流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 9号

次回から2週に渡って新連載が投入されますよっと。

『ジャンプ』って新連載が投入されては端から討ち死にしてるようなイメージっすが、目次を見ればけっこう中堅未満新連載以上のマンガがあるんすよね。

行われてないようでちゃんと新陳代謝が行われてるんだなぁ。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


「キャンプファイアー “中火”!!」

おおお。このネーミングセンスが実に『トリコ』だなぁと。
1周回ってかっこいい……ようなそうでもないような。



……うん、まぁかっこよくはないな。

でも、わかりやすい言葉を使いながらも強烈な個性があるのはすげーと思うっす。

【“感想:少年ジャンプ 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/30(水) 02:23:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

n_naseba

中断してたメイジャン片手斧[攻+]ルートをなんなとく再開してみたり。アビセアのマンティコア狩りに参加して楽々200体討伐達成。次はアモルフ類200体っす。前に同じルートの片手斧を攻+20まで上げたときはクフタルの洞門でちまちまミミズ叩いて心が折れそうになったっけなぁ……#FF11
01-26 21:40

で、その攻+20の片手斧を次の段階に上げるためには『炎の石印』40個が必要。そして、うちの鯖では『炎の石印』が1個7万ギル。ま、まじすか。なんなら踊り子用の短剣[攻+]も欲しかったけど、こら無理やわぁ。さっき再開させた片手斧もそっとモグロッカーにしまおうかな……。#FF11
01-26 21:44

  1. 2013/01/27(日) 03:43:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 8号

最近、水仕事をするせいか指先にパックリ割れが発生中っす。

そのままにしとくと治らないし痛いしで、紙テープを巻いたらすげーキーボードが打ちにくい……。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはシンドバッドのバストショットっす。

一瞬、裸なのかと思ったらちゃんと服着てた。
シンドバッドならあるいは、と思ってしまったんすよ……。

【“感想:少年サンデー 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/25(金) 02:11:40|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 8号

もう1月22日だとーっ。

今年も時の流れが速いわぁ。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


紫+ピンクってな色遣いがコンビニの雑誌棚で異彩を放ってたっすよ>表紙
少年誌らしからぬカラーリングでかっこいいっす。

ただ、ちょっと“赤青メガネ”で見る昔ながらの3D画像を思い出してしまったのは秘密っす。


それはさておき。


巻頭カラーでサスケと愉快な仲間たちが登場~っと。


サスケ久しぶりすぎるっ。
ナルトたちが最終決戦で盛り上がってる中、こんなところでゆっくりしてていいんだろーか。現時点で完全に出ていくタイミングを逃してる気ががが。

つーか、向こうではいま誰もサスケのことを微塵も思い浮かべてないのががが。

【“感想:少年ジャンプ 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/23(水) 02:28:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

n_naseba

結局、高校サッカー決勝戦(録画)見たんだけど、ダイジェストだった……。録画な上にダイジェスト…………。いあ、親切だけど……っ。親切だけど……っ、それはなんか違うんじゃないか……?
01-20 00:18

昨日、アビセア-ブンカールの全幽門石を無事開通させました。ウェイポイント開通で崖滑り繰り返した経験が生きたっすよ。これでたぶん全てのアビセアの幽門石を開通させたはず……。#FF11
01-20 00:27

  1. 2013/01/21(月) 03:43:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

n_naseba

高校サッカー決勝戦、録画放送て……>大阪  しかも、放送開始時刻ってギリギリまだ試合中だし。もうちょっとがんばれなかったのか。悲しい。
01-19 12:02

  1. 2013/01/20(日) 03:42:43|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

n_naseba

超絶遅ればせながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』見てきたっす。感想はまぁ、気力があればブログの方にでも。
01-18 22:46

『レ・ミゼラブル』も見たいなー。しかし、いまインフルが猛威をふるってらっしゃるわけで。人混み怖い。
01-18 22:48

  1. 2013/01/19(土) 03:43:54|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 7号

最近、寝付きが悪くてなかなか眠れないっす。


・銀の匙
表紙+巻頭折り込みポスター。

八軒の決意表明に、アキもついに本音や弱音を漏らしたり。

【“感想:少年サンデー 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/18(金) 02:23:11|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 2月号

『月刊コミックブレイド』の発売日は毎月30日っす。

で、今日は15日。
正月挟んだこともあって、あらためて思いました。

15日って発売日から遠すぎだろ……。

もうちょい早く感想書き上げるべきなのか。


・表紙
今月の表紙は『ROBOTICS;NOTES』っした。


アニメ版のあき穂は“ゆっくり”みたいな顔してるなー……>表紙イラスト

ってか、アニメ版『ROBOTICS;NOTES』は好評なんだろーか。
いいとも悪いともさっぱり評価を聞かないっすよ。
まぁ、評価を聞かないったら本家ゲーム版も前評判のわりに、発売後の評価をさっぱり聞(略)

『コミックブレイド』でやってるコミック版はわりと面白いと思うっすよ。
まじでまじで。

【“感想:月刊コミックブレイド 2月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/16(水) 02:10:51|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/10のツイートまとめ

n_naseba

お正月イベントで奔走したり。実はイベント、木曜日17時で終わりだった。ほぼ最終日やないっすか>木曜深夜1時現在 今回は間に合ってよかった。つーか、お正月ももう終わりかー……。#FF11
01-10 01:09

  1. 2013/01/11(金) 03:56:21|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 6号

身近にノロ患者がでたかも。

明日は我が身、か。


・絶対可憐チルドレン
表紙+巻頭カラー。


兵部が主役のアニメがスタートっと。

でも、本編では兵部不在っていう……。

そもそもなんで兵部が主人公のアニメやってるんだろう。
そりゃさ、皆本が主役よりは視聴率よさ(略)

【“感想:少年サンデー 6号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/11(金) 01:58:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/09のツイートまとめ

n_naseba

ぼちぼち始まった今期アニメと録画したまま見てなかった前期アニメを消化したり。とりあえず今期のは『八犬伝』と『まおゆう』見たっす。前期は『トータル・イクリプス』最終話までの3本を一気に見た、つもりが実は最終話録れてなかった……。最終話だけ録り逃すのはVHS時代からの伝統にして伝説。
01-09 01:21

torneで自動録画してるから録り逃すはずはないんすが、あれか? 年末進行で同じ週に2回放送あったのがいけなかったのか? うーん。
01-09 01:23

  1. 2013/01/10(木) 03:57:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

n_naseba

別の用事もあったんで車をディーラーにもってったっす。そしたらなんと、例の傷をただで直してもらえたっ! あなたが神か! いあー、言ってみるもんすね。捨てる神あれば拾う神ありとはこのことかー。
01-07 01:00

靴屋でショートヘアの女の子がスニーカーはいて微笑むPOPを見たっす。「こんなところにもゴーリキーもとい剛力彩芽がっ」とか思ったがよくよく見れば赤の他人だった。なんつーか、テレビの露出押しって怖いなーって思ったっす。ショートヘアの女性タレントがみんなゴーリキーに見える……。
01-07 01:18

そろそろガラケーからスマホに乗り換えようとiPhoneのお得情報を漁ってたり。そして知る乗り換えヤーたちの暗躍。3円維持にMNP弾かー。ほんと世の中にはいろんな人たちがいて、いろんな金儲けの手段があるんだなぁ。追随するバイタリティはないけど、一括0円+CB1万円くらいは狙いたい。
01-07 01:35

ってか、解約金払うのやだなー。完全に自分のわがままだけどさ。MNPに対して機種変やる気なさすぎだろー。そんなに純増の実績大事なの? 既存の客も大切してよー。釣った魚にエサくれよぅ。
01-07 01:58

  1. 2013/01/08(火) 03:59:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 6・7合併号

今号は1月4日(金)発売っした。
それなのに感想アップが7日(月)の夜なのは気にしてはいけない。

つーか、金曜発売て!
ジャンプと言えば月曜、月曜と言えばジャンプ、くらいの勢いなのになぜ金曜発売?
素直に1月7日(月)発売ではいけなかったのか。
翌週の月曜が祝日で、同じ週の月曜と土曜の2回発刊がイヤだった……ってことはないよなぁ。月曜が祝日ってわりとありますし。

だったらやっぱ7日(月)に発売して欲しかったなーと。
仕事や学校がこの日に始まる読者も多いだろうし、年末年始でいろいろ特殊スケジュールだったのが月曜のジャンプ発売から平常に戻るとか美しいやないっすか。っすか。

……と、そんなことうだうだ考えててやっと気がつきました。


6・7合併……号……だと……?


急いで巻末ページへ!

『次号、新年8号は
 1月21日(月)発売!!』

おおおおおお。そういうことかぁああっ!
1月4日に発売とか妙に気合い入ってるなぁとか思ったよ!

って、なおさら7日(月)発売でいいやんっ!!



丸2週間のお休みはさすがに長いなぁ……。
平常の日々が遠いっすよ。


・表紙
今週の表紙はジャンプキャラたちの『キャラ弁』写真っした。


うーん。フェルト生地みたいな食材で切り絵的(?)にキャラを作るのは邪道だと思うなぁ。
『キャラ弁』と言ってもあくまで弁当なんだし、そこはハンバーグや唐揚げ、ミートボールなんかを組み合わせてキャラを作って欲しかったっすよ。
焼き肉もいいっすねー。

【“感想:少年ジャンプ 6・7合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/01/08(火) 02:10:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/05のツイートまとめ

n_naseba

車運転してたら自転車に当て逃げされたっす。バンパーに傷ががが。人間に例えりゃかすり傷程度だけど、車に自然治癒力はないんやでぇ。年明け早々ため息がでるわぁ。
01-05 00:35

今日も今日とてギルド納品(調理)。なんとなく、やる気を出して納品分以上にせっせと『焼きりんご』焼きまくり。4ダースほど作った後で気がついた。ジュノ上層の酒場で売ってるじゃないですかぁああああああ。とりあえず、だめもとで競売所につっこんどいた。売れるかなぁ。#FF11
01-05 03:16

  1. 2013/01/06(日) 04:00:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

n_naseba

明日から仕事~。結論から言うと年末年始の休みはまったくの無駄に終わった。なんも生産性のあることをしなかった。つーか、よく考えたら2連休さえなかった私の正月休みっていったい……。
01-03 23:57

  1. 2013/01/04(金) 03:53:08|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年もほどほどに更新していく予定っす。
気が向いたらまた読んで下さいませ~。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/01(火) 23:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

n_naseba

なにげに紅白派っす。ディズニーのステージ見つつ、ミッキーの首落ちねぇかなぁって思ってたのは自分だけじゃないと信じたい。
12-31 20:09

  1. 2013/01/01(火) 03:56:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad