流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

07/29のツイートまとめ

n_naseba

五輪柔道見たり。目を離したときに限って技が決まる不思議。#五輪
07-29 21:43

  1. 2012/07/30(月) 03:32:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

n_naseba

今夏初めてクーラーいれたっす。めっさPCが静かだ……。
07-28 00:08

五輪開幕っと~。甲子園の出場校も続々決定~。毎日五輪や甲子園見て、ふと気づけば夏が終わってる予感がぎゅんぎゅんと。
07-28 22:17

フェ・インにこもって獣使いのレベル上げ。2つ3つ上がってレベル70になりました。次は監獄で75か80まで。その後はアビセア乱獲か。レベル99が見えてきたなー。#FF11
07-28 22:31

  1. 2012/07/29(日) 03:32:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

五輪サッカー(男子)、日本VSスペイン戦見たり。

とりあえず、レッドカードで退場者が出ると一気につまらなくなるなーと。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『トリンドル玲奈』のグラビアっした。


あのキャラと、ちょっと童顔っぽいあの容姿で、

●身長 168cm

思いのほかでかかった。

【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/27(金) 02:01:37|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

n_naseba

今日はFF11のバージョンアップ日でした。……調整ばっかっすね。でも、戦闘終了直後の戦闘コマンド受け付け時間の調整はうれしいかも。調整であって“短縮”とは書いてないあたりに一抹の不安があるけど……。#FF11
07-24 21:19

  1. 2012/07/25(水) 03:34:01|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

2012年は激動の年になりつつあります。
自分にとって。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。

『映画連動 特別読切33P+本編17P』。


作者働きすぎっ。


それはさておき。


「やめろってばよ オレら…オレ…なんだからさぁ」

影分身の術で、3人に増えて1人トランプっと>ナルト


涙で前が……っ。

これ、意識はつながってるんだろうか。
つながってないなら、これはこれで暇つぶしくらいにはなると思う。
虚しさに押しつぶされなければなっ。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/25(水) 02:12:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 8月号

あかん。
やっぱり自分には自主締め切りが必要だと痛感したっす。

職場に忘れた『コミックブレイド』を持ち帰ったのが17日の火曜日。

で、感想アップした今日は……今日は……、ねぇ?


・ROBOTICS;NOTES
表紙+巻頭カラー。

第5話。


つまらないわけではないんだけど、うーん。主人公のネガティブさがつらいっす。
キルバラ勝負で勝たなきゃ要求飲まないってのも正直いらいらする。
そこにこだわる背景が見えればそうでもないんだろうけど、第5話終わった現時点でも一向に見えてこないわけで。

でもって、第5話までやったのに話が全然進んでない……ようで、意外と進んでる……ようで、やっぱり進んでないのがなんだかなぁと。

ええっと、つまり、“もう明後日が『ROBO-BAN』開催日なのかっ!”って驚いたんだけど、第1話近辺で張られた重要そうな伏線が明かされたかっていうと全然で。
進んだけど、進んでないなーと。
まだ第5話、まだまだ序盤って言われりゃその通りかもっすが、第0話(?)のプロローグ入れたら連載始まって早6か月、半年っすよ。半年。
そろそろ大きく話が動いて欲しいし、伏線の1つや2つ明かされて欲しいっすよ。

ってか、ここらへんはあれか?
ゲームが原作ゆえのむずかしさなのか?
ゲームならここまで話を進めるのに何日もかからないだろうし。ましてや半年かかるわけもない>プレイ時間

【“感想:月刊コミックブレイド 8月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/23(月) 00:29:08|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

1週間に1回くらいのペースで書いてるけど、

もう7月19日かー。
早いなぁ。
この分だと8月31日が来るのもあっと言う間だろうなー。
もう大人だから夏休みはないけど、人生の宿題が終わらな(略)


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


表紙に、

『早くも 国民的ベストセラー!!!』

の文字が。


うーん。まだ第4巻が発売されたばっかだからなー。
売れてるのはその通りなんだろうけど、ベストセラーってのには違和感を覚えるっすよ。
内容的にも大して話が進んでない気がしますし。

いあ、面白いのは面白いっすがが。

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/20(金) 01:37:07|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

n_naseba

PCのファン問題。本体ケースの横パネル開けてちょっと掃除してみたり。設置場所から本体引き出すのめんどうだったんで、ほんとCPUファンを綿棒でちょこちょこと。それでもけっこう埃とれたっす。でも、鳴りやまないっていうー。今日も元気にぶぉんぶぉん回っております。
07-17 20:36

スマホの方はバッテリーが上がることなく、順調に使えてまっす。まだ……いけるか?
07-17 20:37

  1. 2012/07/18(水) 03:32:54|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

土曜発売でも~、

土曜に買って来ても~、

感想アップはいつも通り火曜な不思議っ。


・SKET DANCE
『祝・連載5周年!!』で表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーは、スケット団の3人+椿+サーヤ+キリの共演イラストっした。


椿は出番もそこそこ多い上にボッスンの兄弟だし、サーヤはまぁサブヒロインの中では目立つ方だしでまだわかるんすが、脇役最後の1人がキリってのはどーなのか?
そりゃ最近は椿とセットで出番も増えてきたけどさ。
どうもいまだにキリの忍者ギャグに慣れない自分がいるっすよ。



……実は意外と人気あるんだろうか。


【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/18(水) 01:35:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

n_naseba

犬や猫の後ろ頭ってかわいいなーと思う今日この頃。撫でくりまわしたい。
07-15 01:42

スギちゃんは意外と保っていると思う。本人もじょじょにやる気を出してきたように見受ける。最初のころはひどかったよね……。どうせすぐ消えるからと、ブレイクしたのにむしろすねてるような印象だったっす。
07-15 01:50

気づいたらスマホのバッテリー残量が0になってた。一昨日、100%まで充電したはずなのに。
07-15 17:51

パソコンのファンが回りっぱなしっす。以前もらったアドバイスに従い、ファンを交換すべき時がついにきたのか。しかし、なかなかおっくうだなぁ。
07-15 17:54

とりあえず、現実逃避……もとい熱でファンがぶん回ってるのか確認するためパソコンに扇風機を当ててみた。……おおう。静かになったっす。でも、監視ソフトで見る限り特別温度は高くなかったし、風当てても変化してない感じなんだよなぁ。ちなみに室温は32.6℃です。…………マジで?
07-15 20:14

室温、30℃くらいかと思ってた(体感)。まぁ、目覚まし時計内蔵の温度計なんでどこまで正確かは謎っすが。
07-15 20:23

スマホの充電が100%到達~。さて、明日の朝どれだけ残ってるか。それによって私のおサイフの運命が決まるっ。
07-15 20:27

  1. 2012/07/16(月) 03:30:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『月刊コミックブレイド』の感想遅れます

ブレイド、職場に忘れてきた……。

というわけで、『月刊コミックブレイド』の感想遅れます。
自主締め切り(毎月15日)を過ぎてしまうけど、今回は特例ということで。
今週中にはアップする予定っす。

  1. 2012/07/16(月) 02:08:04|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

n_naseba

万乗大智センセ、全然サンデーに帰ってこないと思ったらいまはコロコロで描いてはるんすね。“プロになるのは難しく、プロであり続けるのはさらに難しい”なんていいますが、けっこうみんなどこかしらで描き続けてたりしますよねぇ。
07-12 00:52

  1. 2012/07/13(金) 03:30:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

今日はいつもよりかは集中して書けた気がするっす>感想

それでも、書きながらちょろっとニュースサイト見たりしてたけど……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『柏木由紀』のグラビアっした。


とりあえず、1ページ目の『ゆきりん顔チョコのっけ特製バースデーケーキ』がいろいろひでえ。
食べられる写真とかロゴとか、いまはもっとキレイにプリントする技術がなかったっけ?

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/13(金) 01:52:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 32号

そろそろ夏休みが視野に入ってきましたなー。

いあ、私は夏休みないっすがが。


・タカマガハラ
表紙+巻頭カラー。


読み切りを経ての新連載っと。

読み切り版を思い起こしてみるに、これはあれか。
よくも悪くも頭空っぽな能力バトルマンガか!

……と思ったら、そんなことなかったっす。
日常パートから入るのね。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/11(水) 01:40:54|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07/06のツイートまとめ

n_naseba

パンダ生まれるの早いな! 妊娠したかも、ってついこの間の話だったような。
07-06 22:38

  1. 2012/07/07(土) 03:30:24|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

そして、ふと気づけばまた週末が目前に。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『前田敦子』のグラビアっした。


あれ? 前田敦子ってこんな顔だったっけ?
なんか私の知ってる前田敦子と違うっす。
私の知っている前田敦子はもっと浜(略)

【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/06(金) 01:34:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 31号

7月が始まりましたねー。

って、早くも1日~3日が死亡しとるっ。
毎月言ってるけど、時間たつの早いわぁ。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『魔人探偵脳噛ネウロ』の『松井優征』が帰ってきましたよっと。

でも、わたくし実はこの作者のマンガが苦手なんすよね。
なんだか描線がぼやっとしてて野暮ったい絵柄だし、ダークヒーローつーか悪VS悪みたいな構図が肌に合わないんす。
そんなわけで今回のマンガも重たい気分で読みました。巻頭掲載だってのに他の連載作を一通り読み終わってから、一番最後に読みました。
それくらい気が重かったんす。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/07/04(水) 02:08:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07/02のツイートまとめ

n_naseba

ユーロサッカーの決勝、ちょっと見たいがさすがに深夜3時はつらいなぁ。前もって21時くらいに寝ておけば余裕だったんだけど、そこまでの情熱はなかった……。
07-02 00:21

最近、調理ギルドの納品アイテムを競売に強気価格で流して楽しんでます。へっへっへっ、ボッてやるぜー。でも、原価計算してないんでほんとにボれてるかどうか自信ないっていうー。#FF11
07-02 00:44

しかし、食材はあれだな。買いだめしだすといくらカバンの容量があっても足りないな……。#FF11
07-02 01:01

今週から新期アニメ始まりますね~。結局、前期でまともに見たのは『夏色キセキ』『ガンダムAGE』『黄昏乙女アムネジア』ぐらいっした。『夏色~』はちまたで評判悪かったけど、私は好きでしたよ。立ち上がりの悪さは、これは変身しないプリキュアだ! と思えば気にならなかったっす。
07-02 01:16

中盤以降は普通に良アニメだったかと。優香がうざかわいかったです。
07-02 01:19

  1. 2012/07/03(火) 03:36:18|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07/01のツイートまとめ

n_naseba

ガンダムAGE最新話見た。やぁーーっと面白くなってきたような。いろいろ無理あるけど、いろいろ無茶してるけど。つーか、これやっぱ3世代やる必要なかったよね。キオ編だけならもっと1話1話濃い話できたよね……。#ガンダムAGE
07-01 20:55

でも、第1世代フリット編ラストの山田……じゃないユリンの「フリット、生きるのって難しいね」は評価したい。ってか最近このセリフがやたら思い出されてしょうがないっす。#ガンダムAGE
07-01 21:08

  1. 2012/07/02(月) 03:34:48|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad