流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

03/30のツイートまとめ

n_naseba

アドゥリンエリア堪能中~。入れる建物少ねーなー。そして、みんな棒立ち……。イスに座ってもいいんよ。#FF11
03-30 01:14

カリカリくぽ~、が見たくなくて野草栽培を控えてたけど、大規模メンテはこなさそうっすね。というわけで栽培解禁。FF11自体にログイン不可能な大規模メンテがきませんように。南無南無。#FF11
03-30 01:17

おぅふ。アドゥリンエリアが軒並みメンテに。クエストのアイテム集めやりたかったのにー。#FF11
03-30 02:04

  1. 2013/03/31(日) 03:30:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

n_naseba

帰宅~。アドゥリンエリアいくぞー! って、なんかおかしい。ロゴが点灯してないし、警告出るし。あ、あ、あーーっ! DL版のデータって販売サイトでDLしないといかんのか! わ、わっかりづらぁ。レジコ登録もすげーわかりづらかったし、もう何もかもがわかりづらいな>FF11。#FF11
03-28 20:59

そして、データをダウンロードしたくても販売サイト大混雑でできないっていう。今日はもう無理かな……。#FF11
03-28 21:00

なんとかDL完了~>アドゥリン しかしこれまたわかりづらいっつーかFirefoxではDLできないのならできないって書いといてくれよと。私だけたまたまできなかっただけかもしれないし全ての環境で検証なんてできないのはわかるけどさぁ。スクエニe-STOREにはがっかりっすよ。
03-28 23:46

  1. 2013/03/29(金) 03:30:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 17号

結局、今日はまともに『FF11』できなかったっす。
昨日発売、今日解禁の拡張パックは昨日きちんと導入したつもりだったんだけどなぁ。

ままならん世の中っすよー(おおげさ)


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


連載400回おめでとうございます!
400回やって特に話が進んでないってすげ(略)

いあ、進んでるのかもしれないけど、じゃあここまでどんな話でどんな真相が明かされた? って聞かれると………………あ、あれー? って。

でも、なんだかんだで面白いっす。リアルで噴きだした回もあったし、心惹かれる絵が載った回もありました。
これからも『サンデー』に笑いと職場や教室に持ち込みづらい表紙を提供し続けてもらいたいっす。

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/29(金) 02:25:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

n_naseba

こないだから使い始めた食洗機用粉洗剤のフタがもう開けにくい開けにくい。洗濯用洗剤みたいな箱形なんだけどフタがめっさ硬い。これはもうクレームつけていいレベルだろ! って思ってたら実はフタの下半分が“封”になっててぐるりと一周切り取ってから使うものだった。むしろよく今まで開いてたな。
03-26 21:09

  1. 2013/03/27(水) 03:24:51|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 17号

以前から利用させてもらっている感想リンクサイト[ジャンプ感想とか 更新チェック]さんが、3月末で更新を停止されるそうです。
ここに登録してから感想アップ日と翌日の訪問者数がグンと上がったことを覚えてます。最盛期にはなんと1日600ヒットいったこともありました。この、誰かわからん管理人の日記と雑誌の感想、途中で投げ出した何かしかなかった弱小ブログがですよ!
いい夢見させてもらいました。

そして、いまも訪問者の大半は[ジャンプ感想とか 更新チェック]さん経由だと思います。

そんなわけで、いままでたいへんお世話になりました。
本当に、本当にありがとうございました。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。


今回のカラーはなんかこう、普通っすね。
ほんとにモノクロ原稿に色を塗っただけって感じがするっす。
せっかくの巻頭カラーなんだしもうちょい特別なことをやって欲しい……とか思ってたら、表紙は『キセキの世代』の5人が名前通りの色に塗られてた。

おお、特別っぽい。

でも、ちょっとMSXとか大昔のアドベンチャーゲームを思い出したのは秘密っす。大昔は同時に使える色数が極端に少な(略)

【“感想:少年ジャンプ 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/27(水) 01:56:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

03/24のツイートまとめ

n_naseba

ウガレピの包丁くれるNMが包丁くれない。かれこれ10体以上は……いあ、10体ぐらいは倒してるはずだけど全然くれない。NM本人はそこそこ出現するんだけどなぁ。サポシーフ程度のトレハンではだめなのか。#FF11
03-24 03:08

  1. 2013/03/25(月) 03:25:01|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

n_naseba

ぐは。サポシだと二刀流できないのか。しらんかった。獣/シはちょっとつらいなぁ。#FF11
03-21 02:05

  1. 2013/03/22(金) 03:30:38|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 16号

今週末は東京の桜が見ごろを迎えるとか。

あれ? 桜前線って南から北へ上がっていくもんじゃないのん?
関西は全然咲いてないっすよ。


・NOBELU-演-
表紙+巻頭カラー。

新連載。


ふむー。可もなく不可もなくって感じっした。

でもって、原作『野島伸司』らしいっちゃらしい序盤なのかなーと。イジメシーンとか特に。
その昔やってた『野島伸司』原作のドラマも似たようなことやってた気がするっす。そういう意味で“らしい”話だったんじゃなかろうかと。

【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/22(金) 02:20:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

n_naseba

そうだ、倉庫キャラでジュノピアスを作ろう! 陸路で行くの面倒だからこんなこともあろうかと1回だけジュノに行ったとき買っておいた朧石でピアスを作ろう! さっそく錬成ユニットを買って……ってユニットもらうクエ受けてたら買えねぇええええ!#FF11 
03-20 22:55

仕方ないんでパルブロ鉱山まで行ってきました。あとの必要アイテムは競売で! 鉱山で必要になる『鉱山の砂利』も競売で! 5千ギルもした。高い! でも、つるはしで採掘せずにすんですげー楽でした。バスに帰ってクエクリア。クエ受けてなかったら100ギルで買えた錬成ユニットをゲット#FF11
03-20 22:59

さっそく錬成。爆発で死にそうになりつつ、3回ほど失敗してやっとこさジュノピアス完成! ひゃはっーさっそくジュノに飛ぶぜー! って装備レベル30じゃないですかぁーーーー!(倉庫キャラは黒18レベル) 結局、陸路か。パシュハウ沼越えか。チョコボ免許とっときゃよかった#FF11
03-20 23:05

  1. 2013/03/21(木) 03:48:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 16号

だいぶスギ花粉はおさまってきた気がする。
“スギ花粉は”な……っ!

次はヒノキかー。戦いは続く。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは現在の銀さんと昔の銀さんっした。


こうやって見比べると、髪型が変わったくらいであとは誤差の範囲っすね。
なんとなく昔の銀さんはもっと眼光が鋭くて三白眼じゃないのかと思ってました。いろいろあって今みたいなけだるい感じの目つきになったのかなーと。
実は昔からけだるそうだったとは。

あと、瞳の色が変わってるのはなんでなんだ……。

【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/20(水) 02:32:31|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 4月号

金曜の夜は酒を飲みながら『FF11』!
平日の夜は酒を飲まずに『FF1(略)


・表紙
今月の表紙は『あまんちゅ!』っした。


表紙イラスト、これよく見たら『特別付録』の『描き下ろし特大ポスター』の絵を流用してるのか。
『特大ポスター』ではてこ・姉ちゃん先輩・ぴかりが並んでるイラストで、表紙ではセンターポジションにいた姉ちゃん先輩が消失、てことぴかりの2人だけに加工されてると。

うーん。どうなんすかね、こういうの。
そりゃデジタル絵ならこんな加工も簡単なんだろうけど、消された姉ちゃん先輩の立場とか1つの素材から2つの商材をひねりだす貧乏くささとか、はたまた3人から2人へ構図を変えたことでなんかてこがぴかりにセクハラしてるみた(略)
この表紙イラストの2人構図って作者の手のものなのかなー。よく見りゃかなりの謎シチュエーションっすよ……。

ってか、ポスターよく見たらこっちは姉ちゃん先輩がてこにセクハ(略)


ごめん、疲れてるみたいだ……>自分

【“感想:月刊コミックブレイド 4月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/16(土) 01:59:17|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号

今日は時間がおしてるので、手短にさくさくいかせてもらいまっす。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


いつもいつもいつも『神のみぞ知るセカイ』と『ハヤテのごとく!』が表紙の号は、職場に持っていくのが気まずくなる表紙イラストっすなー。








それがイヤ、とは誰も言ってないんだぜー。

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/15(金) 02:14:24|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号

確定申告終わらせた晩に熱が出たっす。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


すごく……単色です……>巻頭見開きカラー

垣間見える青空に白い雲、虹を曳いて飛ぶ殺せんせー、軍用輸送ヘリ、武装した生徒たち……コンセプトは理解できるけど、なんかこう、カラーのありがたみがうっすいような……。

でも、よく見たらロープで降下してる生徒の中に『自律思考固定砲台』こと律がいて笑ったっす。
一瞬古めかしいケータイかと思ったわっ。

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/13(水) 02:14:12|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

n_naseba

確定申告、すべての項目入力完了っ。e-Taxなので家にいながら送れる! いざ送信!       ってメンテしてるし! あーあーあー基本24時間受け付けしてて、週1回8時間30分だけメンテなのにその8時間30分に当たるとかすごく悲しい気分になってきた。
03-11 01:39

そういや、以前年中無休の『とらのあな』に、1年のうち唯一1日だけ従業員研修で休みの日に行ったことあったっけなぁ(遠い目)
03-11 01:47

  1. 2013/03/12(火) 03:44:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号

1日1ターンで確定申告を進めたり。

ちゃんとやればほんとは1日2日で終わる作業量っす……。


・常住戦陣!! ムシブギョー
表紙+扉ページのみの巻頭カラー。


天間VS穴山戦決着っと。

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/08(金) 02:30:36|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 14号

やる気が失踪中で確定申告が進みません。


・べるぜバブ
表紙+巻頭カラー。

連載4周年ですよっと。


4周年かー。
つまり、連載前のあの騒動から4年がたっ(略)

蒸し返すなって怒られそうっすが、4年も連載継続してアニメ化もされて、本人の弁とされる目標はだいたいクリアーしてるのがすげーなぁと。
素直にそう思います。

ってか、あの騒動は結局本当のことだったんだろーか……。

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/06(水) 02:13:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/28のツイートまとめ

n_naseba

なんか指先から死んだカエルのにおいがする。
02-28 20:44

  1. 2013/03/01(金) 03:43:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 13号

2月は死んだ!
次は3月、お前の番だっ!


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『吉本実憂(よしもと みゆ)』のグラビアっした。


セーラー服! スク水! タンクトップ!
ビキニ! 薄着!(?)

久しぶりに真っ当かつ露骨なまでに真っ正直なグラビアだったと思うっす。

ただ、1つ、

『そうしよう。国民的美少女をアレしよう。』

キャッチコピーはいつも通りだけどなっ。

【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/03/01(金) 02:24:08|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad