流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

02/28のツイートまとめ

n_naseba

クローズアップ現代で初音ミクが特集される時代かー。すごいなぁ。
02-28 19:42

  1. 2012/02/29(水) 09:18:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 13号

なぁーんか頭が痛いよーな、重いよーな。
これは風邪……と見せかけて花粉症か?


・パジャマな彼女。
表紙+巻頭カラー。

新連載。


よくも悪くもベタっすねー。

でも、学園エロコメかと思ったらそれだけではなかったりして、面白く読めました。

絵は上手いけど、どっかとどっかで見たことあるよーな気ががが。
某有名マンガ家2人を足して2で割ったよーな……。


「うーん… 裏門まで見つからずに行けたら…」

ヒロインをダンボール箱に入れて運ぶ主人公っと。


それは危険すぎるだろうと。
人は意外に重いしダンボール箱は持ちにくいし。
うっかり落としたら受け身とれなくて大ダメージだろうし。
マンガに突っ込むのは野暮ってもんすが、これはちょっとなぁ。


あと、

「おい!! もうスタジオ入りの時間になるぞ!!
 早く見つけて来いよ!」

つい最近、どこかで見たような……つーか、読み切りで見ましたね>逃げるアイドル
やっぱベタだよなぁ。こっちもあっちも。

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/29(水) 00:15:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

n_naseba

2月が……、2月が終わってしまうっ。
02-27 23:36

  1. 2012/02/28(火) 09:23:19|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

n_naseba

めぼしいシャウトがなかったため、いまさらのよーにバスのミッションを再開したり。そして、ランク6→8になったっす。思うことは……大工房のエレベーターうぜぇえええええええっ!!#FF11
02-26 02:23

あと、コーネリアの出番が意外に多いなと。アビセアで型紙くれなかった恨みは忘れないぜぇええ。いあ、ヴァナのコーネリアに罪はないのかも知れないけどさぁ。#FF11
02-26 02:25

  1. 2012/02/27(月) 09:16:53|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

n_naseba

ここ何日かなんかツイートのネタないなって思ったら、FF11控えてたせいだった……。#FF11
02-25 01:23

Fistuleに再挑戦したり。ググった結果、回避重視すると逆に負ける、攻撃力重視で行け! ってな教訓を得て実践してみた。結果……12分くらいで撃破! けっこうテンポ使ったし、HP赤くなったけど、確かにこっちの方が勝率高そう。でも、目的のアイテムでないっていうー。いうー。#FF11
02-25 01:50

1匹倒したところに2アカっぽいコンビ登場~。パーティに混ぜてもらったり。おお、ルドラストーム撃ってはる。トゥワシュトラはやっぱ性能が違うっすね。5分、いあ3分くらいで倒してました。もちろん手伝ったけど、どんだけ助力になったかは……ねぇ?#FF11
02-25 02:56

で、3戦混ぜてもらってやっぱりでないっていうー。いうー。さすがにまったくでなかったわけじゃないっすがが。絵札1コ、原石2コとかそんな感じ。2つ揃ってはでないっすね。まぁ、現時点で各3つになりました。あと3つずつ! 近いような遠いような。#FF11
02-25 02:59

中村悠一氏をフォローしたり。もともとFF11プレイヤーなのは知ってたけど、そこまでFFおしだったりゲーム好きだったりされたらもうフォローするしかっ。
02-25 03:05

  1. 2012/02/26(日) 08:40:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 12号

『世界樹の迷宮IV』が3DSで発売決定っとー。
『ファイアーエムブレム 覚醒』も出るし、そろそろ買い時か>3DS

でも、これ以上所有ハード増やしてもなぁという思いもあって。
どうしたもんかー。

ちなみにいまPS3はトルネに、PSPはトルネの録画を手元で見るためにしか使ってないっす……。
DSに至っては親に渡したっきりだったり。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『佐々木希(ささき のぞみ)』のグラビアと『香川真司』のインタビューっした。


おお、『佐々木希』ってあの『佐々木希』っすか。ゴチに出ている。
グラビアもやってたんだなぁ。

ってか、映画の宣伝の一環か、これ。
いろいろやってるんだなぁ。

【“感想:少年サンデー 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/24(金) 01:43:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

n_naseba

ブログの管理画面に入れなーい。たまに落ちるなぁ>FC2ブログ
02-22 00:52

  1. 2012/02/23(木) 09:31:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 12号

なんか右の二の腕中間あたりが痛いっつーか重だるいっす。


・ハイキュー!
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』の『古舘春一(ふるだて はるいち)』が帰ってきましたよっと。

でも、実はわたくしこの作者のマンガが苦手だったり。
絵も好みじゃないし、キャラも好きになれない。話はもっと好きになれないっす。
ついでにスポーツマンガもあんま好きじゃないし……。

つーか、まーたスポーツマンガ投入なんすねぇ~>編集部
まだ諦めてなかったのかと。
まぁ、『クロガネ』が軌道に乗ったみたいだから、スポーツマンガの連敗記録はストップしてるのかもしれませんが。


それはさておき。


読んでみたら面白かったっす>『ハイキュー!』

序盤こそ、モブキャラのセリフが説明くさくて、それはスポーツマンガ第1話のお約束なのかーとか突っ込んだりもしてましたが、クライマックス前の、

「まだ負けてないよ?」

で引き込まれて、あとはずっと面白かったっす。
序盤で、

「おれはとべる!!」

とか、

「「諦めない」って口で言う程簡単な事じゃねぇよ」

あたりのシーン見て、主人公のジャンプが全然通用しなかったり、圧倒的点差で主人公チームが空中分解したり……なんていう展開が脳裏をよぎったんすが、そんな鬱展開にならなかったのもポイント高かったっす。

ただ、

「“コート上の王様”影山飛雄!!」

って、すげーゴロ悪くね?
そこは“コートの王様”でいいよーな気がが。


あと、このマンガって『能力』スポーツマンガじゃないんすよね、たぶん。
それが読者人気的にどう出るのかも興味あるですよ。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/23(木) 01:35:08|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

n_naseba

地味にリアル用事がたまってきたっす。よーし、今週はFFを控えよう。そうだな、MMMとカンパニエOPS、ビシージ、それに野良パーティのアートマ取りシャウトがあったら参加する程度にしよう。おっと、ギルド納品もやりやすいアイテムなら可とするか。#FF11
02-21 01:24

  1. 2012/02/22(水) 09:43:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:ジャンプの感想遅れます+その他

確定申告、終了~~~~~~~~~っ!
地味にたまってきた用事の一つが片づきました。

が、気づけばもうこんな時間なわけで、『少年ジャンプ』の感想はまた明日にでもアップさせてもらいまっす。



ほんと言うとっすね、確定申告の締め切りは3月15日なんで別に今日する必要はないんすよね。

だが、しかしっ、e-Taxに必要な電子証明書の有効期限が驚きの明日までだったっていうー。
じゃあ、明日やればいいじゃ(略)

それはもっともな(?)意見なんすが、うっかり0時を過ぎてしまった場合のダメージがでかすぎなんすよ。
真っ昼間に市役所行って、更新してこなきゃいかんのですよ。
加えて、明日の何時まで有効なのかわかんないですしね。
夜の11時くらいに、やったー間に合ったー!→実は夕方5時まででした、とか泣くに泣けないっすよ。

というわけで、安全策に走って今日片づけてみました>確定申告
ちなみに電子証明書の有効期限が2月22日だと知ったのは2月の頭のころです。



……うん、締め切り間際にならないとテンション上がんないヤツっているよねー。


それはさておき、ブログの管理画面見てたら、『ツイートのまとめ』を時系列にアップする項目があっさり見つかったんで変えておきましたー。
最初からそうしておけばよかった……。
まぁ、これで下から上へ読むなんていう気持ちの悪い仕様とはおさらばっすよー。


っていう、エントリを0時30分くらいにアップしようと思ったら、FC2ブログが落ちてて繋げないっていうー。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/22(水) 01:02:21|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

n_naseba

そりゃWS使わずオートアタックで削ってたら40分かかるわ……>自分 しかし、Fuathも、グーグル→■<雑魚 なわけで。要するにこれはつまり、うちの踊り子が………………雑(略)。サポ忍者ならまだマシなんだろうけど、それだと五行素材狙えないし。うーん。#FF11
02-19 02:26

とりあえず、Fistuleはおいといてグロウの妖精Fuathに浮気してきたっす。すんげー時間かかったっ。40分くらいかかったっ。通常攻撃がけっこう痛いし、ガIIIが1200~1400くるから怖くてWS使えない。でも、Vフラわりと止められない。#FF11
02-19 02:22

で、火力を上げる手段に心当たりがないわけですが……。しかし、まぁピンチになったときリキャスト時間を稼ぐためのマラソンしてなかったり、敵のWS全然止めてなかったりと戦法部分にもすげー問題ありそうな気もしないでもないっす……。#FF11
02-19 00:34

うーん。なんだろ。火力不足っぽい? 挑戦前にググったら踊り子ソロでも討伐時間5分って情報が複数あって、やってみた感じ確かに5分の短期決戦なら倒せそうっした。長期戦になると召喚された子分が子分が子分がががっ。#FF11
02-19 00:30

ブンカ鉄巨人さんにもらう物もらったので、次はコンシュFistuleさんに木行の絵札をねだりにいきました。ぬっ殺されたよ! テンポラリ使いまくったあげくにぬっ殺されたよ!#FF11
02-19 00:26

  1. 2012/02/20(月) 08:38:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

n_naseba

カンパニエOPSで獣上げ。LV12→LV14。諜報工作>拠点偵察 IVで経験値1206なり。低レベルだから300とかかと思ったら、意外ともらえたっす。#FF11
02-18 00:03

  1. 2012/02/19(日) 08:19:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

n_naseba

獣使い上げ始めました。踊り子と獣使いで全然進めてない各種ミッションを進めていこうかなと。一応、型紙集めや五行素材集めもその一環っす。おれ、踊と獣がLV99になってAF3も集まったらミッションクリアするんだ……。#FF11
02-17 23:58

  1. 2012/02/18(土) 08:33:23|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

n_naseba

引き続き、踊/シでブンカ鉄巨人から五行素材を強奪してます。が、3戦やってまた1戦なにもくれなかったっす。えっ、なに、もしかして私リアルラック低い?##FF11
02-16 21:42

  1. 2012/02/17(金) 09:35:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 11号

そして、気づけば週末目前で、『サンデー』の感想書いてる自分がいるっす。

今週もまた無駄に過ごしたなー。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小池里奈』のグラビアっした。


この方はあれっすね。
笑ってる顔とそうじゃない顔で全然印象が違うっすね。
個人的には笑ってない方がいいかもです。

【“感想:少年サンデー 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/17(金) 02:10:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 3月号

例によって2月ももう半分を過ぎたかーとか思ってて、思い出したっす。
2月って28日までしかなかったような。
ただでさえ時の流れが速いのに28日までしかないとか! 2月めっ!

ってカレンダー見たら29日まであったっす。

お、おーう。今年はうるう年ってやつっすか。
また4年に1度しか歳をとらない一芸持ちの子供たちが生まれてくるわけかー。
うらやましいよーな、そうでもないよーな。


・表紙
今月の表紙は『ROBOTICS;NOTES』っした。


でも、巻頭掲載は『バガタウェイ』だっていうー。
『ROBOTICS;NOTES』は『次号よりいよいよ本格起動!!』っていうー。

いあ、まぁそこそこページ数あるし、予告編っていうような内容ではなかったけどさ>『ROBOTICS;NOTES』本編

それでもやっぱ表紙にするのは次号でよかったんじゃないかなーと。

【“感想:月刊コミックブレイド 3月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊?新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/16(木) 01:57:42|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

n_naseba

昨日は野良参加で獅子のアートマ取ったり、踊/シを初出動させてブンカ鉄巨人から五行素材せしめたりしてました。い、意外と落としてくんないっすね。4戦やって両方出たの1回だけっすよ……。#FF11
02-14 18:25

  1. 2012/02/15(水) 09:12:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号

最近、うっかりがひどいっす。

今日、生まれて初めて左右の足で違う靴をはいて出勤してしまったっすよ……。

ちゃ、ちゃうねん。色違いの同じ靴やってんっ。
片一方黒でもう片一方ミドリなんだけどさ……。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。


連載再開っと。

しかし、あれっすね。
人気しだいで連載引き延ばしが当たり前(?)のジャンプで、『最終章』宣言って珍しいよーな。
よっぽど前回のシリーズが不評で本来なら打ち切りだけど、長く連載してきたし風呂敷を畳むぐらいの猶予はあげるよってことなんだろーか……?

つーか、巻末目次の作者コメント、

『最終章、今まで取っといたものを片っ端から描いていきます』

とかけっこう切ないっす。
ほんとなら何年かけて投入する予定だったのかな……。


閑話休題。


えーと、冒頭出てきたのは新キャラ?
だとしたらなんつー解説&やられ役っぷり…………ふびんだ。
特に男キャラの方はあんだけ活躍フラグ立てておいて、結局一護の引き立て役で終わるとかー。
一護が出てこなければ前半のフリからして、大活躍しそうな雰囲気だったのに。

ってか、活躍すると思ってたのに。
それが一撃で虚にやられるとかー。

つーか、女キャラの方も含めて、瞬殺すぎて半分ギャグみたいに感じてしまったっすよ。

あ、でも、前半のギャグ・コメディ展開は面白かったっす。
やっぱバトルよりこういうノリの方が好きだなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/15(水) 01:28:06|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

n_naseba

そろそろアイコン登録したいが、これといった画像がないっす。ケータイのカメラだとろくな写真撮れないし。さて、どうしたものかー。
02-12 02:22

しかし、ダメージにムラがあるなぁ>エクゼンテレターちゃんと着替え装備マクロ組まないとだめなのか。#FF11
02-12 02:15

踊り子AF3足狙いでブンカ乱獲に参加。でも、でなーい。他は出るのに踊り子足はでなーい。ほんとなんだこれ……。でも、短剣WSエクゼンテレターが最終段階になりました。これだけでよしとするべきか#FF11
02-12 02:13

  1. 2012/02/13(月) 09:02:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

n_naseba

悲しかったのでカンパニエOPSでシーフレベル47→48に。その後、ドミニオンの報酬だけシーフで受けてレベル49になりました。これでサポシーフ完成。次は獣使いを上げようかなぁ。各種ミッション攻略用に。#FF11
02-11 01:55

前回の反省をいかし、万全の準備をもってMMMに挑む。エクスポーション3つ持ち込み、FoVでリジェネとプロテスを受け、フェローも最初から出しとく。で、最後の敵を残り10秒で撃破! ……のはずが報酬箱が出ない。はい、もう1匹いました。タコがぁああああっ!#FF11
02-11 01:52

  1. 2012/02/12(日) 08:29:39|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

n_naseba

MMMはチケット制にしてくんないかな~。24時間経過で1回突入解禁だと毎日やれないっす。解禁時間を意識して突入しても毎日少しずつずれていく。で、夜中に突入するわけにもいかず、どこかで1日休んでリセットしなきゃいけなくなる。#FF11
02-09 01:30

その後、MMMも消化。残り6秒で最後の敵を倒して、残り1秒で報酬箱オープン。やばかったっ。つーか、ボーナス箱が異次元に消えたーっ。このレベル帯で“丁度”の敵はそろそろ限界か。フェロー出しても厳しいっす。それはさておき、これでシーフが47になりました。#FF11
02-09 01:26

シーフのレベル上げ継続してます。レベル46になったんで試しにビシージ参戦してみました。まともに戦うと攻撃当たらない、範囲で即死だと思うんでシ/白でひたすらケアル3。10分で6202もらえました。……ありだな。#FF11
02-09 01:19

  1. 2012/02/10(金) 09:05:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 10号

1週間たつのが早い。早すぎる。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『高橋みなみ』のグラビアっした。


たとえ新連載があっても表紙と巻頭は『AKB』かー。
弱肉強食だなぁ。


【“感想:少年サンデー 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/10(金) 01:53:43|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

n_naseba

2月ももう7日とかー。恐ろしい……。
02-07 23:17

  1. 2012/02/08(水) 08:57:48|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 10号

心のスイッチが入りません。


・バクマン。
表紙+巻頭カラー。


『亜豆は電話越しにコミックス1巻分の菜保を完璧に演じてくれた』

なんでベランダでやった>亜豆
夜10時に住宅街でマンガの朗読とか通報さ(略)

あるいは、すでに売れっ子声優だから許される……のか?

とりあえず、ご近所のオタや中高生にツイートされまくってそーだ。


あと、最後に出てきた石沢ってサイコーたちの同級生でマンガ描いてたヤツっすか。
中井さんといい、この石沢といい、落ちぶれる=デブるっていうのは偏見じゃね……。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/08(水) 01:43:12|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/05のツイートまとめ

n_naseba

短剣WSの方は2段階から4段階までいきました。こっちも意外にさくっと修得ってわけにはいかんすね。#FF11
02-05 23:17

でまぁ、乱獲開始後、ほどなくしてAF足が出始める。が、踊り子足でない。踊り子足だけでなーい。カンストした方々が抜け始める中、最後まで参加したけどでない。結局、3時間くらい乱獲し続けたけど、出ませんでした……。AF足自体はでてるんだけどなぁ……。#FF11
02-05 23:03

踊り子Lv99で参加。目的はメリポで修得できる短剣WS用の経験値と踊り子AF3足。踊り子足はブンカールでしか出ないらしいってことで、数々の乱獲シャウトをスルーし、やっと聞こえてきたブンカール乱獲シャウトに乗りました。ちなみに先週末はブンカ乱獲のシャウトなくて時間切れ。#FF11
02-05 22:57

週末ってことでブンカールの乱獲に参加したり。拘束時間長いから平日は参加しづらいんすよね。#FF11
02-05 22:45

  1. 2012/02/06(月) 09:50:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 9号

最近、昼も夜も眠いっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『剛力彩芽(ごうりき あやめ)』のグラビアっした。


『剛力』ってすげー名前だな。
ちょっとモンハン・フロンティア思い出したっす。
剛力の珠とかそんなんなかったっけ?

【“感想:少年サンデー 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/03(金) 01:51:42|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 09号

ふと気づいたらブログがツイッターのまとめで埋まってた……。

いい傾向とは言えないなぁ。
それとも、更新のまったくない日が続くよりかはいいんだろーか。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


「いや おぬしの腕ってより… いろいろあって“繰り上げ”になりそうなんだ…」

センチュリースープに加えて、モルス油を発見してもまだ“腕”でのランクインじゃないのかー>小松

なんか意外っす。

だが、しかし『トリコ』の世界はグルメ時代なわけで。
現代世界とは比べものにならないほど料理人がいる(よね、きっと)って考えると、確かにまだまだ全世界の料理人の上から100番以内ってのは厳しい……よーなそうでもないよーな。二代目メルクにも一目置かれてるしなぁ。

そして、大竹が100位以内にランクインしてるしなぁ。
それを考えると、小松が実力で100位以内に入っててもよさそうな気もするっすよ。

でもって、“繰り上げ”ってことはあれっすか。
大竹含め美食會にさらわれた料理人たちの奪還は断念されたと?

結論早いなー。
潔いなー。

まぁ、会長が美食會のアジトに乗り込んだのにバトルはおろか交渉すらしなかったしなー。
代わりの料理人はいくらでもいるってことなんだろーか……。グルメ時代なだけに。

節乃とかの真の高レベル料理人はバトルもできるだろうから、さらわれてなさそうですしね……。

【“感想:少年ジャンプ 09号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/02/01(水) 01:47:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad