流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:2012年総括

というわけで、今日は2012年の最終日っす。

一応それっぽく今年がどんな年だったか総括しておきますと、今年は『変化』の年でありました。
身内が大病を患ったり(その後、無事回復しました)、友達に恋人ができたり(その後、爆発しました)、自分の周囲で大きな変化があった年っした。
私自身はと言えば、多少の浮き沈みとちょっとした変化を食らいつつ、いつも通りのんべんだらりと生きた年っした。

まぁ、あれっす。
この1年で得た教訓ったら、良くも悪くも人間いつまでも同じじゃいられないんだなーってことや、同じでいる必要もないんだなーってことでした。

変化は向こうからやってくることもあるし、自分から起こすこともできる。
変化することにもリスクはあるし、変化しないことにもリスクはあって。
どっちにもリスクがあるなら、自分で選択できるとこは選択すべきだよなーと。

で、目の前の選択肢を選ぶにはまずどう変化したいか、どこに行き着きたいかっつー目標や目的地を決めないといけないわけですが…………、それを決めるのが2013年の、当面の目標っすね。

私の明日はどっちだ!


では、みなさま、よいお年を!


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/31(月) 23:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

n_naseba

Twitterの公式ページ(?)が使いづらかったんで、てきとーに検索して出てきた『ついっぷる』にしてみた。おお、これは使いやすいかも。公式はツイートした時間が相対時間でしか表示されないし、ツイートウィンドウに長めの文章入力したらスクロールしてくれなくて困ってたんすよね。
12-29 22:21

  1. 2012/12/30(日) 03:51:42|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 4・5合併号

2012年ももうすぐ終わりかー。

やばいくらい実感がわかねぇっす。

って、大掃除もなんも季節イベントやってなかった。
そら実感わかないはずだわ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『柏木由紀』のグラビアっした。


グラビア1ページ目、これがリアル“羽子板で負けて墨で×印を書かれた”顔かっ。

お、おう……。墨がウロコ状に乾いててちょっとキm(略)
やはりマンガのようにはいかんもんすねぇ。


あと、

『一緒に初詣。やべぇ、ゆきりんの着物姿がだんだん水着に見えてきた…』

あるあ……ねーよ!
あいかわらず、『サンデー』のグラビアはどっかおかしくて安心したっす。

【“感想:少年サンデー 4・5合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/28(金) 02:15:56|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 4・5合併号

土曜発売でも感想アップはいつもの火曜深夜な不思議!

つーか、年末進行+土曜発売ってやっぱド修羅場だったんだろーか>関係者のみなさま


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


「"武器変貌(ブキモルフォーゼ)"!!」

ブキブキの実の能力者ベビー5が武器そのものに変身したり。


実は前回の話を読んだとき、ブキブキの実の能力者ってなんか不遇だなーとか思ったんすよ。
たいていの能力者は能力で攻撃できますよね。
その上で、さらにその能力特有の特性を持ってたりします。ルフィの弾性とか。

でも、ブキブキの実の能力者は身体を武器に変えられるだけ……。能力で攻撃できるだけ……。
それ、普通に武器を装備しても同じやんと。他の能力者も能力を武器として使えるやんと。

しかし、そうじゃないと。

『剣女(エスパーダ・ガール)』

『ミサイル女(ガール)』


ブキブキの実のすごさは武器そのものに変身して、誰かに使ってもらうことだと。





……び、びみょー。
凡人に使われても大して成果上げられないし、達人は"弘法筆をえらばず"だろうし。
せめてもっとチート性能な武器に変身できればなぁ。たとえば、核ミサ(略)

【“感想:少年ジャンプ 4・5合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/26(水) 01:54:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

n_naseba

横になりながら『お試しかっ!』スペシャル見てたらいつの間にか寝てた。あれっすね。プロ野球選手は確かにスターだと思うけど、タレントとは違うんだなぁと。ファンでない自分には彼らのトークは眠(略)
12-24 23:00

  1. 2012/12/25(火) 03:47:06|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

n_naseba

なんか全然、年末って気がしない。感覚的にはただの月末でしかない。
12-23 22:28

  1. 2012/12/24(月) 03:47:06|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

n_naseba

映画を見に行こう見に行こうと思いつつ、はや数週間。いまだに行ってない。見たいタイトルはけっこうあるんだけど、決められた上映開始時間に行かなきゃならないのが苦痛っす。
12-21 21:56

  1. 2012/12/22(土) 03:43:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 3号

来週はクリスマス!
再来週はお正月!

うそだと言ってよ! バー(略)


・ワンピース
今週の表紙+巻頭カラーは『ワンピース』っした。


今週の表紙イラスト、ルフィたち男どもが汗まみれの裸姿で牛乳一気飲み、ナミとロビンがなにやらピンチそうな雰囲気って、なんぞこれ。謎すぎる。

一番謎なのはブルックが牛乳一気飲みしても、だばぁーってならないことだけどなっ。

あれはやっぱ首の骨が筒状になってんだろーか……。

【“感想:少年ジャンプ 3号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/19(水) 02:08:08|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

n_naseba

お、おお、おおお……。獣AF3(胴)の型紙が10枚そろった! 今朝ブリジッドの型紙マラソンを始めたときは1枚しかなかったのに。意外と出るもんすねぇ。まぁ、夜までかかったわけですがが。ちなみに他の型紙は白8、暗4、詩11、コ11っした。わりと均一に出てますね。暗黒以外は!#FF11
12-17 00:21

で、獣AF3(胴)をもらいにアビセア-ウルガランに行って気がついた。あれ? Aウルガランの幽門石、1つも開通させてない……だと? あれー? 前に全アビセアの幽門石開通させたような気がしたんだけど、気のせいだったようで……。いっぺん、全部のアビセア回ってチェックした方がいいかも。
12-17 01:00

  1. 2012/12/18(火) 03:44:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

n_naseba

投票完了~。がらっがらだった>投票所  さて、サッカーでも見つつFF11やるか。
12-16 19:21

  1. 2012/12/17(月) 03:43:30|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 1月号

今週末は2連休!

でも、すでに1日目を無駄に寝てすごしたっていう……。
明日は映画でも行こうかなー。


・表紙
今月の表紙は『-ヒトガタナ-』っした。


なにげに『-ヒトガタナ-』が表紙って珍しいような。

じゃあ、お馴染みの表紙ってどのマンガなんだって言われてもわかんないわけですがが。

うーん。『とらねこフォークロア』とかよく表紙になってる……気がする。
あと、『あまんちゅ!』とか。



……うん、まぁ、ほんとに表紙率の高いマンガ名を知らないから特に結論やオチはないわけですよ。

【“感想:月刊コミックブレイド 1月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/16(日) 03:06:10|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 2・3合併号

まだまだノドの痛み続行中~。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


こうやって見るとコナンってほんとに子供だなー>表紙イラスト
こんな子供が惨殺死体の鑑識につきあったり、あまつさえ惨殺死体をいじくり回したりしてるのか……。

パネェっす、コナンさん。

【“感想:少年サンデー 2・3合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/14(金) 02:04:43|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 2号

風邪が治りきらず、ってか喉の腫れだけ悪化してる気がするし、短めにさくさく書き進めるよ!>感想

って思ったときに限って、わりと長めに書いてしまう不思議。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


生きてたぁああああああーっ!>ヴェルゴ

そっかー。あの絵面で生きてるのか。
景気良く上半身と下半身を泣き別れさせても、次週では明日の朝食についてぼやいたりしてるのかー。
そんな気はしてたけど、さすが『ワンピース』と言わざるを得ないっす。

そして、

「この部屋はやがて吹き飛ぶ
 じゃあな…… “海賊ヴェルゴ”」

と言って立ち去るのか、ロー。それでいいのか、ロー。


「お前は“ジョーカー”の“過去”を知らない」

とか未出の情報をほのめかしてきたんだし、頭だけでも連れていけばいいのに。

なにより、トドメを刺さずに部屋を後にするってもうこれ逆死亡フラグ……っつーか生存フラグじゃないっすか。
スモーカーにしたってヴェルゴ放置で帰っちゃっていいのかと。
部下たちの誤解の手前、死体や生きてる頭を持って帰るのはダメとしてもトドメを刺すくらいの冷徹さを持ってるキャラだと思ってたっすよ。

それかあれか?
ローが倒したんだし、他人が獲った獲物にゃ手は出さないってなスモーカーの流儀なのか。

まぁ、ともかくローがトドメを刺さない理由がわかんないし、釈然としなかったっすよ。

いあ、『ワンピース』だからって言われたらめさめさ腑に落ち(略)

【“感想:少年ジャンプ 2号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/12(水) 02:07:27|
  2. 本の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

n_naseba

おれの扁桃腺がはち切れそうだ! いまだ風邪が治りきりません。
12-10 22:11

  1. 2012/12/11(火) 03:48:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/09のツイートまとめ

n_naseba

ふー。風邪ひいたっす。土曜の午後に発症して最高39度をマークし、いまは平熱に戻ってます。おお、貴重な週末が潰れたわぁ。
12-09 20:04

そして、いまはネトゲの日課をこなしてサッカー見ながらネットの巡回をしています。うん、まぁ、風邪ひいてなくても大したことしてなかったと思う。
12-09 20:07

  1. 2012/12/10(月) 03:42:34|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

n_naseba

Firefoxはどうして急ぎの時にかぎって更新がかかるのか。
12-08 01:20

  1. 2012/12/09(日) 03:42:26|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 1号

去年使ってた手袋とマフラーが発掘できない。
もう余裕で解禁していい寒さなのにー。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『武井咲(たけい えみ)』のグラビアっした。


なんか妙にガタイがいいっつーかもごもご>グラビア

で、いまどきの女子らしく背が高いのかと思ったら、

『身長/163cm』

そうでもなかった。

つまり、顔が小さいのか。だから身体が大きく見えると。
ふむー。

【“感想:少年サンデー 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/07(金) 02:06:45|
  2. 本の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 1号

医者にいつもの薬をもらいに行ったら休みだったっす。
曜日的には開いてるはずなのに。

扉の張り紙から察するにどうも先生が病気療養中らしい。

これがリアル医者の不養生か……。


・表紙
今週の表紙は『HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編』っした。


それより本編描い(略)

【“感想:少年ジャンプ 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/12/05(水) 02:06:32|
  2. 本の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

n_naseba

いかん、手持ちの荷物が多すぎて獣使い装備に換装できん。とりあえず『ブリジッドのファッションチェックIII』の型紙マラソン用装備を片付けるべく、アビセア-アルテパを駆け回ってきた。が、獣型紙(胴)1枚しかもらえなかった……。なぜか他の型紙は各3枚くれた。目標の10枚は遠い#FF11
12-03 23:56

  1. 2012/12/04(火) 03:43:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

n_naseba

よし、『戦慄!モグ祭りの夜』を購入しよう。獣使い御用達、ペット:ヘイスト+被ダメマイナスの頭装備を手に入れるですよ。#FF11
12-01 00:28

さっそく購入! ……したかったが、なにこれ、わかりづれー。買わせる気あんのかってレベルのわかりにくさ。まず購入画面に辿り着けない。入り口違うから入り直してね(意訳)って言われる。でも、入り口見当たらない。結局、プレイオンラインからのログインは諦めて公式サイトから入った。#FF11
12-01 00:33

なんとか購入画面まで辿り着いて、いざ購入! しようとしたらカードじゃ売らないって言われる。スクエニの仮想通過『Crysta』買ってねって言われる。しかたないんでカードで980円払って980Crystaを買う。そしてコンテンツ購入画面で980Crysta支払う。なにこのままごと。
12-01 00:43

というわけで購入できたんですが、アカウントシステムのログインでパス探したり、『Crysta』をカードで買うのにカード番号その他入力させられたり、さらに決済でセキュアがどーのとパスを求められたり……。金が絡むことなんでしかたないとはいえ、便利なのか不便なのかわからん時代だなーと。
12-01 00:51

ぎゃふ、下のツイートで誤字発見。仮想通過→仮想通貨だ。なんでツイッターには編集機能ないのかなぁ。
12-01 00:54

昨日今日と『モグ祭り』やって、BF『吠えよ! やとわれ用心棒』まできたっす。流砂洞を駆け回り、だいじなもの9つ集めて踊/忍で突入! ぎゃああ……ぁぁ……スタンとWSとIV系魔法がかぶった。つーか、敵の専用WSとIV系魔法、一撃で瀕死にさせられる。さらにスタンて。#FF11
12-01 21:45

LV99にかまけてIV系魔法をVフラスタンで止めようともせずぼんやり見てたのは秘密っす。でも、戦闘ログ見直したら敵の追加効果スタンでこっちがスタン中だったわー。どっちしろ止められなかったわー。#FF11
12-01 21:55

残り、ボスと手下1人だけのところまで削れたけど、これは事故死ありえるでぇ。てか、運次第でさっくり負けそう。うーん、今度は獣使いで挑んでみるか。とりあえずマクロ組んで装備もモグハウスから出してこないと。これはこれで不安だな……。#FF11
12-01 22:00

  1. 2012/12/02(日) 03:43:55|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad