流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

05/30のツイートまとめ

n_naseba

冒険者さん~キャンペーンも明日で終わりか。それに伴いバス商業区のおネエガルカからアッシュクラブをもらうお仕事も終了と。……。…………。ラスト1回で奇跡が起き……ないだろうなぁ。#FF11
05-30 20:26

  1. 2013/05/31(金) 03:22:51|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 26号

ふと気づけば週末目前。
さらには月末も目前とー。

時間だけがさくさくと小気味よく進んでいくなぁ。


・アラタ カンガタリ
今週の表紙+巻頭カラーは『アラタ カンガタリ』……と3ページだけ声優ユニット『スフィア』のグラビアっした。


なにげにグラビアよりマンガのカラーページが前にくるのって珍しくないっすか?>巻頭カラー
いつもならグラビアが前面に押し出されてるのに。

こ、これがアイドルと声優ユニットの(略)

ってか、アニメ版『アラタ カンガタリ』のOP曲歌ってるのか>『スフィア』
ならこの順番も妥当なのかな。

【“感想:少年サンデー 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/31(金) 02:14:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 26号

圧倒的に気力が足りない。
最近また『ニコ動』見るようになって時間も足り(略)


・スモーキーB.B.
表紙+巻頭カラー。

新連載。


「とにかく… 私はあなたの才能を買いたい
 弁天の全国制覇を条件に あなたの借金一億は…
 私達が責任をもってチャラにしてあげる!!」

テーマは金と高校野球、目標は甲子園で優勝して家の借金一億を返すこと、とかそんな感じっすか。
これはまたコンセプト(?)がカッチリ決まったマンガだなーと。
わかりやすくていいっすね。

ただ、個人的にはあんまり興味をそそられ……ない……かなぁ……>借金一億と甲子園優勝

そして、第1話で最終目標がブチ上げられるのは方向性がはっきりしていいけど、その反面、物語の幅が狭まるような気がして微妙な気持ちにもなるなーと。

いあ、どないせえっちゅうねんいう話っすがが。

うーん。テーマや目標に興味がもてたら方向性がはっきりしてる分、うおおどうなるんだ! 早く先が知りたい! とか勝手に盛り上がるんだけどなぁ>自分

【“感想:少年ジャンプ 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/29(水) 02:18:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

n_naseba

『デビルサバイバー2』の2周目始めたり。『デビサバ1』つーか前作では引き継いだ仲魔が強すぎて2周目以降はルートを潰していく作業でしかなかったんで、今回は仲魔とスキルの引継なしの方向で。まぁ、2周目だし、まったりちまちま進めていこう。
05-27 00:07

それかこの前買った『真・女神転生IV』を先にやるべきなのか。すれちがい要素ありかー。それがなかったら遊ぶのは2年後でもいいんだが、ううむ。
05-27 00:10

  1. 2013/05/28(火) 03:22:17|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 25号

ここんとこずっと感じてた気ぜわしさを乗り越えて、いつものだらけた毎日を取り戻しつつあるっす。

うん、それもどうかと思ってる。


・表紙
今週の表紙は『祝!! 画業35周年!!!』で、『高橋留美子』の連載主人公大集合なイラストっした。


『らんま1/2』の単行本、買い集めてたなぁ~。
「いったいこのマンガはいつ終わるんだ……」と妙な不安感に駆られ、10巻くらいで古本屋に売ったのもいまではいい思い出。

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/24(金) 02:24:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 25号

もう5月も終わりか。


・無刀ブラック
表紙+巻頭カラー。

新連載。


面白かったっす。
正直、最初から最後まで予想の範囲を超えないっつーかなんつーか、王道も王道な展開なんすが、それを見事に描き切ってる気がするっす。
序盤はちょっとした笑いにつかまれましたし、要所要所のくどさギリギリ、でもくどいところまではいかない解説セリフもわかりやすかったし、終盤のシリアス展開は素直に胸が熱くなりました。
一見ヘタレで謙虚だけど、芯の強い主人公いいよねと。
継春の強がりに誓いで応えてその心を救おうとするのもかっこいいよねと。

つーか、誓いを立てるって行為がもう単純にかっこよかったっす!


というわけで、一番最後が一番盛り上がった熱い第1話っしたよ。


あと、主人公の髪型がだんだんシイタケに見え(略)

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/22(水) 02:20:16|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

n_naseba

『冒険者さんありがとうキャンペーン』の三国縦断クイズ楽しいけど、けっこう疲れる。一国八問は多いよー。#FF11
05-20 01:17

『お試しかっ!』視聴中~。亀梨和也が阿部サダヲに見えてきた……。
05-20 19:53

  1. 2013/05/21(火) 03:58:46|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

n_naseba

倉庫キャラ(黒50レベル)でワークス・チケット消費してて、ふとステータス見たら経験値が7799/7800になってた。1回の経験値取得でレベルは2つ上がらないってやつか? と思ったが次のワークス達成でも上がらず。で気づいた。限界突破か!#FF11
05-18 02:07

今日は朝から人間ドックに行ってきたっす。昨夜の21時から絶食、当日は水も禁止で胃カメラ受けることになってたんで終わるころには腹ぺこだろうなーって思ってたら、撮影箇所を洗ってるのかなんなのかバシャバシャ水を注がれまくって終わったころにはお腹いっぱいになってた。
05-18 21:13

アビセアのアートマ取得ツアーでは大いに乗り遅れたのでアドゥリンでは乗り遅れまい、と心に決めてたが、気がつけば盛大に乗り遅れてる自分がいるっす。メナポ、か……。#FF11
05-18 23:35

  1. 2013/05/19(日) 03:57:02|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号

スマホが欲しいと思って早数ヶ月。
いまだにガラケーから抜け出せません。
スマホは維持費が高すぎっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『剛力彩芽(ごうりき あやめ)』のグラビアっした。


おお、ゴーリキーさんっすよ。
ゴーリキーさんが『サンデー』に帰ってきてくれたっすよ!
いままで何回かグラビアに登場してて、でも売れに売れたからもう『サンデー』ごとき相手にしてくれないのかと思ってました(卑屈)
さすがゴーリキーさん、売れっ子になっても仕事を選ばないぜっ。

ところで、ゴーリキーさん主演のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』って人気のほどはどうだったんでしょう。
放送前こそ騒ぎになったけど、いざ始まったらOPの本の扱いにちょろっと反発が生まれたくらいでその後はまったく話題に上らな(略)






……あ、選ばないじゃなくて選べn(略)


いあ、ゴーリキーさんいまだバリバリの売れっ子っすががが。

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/17(金) 02:17:19|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

n_naseba

DSゲーム『デビルサバイバー2』クリアー。いやらしい戦闘バランスにストレスためながらもなんだかんだで面白かったっす。無茶な難題も乗り越えられたらやっぱり面白く感じてしまうもんなんだなー。
05-15 22:26

  1. 2013/05/16(木) 03:57:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 6月号

3日連続で雑誌感想アップ(予定)。

……おかしい、このブログは日記ブログのはずなのに最近日記ネタを書いてないような気が……す……る…………。


・表紙
今月の表紙は『スケッチブック』っした。

でも、巻頭カラーは『魔法少女プリティベル』っていう。
万年巻末固定の『スケッチブック』が表紙に浮上してきたんだから、そこは巻頭カラーまでやらせてあげようよ。

【“感想:月刊コミックブレイド 6月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/16(木) 02:09:46|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 24号

仕事で異動が予定されてるせいか、なんか精神的に落ち着かないっす。


・SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


面白かったっす。

ただ、

『お前の未来まではっきり見えるぞ』

第1話にしてもう話が終わってしまったような感がが。
もちろん結末をどーんとブチ上げてからそこに至る経過を描く手法もあるんだろうけど、もうちょっと先がどうなるかわくわくしたかったかなーと。
指揮者もサックス奏者も職業として確立されてて前人未踏の何かってわけじゃないし、主人公も相棒も才能あるみたいだしで、あとはコツコツがんばってというより他ないっす。

【“感想:少年ジャンプ 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/15(水) 02:15:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

n_naseba

いまいちアドゥリンでやることがないので今日も今日とてウガレピこもり。……をしてたら、ついに! ついに! ついに! ロイヤルゼリーがでたぁあああ!! クエスト受けて10年越しくらい? やっとウィンのクエクリアできるよ! あ、包丁は出てないです。つーか、最近NM自体出ない。#FF11
05-12 02:25

あかん、ほんまに出ない>包丁NM 最近のバージョンアップ連発のゴタゴタでバグってるんじゃないかと思うほどに出なーい。まぁ、NM出たとしても包丁は出な(略)#FF11
05-12 02:49

  1. 2013/05/13(月) 03:56:06|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 23号

1週空いただけなのに、感想書くのすげー久しぶりな気がするっす。


・マギ シンドバッドの冒険
表紙+巻頭カラー。


『マギ』の作者が原作で作画は別の方と。

でも、『マギ』と絵柄や雰囲気が似てて違和感なしっすね。

これはあれか?
以前、『マギ』アニメ化のとき、ちょくちょく記事に登場した『マギ』の元アシスタントが作画してるのか!

……って一瞬思ったけど、まったく違う人っぽい。
また別の元アシさんだったりするんだろーか。

【“感想:少年サンデー 23号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/10(金) 02:11:04|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

n_naseba

おお、5月1日以来ブログ更新してなかった。ツイートしたら翌日自動でブログにアップされるからツイートもしてなかった。ううむ。脳内ではそこそこツイートしてるんだけどなぁ。リアルでツイートするとこまで行動力ゲージが溜まらんですよ。
05-07 21:38

つーかいまさら『デビルサバイバー2』やっててFF11もチケットの消費と栽培しかやってないっす。おれ、このゲームクリアしたらアニメ版見るんだ……。
05-07 21:43

  1. 2013/05/08(水) 03:55:54|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 22・23合併号

GW!!

……なので『ジャンプ』も『サンデー』も休刊か~とか思ってたら、『ジャンプ』は出てた。

しかも、土曜日に出てた。


・表紙
今週の表紙は『英雄(ヒーロー)集結--!!』ってことで、連載主人公たちの集合イラストっした。


で、『英雄(ヒーロー)』といいつつ、『ヒロイン』もちらほらいるのがいまの『ジャンプ』なんだよなーと。
『めだか』『スピカ』『キルコ』、でもって『豊口』……ってか『クロス・マネジ』の主人公って『櫻井』じゃないんすね。

地味に意外だったっす。


・ワンピース
巻頭カラー。


今回もキャラ紹介しつつ、じっくりとバトルロイヤルっと。


うーん。例によって作者のキャラクター製造能力のすさまじさにはただただ圧倒されるばかりっすが、そんなキャラたちの乱戦が読んでて楽しいかって言われたら……うーん、と。

いあ、ほんとにね、ラストのでかいじいさんとか足長族とかヴィジュアル面でのインパクトでかいし、パンチで城壁壊す王様とかバトロワなのに寝転んで眺めてるバルトロメオとか奇抜なキャラしてると思うんすが、この中から生き残るのは1人だけ=だいたいみんな脱落する、ってのもあってなんかこう、この戦いに興味がわかないなぁ……と…………。

【“感想:少年ジャンプ 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/01(水) 02:25:30|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad