流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 38号

ボルトの100m決勝見てたっす>世界陸上

決勝まで余裕をもって勝ち上がってきただけに、どんなドラマを見せてくれるのかと思ってましたが……、

そ、そんなドラマはいらねぇぇぇぇっ>フライングで失格


・表紙
今週の表紙は『連載7周年突破記念センターカラー!!』ってことで、『リボーン』っした。

つーか、“センター”カラーなんすね。
ここらへんに人気のかげりが見えるなぁ。
ツナを表紙で見るのもずいぶん久しぶりな気がしますし。

【“感想:少年ジャンプ 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/31(水) 01:49:18|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 39号

今夏初のGを目撃!

いかん、やっぱぞわわわってなるっす。
家の中じゃなかったことだけが幸いっしたよ……。


・ハヤテのごとく!
『[劇場版ハヤテのごとく!]8月27日(土)公開!!!』『公開直前!!! 巻頭カラー!』ってことで、今週の表紙+巻頭カラーは『ハヤテのごとく!』っした。


ってか、27日(土)って次の土曜日っすか。
もう公開間近やないっすか。
まだまだ先だと思ってたのに。
同時上映の『ネギま!』の製作は間に合っ(略)


それはさておき、表紙イラスト。
あいかわらず、背中あいてるんすね>ナギの服
い、いったい何の意味があるんだそれ。

【“感想:少年サンデー 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/26(金) 01:00:50|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 37号

島田紳助、芸能界引退っと。

盛者必衰っすねぇ。
1つの時代が終わった……とまで言うのは大げさかもしれませんが、明日からの番組表は確実に変わったっすね。


・ブリーチ
『祝! 連載10周年達成巻頭カラー!!』ってことで、今週は『ブリーチ』が表紙+巻頭カラーっした。


ついに『ブリーチ』も10周年かー。
私が知ってるだけで『ワンピース』『ナルト』、あと当然『こち亀』も10年以上連載継続中と。

誰かがどこかで言ってた言葉を思い出すですよ。
“少年マンガなんだから読者が少年のうちに終わらせろよ”とかなんとか。

確かに中学生くらいから読み始めた読者はもう二十歳越えてしまってますよな。

マンガは3~4年連載、全5~10巻くらいがちょうどいいんじゃないかと個人的には思うっす。ちなみに根拠はありませんっ。

まぁ、週刊と月刊じゃまた変わりそうではありますが。

【“感想:少年ジャンプ 37号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/24(水) 01:57:42|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:結局、ほんとにやってはいけない食い合わせってあるのかなー

昼間、ホットコーヒーを飲みながらポッキー食べてたら気持ちが悪くなったっす。

で、休日ってこともあり家でごろごろしてたんすが、夕方になってもなんとなく気持ちの悪さが残ったままだったんで熱を計ってみたんすよ。

……37.0度っした。


お?

おお?

コーヒーとポッキーってもしかして食い合わせが悪いのか。

つーか、こんな真夏にちょっと肌寒さを感じて、いつもはアイスで飲んでるコーヒーをホットにした時点で身体の調子がおかしかったのか。

とりあえず、いまは平熱に戻りましたが気分の方はまだ怪しい感じです。

うーん。明日の朝にはすっきり治ってることを祈りたいっす。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/21(日) 23:17:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 38号

帰ったら部屋の網戸が外れてたっす。

元からガタがきてて、それをガムテープで無理矢理留めてたんで泥棒とかではないっす。

しかし、この季節に網戸全壊、もとい全開はあまりに危険。
Gの侵入を許してたらと思うと…………おおお。もう何も考えたくないぃぃ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『松井玲奈』のグラビアっした。


また『AKB48』かー。

……と思ったら、『SKE48』だった。
実際のところ、『AKB48』以外の姉妹グループ(?)は人気あるんだろうかー。

素人目には、すごく……パチモノくさいです……。

【“感想:少年サンデー 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/19(金) 01:44:06|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 9月号

家にいるとついつい高校野球見てしまうっす。

9回表で逆転満塁ホームランとか、同じく9回表で3点差をひっくり返して8点入れちゃうとかドラマチックにもほどがあるですよ。
ほんと、高校野球はゲームセットまで気が抜けませんなぁ。


・表紙
今月の表紙は『戦国妖狐』っした。


でも、月湖でてない……>表紙イラスト
真介もでてない。

メイン張ってるのが千夜なのは当然として、後ろにたまと迅火(ですよね?)か。
たまと迅火のセットはこれまた納得だけど、千夜とたまと迅火って考えるとやっぱ月湖と真介も入れたげて! って思ってしまうなぁ。

いあまぁ、そうなったらなったで今度はなうも入れたげてってなって際限なくなるんだろうけど。


しかし、千夜が表紙のメイン=主人公かー。
第1部での千夜を思い出すと、なんだか不思議な気分になるですよ。
まさかこんなことになるとはねぇ。

【“感想:月刊コミックブレイド 9月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/16(火) 00:56:24|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:帰ってきた友だち

世間はお盆休み真っ最中ってことで、地元に帰ってきた友だちを囲んで飲んできたり。

まぁ、なんですな。
リアルで顔を合わせるのは数年ぶりだったりするんすが、まるで昨日も会ってたみたいに話せるのはいいもんですな。

実に楽しい飲み会っした~。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/15(月) 03:02:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 35・36合併号

久しぶりに仕事が忙しいっす。

なので早く寝ようと思ってたのに、もうこんな時間かー。
夜更かしが身に染みついてんなぁ>自分


・表紙
今週の表紙は、ルフィ・ナルト・トリコの集合イラストっした。


ちょっと前まで“3人表紙”と言えば、ルフィ・ナルト・一護だったような気がが。
いまやトリコが3人目かー。


それはさておき、『HUNTER×HUNTER』連載復活と。
今回はえらく扱い小さいっすね>表紙
前に連載再開したときは表紙を飾ってませんでしたっけ?

『HUNTER×HUNTER』本編にぶち当たるまで、今号で連載再開したことに気づいてなかったっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 35・36合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/10(水) 01:19:52|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作:ゲーム製作日記その4

もはや月例報告みたいになってきたゲーム製作日記~っ。

って、よく見たら月例報告にもなってなかったっ>前回6月30日

【“創作:ゲーム製作日記その4”の続きを読む】

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/08(月) 23:30:28|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 36・37合併号

来週になれば世間一般がお休みムードっすねー。

個人的には週刊誌が休刊してるの見ると、ああ大型連休なんだなーって思います。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『柏木由紀』のグラビアっした。


この間からさんざんサンデーは“『AKB48』押し”、"『AKB48』押し"と言ってきたけど、よくよく見たらマガジンの表紙も『AKB48』だった……。


あれ? 勝ち目なくない?>サンデー

【“感想:少年サンデー 36・37合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/05(金) 01:52:32|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

最近、涼しいっすね。
夜なんてクーラーいらずで肌寒いくらいです。

昼は……絶賛クーラー稼働中の仕事場に引きこもってるんで知らないっす…………。


・こち亀
『劇場版公開直前巻頭カラー!!』ってことで今週は『こち亀』が表紙+巻頭カラーっした。


劇場版は8月6日公開っと。
ドラマ版の大惨事を考えると興行収入は……。

ま、まぁプロがいけると踏んで製作したんだし勝算はあるのか。



……ドラマ版だって勝算あ(略)


それはさておき。


「わしがまた上げたら 純!
 絶対見に来いよ」

って、無許可で上げるのか>勝鬨橋
いつもみたいに中川を巻き込んで、イベントとしてやるのかと思ったっすよ。

ラスト、いい話で終わらせようとしてるけど、あんまいい話ではなかったような気がしないでもないです。
イタズラレベルを越えてるよね……。


【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/08/03(水) 01:46:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:手がしびび

なんだか手が痺れるので病院行ってきました。

診てもらったのは『神経内科』。
ググるまで心の病とかそういうの診るとこだと思ってたよ……。

ほんとは肉体の中に張り巡らされてる『神経』を診るとことかそんな感じっぽいっす。


で、CT受けた結果、腫瘍があるでなしきれいな脳みそしてました>自分
CTとかちょいと大げさっすが、やっぱ診てもらう限りは不安要素はできるだけ払拭しときたいわけで。後日あらためて行くとまたお金がかかるしね……。

結局、手のしびれは軽い血行障害じゃないかってことで、処方箋をもらって終了。
待合室にいた患者数のわりに待ち時間も短く、それでいて診察と説明は丁寧でいい病院でした。

また行きた……くはないけどなっ。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/03(水) 01:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:俺の名は

というわけで、PS3とトルネを設置したっす。

テレビ台の背面の穴にケーブル通すの手こずったり、びみょーにLANケーブルが短かったり、しかたないのでテレビ台ごと前にずらしたり、そのせいでいつもテレビを見てる場所から見づらくなったり、いっそ以前置いてた場所にテレビを移動させようかと思ったり、でもそもそもそこが距離近すぎて今の場所に移動させたんだったと思い出したりしましたが、とりあえずPS3とトルネの設置を終えました。

で、いまはPlayStationNetwork(PSN)のオンラインIDで足踏み中です。
要するにPSNでのハンドルネームらしいんすが、一度設定すると変えられないとか言われると悩んでしまうっす。
例によって入れる名前入れる名前、ハネられまくるし。
やっと通った名前は中二病だし。


……うん、まぁ通ったけどそれは最後の切り札ってことにして、いつも使ってるハンドルネームから一旦離れて好きな単語も入れてみました。全滅でした。


で、設置してから3日たった今でもまだオンラインID決まってません。
てきとーな、そこらにある物の名前とか入れてみるのも一興っすが名前呼ばれても自分のことだと認識できなさそうだし、いつもの名前+数字なら通るの確認済みだけどそれも芸がない気がするし、中二病ネームはそろそろ年齢的にアレだし。

ううむ、悩み中でございます。


まぁ、名前1つにここまでこだわるのが一番、中二病っぽ(略)

ちなみに中二病大好きです>自分

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/01(月) 22:47:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad