流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

06/28のツイートまとめ

n_naseba

ガムかんでたらなぜか唇かみまくって、唇の皮がびろびろになった。
06-28 02:13

  1. 2013/06/29(土) 03:24:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 30号

買うかどうか迷ってた3DSゲーム『新・世界樹の迷宮』買ったっす。
積みゲー多いし、いま買わなくてもいいかなーとも思ったんすが、最近アトラス・ブランドを所有してるインデックスのよくないニュースを聞いたし、アトラスのゲームが出るのももう限られてるかもしれないし応援と記念の意味も込めて買ってみたら今日インデックス倒産のニュースがぎゃあああ。
……どうなってしまうんだ……アトラス…………。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『篠崎愛(しのざき あい)』のグラビアっした。


……すごく……ぽっちゃり……です。

いあ、すごくってのはいいすぎか。
ほどよくぽっちゃりということで。

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/28(金) 02:11:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 30号

というわけで、ついにガラケーからスマホにかえました!
みんな大好きiPhone5っす。ミーハーですみません。

ぶっちゃけ一番維持費が安かったっていうそれだけの理由なんですがが。


・斉木楠雄のΨ難
『祝!!連Ψ1周年!!』記念で、表紙+巻頭カラー。


表紙は楠雄たちがクラッカーから飛び出してるイラストっした。

で、左下にも同じイラストが小さく載ってるのはなんで?

って思ったら、これ無限ループになってるのか。
楠雄がもってるクラッカーから小さな楠雄たちが飛び出して、その小さな楠雄のもってるクラッカーから(略)と。

でも、実質2回、右上のでかい親指いれても3回しかループしてないって、これ企画倒(略)


それはさておき、表紙では微笑、巻頭カラーでは小さく口を開けてたりと無表情じゃない楠雄は珍しいような。
ちょっと新鮮っしたよ。

……と思ったんだけど、あらためて本編読んでみるとけっこう表情変わってた>楠雄
おお……我ながら観察眼ねぇなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/26(水) 02:01:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

n_naseba

24時越えて週が明けたのでカンパニエOPSの『諜報工作:拠点偵察 IV 』やったり。週が明けると経験値が増える★の数が回復するらしく、この時間帯はボスティンの敵拠点にスパイたちが群がってていつも笑ってしまう。全然”密かに偵察”してない。堂々としてるっ。#FF11
06-24 00:47

  1. 2013/06/25(火) 03:23:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

n_naseba

今日ログインしたらモグロッカーの期限が切れてたっす。たしか前回モーグリに青銅貨を握らせたとき多めに渡しすぎて、次に切れるの来年の6月て! どんだけ先だよ、とか思った記憶が。で、いまがその6月だよっ。はやーい。似たような毎日でも時間は確実に経ってるんだなぁ。怖い。#FF11
06-20 23:39

  1. 2013/06/21(金) 03:22:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号

明日からの週末もまたiPhone5の一括0円キャンペーンがあるようで。
いいかげんガラケーやめて乗り換えるかー。


・ファンタジスタ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは轍平と本田のバストショットっと。


今日のコンフェデ杯で勝ってたらなぁ~。
タイムリーな表紙だったのに。本田は今日もPK決めてたし。


それはさておき。


2点目を奪われ、時間は前半残り7分弱と。


まだ焦るような時間じゃない……が、そろそろ元日本代表チームのいいところも見たいっす。

×をつけられた選手は代表落ち決定なんすかね。
主人公の轍平にまで×がついたことで、×取り消しもあるような気がしてきたっす。

でも、それだと×の重みや衝撃がなくなるよーな。ううむ。

【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/21(金) 01:54:52|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号

明日からやっと梅雨らしい天気になるらしい。

それはそれで気が重いっすわぁ。
ああ、ないものねだり。


・トリコ
『連載5周年突破記念!!』で、表紙+巻頭カラー。


もう5周年かー。
まだ3年ぐらいかと思ってたっす。

しかし、5年ったら連載開始のとき小6だった読者はもう高校生っすか。
早い子だったら『ジャンプ』自体卒業してたりとか……。

で、思い出すのはどっかの誰かが言ってた言葉、

“少年マンガなんだから読者が少年のうちに終わらせてやれよ”

とかなんとか。
確か『ワンピース』だったかなー。連載10周年を突破したときのことだったと思うっす。
深く共感したのを覚えてまっす。

それを考えると3年くらいがちょうどいいのかなー>連載

しかし、おっさん読者には3年なんてあっというm(略)

【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/19(水) 02:00:00|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

n_naseba

この週末はそこかしこでソフトバンクのiPhone5が一括0円だったようで。だーいぶ前からスマホにかえたいと思ってたし、まさにチャンス、むしろ乗り換えない理由がない! ……くらいだったけど、なんとなく気が乗らなくてスルーしてしまった。ああ、実行力なさすぎる>自分
06-16 22:48

  1. 2013/06/17(月) 03:22:34|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 7月号

今月号はいつになく薄いよーな>618ページ

個人的にはこれくらいがちょうどいいっす。
いつもの、手に持って読むのが苦になるくらいの厚さはちょっと……。


・表紙
今月号の表紙は『バベルハイムの商人』っした。


ざくざく始まってはさくさく連載が切られるこの雑誌で、単行本2巻まで発売、今号では表紙と、ふと気づけば立派な中堅作品っすねぇ。

【“感想:月刊コミックブレイド 7月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/16(日) 01:35:39|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号

寒がりなんで梅雨が明けるまでは長袖でいようと思ってたが……、

暑いわっ!

めっさ青空だよ。青さが目に染みるよ。
日差しもキツイし、温度計は30度だよ!

というわけで、たまらず半袖解禁いたしました。


・BE BLUES!~青になれ~
表紙+巻頭カラー。


表紙は、ボールを蹴ってる龍のイラストっした。


いつになく爽やかだ!

いあ、『少年サンデー』って“少年”とついてるわりに、あんま少年マンガ的な爽やかさがない気がして(失礼)
今回は実に少年マンガらしい表紙イラストだったなーと。

【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/14(金) 02:18:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

n_naseba

ガルガンティア面白れー。そして、今週分で初めてEDに予告映像が流れてることに気づいた……。そういや、いつも曲は聴いても映像は見てなかったなぁ。
06-11 23:09

PS4、か。およそヒットしてる絵が想像できない。もう据え置きゲーム機は無理なんじゃないかなぁ。いあ、PS4はただのゲーム機じゃないのかもしれないけどさ。それ含めてヒットするとは……ううむ。
06-11 23:15

  1. 2013/06/12(水) 03:23:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 28号

雨が降りそうで降らない。
油断してると晴れる。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


2週休んで連載再開っと。
入院してもたった2週休載しただけ。しかもカラーを携えて再開と。
なんかもう一般人とは根本的に時間の流れ方が違ってそうっすなぁ。作者の1日がこっちの5日くらいのレートな気がしてきた。

というわけで(?)、復帰おめでとうございます!


『え…!? “麦わら”……!!?』

バルトロメオの素直すぎる驚き方にちょっと笑ったっす。
全然人を食ってねえ。
ときどきお茶目だな、この人。


そして、2ページ目からは『シーザー引き渡しチーム』編と。

ここにもお茶目なキャラが1人いたっす>シーザー

シーザーはなー。基本ギャグキャラで憎めないんだけどなー。
やってきたことは間違いなく外道で鬼畜なんだよなぁ。
調子に乗りやすいっつーか、人の上に立つとダメになっちゃうタイプなんだろうなぁ。
ベガパンクがもっとスパルタでビシバシ教え導くタイプだったら、シーザーも……あー、どの道反発して終わったか。
ローみたいに直接命を握るぐらいしないとだめなのか。

困ったちゃんだなぁ、シーザー……。

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/12(水) 02:10:52|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号

梅雨っすなー。雨降らないけれども。

雨に濡れた紫陽花が見たいわぁ。


・マギ
表紙+巻頭カラー。

連載再開!


久しぶりに見るとアラジンってかわいい顔してるなー>表紙イラスト
それにひきかえ、アリババは……>巻頭カラー

いあ、こっちはこっちでかっこいいんだけど、

『待たせたな!!!!!
 グレートハンサム☆な俺 活躍再開だぜ☆ミ』

ってどんなノリだ。
笑ったっす。

しかも、前回活躍不発で終わったはずだし。
案の定、今回も不発のままだし!
連載再開してもアリババはアリババのままっすなぁ。

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/07(金) 02:05:47|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号

日本代表、W杯出場決定おめでとー!


・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


アニメ化ですってよ、奥さん!

おおお、ついに『古味直志』もアニメ化作家の仲間入りかぁ~。
感慨深いなぁ。

でも、これであと数年は『ニセコイ』が続くわけか。
『古味直志』のマンガが読めるのは嬉しいが、『ニセコイ』以前のテイストのマンガならなお嬉しいかなーって……。


それはともかく!

アニメ化おめでとーう!

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/05(水) 02:18:48|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/01のツイートまとめ

n_naseba

経験値2倍キャンペーンってことで白48をアビセア乱獲に参加できる75くらいまで上げようかと思って、とりあえず48レベルまでで抜けてる魔法覚えさせたらめっさ金がかかった。レベル99まで上げられても魔法スクロール代で破産しそーだ。#FF11
06-01 16:45

で、白52まで上げたところで七支公シャウトあったんでチャッカ討伐に初参加したり。3時間23分かかった! そして、出たのは育ててない侍用の刀と栽培のタネ1こ……。短剣欲しかったー。#FF11
06-01 16:48

  1. 2013/06/02(日) 03:23:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

n_naseba

って、あれ? おネエガルカがいない。で、公式確認したら5月30日 23:59までだった>『冒険者さん~キャンペーン』 えー。31日の立場はいったい……。#FF11
05-31 01:20

  1. 2013/06/01(土) 03:22:47|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad