流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

06/28のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とてギルド納品(調理)。今日のお題は『豆のスープ』っした。店売りしてるのはジュノ上層の条件付き酒場『マーブルブリッジ』だけ(ギルド除く)ってことで行ってきました。ってか、初めて入ったわー。たまに入ろうとするんだけどことごとくハネられてたわー。#FF11
06-28 00:23

ちなみに入店条件は『忍者』でした。ジョブ条件は倉庫キャラにお使いさせるとき地味にキツイなー。#FF11
06-28 00:29

最近、FF11やってるとPCのファンが爆音、発するっす。でも、CPU温度が限界☆突破ってわけでもなく。うーん。なんなんだろ。意外と、そろそろXPやめろ、PC買い換えろってなMSのお告げなのかしら。とりあえず、すげー落ち着かないですよ……。#FF11
06-28 01:07

なんの脈絡もないがいま猛烈にライチが食いたい。
06-28 01:13

  1. 2012/06/29(金) 03:43:02|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 30号

ともかく集中力が足りない。
時間がいくらあっても意味がないっす。


・マギ
表紙+巻頭カラー。


『マギ』がアニメ化かー。
そんなにお話たまってたっけ? って一瞬思ったけど、十分たまってますね。
なんだかんだで色々あったし、けっこう続いてるんだなー>『マギ』
そのわりにアリババはあいかわらずヘタ(略)

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/29(金) 01:58:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 30号

いかん、最近どんどんアップ時間が遅くなってるっ>『ジャンプ』感想


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、トリコがでっかい『ジャンプ』ロゴの"『プ』型クッキー"を持ってる、ってな絵っした。


懐かしい感じのクッキーっすねー。
『プ』の"゜"部分に赤いジャム(?)が詰まってるとこなんか特に。
やたら歯にくっつく上にたいしておいしくもないよね、あれ。

【“感想:少年ジャンプ 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/27(水) 02:10:02|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

n_naseba

FF11田中P引退。おつかれさまでした! 実のところFF11のプロデューサーとしての感慨は特にないんだけど、最後の旧スクウェア社員とか言われると胸に込み上げてくるものが……っ。PC-98に憧れつつもMSX2で遊んでた日々が蘇ってくるですよw #FF11
06-25 00:54

しかし、健康上の理由で退社かー。治る病気であればしっかり養生して、しかる後クリエーターとしてまた活躍して欲しいです。それにしても最近、著名人の病気療養の話をよく耳にするなーと。タレント、声優、俳優、作家等々。急に病人が増えたのではなく、それだけ情報網が発達したってことなのかなぁ。
06-25 01:05

そういや、田中P引退はヴァナフェスのライブ中継見て知りました。とりあえず、植松さん、FF11の曲やってよ!! 練習時間なかったとか本音トークいらねぇっすw #FF11
06-25 01:22

6月も残り1週間。去年の今頃はウディタでゲーム作ってたなぁ。そのゲームはいまも製作中です…………。ヤバイ、ヤバすぎるorz
06-25 01:25

最近、胃痛が続いてるのでバリウム飲んできたっす。人生初バリウム。ヨーグルト味で美味かった。
06-25 22:10

あ、胃に異常はありませんでした。
06-25 22:11

  1. 2012/06/26(火) 03:49:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

n_naseba

思いだしたかのように獣AF1頭ゲット。『程よい重さの石』で要塞の魔防門余裕でした(^^)v  いあ、ほんとに余裕すぎる。『不思議な煌き』? なにそれ、おいしいの? ってレベル。便利だけど、便利だけど……うーん。#FF11
06-24 00:54

あ、ノマドモグボナンザはかすりもしませんでしたorz  #FF11              
06-24 00:59

獣使いAFも残すところ胴装備のみ。ちょっとベドーで亀と戯れてくるっ! #FF11
06-24 01:09

そうそう、ちまちまとカンパニエOPSで経験値稼いでた黒がついにレベル24になりました。これでサポ黒にしたときMP100オーバー。やっとMP装備に頼らなくてもデジョンが使えるようになりました! さらば種族装備短パン!(MP+32) ずいぶんお世話になったなぁ~。#FF11
06-24 01:12

というわけで獣AF1コンプリート! すごく……モコモコです……。ってか、ヘソだしなのね>胴 #FF11
06-24 02:17

  1. 2012/06/25(月) 03:58:23|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

n_naseba

スマホ解約してきた。これでガラケー1本に。しかし、あれだな。契約更新月以外で解約したら違約金1万近くとられるんすよね。今回はちゃんと確認しておいたけど、うっかりしてたらと思うと怖いな……。
06-22 20:17

  1. 2012/06/23(土) 03:58:41|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号

これぞ梅雨! ってな降りっぷりっすなー>雨

あー、いあ、梅雨ってもっとしとしと降るもんだっけ?
ここまで激しく降るのは異常気象の範疇なのかなー。


・コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなしっと。

代わりに特集ページがカラーで3ページあったっす。

その特集ページにこんな情報が、

『コナンが得た唯一の手がかりはボスのメールアドレスだけ…!!』


謎の組織のボス、自分のメールアドレスもってんのか。

いあ、現代が舞台だし、ボスだってメールで部下から報告受けたりしてるのかもしれないけどさ。
急にぐっと身近な存在になったというかなんつーか。ツイッターとかフェイスブックもやってたりするんだろうか……>ボス

【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/22(金) 01:31:48|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

n_naseba

かぼちゃの煮付けが喉に詰まる確率96%。
06-20 20:42

  1. 2012/06/21(木) 03:52:35|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号

台風、あっという間に過ぎ去ったっす。


・べるぜバブ
表紙+巻頭カラー。


いっときはアニメが終わりマンガでは巻き展開と、風前の灯火かと思われた『べるぜバブ』が表紙+巻頭カラーっすよ、奥さん!

バトルなんかいらんかったんや!
コメディとギャグにほんのりラブを差し込むだけでよかったんやっ!

……いあ、わりと本気でそう思うっす。
ここ最近の復調もお笑いマンガとしての人気だと思いますし。

【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/20(水) 02:14:25|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

n_naseba

PCが何か重いソフトを立ち上げてるわけでもないのに、爆音あげてファンをぶん回してる。お別れの時がきたのを皆に教えてるのか?
06-18 23:50

  1. 2012/06/19(火) 03:50:18|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

n_naseba

いまさらながら『28日後』とその続編『28週後』見た。うん、まぁそうなるよねって話だった。
06-16 21:04

集中力なさすぎて、映画見るのがつらい。2時間ぶっ通しでは見られなくって、たびたび一時停止しつつ見たっす。
06-16 21:08

  1. 2012/06/17(日) 03:32:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 7月号

無線マウスの電池が切れたっす。

さくっと交換して復活っと。
警告の赤ランプが点灯してから3か月くらいもった気がする。


・表紙
今月の表紙は『とらねこフォークロア』っした。


そろそろ水着の季節かー。



……いあ、まだ早いよね。
季節で言えば、いまは梅雨だし。

【“感想:月刊コミックブレイド 7月号”の続きを読む】

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/16(土) 02:02:30|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

n_naseba

テンション上がることがあったんで記念ツイート。まー、あれだ。昨日と今日は違うよねと。どんなに似てても、変化がないように見えても、やっぱり違う1日なんだよねと。そんなことを強く思った日でした。
06-14 01:32

むー。FF11のバージョンアップができなーい。こっちの問題かと思ったら、たんに混雑してるだけっぽい。いきなりプレイヤー増えたわけでなし、なんなんだ一体。#FF11
06-14 21:06

  1. 2012/06/15(金) 03:47:39|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号

あかん、『FF11』のバージョンアップが終わらないっす。
残り時間4時間って。
終わるの待ってたら明け方になってしまう。今日はもう諦めるしか。

栽培、枯れてないといい……なぁ…………。


・表紙
今週の表紙は『小野恵令奈(おの えれな)』のグラビアっした。


『恵令奈(えれな)』はキラキラネームに含まれますか?

【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/15(金) 01:34:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

n_naseba

pixiv見てたらガンダムAGEの『生きるのって難しいね』がタグ化されてて笑ったっす。強く印象に残ったし、たまに頭の中でリフレインするんだけど、あまりに脈絡がなさすぎたよなぁ>作中  きっちり伏線張った上でのセリフだったら名言認定されたんじゃないかと思うっすよ。
06-12 00:36

  1. 2012/06/13(水) 03:59:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 28号

ふと気づけば胃痛が治ってる……よーな、そうでもないよーな。
まだしばらくは様子見かなぁ。

そして、手遅れへ……


・表紙
今週の表紙は『ニセコイ』っした。


でも、巻頭カラーは『黒子のバスケ』っと。
表紙+巻頭カラーをもらうには、あと一歩人気が足りないってことなのか。

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/13(水) 02:01:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

雑記:ブログ拍手の返信

久しぶりにコメント付きの拍手をもらいました!

というわけで、以下返信です。

【“雑記:ブログ拍手の返信”の続きを読む】
  1. 2012/06/12(火) 21:05:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/10のツイートまとめ

n_naseba

お、よっちゃんイカ食べてたら当たりがでたっす。しかし、コンビニで交換してもらうのはハードルたけぇ。
06-10 00:35

ケータイの契約が今月で2年満期なのでちょっとケータイショップでスマホ見てきたり。
06-10 21:09

スマホはバッテリーのもちが不安なのと、パケ定額で月料金が跳ね上がるのがなぁ。
06-10 21:13

と思いつつも、ないと思ってたキーボード付きスマホを見つけてテンション上がったっす。が、ネットでの評判低かった……。不具合続出はあかんなぁ。
06-10 21:42

  1. 2012/06/11(月) 03:44:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

n_naseba

週末ってことで、この前の続きで獣使いのAF集めをやったり。で、狩っても狩ってもカギがでないのはなぜなんだぜ……。#FF11
06-09 01:48

お、やっと出た! オポオポの幽霊(?)に突撃してくる! #FF11
06-09 01:52

AF2つ目ゲット。しかし、あと4つあるっていう。先は長い。#FF11
06-09 02:48

で、続きもだいたい箱開けて!! いいよ、わかったよ! 踊り子/シーフでカギ集めてくるよ! 集めてくればいいんだろっ! #FF11
06-09 02:53

  1. 2012/06/10(日) 03:38:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号

今日も胃が痛いっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『吉木りさ』のグラビアっした。


すごく……広いです……>肩幅

いあ、顔が小さいからそう見えるのか?

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/08(金) 01:45:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

06/05のツイートまとめ

n_naseba

FF11やるとき使ってるPS2コントローラーが今度こそぶっ壊れたっぽい。何も入力してないのにキャラがめちゃくちゃな方向に走り出すっす。街の中ならまだしも敵がいる場所でそんなことされたら……。予備のコントローラーに替えたら症状がおさまったんでやっぱり故障なのかなー。#FF11
06-05 00:04

  1. 2012/06/06(水) 03:54:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号

最近、ずっと胃が痛いっす。

そろそろ病院に行くべきか。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。


こんな前の方で『ブリーチ』を読むのは久しぶりな気がするっす。

まぁ、もう最終章なんで掲載順位気にする必要はないんだけどさ。
それとも、最終章でさえ人気によって早く終わったり長く続いたりするんだろうか。

……ジャンプならやりそうだなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/06(水) 01:34:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03のツイートまとめ

n_naseba

6月突入~。そういや、今月はケータイ2年縛りの更新月だった。現在、ガラケー+スマホの契約をどうするか。決断が迫られる……っ。
06-03 00:19

ちなみにスマホは基本料がキャンペーンで無料で実質ガラケー分しか料金払ってないっす。でも、今月でそのキャンペーンも終了。このままではメモ書きにしか使ってないスマホ分も料金が発生して支払い2倍と。なので、ガラケーかスマホのどちらか1本に絞るべきなのですが……。
06-03 00:28

とりあえずスマホのSIMカード抜いて、その状態でもメモ書きに使えるかどうか試してみるかー。できなかったらスマホに絞るしかないっす。いまさら紙のメモ帳には戻れない。
06-03 00:34

『○○に対する海外の反応』ニュースはたいてい日本がいかに素晴らしいかってな自画自賛で読んでてちょっと居心地が悪くなる。
06-03 01:29

  1. 2012/06/04(月) 03:53:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

n_naseba

寝違えたのか、昨日の朝から首が痛い。
06-02 19:42

反応が悪いテレビリモコンのストレスは異常。ってか、電池切れでもないみたいだし、どうしたもんか。
06-02 19:48

  1. 2012/06/03(日) 03:48:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

n_naseba

『冒険者さん、ありがとうキャンペーン2012』は5月31日(木)の17:00頃まで。明日休みじゃない人は実質この夜でおしまいっすね。#FF11
05-31 00:11

と言うわけで、いまさら倉庫キャラのフォーマルウェア取りをしたり。ノーマルだけ取っておこうかなと。#FF11
05-31 00:12

といいつつ、+1まで取ってしまうお約束----をやりかけたんだけど、倉庫キャラゆえに他の国に移動できなかった(レベル12)。つーか、あれ? 移動手段なかったっけ。せめてテレポ首装備できるレベル15までは上げておくべきだったか……。#FF11
05-31 01:16

というわけで倉庫キャラの ほ゛うけん は おわってしまった!! ……ラテーヌで。なぜかザルクヘイムの補給クエ終わらせてあって砂丘は突破したんだけど、さすがにここからラテーヌ抜けてサンドでスタンプ集めやるには時間と気力ががが。#FF11
05-31 01:20

やっとこさアイコン変えてみたっす。もう深く考えず適当に四角くトリミングしてちょこっとだけコントラストとかいじっただけっす。いつまでぷるぷるしてんねんってことで、プロフィールも変えた……んだけど、なんか変だな。ちゃんと表示されてないっぽい。
05-31 01:46

修正してやるっ! もとい、プロフィール修正完了。とりあえず、これで。
05-31 01:54

  1. 2012/06/01(金) 03:48:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 26号

5月終了。
おれたちの戦いはこれからだ!


・表紙
今週の表紙は『ケンイチ』っした。


表紙イラストは、拳を繰り出すケンイチのアップ。


あれ? いつもの肌色は?
表紙はいつも真面目にケンイチメインでしたっけ?
巻頭・巻中カラーが毎回あれなだけで。

【“感想:少年サンデー 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/06/01(金) 01:28:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2Ad