流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:ブログ拍手の返信

ブログ拍手の返信です。
あまりに遅すぎてくれた本人も内容覚えてないかもですがが。

日付は6月8日。エントリはジャンプの感想です。

■以下、ブログ拍手への返信

【“雑記:ブログ拍手の返信”の続きを読む】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/30(木) 22:23:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作:ゲーム製作日記その3

現在の進捗状況を報告~。

【“創作:ゲーム製作日記その3”の続きを読む】

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/30(木) 01:03:48|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号

がはっ。『アスタロッテのおもちゃ!』録画し忘れたっす。
第1話から欠かさず見てきて最終回だけ録画し忘れるって、なんてベタな>自分

だが、しかーし。ニコ動の公式チャンネルで見られるから大丈夫っと。

すごい時代になりましたねぇ。


・表紙
今週の表紙は『銀魂』っした。


神楽の扱いがひどすぎて笑ったっす>ヘン顔

しかし、それは神楽をヒロインとして見た場合であって、神楽がヒロインじゃないのならこの扱いはむしろおいし……おいし……おいしくもないよなぁ。やっぱり。

まぁ、私の中ではヒロインというより妹ポジションっすね>神楽

【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/29(水) 01:20:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 30号

半袖解禁2日目。

ってか、長袖引っ張りすぎだろ……>自分


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『大島優子』のグラビアっした。


AKBもソロ活動が増えてきたっすねぇ。



……いままで以上にグループ内格差も増えていくんだろうなぁ。

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/24(金) 01:38:36|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 28号

最近、仕事がやばいっす。
仕事がなさすぎます(完全歩合制)

うーん……。
株でもするか(死亡フラグ)


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


「ジンベエ!!
 こっちは仲間取られてんだ!!」


「おれは行く!!
 止めてェんなら……!!
 止めてみろ!!!」


なんとなくナルト思い出したっす。

ルフィもあいかわらず大局を見ないっつーか、自分の感情最優先っすねー。
それがルフィのキャラであり売りであるのはわかるんですが、いまや世界に名を轟かす海賊の1人になったんだし、そろそろ猪突猛進以外の行動を取ってもいい気がするっす。

いあ、まだ若いんだし落ち着くには早いのかもしれませんが、船長って立場を考えるといつまでも猪突猛進→仲間がフォローってのもなんだかなぁと。
無名の海賊ならそれでいいと思うんすが、ここまでの影響力と戦闘力を得たいま、なんにも考えてないことがなんとなく器の小ささに感じてきたり…………。

とはいえ、今回はルフィの言う通り仲間が捕まっているんだし、政治的な背景を無視して船長自ら乗り込むってのはあり、……なのかなぁ。
制止してるのが大恩人とも言えるジンベエなわけで、うーーん。

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/22(水) 01:38:00|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号

明日は金曜日!
滞ってるゲーム製作に打ち込むぜっ!

……と毎週末思うんだけど、いつもネトゲとネット巡回に打ち込んでしまうわけで。
こ、今週末こそがんばりマス。


・表紙
今週の表紙は『神のみぞ知るセカイ』っした。


女装の次はショ……もとい短パンかっ、って思ったらこれコナンのコスプレか>桂馬

エルシィの方も青いブレザーでコナンのコスプレか、って思ったらこっちは蘭のコスプレ……なのか?
蘭の高校の制服がこんなだったよーな。

しかし、制服だけだと蘭じゃなくて園子という可能性もあるよーな。
やっぱあの“角”がないと蘭とはいえないと思うんだ。

【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/17(金) 01:38:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 7月号

あいもかわらず、晩飯の腹ごなしに録画アニメを消化する日々っす。

今期アニメもそろそろ10話っすか。
『あの花』『C』あたりが毎回安定して面白いです。
『タイガー&バニー』『アスタロッテのおもちゃ!』はちょっとグダり気味な気もするけど、面白いっす。


月末に再販されるトルネ同梱版PS3買おうかなぁ。そしたら、裏番組も録画できるようになってさらに充実したアニメライフが送れそうっすよー。


・表紙
今月の表紙は『シュタインズ・ゲート 亡環のリベリオン』っした。


えーと、アニメ準拠?>表紙イラスト

個人的にはゲーム版の方が好きだなー。
アニメ版は女性キャラの眼の描き方がどーも気に入らないっす。

あ、内容は面白いです>アニメ版


ところで、

『新連載大攻勢』と銘打ちながら表紙は『シュタゲ』ってのはどーなのか……>ブレイド編集部

【“感想:月刊コミックブレイド 7月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/16(木) 01:35:50|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号

やる気がでないというよりネット巡回が止まらないっす。
なんで私は平日に5時間も6時間もネットをさまよっているんだろー。


・表紙
今週の表紙は『ブリーチ』っした。


ちょこっとだけウルキオラやグリムジョーが出てたり>表紙イラスト
虚圏編で読むのを中断した読者がいまの『ブリーチ』読んだらなにが起きたんだって思うだろうな~。

でもってさらに読み進めて、なんだなにも変わってないじゃんって思(略)

いあ、あの思わせぶりなセリフの応酬はちょっと減ったか?

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/15(水) 02:02:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号

たまに右手親指の第一関節の背側がかゆくなるっす。
ピンポイントで。
見かけ湿疹とかないのに。

なんぞこれ?


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『小池里奈』っした。


いかん、この年代のアイドルはみんなAKB48に見えてしまう。

でも、AKB48は実質48人以上いるみたいだし、確率的には悪い勝負ではないかもしれない。

【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/10(金) 01:22:38|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 26号

夕飯後、録画しといた『ジャイアント・キリング』見るぜーってテレビつけたらどこにもなかった。
録画失敗どころか予約すらしてなかった。

ぐふー。ちなみに予約忘れたの2回目っす。
どうもNHKで深夜アニメってのがしっくりきてないのか、『ジャイアント・キリング』だけ予約し忘れてしまいます。


……そもそも、毎週手動で予約してるのもどうなのよって気もしますががが。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。

戦場へ行こうとするナルトとビー、その前に立ちふさがる雷影と火影っと。


うーん。これは雷影の方が正論いってる気がするっす。
誰を犠牲にしても世界が終わるよりマシ、どうしても行くならこの場で殺して敵の計画を先送りさせるなどなど。

一方、ナルトは感情論というか結局、子供のわがままでしかない感じ。
いあ、正論吐く大人を主人公である少年が感情でねじ伏せる(?)ってのは少年マンガの王道だし、醍醐味だとは思うんすが……うーん。どーもナルトには共感や感情移入ができないなぁと。

同じ感情論でもビーの、

「まぁそうかもしんねーが
 俺は個人としてどうしても捨てられねェもん持ってる心意気♪
 それ無くしたらただの兵器♪」

にはちょっと軽い感動を覚えたっす。

うーん。ナルトとビー、どこが違うのかなぁ。
ナルトは説得する気ゼロで、ビーは説得しようとしてる、ってとこなのか。

あー、でもナルトも火影にはちゃんと理解を求めてるなぁ。
雷影にはケンカふっかけてるだけだけど……。


『このモードに… ついてこれんのか…!?』

ナルトちょっと情けないっす。
戦争止めるってマダラを説得しにいくわけじゃないっすよね、きっと。
バトって倒すとかそんなんすよね。
それで雷影を圧倒できないのは情けないし、説得力もなくなるですよ。


あと、雷影とビーって本当の兄弟じゃなかったのか……。
一見すると外見似てるけど、あれか。
ビーがサングラス取ったら、 33 こんな目してて全然似てないとかそんなオチなのか! 

【“感想:少年ジャンプ 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/08(水) 02:06:47|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号

あいかわらず、ネットに時間を捧げる日々っす。
もしネットがなければいまごろ私はノーベル賞をとっ……てないな、うん。

まぁ、ネットがなければゲームに時間を捧げてたと思います……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『前田敦子』のグラビアっした。


前田敦子は座るときスカートを巻き込まない派。

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/03(金) 01:55:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 25号

仕事のミーティングに行ってきたり。
こんな日に限って残業が発生して間に合わないかと思ったけど、意外と道路が空いてて間に合ったっす。

仕事に限らず、遅れそうで遅れないってこと多い気がする>自分
これ逃したら遅刻! って電車にぎりぎり乗れたりとか。



アホなところで運を使ってるなぁ……。


・表紙
今週の表紙は『ワンピース』っした。


ブルックの紫陽花アフロにとても季節感を感じ……感じ……感じるか?
たまにいるパーマ+紫毛染めのおばあちゃんを連想してしまったっす。

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/06/01(水) 01:04:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad