流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 52号

うっ、いかん。今日は全然考えがまとまらなかったっす。
いつも以上に短めになってしまいました……>感想


・ケンイチ
表紙+巻頭カラー。


連載500回達成っと。
それって連載何年? と思ったけど、特に触れられてなかった……。



というわけで、ググった。
2002年20号から連載してるらしいっす。
ざっと10年ってとこですか。

そうかー。もうそんなに連載してるのか。
すっかり『少年サンデー』の看板作品の1つっすね。これからも支えていって欲しいです、『少年サンデー』のバトル成分とエロ成(略)

【“感想:少年サンデー 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/30(金) 02:10:30|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 52号

次号の『少年ジャンプ』はなんとなんと! 『新年1号』ですよっ。

もう『新年1号』て!

……って毎年、50号くらいになると「あと数冊で新年1号かー」って年末の空気を感じて身構えたくなるんですが、実のところまだ11月なわけで。
号数のリセットと実際の日付のズレにいつも肩透かしを食らった気分になるですよ……。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


面白かったっす。
料理マンガと言えば“リアクション”なわけですが(?)、そこにエロをもってくるとか新しいんじゃないかと。
エロとギャグは相性がいいし、“リアクション”はシリアスにやってもギャグっぽくなりがちなんで、これはありかもです。


でもって、下町の食堂を舞台に料理マンガするのかと思ったら、次回から学園が舞台と。

料理+エロ+学園かー。

キャッチーだ。
実にキャッチーな気がするっすよ。
原作と作画が分かれてるだけあって絵も上手いし、次回が楽しみな新連載がやってきてくれました!

【“感想:少年ジャンプ 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/28(水) 02:13:06|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/26のツイートまとめ

n_naseba

この前アンパン食べたらあまりのあんこの多さにめげかけた。あんなにあんこ詰まってるもんだったっけ?>ヤマ●キのアンパン
11-26 20:19

百均でイヤホンの延長コード買ってきたっす。これでトルネの録画アニメをPSPで見られる! いあ、なくても見られるし、実際見てきたんだけど、夜中はともかくそれ以外の時間帯だと音量が小さすぎてストレスがたまるんですよね。
11-26 20:54

さっそく手持ちのイヤホンをつないでみた。……が、なんか音が悪いなー。これはイヤホンが悪いのか、延長コードが悪いのか、はたまたPSPのイヤホン端子が悪いのか……。
11-26 20:57

  1. 2012/11/27(火) 03:49:51|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

n_naseba

温かい酒が美味い季節になってまいりました。
11-25 00:53

  1. 2012/11/26(月) 03:50:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 51号

明日から3連休!
カレンダー上ではなっ!

3日中2日、休日出勤っすよー>自分


・週末のラフター
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『結界師』の『田辺イエロウ』が帰ってきましたよっと。


まずは一言言わせてください。


おかえりっ!!


連載終了を機に『少年サンデー』から離れてしまう漫画家さんが多い中、帰ってきてくれたのはただただ嬉しいっす。『結界師』面白かったですしね!

【“感想:少年サンデー 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/23(金) 02:35:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11/20のツイートまとめ

n_naseba

うちのカスペルスキーがメールのウイルスチェックにめさめさ時間をかけるんだけど、どうにかならんのだろーか。前はもっとさくさくチェックしてたのになぁ。
11-20 00:39

  1. 2012/11/21(水) 03:45:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 51号

最近、日々の生活その他いろいろだれすぎだわぁ。


・新米婦警キルコさん
表紙+巻頭カラー。


おっと、珍しく読み切りを経ない新連載?

……かと思ったけど、分署看板の3つ首マスコットに見覚えがあるような。
確か『ケルベロくん』かなんかじゃありませんでしたっけ?

でも、本編読み終わってもまあぁぁぁぁぁぁったく! 記憶になし!
『ケルベロくん』以外、見覚えないっす。

もやもやするんでググった。

どうやら同じ作者が別の読み切り『DOUBLE BULLET ダブルバレット』を掲載済みらしい。

あー……これは読んだ覚えがあるっす。無茶苦茶だけど凄腕な刑事二人組のところに、婦警さん(?)がお目付役に配属されて----みたいな話だったような。

しかし、肝心な点である面白かったかどうかは覚えてないっす……。

ま、ま、3つ首マスコットの謎が解けてすっきりしたんでよしとしまっす。

【“感想:少年ジャンプ 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/21(水) 02:22:18|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

11/18のツイートまとめ

n_naseba

愛用の水筒がぶっ壊れた。毎日キツく締めすぎたのかフタと栓の接合部がもげたっす。ふむー。フタがなくても家でなら保温タンブラーとして使えるが……どうしようかなー。さすがに貧乏くさいか。
11-18 22:36

  1. 2012/11/19(月) 03:45:45|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 12月号

『月刊コミックブレイド』の感想をアップするたび思うっす。
もう月の半分が死んだのか、と(ほぼ毎月15日にアップ)。

……それどころか年の12分の11が死にかけだよ!


・表紙
今月の表紙は『ROBOTICS;NOTES』っした。


マンガとはちょっと絵柄が違うよーな>表紙イラスト
アニメ版?

そういや、アニメの方は一応録画の予約をしてたんだけど、なぜか失敗しててそのままリタイアしてしまったっす……。

ただ、録画できてても継続視聴はしなかったかもっす。
だって、あっと言う間にマンガ版を追い抜くよね……。
それってつまりマンガ版のネタバレとも言えるわけで、マンガ版から入った自分としてはやっぱマンガ版を大切にしたいなと。まじでまじで。

【“感想:月刊コミックブレイド 12月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/17(土) 01:57:16|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 50号

寒い。
秋はどこにいった。
すでに冬が到着してるっすよ。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


巻頭見開きカラーはハロウィンがテーマのイラストっした。










ハロウィンて!

11月14日にハロウィンて!

とっくに過ぎてるよ!

10月31日の晩がハロウィンだからざっと2週間遅れってところだけど……うーん。
イベント日より早く描かれるのは気にならないんすが、遅れられるのはすげー気になるっす。
なんでなのかなぁ。自分の中でそのイベントが終わってしまってるから、なのかなぁ……?

【“感想:少年サンデー 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/16(金) 02:06:50|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『月刊コミックブレイド』の感想遅れます

『少年サンデー』の感想アップ日とかぶったんで、『月刊コミックブレイド』の感想は明日にでもアップしまっす。
まだ1行も書いてないけどなっ。


……。

…………。

かぶるのわかってたし前倒しでアップしようかとも思ったんだけど、どうにも気力ががが。

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/16(金) 02:05:22|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

n_naseba

ふと気づけばいつも2時。おかしい、今日こそは1時に寝ようと思ってたのに。さっき時計を見たときは0時台だったのに。おかしいなー。ああ、おかしいなー(棒)
11-13 01:59

  1. 2012/11/14(水) 03:50:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 50号

あまりの眠気に夕飯後2時間ほどうたた寝したり。

そして、いま深夜2時すぎなわけで。
2時間寝て2時間夜更かし……何かが間違ってるよなぁ……。


・HUNGRY JOKER ハングリージョーカー
表紙+巻頭カラー。


読み切りを経ての新連載っと。
ちなみに読み切り版の話はほとんど覚えてないっす。
科学が武器なとこと主人公の外見に覚えがあるよーなないよーな、そんな程度っす。

で、連載版の方は…………うーん。面白いよーなそうでもないよーな。

とりあえず、絵は上手いと思うっす。硬い印象がして多少好みはわかれそうっすが、個人的には見やすいし読みやすいしヒロインも充分かわいいしで好きな絵柄っした。

【“感想:少年ジャンプ 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/14(水) 02:16:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/10のツイートまとめ

n_naseba

パイとピザは違うってことをたまに忘れる。
11-10 02:26

  1. 2012/11/11(日) 03:48:16|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

n_naseba

オバマ再選っと。で、日本では“近いうちに”また首相がかわるのか。なんか恥ずかしいな……。
11-08 00:41

  1. 2012/11/09(金) 03:49:53|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 49号

ふと気づけばいつも週末。
気づかなくても、もちろん週末。
時間は待ってくれないんやでえ……。


・マギ
表紙+巻頭カラー。

……って、よく見たら巻頭カラーはなかった。
表紙だけだったっす>『マギ』

つーか、巻頭カラーページがたったの4ページってどういうことなの……。
別にいつものグラビアや広告っぽい記事が見たいわけじゃないけど、ここまで少ないとなんか不安になるっすよ。
『サンデー』大丈夫なのか?
売り上げとカラーページの少なさに関係性があるのかは知らないけどさ。

【“感想:少年サンデー 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/09(金) 02:14:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 49号

今日は朝から晩までめさめさ眠かったっす。
昨日はいつも通り深夜2時に寝たのに…………なんぞこれ……?


>深夜2時
>深夜2時
>深夜2時



・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


連載1周年おめでとーう!
早いようなそうでもないような。
ともかく人気順調、軌道に乗ったようでなによりです。
作者のファンの一人して嬉しいっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/07(水) 02:03:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

n_naseba

トルネの録画アニメを整理したり。第1話から録ってるものの、全然見てなかったものをバッサバッサと削除しまくったった!                      ごめんねorz 時間的、集中力的に1日2~3本が限界だわぁ。
11-05 22:17

  1. 2012/11/06(火) 03:45:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/03のツイートまとめ

n_naseba

ブレイブリーデフォルト本スレを熟読中。いろいろ発見があって楽しいっす。#BDFF
11-03 02:48

  1. 2012/11/04(日) 03:46:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/02のツイートまとめ

n_naseba

週末だしFF11のハロウィンイベントでもやるか……って昨日で終わってるし! 時の流れの速さについていけませぬ。アーリマンヘッド欲しかったわぁ。#FF11
11-02 23:03

  1. 2012/11/03(土) 03:46:17|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

n_naseba

ゲームばっかやってたから秋アニメの録画がやばい。つーかトルネのHDD残量がやばい。
11-01 00:04

11月に突入~。今年も残り2ヶ月っすか。例によって信じられない、信じたくない。私の主観ではまだ7月くらいですよ? いあ、むしろ6月……5月……4月……ぶつぶつ
11-01 00:19

まぁ、現実を受け入れて残り2ヶ月だとしようじゃないか。あれだけ厚かったカレンダーも残り2枚。2ヶ月表示仕様ならラスト1枚。その衝撃も受け入れよう。さて、残り2ヶ月をどう使うべきなのか。……おっと、こんなところに買ったまま積んでるゲームが……?
11-01 00:23

  1. 2012/11/02(金) 03:45:44|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 48号

ついこないだまであんなに暑かったのに、いまは寒いっす。
暑いと寒いの間が一瞬で終わってしまったなー……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『渡辺麻友(わたなべ まゆ)』のグラビアっした。


1ページ目にグラビアのキャッチコピーが。

『恋はアルパカ!?
 いつもまゆゆのとなりにいるアルパカ。
 そんなアルパカにぼくもなりたい!!!』

ごめん、ちょっと言ってる意味がわか(略)

シュールすぎて笑ったっす。
なんでアルパカなんだ。なんでアルパカが隣にいること前提なんだ。

それとも、『渡辺麻友』と言えばアルパカ! くらいの定番ネタなのか?





念のためググったっす。
ほ、ほんとに“『渡辺麻友』と言えばアルパカ!”だった……。

【“感想:少年サンデー 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/02(金) 02:07:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/31のツイートまとめ

n_naseba

3DS『ブレイブリーデフォルト』やっとこさクリアー。予想通りゲームだけで10月が終わったなぁ。
10-31 22:24

クリアってことで攻略サイト解禁だー。すみずみまで読んだる。これもゲームの楽しさの一つだと思う今日この頃。
10-31 22:27

  1. 2012/11/01(木) 03:46:24|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad