流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 43号

さすがに今日は肌寒かったっす。
9月ももう終わりかー。


・名探偵コナン
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。

毎度のことながら巻頭カラーはなし。


『名探偵コナン』の場合、もうないのが当たり前になってきた感がが>巻頭カラー


閑話休題。


今回の殺人現場はお風呂場でしたよっと。

で、お風呂に入ろうとしてた蘭のバスタオルがはらりと落ちたり。
殺人現場で。
他殺体のすぐそばで。


殺人現場でラッキースケベかー。

ラッキースケベってのはだいたいコメディの世界で起きるものだと思うんす。
コメディってのは基本、日常があってそこにハプニングが起きてドタバタするものだと思うんす。

つまりコナンたちにとって殺人事件は日常風景、ラッキースケベの方が非日常、みたいな扱いなのか?

ってか、そういう扱いっすよね、今回のシーン。
ハプニング・レベルで言ったら殺人<ラッキースケベっていう。

さすが死神やでえ>コナン

【“感想:少年サンデー 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/27(金) 02:11:27|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

n_naseba

MAP4-3クリア~。アドバイス通りの艦隊構成にしたら、さくっと最短ルートでボスにいってくれました。感謝です。続けて4-4に挑んで3回目でボスとご対面。取り巻きが妙に硬くてボスにちょっとしかダメージ与えられず。まぁ、気長にやりますか~。#艦これ
09-24 00:32

スマホを買って早2~3月。ツイートに位置情報が付加されるのが怖くてTwitterアプリの設定してなかったけど、どうもデフォでオフらしいんで遅ればせながら解禁してみたっす。ちなみにこのツイートは……PCからしています! いあ、なんかスマホからやるのおっくうで……。
09-24 01:02

  1. 2013/09/25(水) 03:23:57|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 43号

土曜発売なのに、感想アップはいつも通り火曜な不思議……っ!


・恋のキューピッド 焼野原塵
表紙+巻頭カラー。

新連載。


面白いっす。

が、いまいち抱腹絶倒とまでいかないのはなんでだろう。
ギャグマンガにしてはネームが多いせいなのか、主人公その他の“きれいな瞳”が生理的にアレなせいなのか、はたまた学園のアイドルのわりにヒロインがパッとしないせいなのか……。

とりあえず、画力で損をしてる気はするっすよ。通常シーンの雑さだけじゃなく、主人公のドヤ顔(?)とかのギャグシーンもなんかコレジャナイ感がが。
生理的にアレなだけで特別面白くはないといいますか>ドヤ顔

でも、個人的に『焼野原塵』のキャラデザは妙に面白かったっす。
マッチョでスキンヘッドな天使はありがちっすが、マッチョで魔王なキューピッドとかそのシルエットだけでちょっと噴く。

いつぞや『銀魂』で“マンガのキャラはシルエットで誰かわからねぇとだめなんだよ!”みたいことが描かれてましたが、そういう意味では高得点なんじゃなかろーか。

【“感想:少年ジャンプ 43号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/25(水) 01:20:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

n_naseba

数ヶ月ぶりにマクド行ったり。あいかわらずメニューないのね。つーか、レジ上の看板にも店員さんに出してもらったメニューにも月見バーガー(ノーマル)が載ってなかった。なんで月見シリーズの基本商品が隠しメニューみたいになってるんだ……。
09-23 22:43

  1. 2013/09/24(火) 03:22:24|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

n_naseba

戦力的にではなく、羅針盤的にMAP4-3のボスに辿り着けなーい。で、しかたなく出撃を繰り返すうちダメージが蓄積していって中破艦が出る→入渠8時間コース→また明日~ってなる。もしかして艦隊の構成に条件でもあるのか?#艦これ
09-22 01:31

ちらっと攻略ページ読んだところ、自分の艦隊構成で問題なさげっした。げ、原因はリアルラックっすか。#艦これ
09-22 01:35

  1. 2013/09/23(月) 03:22:36|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 42号

むう。
がっつり長文感想書いてたころが懐かしい。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


ハーレム! ハーレム! ハーレム!


というわけで、表紙イラストは女神たちに囲まれる桂馬っした。

これでもヒロインの一部に過ぎないっていうね。
まさにハーレムっすなぁ。


そして、ハーレムな表紙をめくると、正妻もといメイン・ヒロインの天理さんが巻頭カラーでご登場っと。


おおお、かわええ。
衣装も背景もシンプルながら、やっぱこの作者の描くヒロインはかわいいなぁ。

【“感想:少年サンデー 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/20(金) 01:56:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 42号

ぐふー。急な残業で歯医者に行けなかったっす。
かろうじて予約を明日にズラしてもらえたけど、明日も逃すと今度は来週しか空いてないとか。

歯医者はなんでいつも予約でいっぱいなんだ。


・HACHI ハチ
表紙+巻頭カラー。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の『西義之(にし よしゆき)』が帰ってきた!


……と言っても『ムヒョロジ』が連載終了したのって2008年3月だそうで、真の少年読者は読んだことなかったりするんだろうなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 42号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/18(水) 01:58:25|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

n_naseba

災害列島日本。みんな無事かなー。うちの地域はちょっとヤバかったけど、結果的には無傷っした。洪水に備えて愛車を近所の立体駐車場に避難させるかどうか迷ったんだけど、なんとなくおっくうでしなかったり。あかん。あかんなぁ。その油断が命とりやでえ。
09-16 18:01

北上さん15才もとい15レベル。改造できるがどうすっか。改造すると2Pカラーみたいになっちゃう艦娘ってなんなの……。#艦これ
09-16 18:04

司令部レベル55にして演習の有用性に気づく。レベル1で演習したとき、もらった経験値が実戦の1/10くらいでそれ以来放置してたわー。中レベルだとけっこうもらえるんすね……。ぐぬぬ。#艦これ
09-16 18:15

でも、演習ばっかやってるといざ実戦で中破~大破なのに進撃しそうになって、やばばってなる。#艦これ
09-16 18:18

新人艦娘を育てるためにベテラン艦娘を助っ人にすると、だいたいベタランがMVPをかっさらっていくジレンマ。火力的に仕方ないがそこは譲ってください、加賀姉さん……っ。#艦これ
09-16 18:28

なーんかガッツリ、ゲームにハマりたいなぁ。艦これはだらだら遊んでしまうけど、ソシャゲな仕様上いまいち連続プレイには向いてない気がが。それはともかく、年末までの貴重な数ヶ月を現実逃避に費やしてしまうのもアレという後ろめたさもあり、うむむむ。
09-16 18:46

  1. 2013/09/17(火) 03:42:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

n_naseba

大破した赤城の入渠時間14:33:10! ……まじで? バケツ、か。#艦これ
09-15 03:21

赤城のそれは極端にしてもレベルが上がってきたせいか、軒並み7時間とかになってきて正直、にっちもさっちもいかなくなってきたっす。そろそろ溜め込んできたバケツが光って唸る日がやってきたのか。ちなみにいまバケツの数は414です。414です……! さっさと使(略)#艦これ
09-15 03:25

すげー雨が降ってきた。台風の影響は明日の午後からかと思ってたが甘かったか。見たい映画がある……が、台風関係なしに映画館まで行くのがおっくうでおっくうで。どうすっかなー。
09-15 03:36

ここ何日かのFF11@Shiva鯖の同接(だっけ?)プレイヤー数に不安を覚える。如実に減っているような。だ、大丈夫か? いざとなれば鯖統合するだけだから大丈夫っちゃ大丈夫、なのかなぁ。#FF11
09-15 03:40

  1. 2013/09/16(月) 03:22:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 10月号

今月の『コミックブレイド』はいつになく薄いっすね。

ネタでもなんでもなく、本屋で見つけるのに時間がかかったっす。『コミックブレイド』=持つのもだるいほど分厚いってイメージだったんで、目に入ったはずなのにスルーしてました……。

でも、実は先月号もなかなかの薄さだったのか。
来月以降もこの薄さを維持して欲しいなぁ。個人的にはもう少し薄くてもいいくらいです。


・表紙
今月の表紙は、『Princess Lucia』と『スーパーダンガンロンパ2 七海千秋のさよなら絶望大冒険(クエスト)』のコラボっした。


ちがうマンガのヒロインが並んで立ってるってのに、意外と違和感ないっすね>表紙イラスト
頭身が同じだからか?

反面、ルシアの顔に違和感があったり。
こんなロリ顔だったっけ?


そして、前号の『3大フィナーレ』に続き、今号は『2大フィナーレ』の文字がっっ。

あかん。やっぱ笑ってしまうっ。
どういう意図を込めてるんだ、ほんとに。

【“感想:月刊コミックブレイド 10月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/16(月) 03:18:22|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

n_naseba

イプシロン打ち上げ成功おめでとーう!!  やっぱ宇宙関連はわくわくしますね~。
09-14 19:41

  1. 2013/09/15(日) 03:22:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 41号

もう41号かー。

だいたい52~53号を過ぎたら1号にリセットされるんすよね>週刊マンガ

そら9月にもなるわ。


・表紙
今週の表紙は『銀の匙』っした。


なんで御影アキと校長のコラボ?>表紙イラスト

ちょっと笑ったっす。


まぁ、しかし御影アキが(ほぼ)単独で表紙を飾る日が来ようとは。
ヒロインと呼ぶにはあまりにも影が薄かったのに、いまや名実共にメイン・ヒロインっすなぁ。

感慨深いです。

【“感想:少年サンデー 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/13(金) 02:10:08|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 41号

暑いような寒いような。そんな季節っすなぁ。


・ブリーチ
表紙+巻頭カラー。

連載再開っと。
正真正銘これが最終章、終わりの始まりだぁあああああっ!(中二病的表現)

って、


『千年血戦篇・訣別譚』


……もしかして、『千年血戦篇・訣別譚』が終わったら、『千年血戦篇・○○譚』が始まったりする……のか?

こいつは長くなりそうだぜ。

いあ、ここまできたら思う存分気が済むまで描き尽くして欲しいっすが。
いくら『ジャンプ』でも最終章を途中で打ち切ったり………………しそうだなぁ……。

【“感想:少年ジャンプ 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/11(水) 02:17:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

n_naseba

最近ブラウザ(Firefox)がよくクラッシュしたり重たくなったりする。そろそろ他のに乗り換えるべきか。しかし、お気に入り移したり操作おぼえたりするのめんどくさいなー。と問題を先送りする日々でございます。
09-08 00:25

2020年の五輪は東京に決定っと。東京か~。放射性物質うんぬんの心配はしてないが首都直下型地震が心配だなぁ。まぁ関東大震災くるくる言ってたら神戸や東北に大地震がきたわけだし、未来のことは誰にもわからないが、ちょっとのほほんとしすぎな気はします>東京都
09-08 22:39

むむ、トルネで録画中や再生中に『HDDエラー』のメッセージが。でも、録画に失敗してるとか特に異常は見当たらない。うーん。もやもやする。
09-08 22:43

とか思ってたら『Free!』の録画ができてなかった。が、これは3週間前~今週の話なのでエラーと関連があるかわからんなぁ。原因も録画しようとして失敗したんじゃなく、予約リストそのものから消えてたことみたいだし。そういや3週間ほど前、予約リストの整理をしたような。ううむ。
09-08 22:51

『Free!』、録画されてなかったのは第6話~第8話。ニコ動で無料配信中の第8話を見るという暴挙に出てみたり。無料期間が明日までっぽかったんでつい……。第6話、第7話はどうっすかな。1話210円なら有料で見るのも悪くないが、支払うまでの手続きがめんどく(略)
09-08 22:59

  1. 2013/09/09(月) 03:22:37|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 40号

最近、晩ご飯食べると眠くて眠くてたまらなくなるっす。

1時間ほど、うとうとしてからじゃないとネトゲや『艦これ』、ニコ動が始められなくて困っ……困らないか。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『HKT48』のグラビアっした。


『指原道場』ってことで、『HKT48』メンバーが袴姿で登場っと。


袴姿いいなーとか思ってたら、あっと言う間に水着になってた。

いあ、まぁ、いつも通りっちゃいつも通りか……。

【“感想:少年サンデー 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/06(金) 02:04:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

n_naseba

お、2-4回してたらついに島風がでた。ちょっと育てるか。#艦これ
09-04 21:17

  1. 2013/09/05(木) 03:22:41|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 40号

9月も暑いんだろーなーとか思ってたら、すっかり肌寒い日々にっ。


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


『食戟のソーマ』が表紙+巻頭カラーですってよ、奥さん!
『ジャンプ』の新連載はそのほとんどが定着できずに早々と退場するわけで、そんな中すっかり安定軌道に乗った感があるっすなー。
まぁ、人気アンケート次第ではここから容赦なく落ちていくのもまた『ジャンプ』なわけですがが……っ。
ときたま作者コメントで見かける、『連載表彰式』なるものを初めて目にしたときは、「連載してること自体を表彰ってなんだそりゃ」とか思ったものっすが、いあ、これはほんと表彰されるべきもんですわ……。

【“感想:少年ジャンプ 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/04(水) 02:01:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad