁーーーんか、微妙に退屈なんすよね……。
微妙に。


なんでかなぁ。
うーん。世界観が中途半端だからかなー?
適当にメルヘン、いわゆるファンタジー、とでもいいますか。いまいちこだわりが感じられないなーと。
箒や絨毯で空を飛んだり、魔法を使ったお菓子があったり、はたまた『黒魔女』と書いて“エキドナ”と読ませたり。

適当にアイテムや言葉を借りてきたって感じがして、魅力を感じないっすよ。
連載ものなんだからもうちょっとこだわりがあってもよかったんじゃないかなーと。
ヒロインの設定や主人公たちの目的が世界規模のものだったりするわけですし。


でも、あれっす。
クライマックスの、

『オレはお前を世界一幸せにしてやる!!!』

には、にやっとさせられました。

ええ、燃えでもなく萌えでもなく、にやっと。
街で初々しい中学生カップルを見かけたときのような…………あれ? 死にたくなってきたよ?

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/02(水) 01:06:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad