流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 43号

さすがにもう真夏と同じ服装は無理があるか。

でも、もう少し。もう少しだけ粘れる気もするっ。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


巻頭カラー1ページ目にこんなセリフが。

「中の人、ご結婚おめでとうとかなんちゃらかんちゃら---!!」

この中の人は誰を指すんだろう。
アニメ版『ハヤテの~』の声優なのか、それとも作者のことなのか。
声優の方はなにげに最近結婚ラッシュで誰のことなのか……って、ここは素直に田中理恵(マリアさん役)のことでいいんだろーか。

しかし、作者自身の結婚もありそう、ってかあってもおかしくないよね。

つーか、とっくに結婚してて子供の1人もいたっておかしくないよね……。


というわけで、『ハヤテのごとく!』連載8周年おめでとうございます!!
若手だと思ってた畑健二郎先生も今年で37歳っすか……。

【“感想:少年サンデー 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/28(金) 01:50:35|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 43号

ついに長袖を着たっす。

でも、夕方には気温が上がってて半袖で帰宅したっす。

これだからこの季節は……っ。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


『ついに公式HPオープン!!』

おおっ、作品単体の公式HPなんてあるんだ。

でも、人気作品だけのものなんだろうなー。
だって公式HP用意したって、『ジャンプ』の新連載はだいたい打(略)

とりあえず、『ハイキュー!!』はもう完全に軌道に乗ったってことかー。


まぁ、個人的には“地味で王道なキャラマンガ”だなーって……。

いあ、面白いっすよ。
ちゃんと楽しめてますよ!

でも、絵とか演出とかいろいろ地味で、ストーリーは堅実っつーか王道だなーと。
スポーツ通じて団結したり絆深めあったり、成長したりしてんなぁと。

反面、スポーツもといバレーボールしかやってないのが気になったり。
日向たちはほんとにバレーボール漬けの毎日を送ってるから仕方ない……のか?
もうちょいプライベートな話とかも読みたいなー。


それはさておき、キャラはみんな特徴あって立ってるなーと。
主人公チームの主要メンバーすんなり覚えられたっすよ!
ええええええ縁下先輩のことも覚えてるわっ。


まぁ、あれっす。
みんなキャラが立ってるから掛け合いも光るんだろーなーと。
ぶっちゃけバレーボールやってるシーンよりキャラの掛け合いの方が楽しめてます。なんかごめん。


ま、ま、女性読者に人気あるらしいし、アニメ化も夢じゃないっすねぇ。
いつか男子バレーボール・ブームを起こ……すのは無理な気がする…………。
日本の男子バレーボールは弱す(略)

【“感想:少年ジャンプ 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/26(水) 02:11:12|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

n_naseba

むぅ。なんか最近ツイッターの『会話を表示』がおかしい。会話相手のツイートが表示されてないような。仕様が変わったんだろうか。
09-22 16:04

でも、ちゃんと表示されることもあったり。謎だ。
09-22 16:28

  1. 2012/09/23(日) 03:39:08|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

n_naseba

いいかげんゲームにおけるキャラ紹介のプロフィール+一言セリフのテンプレを打ち破りたい…………と思うんだけど、代替え案がさっぱり浮かばないっていう。
09-20 01:31

同じく必殺技、あるいは魔法の発動時にその名称を叫ぶっていうテンプレートを打ち破りた(略)浮かばないっす。叫ばないと締まらない、そしてわかりにくい……。
09-20 01:35

  1. 2012/09/21(金) 03:40:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 42号

あいかわらず、『サンデー』はグラビア好きだなー。

つーか、そういう意味では予算あるんだよなぁ。普通のイラスト表紙の方が遙かにお金がかからないだろうし。

出版数では悪い噂しか聞かないけど、まだまだ大丈夫ってことなのか。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『有村架純(ありむら かすみ)』のグラビアっした。


女優さんらしい。
なんか女優は水着グラビアはやらないイメージだったっす。
そういうわけでもないんすね。

【“感想:少年サンデー 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/21(金) 02:08:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

n_naseba

3DS『ブレイブリーデフォルト』体験版やったり。なんで3DSの体験版は回数制限あるんだろ。普段は気にしてなかったけど、『ブレイブリー~』みたいにボリュームがある体験版だと、『すれちがいMii広場』に誰か来てても気軽にミニゲームできないっす。どうにかならんのか。#BDFF
09-18 21:14

で、『ブレイブリーデフォルト』体験版の感想はと言うと……どうしよう、正直つま(略) まぁ、買うけどさ。とりあえず、ブレイブで行動回数増やすとコマンド入力がすげーだるいのはなんとかして欲しかった。ネトゲみたくマクロ組ませてくれんかな……って前の体験版やったときから思ってる#BDFF
09-18 21:18

  1. 2012/09/19(水) 03:39:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 42号

土曜発売でも感想アップはいつも通り火曜深夜な不思議。


・クロス・マネジ
表紙+巻頭カラー。


読み切りを経ての新連載っと。
読み切り版の方は……うーん。よく覚えてないっす。
なんか楽しければOKって主人公を誘う爛れたサブヒロインが出てきてたよーな。

【“感想:少年ジャンプ 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/19(水) 01:53:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:月刊コミックブレイド 10月号

前号の感想で『後日追記するかも』って書いて、1行たりとも追記しないまま今日という日を迎えたわけですが……。

ちゃうねん。追記する気はあってん。
いまもあんねん。
ただ、時間の流れる早さについていけてないだけやねん……。

あれからもう1ヶ月たってるって信じられないっす。
まるで昨日のことのよう……は言い過ぎにしたって、先週程度のようには感じてるっす。まじでまじで。


・表紙
今月の表紙は『ソニコミ』と『ROBOTICS;NOTES』のコラボっした。


互いに独立したイラストとしても見られるような、あんまり絡みのないコラボ表紙っすが、絵柄が全然違うのに意外と違和感ないっすね。

あと、横っとびでメガネ上げ(サイド方式)を決めてるアキがかっこよかったっす。

つーか、センターカラーやクリアファイルのイラスト見てて思ったんだけど、アキって別にデコっ娘じゃないのね。
いつぞやのデコっぷりはなんだったんだ……。

【“感想:月刊コミックブレイド 10月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/16(日) 02:57:17|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 41号

『iPhone5』発表~。

いま使ってるスマホが限界っぽいので、たいへん興味があるっすよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『乃木坂46』のグラビアっした。


『乃木坂46 in マギ』ってことで乃木坂メンバーが『マギ』キャラのコスプレしたり。


なんかもう、言ったもん勝ちすぎるっ。
そもそも、

『アラジンと4人のモルジアナと3人のピスティがお出迎え☆』

ってどういう人選だ。
他にも同じキャラのコスプレを4人でやるとか、アリババ放置してピスティとか、終盤は制服姿で『マギごっこ』とか……もうツッコミが追いつかないっす。

とりあえず、やる気と予算があんまりなかったってことでいい……のか?

【“感想:少年サンデー 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/14(金) 02:00:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 41号

ガムをスナック感覚でもりもり食べるとすげーアゴが疲れる。


・烈!!! 伊達先パイ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーん。まったくつまらないってことはないんすが、やや退屈かなぁと。
派手にドッタンバッタンやってるわりに笑える部分が少ないと言いますか。第1話くらい頭から尻尾まで笑いがみっちり詰まってて欲しかったっす。
背景のモブがやってる小ネタとか細かいし、ある意味笑いが詰め込まれてるんだけど、そういう意味じゃないんだ……。メインディッシュで満足したいんだ……。

まぁ、読み切りで同じ話(たぶん)を読んでしまってるから、退屈に感じてしまったってのもあるかもしれないっす。


あと、一番笑ったのは特攻服のプリキュアネタっした。

【“感想:少年ジャンプ 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/12(水) 02:09:16|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とてギルド納品(調理)……なんだけど、さすがに23時55分からの行動開始は遅すぎた(締め切り24時)。そこから競売(森の区)→デジョン(水の区)→調理ギルドは遠すぎた。競売で買ったグヤーシュ+1×5個どうしようか……。しかもこれまとまらねぇアイテムだよ……。#FF11
09-10 01:06

あと1分あれば間に合ったんだけどなー。#FF11
09-10 01:07

ガンダムAGE最新話(第47話「青い星、散りゆく命」)を見たり。面白かったけど、やっぱ尺が足りてない感じがが。3世代! とかやるからぁああ。キオ編だけなら今回の話ももっと余裕を持ってやれたんじゃないかなぁ。#ガンダムAGE
09-10 01:13

  1. 2012/09/11(火) 03:37:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 40号

昨日、家を掃除してたら扉の影から黒い何かがががっ。

コオロギでした。
これが季節の移ろいってやつか。


・マギ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストがアリババなのは、主人公だし絶賛TVアニメの告知中ってことなんだろうけど、いま本編にまったく出てこないっていうね。
タイミング悪いなー。


それはさておき。


その本編。
アラジンとティトスは互いの正体を明かし、協力しあうことを約束しましたよっと。


いかん。うっかりティトスに萌えてしまったっす。
世間知らずとかボンボンとか言う前にアホの子すぎるだろ。
シェヘラザード様は思いっきり人選間違ってるだろう。

ときに目をキラキラさせながら、ときに自信満々に、天然行動をぶちかますその様が非常に微笑ましかったっす>ティトス

【“感想:少年サンデー 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/07(金) 01:47:37|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 40号

秋の足音が聞こえるようだ。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは『新学期も漫画でスタートDASH!!』ってことで、制服姿のさわやか一護っした。

でも、本編はじじい無双っていう。

巻頭カラーもじじい、クライマックスもじじい。
中盤だけ奮起する部下たち。

しかし、ラストはやっぱりじじい。

まさにじじい、もとい総隊長回っした。
老人が最強って素敵やね。

【“感想:少年ジャンプ 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/09/05(水) 02:14:02|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/02のツイートまとめ

n_naseba

やっとこさアビセア乱獲に参加できて、ついに獣使いが99レベルになりました。ついでに獣AF3足もゲット。型紙がほぼないから現時点では意味がないんだけど、型紙揃ってる戦士と踊り子はAF3足が手に入んないっていう……。でかい金箱からしか出ないとか無理っす。#FF11
09-02 23:54

  1. 2012/09/03(月) 03:37:35|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

n_naseba

乱獲に参加したかったけどシャウトがなかったんでカンパニエしてまっす。#FF11
09-01 01:43

カンパニエはスキルが上がってくれれば言うことないんだけどなぁ。#FF11
09-01 01:44

パンの消費量(?)がコメを越えたそうで。そういや最近、コメ炊いてないや……。
09-01 01:47

せんきょ!#日本政府にラノベ風タイトルをつけるとヤバさを実感できる
09-01 03:19

小島よしおの「何の意味もない! 何の意味もない!」ってギャグがわりと好きだったんだけど、定着しなかったようで大変遺憾である。
09-01 03:22

久しぶりにフレンドと遊んだり。やっぱネトゲはコミュとってなんぼか。#FF11
09-01 03:23

  1. 2012/09/02(日) 03:38:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad