流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号

お?

おお?

秋の虫が……鳴いてる、だと?>外

まだ8月終わってないのに。
こんなに早かったっけ……>秋の虫


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『川島海荷(かわしま うみか)』のグラビアっした。


この人、今回で何回目の登場なんだ>『川島海荷』
私の中ではすっかりおなじみ、かつ有名人っすよー。

【“感想:少年サンデー 39号”の続きを読む】
  1. 2013/08/30(金) 01:50:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/27のツイートまとめ

n_naseba

半袖短パンの部屋着では肌寒いっす。んが、また暑くなると思うと長袖長ズボンを出すのもはばかられ。つーか、まだ8月だしなぁ。このまま秋にはならんよなぁ。そして、長ズボンって死語なのかしらと怯える自分がいまっす。
08-27 00:49

  1. 2013/08/28(水) 03:21:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 39号

まだ火曜。もう火曜。
さっさと週末になって欲しいけど、まだ8月には終わって欲しくない。

ううむ。ジレンマですわ。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。


『両チームの点数…を 1…に… ただ それ… だけ…?』

おお、これはエグい。
そして、最後、自殺点で無理やり完成させちゃう志の低さがとてもゲスい。

しかし、111対11か。うーん。
『全中』緒戦でも確か8点取られてたよーな?
全力を出した試合で。

でもって、失点0で終えた試合もなかったよーな。
双子チームも途中までで45点とってるし。

だったら11点くらい実力でとれそうな気もするなー>荻原チーム

それか、ゾロ目にするべく守備もがんばってみた、ってことなのか。

【“感想:少年ジャンプ 39号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/28(水) 02:01:12|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/26のツイートまとめ

n_naseba

すさまじくだらけ中。ふと気づけば天寿を全うして死んでそうな勢いでだらけてます。やべぇ。
08-26 01:11

今日も今日とて昔を懐かしむ。別に昔はよかった~ってわけではなく、なんつーか聞き慣れた曲をリピートするような、そんな感覚。
08-26 01:19

今日の大雨で梅田が冠水したらしく。豪雨とはいえ雨で冠水するなら予測されてる津波での地下街水没は十二分にありうるなーと。雪崩れ込む水と同時に起きるであろう停電……。生存ルートはあるのか、それ。
08-26 01:22

月曜日が迫ると時々思い出すことがある。「月曜日は嫌いなのよ」と2人の命を奪った少女はいまどこで何をしてるのかなーと。阿部定と同じく有名殺人犯だが死刑囚ではないわけで、刑期を終えてシャバに戻ってるはず……と思ったがWikiによればいまだ塀の中らしく。って、ああ終身刑なのか。
08-26 01:39

艦これやってるとコンシューマ・ゲームをがっつりやりたくなる。艦これは妙な中毒性があるけど、思うまま朝までプレーとかはできない。疲労とか修理にン時間とか資材が尽きた! とかあるし、そもそもクリアの概念がなさげだし。課金すりゃ朝までだってできるけど、それもなんだかなぁ。
08-26 01:50

ニコ動のランキングに『進撃の巨人』動画がいっぱいランクインしててうれしいっす。が、原作既読前提の動画も多くてあんま見られない。ネタバレこわい。とはいえ、原作の最新刊ってたしか11巻なんですよね。追いかけられない巻数ではないよなぁ。むしろちょうどいい長さかもしれない。ううむ。
08-26 20:50

  1. 2013/08/27(火) 03:23:02|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 38号

最近は夏休みの最終日が8月31日とは限らないそうっすねー(○○地方は前から~ってな話は除く)。

マンガの鉄板ネタも今は昔かー。
さみしいなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは実写版『銀の匙』の対談+グラビアっした。


ついこの間までアニメやラノベの“劇場版”が花盛りだったのに、ふと気づけばアニメやラノベの“実写版”が花盛りに……。

それ需要あるのか?



……あるのか。だからこその花盛りなんだろうし。

うーん。自分は見たいと思わないなぁ。
見ても違和感しかなさそうっすよ。

【“感想:少年サンデー 38号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/23(金) 02:01:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

n_naseba

甲子園は明日が決勝、8月ももうすぐ終わりっすなー。…………最初、“夏ももうすぐ終わり”って書こうとしたけど、9月以降も真夏日が続きそうなんでやめときました。
08-21 23:45

  1. 2013/08/22(木) 03:22:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

n_naseba

ガムの消費が激しいため詰替用のガム(100g入り)をよく買うんだけど、価格を抑えるためなのか捨て紙がついてない。これが地味に不便つーかなんつーか。いちいちティッシュにくるんで捨てるのもなんだし、そのままじゃ捨てられないし、不要な紙が都合良く手元にあるわけもなし。どうしたもんか。
08-20 01:12

  1. 2013/08/21(水) 03:30:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

n_naseba

ジャンプの出ない月曜日、かー。なんだかんだで出ないと寂しいなぁ。早く『SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズ』の続きが読みたい。なにげに今ジャンプで一番続きが気になるマンガっすよ。困難を乗り越えて仲間を増やすってなストレートなストーリーが楽しいです。
08-19 21:57

今日歯医者に行ってきたんですよ。歯石とりに。それと以前歯ぎしり対策で作ってもらったマウスピースがやや変形してきたんで、まだ使えるか見てもらうために。だがしかし! 完全に忘れてた! 見てもらうの忘れてた! 忘れず持っていったのに見てもらうのを忘れるとか自分が怖い。
08-19 22:09

いまさらのように限定MAPを攻略したり>『艦これ』  最初のMAP、中破せずにボスの手前まで来られるようになってきたけど、羅針盤がボスの元へ連れてってくれない。これが“羅針盤が真のボス”ってやつかー、とか思ってたら通信エラーでた。ボス多いな、このゲーム……。#艦これ
08-19 22:31

  1. 2013/08/20(火) 03:22:01|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 9月号

明日出勤すれば土日!

でも、土日も出勤っていう。
お盆なのにむしろ普段より働いてるよーな……。


・表紙
今月の表紙は『宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース』っした。


が、それは横に置いといて。

表紙の右下に『浦和Holy Order』『うちの居候が世界を掌握している!』『MARTYRIA マルチュリア <対訳:ツリー・オブ・スカイ、変貌しゆく世界の殉教者>』が小さく縦に3つ並んでて、一番上にこんなタイトルが!

『3大フィナーレ』


めっさ笑いました!
なんだ“3大フィナーレ”って!
それっぽく言えばなんでもよさげに聞こえると思うなよっ。
5年とかの長期連載がついに大団円、とかならわかるけど…………いあ、その場合でも3つまとめて終わって“3大フィナーレ”とか言われたらほぼ悪口な……気……が……が……が…………。

【“感想:月刊コミックブレイド 9月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/16(金) 02:04:56|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 37・38合併号

ノドの調子が超絶悪いっす。
別にカラオケとかは関係なく、呼吸器とかそんな意味で。
あれ? 消化器?


・表紙
今週の表紙は連載主人公の集合イラストっした。


で、表紙めくったらまた同じイラストがっ。

なんぞこれ?

と思ったら、懸賞付きの間違い探しらしい。
凝ってるのか手抜きなのかわかんないなっ。

個人的には、右上に書かれてるこの企画の説明書き、

『この円の囲みの中の文字は関係ないぞ!!』

ってのがちょっと面白かったっす。

あああああ、いそういそう!
そういう揚げ足とるヤツ!

【“感想:少年ジャンプ 37・38合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/14(水) 01:32:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

n_naseba

なんか室温が34度あるんすががが。でもって、温度計の『今日の最低温度』が32度を示してるんすがが。でも、体感的にはそんなめちゃくちゃ暑いってわけではないなぁ。
08-11 22:06

  1. 2013/08/12(月) 03:22:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

n_naseba

ツンデレそうに見えて陽炎はめっさいい子だ#艦これ
08-10 22:38

  1. 2013/08/11(日) 03:21:48|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

n_naseba

なんか体がだるい。風邪ひいたっぽい。めっさ暑いこの毎日のいったいどこに風邪をひく要素があったんだ……>自分
08-09 22:04

  1. 2013/08/10(土) 03:22:02|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 36・37合併号

合併号の季節っすなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『能年玲奈(のうねん れな)』のグラビアっした。


『能年(のうねん)』ってすげー名前っすね。
某『剛力(ごうりき)』もそうだけど、ものすごい勢いで実家が特定されそーだ……。

【“感想:少年サンデー 36・37合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/09(金) 01:06:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 36号

7月に職場の環境が変わって以来、いまだに慣れないっつーかなんか心が落ち着かないっすわぁ。


・ひめドル!!
表紙+巻頭カラー。

『2012年金未来杯受賞作』が連載になって帰ってきましたよっと。


うーん。可もなく不可もなくな感じっした。
読み切り版と比べていろいろ設定が変わってる気がするけど、本質的な部分は変わってないし、読み切り版を読んだ身としては新鮮さもなくって次回からが本番かなーと。

【“感想:少年ジャンプ 36号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/07(水) 01:39:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 35号

今日からキャンペーン!>『艦これ』

昨日大量の大破キャラを出して、でも今日の日中に修理すればいいや~って思ってたら、メンテで全然修理できなかった……。
2ページ目までケガ人で埋まってるよ。
1ページ目は1人を除いて、みんな大破状態だよ……。

くっ、圧倒的に人員が足りなくてキャンペーン海域に挑戦できないっ。

つーか、それ以前に重すぎてたびたび止まるぅうううう。
せめて、せめて遠征と修理だけでもさせてくれっ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『ももいろクローバーZ』のグラビアコスプレっした。


表紙見て、なんだこの怪しいヤツらは、と思ったら、これコナンのコスプレか!





うさんくさすぎて笑ったっす。

だが、そこが『ももクロ』らしくていい……気がする。

【“感想:少年サンデー 35号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/08/02(金) 02:02:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/31のツイートまとめ

n_naseba

テレビでやってる『FNSうたの夏まつり2013』見てたり。こ、これはなんて豪華なカラオケ大会……。
07-31 22:02

  1. 2013/08/01(木) 03:23:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad