流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

08/30のツイートまとめ

n_naseba

マイスマホがなんかもうヤバイ。衝撃を受けるとソフトリセットがかかる。前は物理キーボードをスライドさせた衝撃でリセットがかかってたけど、いまは持ち歩いてるだけでリセットされる。そして、今日ついにキーボードを打った衝撃でリセットがが。
08-30 00:26

というわけで、iPhone5や新型キンドルが気になる今日この頃っす。でも、どっちも9月に入らないと公式発表がないようで。もうちょっと踏ん張って欲しかったわぁ>マイスマホ
08-30 00:31

朝、高校生が普通に通学しまくってるのを見かけるんだけど、最近の夏休みは31日までじゃないんだろうか。
08-30 00:43

会社の駐車場でたまにネコを見かけるっす。かわいい。かわいいけど、怖ぇええ。うっかりひいてしまいそうでマジ怖い。逃げてぇえええ! 冬などエンジンルームに入り込んで暖をとる話を小耳に挟んでなお怖い、あれは都市伝説だよね? エンジンかけたらネコの毛が舞い散(略)とか都市伝説だよね?
08-30 01:04

  1. 2012/08/31(金) 03:38:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 39号

最近、たまにお腹が痛むっす。

尿管結石の再発だったらイヤだなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『℃-ute』のグラビアっした。


『℃-ute』はハロプロのユニットらしいっす。





いまの若い子は知らないかも知れないけど、『モーニング娘。』が『AKB48』を凌駕してた時代があったんやで……。

つーか、いまの若い子は『モーニング娘。』自体知らなさそうで怖い。

【“感想:少年サンデー 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/31(金) 01:42:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 39号

注意一秒、ケガ一生。

やばかった……。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。


『赤司征十郎には相手の動きの未来が視える』

ふむー。
いまいちよーわからんすが、予知+後出しみたいな感じ?
相手の行動を見てから手を出して結果を変えられる、みたいな。

って、それだと火神が座らされた現象が説明できないか。

【“感想:少年ジャンプ 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/29(水) 02:28:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/26のツイートまとめ

n_naseba

監獄でのお勤め終了~。獣使いが84レベルになりました。……というのが昨夜の話。今日は休みだったんでアビセア乱獲に参加しようと思ってたんだけど、ログインさえもせず気づいたら夜になってた……。今日一日なにやってたか思い出せない。#FF11
08-26 00:03

  1. 2012/08/27(月) 03:37:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 38号

今日、会社の廊下でGと遭遇したっす。

でも、そこはそんな頻繁に通る廊下じゃないし、殺虫剤もなかったんで見逃しました。

これであれか。
私がいつか死んで地獄に落ちたら『蜘蛛の糸』がごとく、遙か頭上の極楽からすすーーーーっと触覚(略)


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは、『SKE48×NMB48×HKT48』から15名を迎えた集合グラビアっした。


いまさらかもっすが、AKBとその姉妹グループって茶髪禁止なんすかねー。
キャラ付けのためにも茶髪っ子の1人や2人いてもいい気がするんすがが。



……念のため画像検索したら、普通に茶髪っ子いたわー。
別に禁止じゃなかったわー。

【“感想:少年サンデー 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/24(金) 02:05:07|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/22のツイートまとめ

n_naseba

自分の遅筆さに凹む。さらに集中力のなさで時間倍っ(ドンッ)。改善したいがどうすりゃいいのかわからんわぁ。
08-22 02:00

  1. 2012/08/23(木) 03:39:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 38号

今日は帰宅が遅めだったんで、感想は短めでー。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


「簡単にでも奴の術の説明を頼む」

カカシがトビの術を丁寧に説明してくれたり。


なるほどー。
これはわかりやすい。
瞳の元の持ち主が同じだったから、『神威』で同じ時空間へ、か。

しかし、トビさん、すげー大人しく待っててくれますな。
さすがボスキャラ! 余裕! 風格!

……と思う反面、やっぱ空気読みすぎだよなぁとも思ったり。
あんまカッカして、術の秘密はしゃべらせん! とか頑張られても格が下がるかもしれないけど、いったんバトルをやめてあげるのは親切すぎっすよ。


【“感想:少年ジャンプ 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/22(水) 01:57:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/19のツイートまとめ

n_naseba

うちのスマホ、PCにつなぐとソフトリセットがかかるようになった。なんぞこれ? 確実に壊れていってるわぁ。
08-19 22:54

  1. 2012/08/20(月) 03:38:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

n_naseba

ボストーニュ監獄で獣上げ。くっ、少人数だとあいつらけっこう強ぇええ>たこやき そして、この時間だと意外と人がいない……。ピークタイムは20~22時くらいなんだろーか。#FF11
08-18 01:05

それでもなんとか獣使いが76レベルになりました。監獄から出てアセビア乱獲上げを狙うか、念のため80まで上げておくか。迷うなぁ。乱獲も前衛は80からって場合が多いしなぁ。#FF11
08-18 01:08

GoVでダンジョンにこもってると栽培ができなくて、微妙にストレスがたまる。野草植えさせろー。#FF11
08-18 01:11

ジャルジャルはなんで2人して似たような髪色に染めてるのか。紛らわしくてかなわん。すげー気になるですよ。
08-18 01:34

  1. 2012/08/19(日) 03:39:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

n_naseba

盆休み終~了~。気分は月曜日だけど、現実は木曜日と。得してるのか損してるのか……。とりあえず、明日仕事行ったらまた休みなのはありがたい。
08-16 23:00

ヤバイ、アニメ版『ソードアートオンライン』が溜まってきたっす。溜まってるって言ってもまだ2話だけど、このまま今週末を迎えると3話に増える。もうこのまま切るべきなのか、それか録った分くらいはちゃんと見てから切るかどうか決めるべきなのか。どうしたもんかなー。
08-16 23:04

  1. 2012/08/17(金) 03:38:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 9月号

むう。ぽんぽん痛いっす。
なので今日の感想はこれくらいで。
後日もうちょい追記するかもっす。


・表紙
今月の表紙は『レイン 外伝』っした。


正直、外伝より本編の続きが読みたいなぁと。

つーか、ほんとになんで外伝やるんだろう。
本編を進めるためにはまずレインの少年時代を、ってんなら回想でやればいいだけだし、よもや原作に追いついてしまったってことはないだろうし。

【“感想:月刊コミックブレイド 9月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/16(木) 00:48:16|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

n_naseba

五輪女子バレー日韓戦見たり。結果だけ見れば3-0のストレート勝ちだけど、すげー接戦っした! こういうのはニュースだけ見たんじゃわかんないので生で見たかいがあったなーと。銅メダルおめでとー!#五輪
08-12 01:00

包丁が忍専用だと知ってなんとなく忍上げ。レベル50→53。#FF11
08-12 04:13

『ウィザードリィ』時代に、すでに『忍者』と『侍』が海外で評価されてたってすごくね?
08-12 04:14

FF11しながら女子バレー決勝アメリカVSブラジル見たり。おお、眼鏡っ娘選手がが。珍しい。#五輪
08-12 04:17

例のPCファンが最近おとなしい。このまま夏を越えられるだろうか。無理か。無理だよなぁ。暑さのぶりかえしとかあるよなぁ。
08-12 04:25

オタ的世間一般では絶賛コミケ開催中の今日この頃。一度くらい行ってみたいけど、人見知りにはハードル高いイベントだわぁ。つーか無理ゲーだわぁ。
08-12 04:37

  1. 2012/08/13(月) 03:36:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

n_naseba

今日の五輪は見所たくさん決勝たくさんっと。でも、軒並み深夜3時以降っていうー。平日の3時はさすがにツライなぁ。#五輪
08-10 00:14

  1. 2012/08/11(土) 03:39:35|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 36・37合併号

早めに寝て3時~4時に起床、五輪各競技の決勝を見るって方法もあった……んだけど、現時点で2時を過ぎてるわけで…………寝よう。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『AKB48』のグラビアっした。


表紙は『AKB48』からメンバー6人が登場っと。

あれっすな。
萌え絵で“ハンコ絵”ってあるやないですか。ハンコで押したみたいに同じ顔、キャラの違いは髪型や小物のみっていう。

表紙の6人の顔が全部同じに見え(略)

【“感想:少年サンデー 36・37合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/10(金) 02:10:12|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とてギルド納品~(調理)。今日のお題は『野菜のスープ』。サンドで売ってるとか楽勝だなー……ってサンド最下位で売ってなかった。自作しようにも『シモカブ』の産地が獣人支配。コンクェストがいじめる。#FF11
08-08 21:43

  1. 2012/08/09(木) 03:46:42|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 36・37合併号

五輪サッカー、男女とも深夜1時キックオフとか巧妙な罠すぎる。
無理をすれば見れなくはないって時間設定が私を寝不足に…………。


・表紙
今週の表紙は『おめでとう!! 連載15周年!!』ってことで、ルフィと麦わら帽子をかぶった各連載主人公たちの集合イラストっした。


『ニセコイ』からは楽じゃなくて千棘が出演なのかー。
これは珍しい。

……と思ったら、『パジャマな彼女。』と『恋染紅葉』も男主人公を抑えて、まくらと紗奈が出てたっす……。
意外と柔軟なんすね。表紙には主人公だけしか出してもらえないのかと思ってました。

ちなみに『めだかボックス』がめだかなのはいつも通りと。

あ、めだかが出てることでめだか=主人公と思いこんでたけど、実はこれもヒロイン枠での出演だったのか?

【“感想:少年ジャンプ 36・37合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/08(水) 01:31:58|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

n_naseba

ATOKでユーザー辞書に新しい単語登録しようとしたら、『すでに登録されています』って出たり。じゃあ、ちゃんと変換してくれよっ! って毎回思う。 なんで見たこともないような変換候補を優先するんだよ……。
08-03 00:27

  1. 2012/08/04(土) 03:40:31|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 35号

PCのファンがぶん回って、『FF11』やってても落ち着かないっす。


……クーラー、いれるか。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『篠崎愛』のグラビアっした。


例によって水着グラビアっと~。

しかし、もう夏なので違和感なしっす。
やっと季節がグラビアに追いついたか!

【“感想:少年サンデー 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/03(金) 02:08:36|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/31のツイートまとめ

n_naseba

病棟そして病室ってのは独特な雰囲気があるなーと思う今日この頃。
07-31 22:57

  1. 2012/08/01(水) 03:38:57|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 35号

今日、リアルで人生がルート分岐する場面を見た……気がする。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


表紙のドヤ顔ナルト、この濃ゆい塗りはどっかで見たことあると思ったら先週号っすか。
つまり、先週号の表紙と今週号の表紙はナルトを軸に左右対称になっ…………てないね。
サスケたちは立ち位置変わってるし、トビに至っては先週いなかったしっ。
ちゃんと左右対称になってるのヒナタだけだよっ。

せっかくの2週にまたがる企画なんだし、もっと左右対称にこだわって欲しかったなー。

【“感想:少年ジャンプ 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/08/01(水) 02:00:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad