流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 48号

まだ3DSゲーム『ブレイブリーデフォルト』やってたり。
この前の週末でクリアできると思ってたのに終わらなーい。終わりそうで終わらなーい。
まぁ、寄り道ばっかしてるからっすがが。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


拉致られたけど旅のしおりのおかげで無事解決っと。


不良たちがガチ犯罪者だった!

それでいて、意外とギャグ回だった!

というわけで笑わせてもらったっす。
やっぱ殺せんせーはいいキャラしてるわあ。月壊しといて『世間体を気にする』て!
しおりの別項目にも笑ったっす。
毎度、『暗殺教室』は殺せんせーのキャラと小ネタが秀逸っすな。

反面、不良たちの犯罪者レベルの高さのわりにあっさり片がついたなーって気もしたり。
ぶっちゃけ殺せんせーに連絡がついたらすべて解決するに決まってるし、そこはもうちょい生徒たちの奮闘が見たかったかもっす。

【“感想:少年ジャンプ 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/31(水) 02:01:29|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感想:少年サンデー 47号

ゲームに時間を吸われる日々。

そして、時間がないときほどネット巡回したくなるのはなぜなのか……。


・銀の匙
表紙+巻頭ポスター。


巻頭カラーなしで折り込みポスターの表が『銀の匙』、裏が『おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!』のピンナップと。

新しいパターンだなー。

つーか、『サンデー』ってたまに巻頭カラーページがものっそい少なくなるのはなんでなんだろう……。
気のせいではないと思うんすがが。

【“感想:少年サンデー 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/26(金) 02:02:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 47号

3DSゲーム『ブレイブリーデフォルト』に没頭する日々っす。

が、詰まった。
本編を進めるにあたって障害となることじゃないけど、詰まった。
ググれば3分で解決しそうだけど……どうしようかなぁ。
1周目くらいは攻略サイトに頼りたくないなーと。
ううむ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


むむ。
スモーカーとヴェルゴがいい勝負してる。
ヴェルゴの強さがいまいちわかんないなー。あんだけローを圧倒したんだし、スモーカー相手にこんなに手こずるものなのか。

ヴェルゴの能力がはっきりすればまた状況が変わってくるのかな。


「ベガパンクの造った“人造悪魔の実”」

悪魔の実ってすげーまずいんじゃなかったっけ。
失敗作ゆえ逆に美味しくなってたりするんだろうか。

そして、モモノスケは他人の施しは受けないけど他人の物は盗(略)


【“感想:少年ジャンプ 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/24(水) 02:05:18|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年サンデー 46号

ハロウィン、定着してきたなー。
主にイラスト方面で。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


表紙ではウェートレス、巻頭カラーではハロウィン衣装とエルシィ押しっすなぁ。
天理ともどもかわええっす。

でも、本編では役立たず……とまでは言えなくなってきましたか。
最近はドクロウのお守り役がんばってる気がするっす。


「ま、こんなこともあると思って、さっきキスシーンをうららに見せといたんだ」

さすがすぎてもはや怖いっ>桂馬

そして、このセリフだけ見るとすげー女たらしに見えるなぁ。



……あながち間違ってないけれど。
今度の標的は小学一年生だ!
お、おまわりさん! こっ(略)


【“感想:少年サンデー 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/19(金) 01:40:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 46号

いかん。
寝るのがどんどん遅くなる。


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。


この毒々しい色遣いは狙ってるのか素なのか、どっちなんだろう>カラーページ全般

【“感想:少年ジャンプ 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/17(水) 02:08:24|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 11月号

パトラッシュ、ぼくもう眠(略)
ここ何日か職場が騒がしくて昼寝できないっす……。


・表紙
表紙にこんなアオリが書かれてるっす。

『秋の3大新連載スタート!!!』


でも、


表紙は『あまんちゅ!』っていうね……。

新連載あるときは表紙あげよーよ。
表紙もやれない新連載はやめよーよ。

あー、いあ、それはそれで問題があるのか。
ひっそりと咲く花があってもよいっていうか、ビックタイトルだけがマンガじゃないといいますか。


……期待してるなら新人でも誰でも表紙あげろよって考え方もあるか。

【“感想:月刊コミックブレイド 11月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/16(火) 01:57:39|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

n_naseba

3DSのゲーム『ブレイブリィデフォルト』買ってきた! いまは村の復興をしている。ジョブもそうだけど、こういうちまちました育成って楽しいよね。#BDFF
10-11 22:28

  1. 2012/10/12(金) 04:51:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 45号

今日は3DS『ブレイブリーデフォルト』の発売日っした。

これで10月が終わったな。
次にハッと気づくと11月の中頃なんだろうな…………。


・ファンタジスタ ステラ
表紙+巻頭カラー。

新連載。
かつての連載作『ファンタジスタ』が、実在のサッカー選手・本田圭佑を引っ提げて帰ってきましたよっと。


あかん。
これはあかん。
面白いかどうかより先に、読んでてすげぇええええええええ恥ずかしいっす。
主人公たちがやたら持ち上げられてるのも小っ恥ずかしいし、本田圭介と主人公が会話してるのを見るのも小っ恥ずかしい。

なんつーか、これ、"もしあのアイドル○○ちゃんとオレが恋人☆同士だったら!"って妄想をマンガにしてるよーなもんすよね。
そういう気恥ずかしさがあるですよ。


あと、『ファンタジスタ』ってかなり前の連載作だし、その上最後は打ち切り気味な終わり方だった記憶がっがっがっ。



……ググった。
1999年~2004年まで連載してたらしい。
コミックスが25巻まで出てるんでヒット作っちゃヒット作なのかな。

それでも、前作『ファンタジスタ』を懐かしみながら本作を読める読者はそんなに多くないんじゃないかなぁ……。

ちなみにわたくしはおぼろげにしか覚え(略)

【“感想:少年サンデー 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/12(金) 02:08:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/10のツイートまとめ

n_naseba

明日10月11日(木)は3DS『ブレイブリーデフォルト』の発売日! というわけで今日ゲーム屋へ買いに行ったっす。……売ってなかったorz あれー? ゲーム屋ってたいてい発売日前日に売ってなかったっけ。もしかして厳格になった?#BDFF
10-10 22:51

  1. 2012/10/11(木) 03:39:53|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

n_naseba

マクドに行ったらほんとにレジのメニューがなかった。「メニューないんですか」って言ったら、さっと出してくれた。事前にないこと知らなかったら、なにそれ……ってなっただろうなぁ。実際、どれくらいの人が今回の話知ってるんだろ。知らないとレジに辿り着く前に注文決めてないと思うんだが。
10-09 00:39

  1. 2012/10/10(水) 03:40:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 45号

おーう。どこからともなくキンモクセイの香りがっ。
今年もそんな時期になりましたか。

いあ、毎年キンモクセイってこの季節なんだ? って思ってますけどね……。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


グルグル装着オビトってあれっすね。
ミシュランの白いアレをリアルにした感じっすね>巻頭カラー

つーか、いまググってアレに『ビバンダム』って名前があったことを知った……。

【“感想:少年ジャンプ 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/10(水) 01:58:47|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

n_naseba

ポイントの有効期限が迫ってきたので映画を見てきたり。『ハンガーゲーム』、正直いまいちっした……。#映画
10-08 23:51

  1. 2012/10/09(火) 03:47:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 44号

いかん、確実に就寝時刻が遅くなっていってる。
せめて2時には寝ないとなー。


・マギ
表紙+巻頭カラー。


表紙のモッさんがかっけぇえええー。
眼光の鋭さが素敵っす。

でも、表紙めくって1ページ目のモッさんは表情が野獣っぽくてちょっと怖い。

つーか、ファナリスってみんな赤毛なんすね(いまさら?)。
赤毛+マツゲがファナリスの証、かー。
そら作中でみんな、一目でファナリスをファナリスと見抜くはずだわ。

【“感想:少年サンデー 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/05(金) 01:59:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 44号

3DS『ブレイブリーデフォルト』発売まであと1週間ちょっと!

クリアするころには10月も終わってるんだろうなぁ。


・表紙
今週の表紙は『銀魂』と『めだかボックス』のコラボイラストっした。


銀さん、めだかともに和装で、なんで秋なのに正月仕様? とか思ったら、テーマが『チンドン屋』なのか。
……ここ何年も見てないなぁ、『チンドン屋』。
実物見たことない読者も多そうだ。

つーか、後ろに小さく登場してる新八と神楽はともかく、善吉が隠れキャラみたいになってるのはなんなのか。
1人だけ洋装だし。

いじめ?

【“感想:少年ジャンプ 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/03(水) 02:11:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

n_naseba

獣使い御用達『親衛の人工アートマ』を踊り子でとったり。クリア必須の壷NM『Teekesselchen』に1回殺されたのは秘密っす。魔法も痛いがバッテリーチャージの反撃スタンがっがっがっ。そろそろ切れたかな~? って殴ったらスタンしまくり、成すすべなく……。#FF11
10-01 00:31

  1. 2012/10/02(火) 03:40:40|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad