流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 21・22合併号

ふと気づけばGW直前。
速い、速いよ!


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『AKB48』のグラビアっした。


1枚目のキス画像がデスマスクみたいで怖いっす。
顔と髪だけ切り抜くってのはどうなのか。カメラに向かって目を閉じてるだけの普通の写真じゃだめだったん?

【“感想:少年サンデー 21・22合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/27(金) 01:50:59|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

n_naseba

代わりばえしない毎日を送ってるようで、その実ずっと同じでいられるわけはないんだなぁと。今日はそんなこと思わされた日っした。
04-25 22:57

  1. 2012/04/26(木) 03:56:01|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 21・22合併号

ゲームに打ち込む日々。


・表紙
今週の表紙は、連載主人公たちの集合イラストっした。


とりあえず、トリコはすっかり3枚看板のうちの1枚になったんだなーと。
その3枚看板のすぐ後ろに一護がいて切ない。

でもって、『パジャマな彼女。』からはまくらが登場と。

あれ? 『めだかボックス』同様、ヒロインが主人公なんすか?
計祐が主人公ポジションなのかと思ってたっす。

【“感想:少年ジャンプ 21・22合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/25(水) 01:47:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

n_naseba

『ファイアーエムブレム 覚醒』プレイ中。  あれ? カジュアルモードになってる気がする。ちゃんとクラシックモードで始めたはずなのに。ううむ、まぁ死ななければ同じことだ!
04-20 01:42

  1. 2012/04/21(土) 03:30:22|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号

『ファイアーエムブレム 覚醒』にハマり中。
面白いっす。


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


『エゾノーは、人にも馬にも子犬にも優しいところです』

豚と牛とニワトリには厳しいけどなっ。

【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/20(金) 01:28:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

n_naseba

昨日、Amazonから3DS本体が届いたんで今日は液晶保護シート貼ってました。職場で。  家でやる時間がなかったんだ……。これで仕事帰りに『ファイアーエムブレム 覚醒』を買ってすぐプレイできるっす。いあ、まだ本体設定があったか。
04-18 21:47

で、液晶保護シート貼るのにけっこう苦労したり。キレイに貼るコツは何度でもやり直すことだ! ってエロい人が言ってたので、セロテープで埃とったり気泡つぶしたり、最後の最後でズレに気づいたりしながら何度も張り直してたらシート表面にセロテープの“のり”がちょっと残ったのは秘密です。
04-18 21:50

でも、おおむね満足できました>シート貼り
04-18 21:52

家に帰ってから本体設定してて気がついた。PS3ってアクセスポイントの代わりにならないのなー。以前、PSP用に買ったUSBアクセスポイントはうちのPCで使えなかったし、どうしたもんか。
04-18 22:01

まぁ、それはまた後で考えよう。ネット接続で手に入るDLCはあくまでおまけ要素だと思うし。
04-18 22:02

  1. 2012/04/19(木) 03:40:41|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 20号

Amazonから3DS本体が届いたっす。

さて、今晩中に液晶保護シートを貼れるかな。
ちなみにいま深夜1時です……。


・こち亀
表紙+巻頭カラー。

レモンと子犬の物語、の続編っと。


うーん。ベタだ>戦う子犬
それでいて、昭和ネタが入ってたり動画投稿とかの現代ネタも入ってたり。
よくも悪くもいつもの『こち亀』……いあ、金儲けオチじゃなかったから、たまにやる“いつもの、きれいな”『こち亀』だったなーと。

【“感想:少年ジャンプ 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/18(水) 01:44:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

n_naseba

重い腰を上げて、『バトルシップ』見てきたっす。よいB級映画っした。
04-15 03:00

でも、上映時刻21時だと帰宅が0時越えちゃう><  20時台じゃないとツライなぁ。
04-15 03:10

ただ、問題は『FE 覚醒』と『世界樹の迷宮4』を除くと特にやりたいゲームがないってことだな……。
04-15 03:16

さて、そろそろ『ファイアーエムブレム 覚醒』に備えて3DSを購入するか。
04-15 03:22

いつも『ファイ“ア”ーエムブレム』か『ファイ“ヤ”ーエムブレム』かで迷う。『ファイアーエ“ム”ブレム』であることはわかってるんすがが。
04-15 03:24

そして、いまさっきAmazonでポチってしまった>3DS
04-15 21:48

  1. 2012/04/16(月) 03:48:53|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 5月号

うっ、ちょっと時間切れ。

■追記(2012/04/16)
読み直してちょびちょび修正しました。
昨日は推敲時間が足りなかったので……。


・すーぱーそに子
表紙+巻頭カラー。

新連載。


作者は『仏さんじょ(いむ さんじょ)』。
他雑誌でいくつか連載や読み切りを読んでましたが……あんまり面白かった記憶がな(略)
絵は好きなんすがー。

で、あんまり期待しないで読み始めたら、ちゃんと面白かったっす。

ただ、この展開で主人公が女の子なのは原作の指示なのか、作者の趣味なのかどっちなんだろーと。
いまんとこ女の子である必要性はなさげな気がするっす。
次回から同居開始ってことで同性ならではのイベントでもあるんかしら。


「えっと えっとグラビアアイドル? という職業を
 みなさまのおちからぞえもありまして つとめさせていただいておりますっ」

そに子って電子の妖精かなんかかと思ってたっす。
それとも、単純にコミック版の設定でしかないのか>グラビアアイドル
とりあえず、生身の人間で桜色の髪をしてるのはちょっと引くかもしれない……。


あと、今回、“><”って表情がけっこう出てきたんですが、なんか浮いてるよーな。
通常頭身のまま、目だけ“><”なのは違う気がするですよ。

【“感想:月刊コミックブレイド 5月号”の続きを読む】

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/16(月) 02:14:59|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

n_naseba

試験的に『リスト』を作ってみたんだけど……、あれ? これブラウザでブックマークした方がよくね?  うーん。フォローめさめさ多い人っていったいどうしてるんだろう。
04-14 01:05

週末深夜、酒に酔うと懐かしいキーワードをググりたくなったり。『強殖装甲ガイバー』っていまだ連載中かー。すごいとしか言いようがないっす。
04-14 01:29

”「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕”  えーと……ファ、ファイバード。歴史は繰り返す、か。
04-14 01:38

結局、今日は映画見に行けず。もとい、見に行かず。残業で帰るのが遅かったせいもあるけど、ぶっちゃけ見に行くのがだるかったー。映画はねー、上映時間かっちり決まってるし、こっちが合わせるしかないしでなにげにハードル高いっす。見たら見たで楽しめるんだけど、そこまでもっていくのがしんどい。
04-14 01:47

  1. 2012/04/15(日) 03:44:07|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とて2時就寝。2時より前に寝ると死ぬ呪いにでもかかってんのか>自分  毎日、もっと早く寝なきゃとは思うんだけどねぇ。なかなか、なかなか。
04-13 01:59

  1. 2012/04/14(土) 03:33:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

n_naseba

ひさびさに行ったゲームショップにPS Vitaの試遊機があったんでいまさら『GRAVITY DAZE』の体験版(?)を遊んでみたり。……楽しいけど、PS3でやりたいっす。携帯機はやっぱ画面が小さいし、傾きセンサーで照準合わせようとすると画面が見づらい……。
04-12 21:49

PS VitaはPSPのゲームができたら、まだ買った可能性はあったかもしれない。
04-12 21:50

いかん、MOVIXのポイントが切れそうだ(半年見ないと失効)。明日あたり何か見てくるかなぁ。
04-12 23:24

  1. 2012/04/13(金) 07:19:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 19号

最近、よく唇をかむっす。
それも同じとこばかり……。


・表紙
今週の表紙は『コナン』っした。


ソーシャルゲームパワーも『劇場版コナン』パワーには勝てなかったか……。

【“感想:少年サンデー 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/13(金) 01:56:01|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 19号

桜もいよいよ満開っすか。
そろそろ葉桜化に向けて心の準備をしとかないと……。


・表紙
今週の表紙は『ナルト』っした。


表紙イラストは花見するカカシ班ってとこっすか。

でも、もうサスケはいないとー。
表紙は本編と直接繋がってるわけじゃないし、もしかしたら花の向こうにこっそりいたりするのかなーとか思ったけど、やっぱりいないと。

切ないなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/11(水) 01:40:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/08のツイートまとめ

n_naseba

テレビでハリウッドスターがおかしなCMしてるの見ると、ああ日本はまだまだ金もってるんだなーって思う。
04-08 22:30

  1. 2012/04/09(月) 08:01:44|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/07のツイートまとめ

n_naseba

酒を飲みながらの動画漁り最強説。いあ、ニコ動のマイリスト漁ってるだけですが。登録年がだいたい2008年なのが泣ける! あの頃はハマってたなぁ。
04-07 04:09

  1. 2012/04/08(日) 07:52:42|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

n_naseba

メモにしか使ってない我がスマホIS02が突然沈黙したっす。電源落ちて反応なし。バッテリ切れかと思って充電器をつないでみたけど反応なし。バッテリ抜いたりシムカード抜いたりいろいろやってたらこれまた突然復活しました。うーん、なんだったんだろう。
04-06 23:46

しかし、シムカード抜いても普通に使えることを発見したのはケガの功名っした。前に使ってたX01HTはシムが入ってないと一切操作不能だった……。これなら6月に2年契約が満期になっても安心して解約できるわぁ。
04-06 23:53

  1. 2012/04/07(土) 08:34:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 18号

パ(略)、ボクもう眠いんだ……。

最近、昼寝できないことが多いんで深夜2時ともなると頭の芯がむずむずするよーな眠気がが。
ちょっと気持ちいいから困る。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『桐谷美玲(きりたに みれい)』のグラビアっした。


『ゆるカワ現役女子大生』かー。
昔々、バブルという時代があってな。女子大生ブームが(略)

いあ、最近あんま女子大生って単語聞かないなーと……。

【“感想:少年サンデー 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/06(金) 01:57:19|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/04のツイートまとめ

n_naseba

近所の桜が咲き始めたっす。もう春かぁ。
04-04 21:08

地道にMMMとカンパニエOPSをこなし続けた結果、獣使いがLV50になりました。AFは全部着られるLV60になってから集めよう。ちなみにいま着てるのは半分くらいレベル20代装備だったり。ペットがタゲとってくれるから武器だけ買い換えてます。レベルもさくさく上がるしね。#FF11
04-04 21:12

  1. 2012/04/05(木) 11:40:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/03のツイートまとめ

n_naseba

ともかくゲーム製作を再開しよう! とウディタを開くたび、中途半端にできあがってるスクリプトに打ちのめされる。自分で書いたものだけど、もう一度理解できる気がしねえ。読んでると変な動悸がが。
04-03 01:35

ウディタVer.2が出たことだし、そっちで1から作り直そうかなぁ。
04-03 01:38

  1. 2012/04/04(水) 08:04:02|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 18号

明日は雨と風がすごいから気をつけろ! ってさんざ天気予報が脅かしてたけど、蓋を開ければほんとにすごかった……。


・表紙
今週は『めだかボックス』と『黒子のバスケ』のダブル表紙+タブル巻頭カラーっした。

何を言ってるかわからねーと思(略)
要するに裏表紙を表紙っぽく整えてみましたよと。
ダブル表紙と言ってはみても、奥付あったりバーコードついてたりとやっぱ裏表紙は裏表紙ですよなぁ。
ぶっちゃけ、“『黒子のバスケ』表紙”を最初に見たとき、今週の広告はえらいごちゃっとしてるなーって思ってしまったっすよ……。

【“感想:少年ジャンプ 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/04/04(水) 01:56:51|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad