流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

01/30のツイートまとめ

n_naseba

ちなみに消化してたのは『ミルキィホームズ』と『あの夏で待ってる』。どっちも面白ぇえええ。
01-30 02:09

でもって、サポ踊り子もすげー役に立ってます。メイン踊り子Lv99だけどサポ踊り子がこんなに有用だって知らなかったっす。サンバにワルツ、めっさ役立つ! 特にワルツ。リキャスト短い! 何度も命を救われました。#FF11
01-30 01:54

バタリアでFoV。たまねぎと鳥をしばく。そして、やたらトラにしばかれる。つーか、絡まれる。気づいたら背後取られてる!!しかし、シーフだからとんずらしまくり。めっさ役に立ちますね、とんずら。ここまでなんとか殺されずに逃げ切れてます。#FF11
01-30 01:52

レベル上げやる気でねーとぼやいててもレベル上がんないので、PSPのリモートモードでトルネの録画消化しつつレベル上げしてました。現在シーフ32!フェロー呼んだ方が早いのか、遅いのか悩む……。とりあえず、呼ばないで頑張り中。#FF11
01-30 01:50

  1. 2012/01/31(火) 08:16:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

n_naseba

シーフ上げする気が起きないんで録画アニメ消化したり。『輪廻のラグランジェ』面白かったっす。ちまたで評判になるのも納得です。一気に最新第3話まで見てしまったっすよ。
01-29 22:14

つーか、あれか。アビセアで箱役をやるのが一番いいのか?どうせサポシ目的でスキル必要ないし。でも、アビセアの『光』のことまったく理解できてないからなぁ。ううーむ。って、タグつけるの忘れてた。#FF11
01-29 03:05

……なので、メインジョブでドミニオンクリア→完了報告だけ上げたいジョブで行って経験値ゲット! を試してみるも得られた経験値600って……。メインジョブなら3400とかなのに。レベル補正(?)きっついなぁ。これならフェローといっしょにFoVやってた方がまだいいかなぁ、
01-29 03:01

シーフがLv30になったっす。ここまでクポフリートリングを使って上げてきたけど、さくさくとは言い切れず……。
01-29 02:57

  1. 2012/01/30(月) 08:05:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:ツイートまとめについての注意

ツイートをブログに自動アップするようにすると、やたらブログを更新してるように見える不思議……っ。

まぁ、それはさておき、ツイートまとめは下の方が古い書き込みっつーかツイートっす。
下から上に読んで下さいっす。

ところで、ツイート=つぶやくって表現は死語なんだろーか。
地味に使うのがはばかれる……っ。

それとも、使っていいんだろーか。
でも、最近“つぶやく”ってあんま見ないよなぁあああ。
むー。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/30(月) 02:17:40|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

n_naseba

連続クエスト面白かったです。常に目をつむってる族長、中二病くさくて燃えました。セミ・ラフィーナ、かっこよかったっす。罪狩りミスラ、虚勢張りのドジっ娘で萌えました。中でも族長はお気に入りのNPCなので過去クエストもいつかやりたいっす。ってか過去クエに出てるのかしら、族長#FF11
01-28 01:23

同時に狩人上げからも卒業っす。狩人AF取得の連続クエストが見たかっただけなので。#FF11
01-28 01:18

年末年始にかけてだらっだら上げてた狩人がやっと……もとい、ついにLv60達成~。これでAF1で固められる。59以下の狩人装備処分できる。#F11
01-28 01:10

  1. 2012/01/29(日) 10:05:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

n_naseba

って、タグ化しとる。使い方覚えてなかったわ……。
01-27 20:16

というわけで、#タグの使い方を覚えたっす。
01-27 02:06

邪鬼のアートマ取得~。今回も野良アライアンスで。これで後衛ジョブ育てても大丈夫だな。といいつつ、シーフ育ててるけど。#FF11
01-27 02:03

  1. 2012/01/28(土) 08:30:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 8号

結局、ネトゲしよーがしまいが時間の無駄遣いが止まらないことに気づいたっす。



うん、前からそうじゃないかなぁとは思ってた。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『9nine【ナイン】』のグラビアっした。


髪型とか顔そのものとかいろいろ被ってない?>表紙

……と思ったが、表紙以外ではそうでもなかった。

【“感想:少年サンデー 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/27(金) 01:55:00|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 08号

仕事がヒマすぎてヤバイ。


・SKET DANCE
表紙+巻頭カラー。


ボッスンが椿になりすましたり。


「ボクは変わろうと思っているのだ!!」

さすがの伏線回収っ>クライマックス

……と思うと同時に、わりと普通に最低な気がしないでもないっす>ボッスン
人の志を悪用するのはいただけんなー。

いあ、面白かったけどさ。


あと、

『りりしい瞳のコンタクトレンズ』

って謎アイテムだなぁと。
そこはりりしい目つきとかでよかったんじゃあ。

【“感想:少年ジャンプ 08号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/25(水) 02:03:47|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 7号

1月も気づけば後半とー。
今年も時の流れは速いっすなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『篠崎愛』のグラビアっした。


真冬でも水着……季節感皆無……っ。

【“感想:少年サンデー 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/20(金) 02:16:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 07号

今日は歯医者に行ってきたっす。

歯ぎしり説がでていた奥歯の痛みに、新たな親不知説が浮上しました……。


・表紙
今週の表紙は『銀魂』っした。


この作者の描くデフォルメ絵は、本人が描いてないようなエセくささがあるなぁ>表紙イラスト
こう、『こち亀』の萌え絵みたいな。

いあ、表紙のこれは本人が描いてるんだろうけども。

【“感想:少年ジャンプ 07号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/18(水) 02:07:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

n_naseba

しかし、ツイッターだと具体的な感想書きにくいな。ネタバレ・テロになるといけないし。まぁ、フォロワーいな(略)
01-15 22:54

ガンダムAGE第14話見たっす。第2話以来、久しぶりに面白かった。
01-15 22:53

  1. 2012/01/16(月) 08:58:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 2月号

はや1月も15日とかっ。

はやー。時間たつのはやー。
『FF11』だけで1月が終わってしまいそうっす。

でも、

こういう自堕落な暮らしもキライじゃないから困る。


・南鎌倉高校女子自転車部
表紙+巻頭カラー。

第6話。


面白いけど、展開遅いなぁと。
もう第6話っすよ。連載半年っすよ。
なのにいまだ自転車部に入部するとこまでいってないって。

いあ、そういう意味での『南鎌倉高校女子自転車部』なのかどうかわかんないけどさ。



……連載半年でそこらへんがまだわかってないのがどうなのよと。


『こ、これが噂に聞く「ごめん寝」!!?
 な、なんか凄い寝方だ??』

まったく噂に聞いたことないけど、確かにすげー寝方だ。
なにがすごいって普通に寝にくそうなところがすごいと思ったっす……。


あと、主人公の顔芸つーかデフォルメ顔がかわいかったっす。

ただ……ただなー。
どっかで見たことあるよね、この主人公……。
どっかとどっかで見たヒロインを足して2で割ったような既視感があるよね…………。

【“感想:月刊コミックブレイド 2月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/16(月) 02:11:30|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:森神マラソン

去年の年末あたりからアビセアにハマってるっす。
名声上げたりジェイド取ったりクエストしたり。
攻略サイト見ながら1つ1つ要素を埋めていくのが楽しいっす。


で、最近は森神マラソンしてました。

【“FF11:森神マラソン”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/13(金) 00:41:54|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

n_naseba

震度2くらい?しかし、これくらい関東・東北じゃ日常茶飯事なんだろうなぁ
01-09 00:54

む。いまちょっと揺れた
01-09 00:41

  1. 2012/01/10(火) 11:14:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 5・6合併号

1月7日に3連休とか優しいなっ>カレンダー
正月休みでたるんだ心身にこの連休はありがたいと思うんだ。

まぁ、私は3日中2日は休日出勤なんだけどね。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『川澄奈穂美』のグラビアっした。


誰かと思ったらなでしこジャパンの人か>『川澄奈穂美』
これは絶対、黒歴(略)

【“感想:少年サンデー 5・6合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/08(日) 01:49:43|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 05・06合併号

1月4日に『ジャンプ』と『サンデー』、ついでに『ジャンプSQ』も発売とか被りすぎっす。

あ、『サンデー』の感想はまた明日か明後日にアップする予定です。
まだほとんど読めてもないっすよ。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


基本全員デフォルメ仕様と。
こうして見ると針栖川と楽はいまいち特徴のないキャラデザインっすなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 05・06合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/01/06(金) 01:59:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11:やっとスタート地点に立った気がする

今日、ジュノ港の競売前でぼんやりしてたんす。
そしたら、『灰燼のアートマ取りにいきませんか』ってシャウトががっ。

飛びつきましたよっ。

こちとらもってるアートマは3つだけ。
しかも、そのうち2つはアートマと比べるとなにかと見劣りする人工アートマっす。

【“FF11:やっとスタート地点に立った気がする”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/05(木) 01:38:52|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

n_naseba

さてと勢いでアウウント作ったはいいが、予想通りぼっちにはなかなかハードル高いっすなぁ
01-03 23:37

@eyeball_shop うむー。それはそれとして、許されるなら私はニートになりたい。
01-03 00:38

  1. 2012/01/04(水) 10:03:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:拍手ボタンとツイートまとめ機能を追加しました

ちょこちょこブログの設定いじりました。


・サイドエリアに拍手ボタンを追加しました
追加したはいいけど、これ各エントリの最後についてる拍手ボタンとは別物だったり。
各エントリの最後についてる拍手ボタンはこちらで追加したものではなく、FC2ブログの公式がそのサービスを始めたときに自動で追加したものなんすね。

で、一応連動してはいるんだけど、管理画面が別っていう。
拍手数は共有してるけど、もらったコメントはそれぞれの管理画面でないと見られないようです。

お、おう……もやもやする。
管理画面も統合してくれたらいいのに。


・Twitterのツイートをブログにまとめてアップするようにしました
が、しかし、思ったよりうざったいかもです。
ある意味二重投稿だし、たいした内容でもないツイートを前へ前へと押し出してる感じがとてもアレっす。

なので、こっちはもうちょい様子を見て取りやめにするかもしれません。

  1. 2012/01/04(水) 01:16:33|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

n_naseba

さてと勢いでアウウント作ったはいいが、予想通りぼっちにはなかなかハードル高いっすなぁ
01-03 23:37

@eyeball_shop うむー。それはそれとして、許されるなら私はニートになりたい。
01-03 00:38

  1. 2012/01/04(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

n_naseba

なにかを始めるには最上の日だろうということで元日の今日、ツイッターのアカウントを作ってみたり。
01-01 23:17

  1. 2012/01/02(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:ツイッターのアカウント作ったっす

ツイッターのアカウント作りました。

が、いろいろ勝手がわかってないのでリンクとかはまたの機会に。
とりあえず、今日始めたことをここに記録しておくっす。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 23:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:謹賀新年

あけましておめでとう!
今年もよろしくっす。

今年は真面目に創作がんばりたいです……。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 00:28:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad