流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

04/28のツイートまとめ

n_naseba

ぐふ。眼鏡曲がった。ちょっと立ちくらみみたいなことになって、柱に頭ぶつけるかぶつけないかみたいなことになって、気づいたら眼鏡のつるがびよーんって広がってた。なんだこれ、ほんとに意味わからん。がつんとぶつけたわけでもないのになんでこんなに曲がってるんだ。意味わからん……。
04-28 22:37

結局、ペンチで矯正してして事なきを得たっす。でも、これスペアの眼鏡だし、メインの眼鏡がぽっきり折れて、なんとなくずるずる使いっ放しだしで、いい加減新しい眼鏡を作れって天啓なのかなー。神さま大ざっぱすぎます。
04-28 22:40

  1. 2013/04/29(月) 03:53:39|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 21・22合併号

今日の月はめっさでかかったっす。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。巻頭カラーはなし。


すごく……大きいです……>蘭のツノ

たまーにネットでネタにされてるのを見かけるけど、ほんとに"ツノ"と呼ぶより他ない代物っすなぁ。アホ毛というにはあまりに巨大すぎるし。

つーか、ちょっとスネ夫思い出した……。あれと同系統の髪型なのかもしれんすね。

【“感想:少年サンデー 21・22合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/26(金) 01:57:09|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 21号

ここんとこ寒い日が続くなー。

とか思ってたら、近所の人が半袖着てた。

マジか!


・こち亀
『連載1800回突破記念!!』で、表紙+巻頭カラー。


1800回かー。
いまいち凄さがわからんすが、たしか『ジャンプ』はだいたい52号ぐらいまでいくと1号にリセットされるはず。
それを考えるとやっぱすごいよなーと。
52号までったって合併号も含むから正確には1年間で52冊もでないわけで。

それを積み重ねて1800回て!
すげーわ。うん、すげーわ。


それはさておき。


今回はレース鳩のお話っした。


これはなんというか、ぶっちゃけレース鳩解説マンガ……。
両さんが会話形式でレース鳩のプチ情報やプチエピソードを紹介してるだけな気ががが。

いあ、自分の知らない世界だから興味深いし、面白いっちゃ面白いんだけど、これは果たしてマンガとしての面白さなのかって思わなくはないっす。

【“感想:少年ジャンプ 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/24(水) 02:10:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号

最近のFC2ブログすげー重いっす。


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


ちょ、寮の共同風呂(男湯)の浴槽にペットボトル沈めて自家製ヨーグルトて!

食いたくねぇええええええ! とか思ってたら、八軒もまったくの同意見で笑ったっす。
せめて、せめてビニール袋に入れるとかもう少し密閉性を上げようよ>常磐
ペットボトルを浴槽にダイレクトはないわぁ~。


でもって、八軒、実家に帰宅っと。
さっそく父親と鉢合わせしたり。


いまだ! 自分のメガネを父にかけさせるんだ!>八軒

あの先祖の血をひいてる以上、おめめパッチリになる可能性が……1%……いあ、0.001%くらいは……あ……る……かも…………。

まぁ、なったらなったで別の意味で怖い顔になるだろうけどさ。

【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/19(金) 02:15:32|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

n_naseba

なーんかアドゥリンやることないなー。ミッションはちょっとしか実装されてないし敵は強い上にドロップ悪くてやる気起きないし、ワークスぐらいしかやることないっす。で、レイヴは全然稼げないし戦闘しないから新しい武器防具にも興味がもてないしで、ますますやることががが。#FF11
04-17 22:52

  1. 2013/04/18(木) 03:52:53|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 20号

暖かいのを通り越して、一気に暑くなったっすねえ>季節

……ごめん、話題がな(略)


・トリコ
表紙+巻頭カラー。

ブランチVSエルグ戦決着っと。


序盤の『ノウダラケ遺伝子』解説シーンあたりは、適度に本当の話を混ぜてハッタリかますいつものあれか、なにげに説得力増して上手いよなー、とか思ってたんすが、あれ? なんか……だんだん…………ブランチも……下半身お馬さんなエルグ支部長も……自分の技を解説しながら……戦うようになって……きた……だと?
そういうのは『ブリーチ』に任せとk(略)

進行しながらその都度解説入れてくれるのはわかりやすいっすけどねー。
事前に技の説明されてても1週またいだだけで、これどんな技だっけ? とかなったりしますし。

でも、やっぱ不自然っすよなぁ。隠しておいた方が有利なのに、さらには聞かれてもいないのに自分の技の原理やら詳細をぺらぺらしゃべり出すのは。


それはさておき、エルグって分裂したあと1人に戻る方法あるんだろーか。
プラナリアと原理がいっしょなら増えたら増えっぱなしになりそうな気が。



……美食會第一支部には支部長が千人います! とかなってそうだなー。

【“感想:少年ジャンプ 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/17(水) 02:12:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 5月号

パトラッシュ……ぼく……もう眠いんだ…………。



いかん、もっと感想書きたかったし書けたはずなのに、眠気と時間切れに逃げてるなぁ……>自分


・表紙
今月の表紙は『南鎌倉高校女子自転車部』っした。


ふと気づけば単行本も第3巻かー。
早いなぁ。

【“感想:月刊コミックブレイド 5月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/16(火) 01:59:23|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 19号

久しぶりにWeb版サンデーこと『クラブサンデー』を読みにいったら、コミックビューワーがしょぼくなっててびっくりしたっす。
モニタいっぱいにマンガを表示するボタンがなくなってて、代わりに『[F11]キーを押してください』とか書いてあるし、読み終わってもアンケートが自動で表示されなくなってました。
すっきりと洗練された印象だったシステム周りのデザインも格好悪くなってた。

あきらかに使い勝手も見た目も悪くなってると思うっす。

な、何があったんだ>『クラブサンデー』


・名探偵コナン
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。
巻頭カラーはなし。


バーで部長が殺されたシリーズの第2回目っと。


まー、いつも通り。
いつもの連中がいつもの調子で捜査、捜査、捜査!

でも、妙な面白さがあるのはなんでなんだろう。

ときに露骨に、ときにさりげなく、ヒントや伏線を張り巡らしつつ、いつもの連中が小ボケかましたりして緩急つけてるのがいいんだろうか。

あと、わかりそうでわかんない謎のバランスもいいのかもっす。
じっくり読み込んで深く考えればわかりそうだなー……と思いつつ、次回次々回あたりの解決編を待ってしまう良バランスっすよ。

【“感想:少年サンデー 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/12(金) 02:17:42|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 19号

珍しく仕事が忙しいっす。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。

新キャラ登場~。新しい先生ですよっと。


いつの間にか外部から暗殺者がやってくることに慣れてしまったなぁ。
最初は初期のクラスメンバーだけで暗殺すべき、とか思ってたのに。
後からいくらでも増えるなら1クラスを舞台にする意味がないし、こう、1人ずつ生い立ちとか背景とかを掘り下げつつ、そのキャラらしい暗殺を試みていくとかそんな展開になるのかなと。
いまでもそういう思いがないわけじゃないんすが、ぶっちゃけあんま掘り下げて欲しいキャラがいないのも事実かなぁ……>クラスメンバー

そもそも、興味を持てるほどスポットライトが当たってないってのもあるっすね。

【“感想:少年ジャンプ 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/10(水) 02:10:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

n_naseba

ちまちまとワークスコールをこなして、やっとこさSCT.ワークスでスタッフにランクアップ。これで七支公討伐に参加できるんだろーか。短剣欲しい~。#FF11
04-06 01:04

  1. 2013/04/07(日) 03:36:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 18号

近所の桜が葉桜になってきた。
私の地方じゃ桜の季節ももう終わりか。


・表紙
今週の表紙は『TVアニメ4月8日(月) 3本同時放送開始!!!』ってことで、『アラタカンガタリ』『ハヤテのごとく!』『常住戦陣!! ムシブギョー』の合同イラストっした。


それぞれ絵柄がまったく違うのに、意外と違和感ないっすね>合同イラスト


それにしても今期は『サンデー』から3本もアニメ化かー。例によって『サンデー』すげぇええ! じゃなくて、『サンデー』必死だなって思ってしまうのはなんでだろう……。


ま、ま、アニメ化を機に『サンデー』本誌や原作コミックがたくさん売れるといいなぁ。まじでまじで。

【“感想:少年サンデー 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/05(金) 02:15:15|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/02のツイートまとめ

n_naseba

続・PCのファンの異音。電源つけっぱなしにしてると1時間後ぐらいに静かになるっす。しかし電源入れ直すと再発。ネット巡回しててもFF11してても落ち着かないからトルネの録画アニメ消化。めっさ捗った! 平日に6本みたのはいつ以来か。いかに毎日ネットとネトゲに時間を費やしてるかだよなぁ
04-02 21:22

……というのが昨日の話。さっき電源ユニットのファンを掃除したら異音がやみました!! とはいえ、懐中電灯で照らした電源内部は粉っぽいほこりがびっしりと……。電源ユニットの蓋を開ければファンの交換はできそうだけど、電源部の分解はちょっと怖いなぁ。
04-02 21:27

いま使ってるPCのOSがWindowsXPで、XPのサポート期限が来月の4月までだそうで。そろそろ買い換えてもいい時期だとは思う。
04-02 21:30

  1. 2013/04/03(水) 03:30:23|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 18号

なんとかパソコンの異音は収拾がついたっす。
ついたはず。ついててくれ!


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


なんというかあれっすね。
つまらないかどうかは別にして、


新しい島に到着!
  ↓
ゲストキャラ登場
  ↓
なんだかんだでメンバーバラバラに


って感じで、マンネリ化してるよーな。
新しい島と出会いは“冒険もの”らしさだとしても、いちいちメンバーがバラバラになるのは麦わら海賊団が大所帯になってしまったからだよなぁ。
影が薄いキャラもちらほらいるし、ここまで仲間を増やす必要はあったんだろーか。

【“感想:少年ジャンプ 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/03(水) 02:23:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/01のツイートまとめ

n_naseba

パソコンのファンがいまにも止まりそうな音を立ててるっす。中を見たら埃がびっしりついてたんで掃除してみたけど、異音鳴りやまず。ってか、たったいま静かになった! が! それはそれで怖い! 問題はCPUファン、グラカのファン、電源のファン、どれが異音を立ててるのかわからないことですなー
04-01 00:48

うおおおおお、めっさ静かになった>ファン 大丈夫か? 止まるのか? OS、XPだしそろそろ買い換えてもいい頃合いではあるが、まだ使える物を買い換えるってのは性に合わないんだよなぁ。いあ、いままさに壊れかけてるんだけどさ。
04-01 00:54

  1. 2013/04/02(火) 03:30:17|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad