流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

05/29のツイートまとめ

n_naseba

昨日、ついに職場のクーラー入れてしまった。もし夏に計画停電あったらキツいなー。
05-29 19:30

  1. 2012/05/30(水) 03:49:36|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 26号

最近、暑いっす。
梅雨に入ったら少しは涼しくなるのかなー。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーは、トリコたち四天王+小松+リンでお花見ってなイラストっした。


なんで全裸+帽子のみとか上級者向けな格好なん?>サニー

って思ったら、オレンジ色のノースリーブ着てるのか。

でも、パッと見これは全裸だよなぁ……。

あと、持ってきてる食べ物が酒とお菓子とフルーツて。
小松、仕事しろよと。
ある意味、このマンガらしいっちゃらしいけどさ。
『フルコース』リストの大半が料理名じゃなくて、食材名で埋まる世界だし。

【“感想:少年ジャンプ 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/30(水) 01:26:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

n_naseba

重い腰を上げて獣使いのAF取り。いきなり箱開けとかー。正直、かったるいです……。#FF11
05-27 19:28

AF1クリア。たいしたものじゃないとか言ってAF1の武器渡されたっす。たいしたもの下さいよ、旦那ぁ……。そしてAF2はまた箱開けとか。なにこの箱開けオンライン。#FF11
05-27 20:10

先生、カギを落とす敵が見つかりませんorz #FF11
05-27 21:30

そして、見つかっても落とさないお約束。#FF11
05-27 21:35

まじ落とさねぇ……。#FF11
05-27 23:19

スポーツニュース見てて思い出したが、今日の阪神戦の、さよならデッドボールでガッツポーズはありなのかなしなのか。……締まらねぇよなぁ。
05-27 23:25

  1. 2012/05/28(月) 03:36:39|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

n_naseba

花粉症かなんなのか、くしゃみと鼻水がひどい。ティッシュが手放せません。
05-24 21:55

  1. 2012/05/25(金) 03:41:35|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 25号

鼻水の出過ぎでトイレに行く回数が減ったっす。
鼻水に含まれる水分もバカにできんすよ。まじでまじで。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『逢沢りな』のグラビアっした。


前にもグラビア載ったことありますよね。

ちょっと顔変わった?
なんかお疲れ顔に見えるっす>グラビア

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/25(金) 01:44:02|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 25号

最近、鼻水がとまらないっす。
基本、垂れてはこないけど、かんでもかんでも次弾がチャージされるっす。
ティッシュでゴミ箱が銀世界やでえ……っ!


・戦星のバルジ
新連載。

『逢魔ヶ刻動物園』の『堀越耕平』が帰ってきましたよっと。

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/23(水) 01:59:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

n_naseba

金環日食見ました! こっちは快晴っしたよ。金環日食になっても暗くならないって話だったけど、さすがに金環真っ最中のときはほんのちょっと暗くなってました。
05-21 19:50

  1. 2012/05/22(火) 03:40:17|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

n_naseba

ついに明日は金環日蝕っすねぇ。一応、観測グラスは用意してあるけど、ちゃんと見られるんだろうか。天候的に……。
05-20 23:09

  1. 2012/05/21(月) 03:34:55|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

n_naseba

メモ書きに使ってるスライド・キーボード付きスマホの調子が悪い。電源入れるとソフトリセットかかったりする……。
05-17 20:13

冒険者さんありがとうモグが2つ目のデセニアルリングを押しつけてきて、他のプレゼントもらえない。なにこれバグ?#FF11
05-17 20:19

FF11Wiki見たら同症状の方たちがコメント書いてた。やっぱりバグか。ってか、その中に1個目捨ててみたって人がいて笑ったっす。すげー度胸だ! ちなみにちゃんと2個目もらえたそうです。#FF11
05-17 20:23

  1. 2012/05/18(金) 03:31:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号

今週も何作か休載とー>連載

これはあれか。
GWの雑誌休刊とあわせて、交替で2週間の休みをとってるってことかー。

それは別に構わないけど、むしろたった2週間でいいんすかって感じだけど、やっぱり毎週楽しみにしてるタイトルが休載だと悲しいっすねぇ。
『最後は? ストレート!!』と『GAN☆KON 願★婚』読みたかった……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは,『宮澤佐江(みやざわ さえ)』のグラビアっした。


3ページ目の“アヒル口”写真を見てると、今週やっと終わった例の“キス体験”付録と結びついて、目を逸らしたくなるっすよ。

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/18(金) 01:43:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

n_naseba

FF11が今日で正式サービス10周年だそうで。そら、私も歳をとるはずだ……。#FF11
05-16 21:06

  1. 2012/05/17(木) 03:32:01|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 6月号

次回から一部連載、つーか『別にいやらしい意味じゃなくて~』『ムーモ』『Drc2』の3作品がWeb連載になるらしい。

うーん。人気があるから移籍させられるのか、人気がないからそうなのか。
どの連載も好きだったからちょいとショックっすよ。

Web連載はなぁ。ビューアーが読みづらいと本当につらいからなぁ…………。
『Webサンデー』並みに読みやすいビューアーが採用されてることを祈ろう。


・STEINS;GATE もっと比翼恋理のスイーツはにー
表紙+巻頭カラー。


新連載つーか連載再開つーか。
ともかくお帰りなさいっす。
前作が面白かっただけに今作も期待せざるを得ないっすよ。


そして、第1話を読了したいま言えるのは……やっぱ面白いなぁと。
ゲーム版とは違うものの、絶妙と呼びたいキャラたちの頭身やゲーム版にはなかったデフォルメ描写が見てるだけで楽しいっす。

でもって、セリフを読んでると聞こえてきますよ、岡部たちの声が!
ちゃんとゲームの、アニメの、あの声で脳内再生される!

いあー、もうにやにやしながら読んでました。
また岡部たちに会えると思うと素直に嬉しいっすね。

【“感想:月刊コミックブレイド 6月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/17(木) 01:49:09|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/15のツイートまとめ

n_naseba

眼球屋にアイコン素材もらったっす。これでやっと卵アイコン卒業できる。で、アイコンサイズに加工しようとSAIをたちあげるも操作忘れてるっていう。
05-15 01:00

  1. 2012/05/16(水) 03:33:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 24号

最近、仕事が忙しいっす。

体力うんぬんより気ぜわしいわぁ。


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。

幾度もの読み切りを経て、ついに連載開始っと。


……8週で打ち切られないかなーって思ったのは私だけじゃないと思いたい。

いあ、別に作者が嫌いとかこのマンガが面白くないとかじゃないんす。
ただ、何度も読み切り載せていざ連載開始したらこれまでの最短記録に並ぶ8週で打ち切り、って最高のギャグではないかと。
最終話は満を持して、頭のアンテナ(?)に触れる話でぜひ。

でもまぁ、今回の第1話が面白かったんでそれはないか。
つつつつツンデレちゃうわ。


というわけで、面白かったです>第1話

読み切りとはちょっと作風変わった?
楠雄が優しくなってるよーな。
両親が相手だからなのかなー。

でもって、ネーム増えた?
読み切りのときはもっとナレーションやセリフ少なかった気がするんすが、第1話ってことで丁寧に進行させてるだけなのかな。
ちと多すぎて読むのがめんどくさかったっす。
まぁ、設定解説とか読み切りですでに知ってるから余計そう思えてしまったのかもっすが。


あと、あとは……、この作者、こんなにカラーひどかっ……たっけ…………?>巻頭カラー

【“感想:少年ジャンプ 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/16(水) 01:50:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おしらせ:『月刊コミックブレイド』の感想遅れます

今日は『少年ジャンプ』の感想書くんで、『月刊コミックブレイド』の感想はまた明日にでも~。

ってか、最近ブレイドが分厚すぎて読むのがしんどいっす。
そろそろ毎月15日までに感想書くって自主締め切りを撤廃してもいいころか。

でも、毎月15日“まで”なのに、15日より前に感想アップしたことないんよね……。
それはつまり、自主締め切りを撤廃したら………………うーむ。

  1. 2012/05/15(火) 20:52:05|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

n_naseba

『アルマゲドン』、つい最後まで見てしまった。この映画、こんなに面白かったっけ。
05-14 00:19

  1. 2012/05/15(火) 03:32:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

n_naseba

GW過ぎたってのに寒いっす。……なのでタオルケットにくるまりながらお湯割りを飲むという意味不明な状況に。寒い晩に焼酎お湯割り、うまうま。
05-13 02:06

なにもしてないのにHDDがガリガリいってる。おーう、なんだこれ。ちょっと怖い。裏でなにやってるんすか>PC
05-13 02:08

……とかツイートした途端、静かになった。どういうことなの……。
05-13 02:08

ツイッターは投稿済みツイートの編集ができないのが不便だなー。誤字脱字を見つけたときの絶望感が半端ないっす。
05-13 02:11

  1. 2012/05/14(月) 03:30:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 23号

最近、朝の二度寝を辞めました。
その分、早く寝ようと思いつつ……今日も2時就寝っていう。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『前田敦子』のグラビアっした。


あかん。
似てるかどうか関係なく、条件反射でダウンタウン浜田を思いだしてしまう。

【“感想:少年サンデー 23号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/11(金) 01:40:14|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 23号

久しぶりのジャンプ感想。

ってか、ブログの更新自体が久しぶりって話も。
ツイッターの転載除くと。


・恋染紅葉
表紙+巻頭カラー。


読み切りを経て、新連載っと。
確か読み切りを読んだときの感想は、“面白いけどベタだなー”だったと思うっす。

で、それの連載化ってことであんま期待してませんでした。
アイドル……もとい女優との恋っていうのもベタな上に『パジャマな彼女。』とかぶっちゃってますし。

が、

ごめんなさい。面白かったっす。
思わず謝りたくなるくらいに。

一目惚れした女の子が実は女優で~って流れはベタでも、一つ一つのイベントは新鮮味があったし主人公が友達に背中を押されて勇気を出すのも青春してていい感じっした。

ただ、ここからどう話を膨らませていくんだろうとは思ったり。
読み切りで描けたくらいの話だし、本筋だけ追っかければ3話で終わりそうな気がが。

うーん。そのために友達4人もいたりするんだろーか。

でも、いまいち脇役以上にはならなさそうなキャラたちなんすよねぇ>友達4人
それぞれ個性はあるけど、どれもベタな記号とい(略)

【“感想:少年ジャンプ 23号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/05/09(水) 01:53:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

n_naseba

GW明けが月曜日からなんて悪意を感じる。
05-07 23:07

  1. 2012/05/08(火) 03:36:13|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

n_naseba

どうしよう、自分でもびっくりするくらいやる気がでない。
05-06 23:16

しかたないんでやる気がなくてもできるネットとゲームしてたっす。あれ? いつも通りだよ?
05-06 23:18

  1. 2012/05/07(月) 03:34:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

n_naseba

『ファイアーエムブレム 覚醒』クリアー。さて、2周目やるか。1周目はマイユニット女(紫ポニテの巨女・魔法主体)だったんで次はマイユニット男(少年・剣主体)でいこうかな。
05-05 01:58

  1. 2012/05/06(日) 03:31:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/01のツイートまとめ

n_naseba

獣使いがレベル60になりました。これでAF1全部装備できる。……ってことで集めなくては>AF1 #FF11
05-01 00:20

曜日感覚的にはめっさ月曜日なんすが、今日は火曜日っていう。得してるようなそうでもないような。まぁ、明日からGW後半戦で曜日はどうでもよくなるわけですがが。
05-01 22:45

  1. 2012/05/02(水) 03:33:31|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

n_naseba

GWも前半終了~。同時に4月も終了~。2012年の前半はまだ残ってる。
04-30 20:32

せっせとプレイしてる『ファイアーエムブレム 覚醒』も(たぶん)2/3くらい攻略。しかし、ゲームばっかしてるとツイートすることないっすね。ゲームのことはネタバレになりそうだし。
04-30 20:44

そして、録画アニメがどんどんたまっていく。PS3のHDD残量が20%切りそう。
04-30 20:48

  1. 2012/05/01(火) 03:31:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad