流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 48号

ちょっと仕事が立て込んでるんで、超ショートバージョンでお送りしますっ!>感想

って挨拶を用意してたんだけど、最近は毎回こんな短さなよーな気ががが。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


「例の綱引きだ!
 そのまま尾獣共のチャクラを引き抜く!」

ボスとの最終決戦が綱引き……それも全員参加しての綱引き…………。

ラストバトルにおける熱いお約束、”みんなで力をあわせて”!! 綱引き……っ。

じわじわくるっす。


「でも本当は…
 オレと一緒で火影になりたかったんだな……」

これは恥ずかしいっ>オビト
この前に引き続き2回目だけど、やっぱり恥ずかしいっ。
もうこれ、完全に”心の中では何を思っても自由! 妄想万歳!”ってほとばしらせたその妄想を、みんなに見られてる図そのものやないっすか!
まさに公開処刑っすよ。

【“感想:少年ジャンプ 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/30(水) 00:13:24|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

n_naseba

今週から仕事がちょっと忙しくなったり。朝早く起きなきゃいけないんでさっさと寝るべきなんだけど、素直に早寝しない、できないお約束。そして、朝眠たくて今夜こそ早く寝ようと心に誓い冒頭に戻ります。
10-28 23:59

  1. 2013/10/29(火) 03:25:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

n_naseba

『境界の彼方』の原作本はアニメとはだいぶ違うそうで、それを聞いたらなんだか原作が読みたくなってきた。アニメは良くも悪くもベタな退魔師ものって感じだけど、原作はそうでもないのかなー。
10-26 01:08

  1. 2013/10/27(日) 03:24:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

n_naseba

無性に焼き肉が食いたい。
10-24 00:26

  1. 2013/10/25(金) 03:24:24|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 47号

台風が来そうで来ない。
来なくていいけど、天気予報が当たらなくてもやもやするっす。


・銀の匙
表紙+巻頭折り込みポスター。

それとは別に見開きカラーでコミックス第9巻の宣伝があって、そこでアキが微笑みながら子豚たちの写真を掲げてるんだけど、これって実質、遺影じゃ(略)

【“感想:少年サンデー 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/25(金) 01:24:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/22のツイートまとめ

n_naseba

よし! 今日こそ早く寝よう! って歯を磨きながらネット見てたら20分くらいたってる現実。エナメル質がやばい。
10-22 01:23

  1. 2013/10/23(水) 03:22:55|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 47号

おお、どこからともなくキンモクセイのかおりがする!

……ような、しないような。

ううむ、例年だともっとはっきりかおってくるんだけどなぁ。
すでに季節がすぎてしまってるのかなぁ。


・磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~
表紙+巻頭カラー。

新連載。


新連載!


新連載!!


正直、やっちまった感がばりばりと。
ちょっと、いあ、かなりインパクトが強くって反響がすごかったからって、こんないかにもその反響に乗ってみました的に連載化するのはいかがなものか。
このマンガは出オチっつーか、浮世絵調の絵で中二思春期日記をやるってインパクトがすべてであって、そう何回も繰り返して楽しめるタイプのマンガではないんじゃなかろーか。


……とか思いながら読んだら、ちゃんと面白かったっす。
最初の読み切り以来、何回かこのマンガ載っててもうすっかり浮世絵調の絵にインパクトを感じなくなってるんすが、それでもちゃんと面白かったっす。

【“感想:少年ジャンプ 47号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/23(水) 01:32:46|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 46号

寒いー。
そろそろ上着が必要か。

ついこの間まで半袖で過ごしてたのになぁ。


・BIRDMEN バードメン
表紙+巻頭カラー。


連載再開っと!


例によって例の如くあんま話は進まないけど、めさめさ面白いっす。
シリアスとコメディの混ざりっぷりが楽しくてしょうがない。

でもって、それは主要キャラ5人のキャラが立ってるからなんだろうなーと。
その立ったキャラたちの絡みが相乗効果うんぬんで、そんな大したイベントも起きてないのに盛り上がっちゃうんだろうなー。

ってか、冒頭のアオリ『早くも話題集中! SF×青春ジュブナイル!!』ってのが言い得て妙だと思ったっす。

話題集中してるとこ見かけたことないし、SFだとも思わないけど、『青春』そして『ジュブナイル』ってのはまさにその通りなんじゃないかと。
放課後、廃工場にみんなで集まって、キャッキャッうふふ(?)と秘密の特訓、女友達が乱入してきてぎゃーっと大騒ぎ……。

青春やでえ!

命かかってるけど。
人間越えちゃったけど。

ああ、実にジュブナイル。


次回も楽しみっすよ。

【“感想:少年サンデー 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/18(金) 02:10:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 11月号

今月号はまた薄いなーと>厚さ
いっときにくらべたら半分以下なんでは。

いったい何が起きてるんだ……。


・表紙
今月の表紙は『-ヒトガタナ-』っした。


でも、巻頭カラーは『ひらめき はつめちゃん』っていうね。

ギャップがすげー。

【“感想:月刊コミックブレイド 11月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/17(木) 02:06:08|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 46号

『月刊コミックブレイド』の感想は明日にでもアップしまっす。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。

『アーティスト 清川あさみ氏コラボレーション表紙!!』。

『一味が彩る夜のバカ騒ぎ--!!!』

【“感想:少年ジャンプ 46号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/16(水) 01:57:50|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 45号

9月より10月の方が暑い気がする今日この頃っす。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


連載9周年おめでとーーっ!

巻頭見開きカラーは光る花びらが舞い散る中で、はかなげに笑うナギのイラストっした。


これ完全に最終回のそれだっ!
それもヒロインが死んで終わるエンドのやつやっ。


しかし、本編はちゃんとルカとナギのマンガ対決話っした(当たり前)

【“感想:少年サンデー 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/11(金) 02:16:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 45号

あいかわらず、Firefox (ブラウザ)が使えば使うほど重くなっていく。

そして、最後には応答不能になるっす。

どうしたもんかー。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。

『2014年4月 TVアニメ化決定!!』


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うん、知ってた。

ちょっと前、ネットにアニメ化告知ポスターが流出してましたよね……。
すげー時代、そしてイヤな時代になったなぁ。避けようにもネットニュース見てると、記事タイトルにネタバレ載ってたりするからなぁ。いったいどうしろと。

え? ネット断ち?

その手があったか!

うん、無理っす。

【“感想:少年ジャンプ 45号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/09(水) 02:07:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

n_naseba

MAP3-2キス島撤退作戦クリア! いままでの試行錯誤がなんだったんだと思うぐらいさくっといけました。なんだろう、微妙に艦隊の平均レベルが上がったのがよかったんだろうか。ちなみに敵ボスへの決まり手は『子日アタッ~ク!!』でした。勝ったのになんだこの敗北感は……。#艦これ
10-05 00:53

  1. 2013/10/06(日) 03:24:55|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 44号

どんどん寝るのが遅くなーる。


・マギ
表紙+巻頭掲載。


巻頭カラーではなく、巻頭掲載っと~。
他の週刊誌ならアニメ2期開始+新章突入ってことで、3ページくらいはカラーページが載りそうなもんだけど、まったくなしって最近の『サンデー』らしいっつーかなんつーか。

【“感想:少年サンデー 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/04(金) 02:12:52|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 44号

10月に突入~。
せめて残された3ヶ月は有意義に使いたいっす。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。


『試合に先立ちまして 両チームの紹介を行います』

監督含めたチームメンバーを順に紹介っと。


おお、敵チームのメンバーを把握しきれてなかったんで、これは地味に嬉しい心遣いっすね>紹介

でも……、

そろそろ試合始めてくれてもいいんだよ?

いあ、なんか細かい伏線も張られてる雰囲気だけどさー。
ただでさえこの前の回想が長かったんだし、試合に向けての“溜め”は前回やったし、決勝戦がさくっと終わるわけがないし……、これからまた長くなるんだからいいかげん試合始めて欲しいなーって…………。

単体で見れば、雰囲気盛り上げてくれるいい回だったと思うんすけどね。

【“感想:少年ジャンプ 44号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/02(水) 01:43:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad