流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 48号

本気をだして『FF11』をやったところ、レアアイテムが手に入りました。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


連載7周年、作品内時間は半年だそうで。

まだ半年しかたってないのかよっ、と思う反面、アテネ関連のことやナギがお金持ちでなくなったことなんかを考えると怒濤の半年だよなーって思ったり。

【“感想:少年サンデー 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/28(金) 01:32:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 46号

明日から本気だす。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。


表紙は銀城と切り結ぶ一護ってなイラストっした。


表紙見たとき、一瞬、なんで一護VS銀城? って思ってしまったんすが、なんにも間違ってないっすね……。
最近、他のメンバーのバトルばっかなんで忘れかけてたっすよ。

そして、銀城より月島の方がラスボスっぽいってのも違和感覚えた一因だろーなぁ。
主人公ならラスボスと戦わないとね。
だから、なんにも間違ってな(略)

【“感想:少年ジャンプ 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/26(水) 02:04:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 47号

時の流れを横目で見つつ、それでもネトゲにハマる日々っす。


・アナグルモール
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『うえきの法則』の『福地翼』がついに帰ってきましたよっと。

とはいえ、『うえきの法則』ってかなり前の連載だったよーな。


……ググってみたっす。

Wikiによると『うえきの法則』の連載期間は、2001年~2004年らしー。
だーいぶ前っすね。

だが、しかし!

その後、アニメ化にともない2005年~2007年に『うえきの法則+』が連載されたらしいです。



……。

…………。

………………。

お、おぼえてないなぁ……>『うえきの法則+』

で、これまたWikiを見たところ…………思い出しました!
あったあったあった!
ウールってな羊とか繁華界とかー。

しかし、やっぱり詳細は覚えてないっていうー。


閑話休題。


圧倒的画力っすな~。
こう、表現力とか萌えとかの意味で。
絵を追ってるだけでなんか面白いような気になってくるですよ。


「お前…… なんでこんなに髪キレイなんだ!?」

実は金髪で自慢であると同時にコンプレックス、ってネタかと思ってカラーページ見たら、

水色だった……>千羽の髪

こ、これはどう解釈すればいいんだ。
ほんとに水色なのか、キレイな髪の表現なのか。
それとも、カラーページにおけるただのキャラ記号なのか。

ま、まぁ、次回以降のタネ明かし待ちっすか。


あと、間人は人間が怪物であると誤解しているって、そっこうバレそうな気ががが。

つーか、言葉は通じてるし文化もいくつか知られてるし、これで誤解が続いてるって奇跡だよなぁ。

【“感想:少年サンデー 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/21(金) 01:38:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 45号

ネトゲに夢中になってたら10月も後半になってた……っ。
怖いっ、ヤバイっ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


表紙はルフィが骨付き肉をかかげてるイラスト。

でも、な~んか違和感がが。

これはあれか。
肉部分に入ってる『週刊少年ジャンプ』の雑誌ロゴがいつも通りのロゴだからか。
イラストと全然合ってないっつーか、浮いてしまってる気がするですよ。
どうせなら雑誌ロゴもワンピ作者の手書きで……ってわけにもいかんのかなー。

【“感想:少年ジャンプ 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/19(水) 01:53:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 11月号

ネトゲに打ち込む日々。

でも、ちょっといい感じにむなしくなってきたかもです。


・屍鋼
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーん。可もなく不可もなく。
つーか、“序章”すぎて今回だけではなんとも言えない感じっす。
第1話なんだし、もう一歩踏み込んだところまでお話を進めて欲しかったっす。


【“感想:月刊コミックブレイド 11月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/16(日) 00:56:38|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 46号

いかん。
だれてることをいいわけに、ついついネトゲに時間を捧げてしまう……。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


って、なんで『マギ』?
表紙に『新連載&豪華ふろく!!! メガ盛り特大号!』ってつけてなんで『マギ』……。
百歩譲って、今号で連載再開の『銀の匙』ならまだ理解できるんすがが。

いあ、『マギ』は好きだし応援してるけどね!

でも、新連載あるときは新連載を表紙にしようよと。
以前、某久米田康治が言ってたっすよ。
“新連載のとき表紙をくれなかった恨みは忘れない”って。

連載の第1話は1回しかないんだし、雑誌をあげて盛り上げてあげよーよ。まじでまじで。

【“感想:少年サンデー 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/14(金) 01:51:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 44号

気づいたら指先切れてたっす。
たまにあるけど、謎現象すぎる。

そして、地味に痛いです。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


『連載12周年突破』だそうで。

ついこないだ10周年突破とか言ってた気がするのに……っ。
いつの間に2年もたったんだ……。

【“感想:少年ジャンプ 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/12(水) 02:00:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記:だれだれの日々

引き続き、だれております。
だれんだれんのぐだんぐだんっす。

この3連休はネトゲとネット巡回と休日出勤の繰り返しでした。
つまり3連休ではなかったんだなとツッコんではいけないです。
土日月のうち2日休日出勤してたなんて言えないです。

【“雑記:だれだれの日々”の続きを読む】

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/10(月) 23:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 45号

むう。ワキにでっかいおでき(?)ができたっす。
皮膚科に行くか、様子を見るか……悩み中です。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『大島優子』と『渡辺麻友』のグラビアっした。


サンデーの『AKB48』押しはまだまだ終わりそうにないっすなー。


・コナン
巻頭掲載。
カラーはなし。

連続車上荒らし事件解決編っと。


「それで? コナン君?
 そろそろその写真から何かわかったかなぁ~?」

もうコナンの正体バレてる気がしないでもないっす。
子供のフリして誘導することも多いけど、素で推理を披露することも多いよね……。


新人婦警と千葉刑事の恋愛話は、正直ちょっと引くっす。
小学生の頃の初恋をいまでも継続させてるのはちょっとなぁ。

もう、ほぼ別人だと思うんだ>小学生時代といまの千葉刑事

【“感想:少年サンデー 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/07(金) 01:49:30|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 43号

そろそろ長袖でも寒くなってきたっす。


・表紙
今週の表紙は、『祝! TVアニメ化決定!!』ってことで『黒子のバスケ』と『めだかボックス』のコラボイラストっした。


なんだかんだで、放映中のジャンプアニメ多い気がする。



1本も見てないすがが。

いあ、マンガ読んでればアニメ見なくていいかなぁと。
マンガ読んでない(序盤~蟻編中盤まで)『HUNTER×HUNTER』は見ようと思ってたけど、いつやるのかわからないまま初回放映日を過ぎてしまったり。

つーか、日曜朝と聞いて、予約入れようとしたけど載ってなかったんす>番組表
関西は1週遅れとかそんなオチなのかなー。


……と、ここで終わるのもなんなのでググってみました。

YTV 読売テレビ 10月10日(月)27:14~放送

関西はこれかな?
日曜ですらなかった。

【“感想:少年ジャンプ 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/10/05(水) 01:31:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:戦士、踊り子、メイジャン

ひさしぶりに『FF11』日記なんぞ。

いあ、たんに『FF11』熱が再燃してるだけです。現実逃避が加速してるとも言います。

【“FF11:戦士、踊り子、メイジャン”の続きを読む】

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/04(火) 00:02:39|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad