流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 35号

資材の限りを投じて空母建造!






駆逐艦いらねぇええええええええ。


以上、『艦これ』の話でした。


・クロクロク
表紙+巻頭カラー。


読み切り掲載をへての新連載っと。

先週の連載予告を見ただけじゃ読み切り版のことを思い出せず、今週の表紙で如意棒持ってる主人公見て喉元まで出かかって、オープニング読んでやっと思い出しました>読み切り版

で、だいたいの流れや設定は読み切り版を踏襲してる感じっすか。
読み切り版で一度読んでるとあって、インパクトや新鮮さはやや微妙っした。オープニングの河童を交えたヒロインの自己紹介とかもっと面白かった記憶があるんすがが。


【“感想:少年ジャンプ 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/31(水) 01:50:44|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とてせっせと『艦これ』。そろそろ入渠ドックを課金すべきか。遊んでる時間を考慮したら1ドック千円くらい払ってもいい……んだが、結局ドックで艦娘を治しても燃料が枯渇して出撃できないわけで。なんつーか、ソーシャルゲーは空いてる時間にちまちまするのが正解なのかなぁ。#艦これ
07-27 10:43

  1. 2013/07/28(日) 03:22:56|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 34号

今日はなぜかすげー“金曜日感”が強かったっす。

頭ではちゃんと今日は木曜日! ってわかってるのに、なぜか曜日感覚は金曜を強く示してて、ああ明日は休みか~って心のどこかで思ってる自分がおりました。

なんだろう……疲れてるのかな…………。
毎日『艦これ』しかしてないのに……。

あ、霧島でましt(略)

第4艦隊解放ひゃっほーい。


・表紙
今週の表紙は、連載主人公たち全員でコナンの指さし決めポーズなイラストっした。


『犬部!』の主人公がちゃっかり入ってたり、見ない顔だと思ったら次号から始まる新連載の主人公だったりと細かく見ていくとけっこう楽しいっす。

つーか、『姉ログ』は弟じゃなくて姉の靄子が主人公なんすねぇ。

でもって、『キャラタイムズ』はムーンじゃなくてコニー…………ってこれで合ってるのか。最近、ムーンの主人公っぷりが強すぎてもうムーンが主人公でい(略)

【“感想:少年サンデー 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/26(金) 01:38:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 34号

やる気でねーと言いつつ、『艦これ』だけはまめにやってる矛盾。

霧島が出なーい。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


節乃のピンチに“ノッキングマスター”次郎が参上~。
デコピン一発で強化されたニトロの頭を粉砕っと。


つーか、ノッキングしないのな……。

【“感想:少年ジャンプ 34号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/24(水) 01:34:40|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 33号

ふと気づけば7月も後半っすなー。


・表紙
今週の表紙は『BIRDMEN』『銀の匙』『名探偵コナン』のコラボイラストっした。


よく見たら全員メガネだ……っ。

メガネ繋がりでぜひ桂馬も表紙に……ってあれ? 『電波教師』のカガミもメガネだし、『絶チル』の皆本もメガネっすね。

なにげにメガネ主人公多いなー>『サンデー』

【“感想:少年サンデー 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/19(金) 01:33:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 8月号

今日は一日ずっと眠たくて、今夜こそ早く寝ようと心に決めて家に帰ると目が冴える不思議。


・スーパーダンガンロンパ2 七海千秋のさよなら絶望大冒険(クエスト)
表紙+巻頭カラー。


なんかこう、すげー目力っすなぁ>表紙イラスト

マンガ特有の描き方なのかと思ったら、アニメもこんな感じのようで。

つーか、原作であるゲームのグラフィックを忠実に再現してるってことなのか。
あんまり原作ゲームの情報仕入れてないからわからなかったっす。
ゲームは深く知ってしまうとネタバレ食らうから距離感が難しいんすよね。

まぁ、ラノベやアニメにも同じことが言えるわけですがが。

というわけで、原作付きのマンガって距離感が難しいよねと思う今日この頃っす。

ゲームやラノベをマンガ化して原作の売り上げって伸びるもんなのかなー。

【“感想:月刊コミックブレイド 8月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/17(水) 00:58:23|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 33号

『月刊コミックブレイド』の感想はまた明日にでもアップしまっす。


・銀河パトロール ジャコ
表紙+巻頭カラー。

『鳥山明』の新連載っと。


うーん。これはなんとも不思議な読み口っすなー。
まるで絵本を読んでるような。
四角ばっかなコマ割りとセリフ中心の進行だからなのかな。


で、肝心の面白さの方はと言うと、ぶっちゃけ最初つまらなくてイヤな汗が出そうになったんすが、読み進めていくうちに面白くなっていったっす。具体的にはじいさんがジャコにツッコミ始めたあたりから。

そして、読み終わってみれば、ああ面白かったと思えて一安心しました。

【“感想:少年ジャンプ 33号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/16(火) 01:57:45|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 32号

ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』始めたっす。

現在、プレイ開始から2日目。提督レベル7っす。
現時点での感想は、“ああ、ストーリーのない育成シミュレーションRPGだなぁ”ってとこっす。
艦むすの名前が覚えられなくて、声とイラストで個体識別してるのは秘密ですっ。


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは、ちっちゃいショベルカーに乗ってる八軒と副ぶちょー+こぶたっした。


こぶた、かわえええええええええええええええ。

でも、3ヶ月後には縦に真っ二つにされて天井から吊されることに……。
別にそれをどうこう言う気はないっすが、なんかこう、なんかこう、現実ってすげぇなぁ……。

【“感想:少年サンデー 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/12(金) 02:06:19|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 32号

スマホを買って以来、外でのネット閲覧がはかどってしかたないっす。

ああ、ネット中毒……。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


期末テストのご褒美はトップ成績者1人につき触手1本っと。


しかし、あれっすね。
殺せんせーが自ら触手2本ちぎってくれたのに、誰も襲いかからないんすね>生徒たち
行儀がいいというかなんつーか。

【“感想:少年ジャンプ 32号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/10(水) 02:06:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/07のツイートまとめ

n_naseba

今日は七夕~。晴れてる七夕って久しぶりな気が。この時期、日本はだいたい梅雨だし。ってか、外見たら曇ってた……。日本の七夕ハードルたけぇ。
07-07 20:56

  1. 2013/07/08(月) 03:22:34|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/05のツイートまとめ

n_naseba

まーたPCのファンが大きな音を立て始めた。例によって掃除すれば大人しくなりそうだけど、正直めんど(略) つーか、以前の“掃除したら起動はおろかビープ音さえ鳴らなくなった”事件のトラウマがっがっがっ。まぁ、CPUに負担かけなければちょっと静かになったしもう少し様子を見ようそうしよう
07-05 22:39

  1. 2013/07/06(土) 03:22:22|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 31号

仕事に変化があって約一週間、だいぶ慣れてきたっす。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


この前の折り込みポスターとは違って、今回のエルシィたちはロリっぽい頭身低いっすなー>表紙イラスト

個人的には今回の絵柄の方が好きかなぁ。

今回の表紙が作者本人の手による物で、この前のポスターがアニメスタッフの物、って理解でいいんだろーか。


それはさておき。


「ランキング1位の香織さんが、悪魔と組んで悪いことしてるんです!!」

「知ってる」


エルシィがエルシィすぎて笑ったっす。
あくまで活躍できない、役に立たない。

とはいえ、今回に限っては重要な情報獲得してたと思うっす。
このタイミングの悪さもエルシィらしさのうちの1つなのか。

【“感想:少年サンデー 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/05(金) 01:49:37|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 31号

近所の人が、ここはハワイか! っていうような格好してた。常夏仕様だった。


・少年ジャンプ創刊45周年記念新連載のおしらせ
巻頭カラー1ページ目で新連載の予告っと。


創刊45周年記念なんていう大仰なページタイトルついてるけど、実質それにふさわしいのは鳥山明だけな気ががが。
残りの2本はいつもの読み切り経ての新連載だし。

そして、個人的には新連載の予告内容より、新連載が3本ってとこに感じるものがあったり。

だって、3本増えるってことはつまり3本減るってことで、1本は円満終了の『SKET DANCE』として残り2本は後ろから順番に…………ねぇ?

あー、『恋するエジソン』も『クロス・マネジ』も好きなんだけどなー(言っちゃった)

まぁ、過去には掲載順位が悪くないマンガが終了したこともあるし、生き残ることを信じたいっす。いあ、まじでまじで。

【“感想:少年ジャンプ 31号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/03(水) 01:13:42|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/30のツイートまとめ

n_naseba

時間をもてあましたのでフリーの脱出ゲームやったり。そして、最後の最後で詰まって攻略サイト見て敗北感を味わったり。あああ、開かない棚はそりゃ開くよねー。開かないなら設置しないよねー。『鍵穴もないのに開かない』ってメッセージ見て、じゃあゲームに無関係ないんだろうとなぜ思った>自分
06-30 23:43

それとは別に『赤ずきんダークサイト』ってツクールゲームもやったり。ゲーム性は皆無っすが、絵とゲーム全体から漂う雰囲気がすげーよかったっす。画力とセンスの勝利っすなぁ。あと、無表情無口なんだけど、時折感情を見せる赤ずきんがかわいかったです。
06-30 23:55

  1. 2013/07/01(月) 03:22:56|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad