流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

03/30のツイートまとめ

n_naseba

とりあえず別のコントローラーにかえてみた。が、まだ調子悪いような? そういや、これがダメだったから前のコントローラーにかえたんだったような……そうじゃなかったような。ううむ。#FF11
03-30 01:49

そういや昨日は友達とメシ食いに行きました。久しぶりに電車乗ってでかけたよ。で、思ったことは、ああ人間ってこんなにいたんだなーと。平日にも関わらず駅もファミレスもコンビニも人でいっぱいっした。でも、不景気っていうー。不思議やね。
03-30 01:58

  1. 2012/03/31(土) 08:57:03|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 17号

そろそろコートいらないかと思って、脱いででかけたら凄まじく寒かったっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『川口春菜』のグラビアっした。


ほぼ全ての写真がカメラ目線なのはどーなのか。
ちょっと面白かったっす。



って、ああ、『デート』という設定だからなのか。

いあ、しかし、それにしたって。うーん。

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/30(金) 01:45:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

n_naseba

今日はFF11のバージョンアップ日でした(寝るまで今日ルール適用)。踊り子とくに関係なかった。悲しい……。#FF11
03-28 01:37

コントローラーの調子が悪いっす。オートランしたら止まらなーい。何度もモンスの群れに突っ込みかけた。ってか突っ込んだ。奇跡的に感知されなかった。やつら意外と感知範囲狭いよなぁ>MMMアクアン #FF11
03-28 01:40

  1. 2012/03/29(木) 08:24:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 17号

日が長くなってきたっすね。
6時なのにすげー明るいとかっ。
ついこないだまでまっ暗だったのになぁ。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


「ずいぶん勉強したな…
 まるで蛇博士だ」

それっぽっちの知識で蛇博士とか弟に甘すぎるよっ、お兄ちゃんっ!

でも、そんなイタチ、嫌いじゃないっす。


「“仙人モード”の力を…」

カブトが仙人モードを修得してましたよっと。


うーん。そんなドヤ顔で仙人モードを自慢されても。
そこはナルトがとっくに通った道だし、活用された記憶があんまりないし、その上ナルトはもう次の力を手に入れてるしっ。
仙人モードを見て驚いてるのがしばらく死んでたイタチっていうのも相まって、時代遅れのおもちゃを自慢してる子供みたいで切なくなってくるですよ>カブト

それか、真の仙人モードの使い方を見せてくれたりするんだろーか。
本当はこんなに強かった仙人モードってな。

それはそれで主人公としてどーよってことになりそうだなぁ>ナルト


あと、

「白蛇仙人の元で修業し身に付けた!」

やっぱ、ごはんはカエルやネズミでしたか?

【“感想:少年ジャンプ 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/28(水) 01:33:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

n_naseba

ウィンダス・ミッションクリア! ランク10! でも、いまいち意味が……わからなかったり……。カラハバルハ、何がしたかったんだ……。#FF11
03-24 02:41

さて、次はどうしようかなぁ。順番から言えばサンドリア・ミッションか、ジラートだけど、興味的にはウィンダスの過去クエやアルタナ・ミッションしたいなぁ。#FF11
03-24 02:44

  1. 2012/03/25(日) 08:14:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

n_naseba

かかとの角質がやばい。一皮剥いてちょうどいいレベル。
03-22 00:08

  1. 2012/03/23(金) 08:43:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 16号

むむ。PSPのドット欠けが直ったっす。

ってか、ドット欠けじゃなかったみたい。
電源入れてなくてもドット欠けと思ってたところが白くなってて、でも何度こすっても全然とれなくて、まさか液晶保護シートの下にゴミが入ってるのか? とシートを剥がそうと端っこを爪でピチピチしてたらいつの間にか消えてた……。
何を言ってるかわからねーと思うが(略)

いあ、ほんとになんだったんだろ。
謎だ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『川島海荷』のグラビアっした。


すっかりお馴染みになったっすねー。
これで何度目のグラビアだ>『川島海荷』
しっかりユーザー辞書に『うみか』→『海荷』って登録してあったですよ。

でも、こんな顔だったっけって思う自分がい(略)
インパクトあるから名前は覚えてるんすがが。


【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/23(金) 01:45:42|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 16号

指先に小さなキズができて痛いっす。
治りかけてもすぐ開いてしまうっすよ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーは、ルフィたちと耳で空を飛ぶゾウたちのイラストっした。


……それって、ダ(略)

つーか、なぞ動物出すの好きだなぁ>作者
いつぞやの『ワンピース』と動物造形師とのコラボ・フィギュアってどこに需要があるのかと思ってたけど、なるほど作者に需要があったとー。
ああ、納得。

【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/21(水) 02:03:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

n_naseba

今日は休みでした。いつもだらだら過ごして結局無駄にしてしまうので、開き直って朝からFFやってました。ウィンミッション一気にランク3から8になったよ! うーん、満足。#FF11
03-18 23:46

FFやりがらPS3トルネ→PSPで『あの夏で待ってる』を見てました。面白ぇえええ! 一気に第3話から最新話まで見てしまいました。途中で、もうハーレムエンドでいいやんって思ってしまったのは秘密です。
03-18 23:52

PSPのドット欠けがすげー気になる。画面中央やや上っていう位置が最悪すぎるっす。アニメ観てると、いいシーンに限ってキャラの鼻が増えたり、ほくろがついたりする……。ちょうど! ちょうど顔にかぶる位置なんだよ! せめてもうちょっと目立たない位置だったらなぁ……。
03-18 23:55

  1. 2012/03/19(月) 08:30:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

n_naseba

PSPのモニタに黒い点が。ゴミかと思ったらドット欠けっぽい……。この前までなんともなかったのに。これはショックだわぁ。
03-17 21:12

  1. 2012/03/18(日) 08:18:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

n_naseba

見る気なかったのに、ついつい最後まで見てしまった>新・のび太と鉄人兵団  あなどれんわぁ、ドラえもん。
03-16 22:14

  1. 2012/03/17(土) 08:23:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 4月号

なんかもう『コミックブレイド』が分厚すぎてツライっす。
手に持って読めないです。机に置いて読んでます。
半分とは言わないけど、3分の2くらいの厚さになりませんか。


・表紙
今月の表紙は『あまんちゅ!』っした。


毎号連載復帰おめでと~。
意外と復帰早かったなぁ。

【“感想:月刊コミックブレイド 4月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊?新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/17(土) 01:18:17|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号

むう。お腹痛い。
以前やった尿管結石が再発しかかってる予感……。


・AREA D 異能領域
新連載。


うーん。可もなく不可もなく、よくある異能力ものに見えてしまったっす。
キャラも舞台も異能力の内容にも、目新しさを感じないなぁと。


「だが、安心しな!
 お前らの面倒は俺が見てやる!」

無理強いするのはよくないが、言ってることはわりと真っ当な気がする>“百鬼”のタタラ

でも、すげーかませ犬臭がするっ。
アイランドDに上陸した直後に瞬殺されそうっ。

とか思ってたら、上陸前にジンのかませ(略)

で、そのジンは、

「中にどんな怪物がいるのかと思ったら…
 必死で俺の腕を抱え込んでるだけじゃねえか!」

自分もそんな風に見えてちょっと笑ってしまいました。
どんな返しを見せてくれるのかと思ったら、だらだら血を流してるとかっ。


まぁ、あれっす。
ベテランタッグの新連載だから、ここからどんどん盛り上がっていくと信じたいです。

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/16(金) 01:30:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号

いかん、ネット巡回がやめられない止まらない。


・べるぜバブ
『連載3周年突破!!』ってことで、表紙+巻頭カラー。


前もこういうカラーイラストなかったっけ?>表紙
男鹿の口からベル坊がっていう。
なんだろう、作者は口と赤ん坊に強い関連性を覚えているんだろーか。

って、今回が初めてだったらごめんなさい。


でもって、巻頭カラー1ページ目は男鹿父が『祝3周年』と血でダイイング・メッセージを残す1ページマンガっした。

ちょっと黒ずんだ色の血がリアルでイヤだっ。
血液は体外へ出るとヘモグロビン色素が酸化し(略)
もっと真っ赤な血にしようよ。


それはさておき。


『べるぜバブ』3周年です。おめでとうございます。

連載開始当初の設定やギミックを思い出すに、なーーーーんか作者が予定してた通りには話が進んでない気がしますが、なんだかんだでこの3年間面白かったっすよ。
男鹿は全然ベル坊に父親らしいことしないし、ゼブルスペルや離れたら電撃って設定もたま~にしか出てこないし、魔界の後継者争いも思ったよりバトル路線にならなかったりしたけど、むしろそれで正解だった気がするですよ。
ましてやここ最近のギャグ路線は大正解だと思うっす!
この調子であと2年くらい頑張って欲しいです。

いあ、いくら面白くてもマンガには適正な長さってもんがあるんじゃないかなーと……。

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/14(水) 01:31:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

n_naseba

FFやりながら録りためてたブラックロックシューター見たり。見始めたころは正直期待してなかったんだけど、面白いです。全然、意味がわからないんだけど、面白いです。1話だけ見るつもりが最新話まで一気に3話も見てしまった。それにともないFFやる時間も延びたのは秘密です。
03-12 23:49

  1. 2012/03/13(火) 09:24:01|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

n_naseba

なんだかんだでウィン・ミッション遂行中。三大強国やったり。ライオンなつかしいなぁ。そういや、ライオンってアビセアに出てくるんだろうか。#FF11
03-11 01:09

  1. 2012/03/12(月) 09:18:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

n_naseba

ふー。ウィンダスに移籍してしまったっす。だってウィンダス最下位なんて……。もう移籍するしかないでしょう。#FF11
03-10 03:50

いちおーミッションクリアしたけど、まだランク1っす。早く上げないとシグの持続時間が気になってしょうがない。#FF11
03-10 03:52

倉庫キャラ(ウィン所属ミスラ)に礼服を送ってもらう。緑の礼服を着てる自分に違和感。まだまだにわかウィン国民だなぁ。#FF11
03-10 03:54

  1. 2012/03/11(日) 12:49:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

n_naseba

ぐはー。眼鏡が壊れた。
03-08 21:00

  1. 2012/03/09(金) 08:41:35|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号

眼鏡がぶっ壊れた☆ので古い眼鏡で代用中。

前の眼鏡と度が違うせいか、微妙に目が疲れるっす。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、悪魔コスで抱き合うエルシィとハクア。

うん、ヒロインみたいだろ?
でも、まったく出番がないんだぜ…………>エルシィ
桂馬のバディなのにね。


でもって、巻頭カラーは歩美の入浴シーンっした。

おおー、肌色だ。いつになく肌色な巻頭カラーだ。
『神のぞ』は萌えマンガの一種だと思うんすが、あんまエロ要素ってないですよなー。
そういう意味では貴重なシーンだったんではなかろーか。


そして、巻頭見開きカラーは女神6姉妹が勢揃いと。

最初見たとき、左端の女神が誰かわかりませんでした。
で、消去法でやっと歩美=メリクリウスだとわかったっす。

ってか、メリクリウスだけ原型なくない?
他はわりと宿主そのままなのに、髪型からして変わってるし。

いあ、栞はちびっ子になったりしてるけどさぁ。


閑話休題。


「歩美は、もう攻略できてる」


「ぐ… どの部屋かわからん…
 この家であってるのか?」


白々しすぎて笑ったっす>桂馬
歩美の心理も居場所も全部わかった上で、このセリフだもんなー。
落とし神は演技力も神レベルだなっ。


「あんたら何やってんの!!
 いーかげん教えてよ!!」

実は前から気になってるんすが……、桂馬とハクアはちひろにどう説明する気なんだろう。
なんつーか、ここまできてウソをつくのは論外としても、真実を教えても…………まずくない?

屋上でのあれは、実は腹いせでもイタズラでもなく女神を出すための“攻略”だったんだ!
いままで桂木は駆け魂という悪魔から人間を守るため、来る日も来る日も女の子たちを口説き落としてたの!

な、なんだってーっ…………ふざけんなーっ!

ってなりそうな気ががが。
ってか、結局、目的があって恋愛してたって部分に変わりはない上、真実を明かせば明かすほど、“二股”人数が増えていくっていうね。どうすればいいんだ。

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/09(金) 01:21:00|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 14号

ネトゲの時間を減らすとネット巡回の時間が増える不思議。


・SKET DANCE
表紙+巻頭カラー。


アニメが2年目突入とかー。
なんなら放映開始からまだ2~3ヶ月目くらいかと思ってたっす……。
時の流れは早いね。


でもって、今回はゲスラー・佐倉実が女子に告白されてデートするお話っした。


「え!? 何 ゲストロイって!」

「つまり健全な空気に耐え切れなくなって もうええわあ~!!
 とゲスな言葉を浴びせて全てを破壊したくなる衝動の事げす」


前も書いた気がするけど、同じこと思ったんでもっぺん書くっす。
ある人が言ってたんすよ。


『ハラスメント』というのは言われて怒るんじゃないんです。
傷つくんです。


って。
そのことが脳裏をよぎって、どーもゲスラー回は素直に笑えない自分がいるですよ。


まぁ、それはさておき。


「な… 何?
 話って…」

相手の娘、本気だったとかー。
てっきり、普段のゲスっぷりの復讐にニセ告白されてるのかと。
もったいないことしやがってぇ~>佐倉実
こんなチャンスもう二度と……二度と……あるよね。顔はいいし。
これだからイケメンはぁああ。

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/07(水) 01:58:06|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

n_naseba

バス・ミッション完全クリア。ランク8→10になったっす。LV99パワーでゴリゴリと。流砂洞、雑魚敵のRePOP早すぎ。イベントNM3体と戦ってるうちに復活て! でもLV99パワーで問題なしっていうー。最後のズバ城BFもふっつーに勝ってしまいました。LV99パワー万歳!#FF11
03-03 03:49

さて、次はサンドかウィンか、どっちにしようかな。族長好きだし今第2位だしでウィンにするかな。それか、他のミッションに手を出してみるか。しっかしあっさりランク10になれてしまって驚きです。LV99解放とソロ強い踊り子に感謝ですね!#FF11
03-03 03:56

  1. 2012/03/04(日) 10:17:25|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

n_naseba

フィスチュルの体液だけ集めて、五行は捨ててるパーティがいたんで混ぜてもらいました。手持ちの分が各3個あったんで4~5戦ほどで踊り子と戦士のAF3頭が+2になったっす。加勢いらないとのことで、ずっと雑魚相手にビジタント光らせてました。うまうま。#FF11
03-02 22:12

  1. 2012/03/03(土) 08:34:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 13号

むう。時間はあるのに集中力がない。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


6週ぶりに連載再開っと。

でも、内容はあいかわらず。
あいかわらず本筋進まない。進める気がみじんもない(っぽい)。

でも、これはこれで面白いのもあいかわらずっと。

というわけで、お帰りなさい~っ。
結局、なんのための休載だったんだろ……。


あと、ナギ始めみんな、のどと頭と関節が痛いって、それ風邪じゃなくてインフルエンザじゃね?





……全滅オチ、か…………。

【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/03/02(金) 01:45:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad