流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

11/28のツイートまとめ

n_naseba

パソコン内のHDDから不吉な音が聞こえる。どうにか来年の4月までもちこたえて欲しい。……XPとももうすぐお別れか。
11-28 00:28

  1. 2013/11/29(金) 03:26:48|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 52号

もう木曜日かー。
今週はいつも以上にあっという間だったっすよ。
明日仕事いったら今週も終わり、ついでに11月も終わり。
来月で2013年も終わり、か。

そろそろ来年の抱負を考えるか。

それとも、最終月たる12月の目標を定めるべきか……。


・湯神くんには友達がいない
表紙+巻頭カラー。


これほどのドヤ顔、そうそうお目にかかれないかも……ってくらいのドヤ顔に噴いたっす>表紙イラスト

【“感想:少年サンデー 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/29(金) 02:03:02|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11/26のツイートまとめ

n_naseba

遅ればせながらE-2クリア~。攻略の終盤は、ミス連発してた最上が突如カットイン連発するようになったり、最終戦の道中で低ダメージ連発してた金剛が護衛をかいくぐってボスを轟沈させたりと、マンガみたいな展開でした。なにはともあれクリアできてよかった。#艦これ
11-26 00:37

  1. 2013/11/27(水) 03:28:15|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 52号

次号は新年1号ですってよ、奥さん!


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


おお、小松がすげー凛々しいっす>表紙イラスト

でも、微妙に別人っぽいっつーかなんつーか。やっぱ小松はもっとおっさん顔じゃ(略)


「この氷の山がすべて… 冷凍保存された食材…!?」

「でかい…!! かるく500メートルはありそうだ!!」


500メートルって小さくね?

……って思ってしまった自分は『トリコ』のスケール感に慣れすぎてしまったのかもしれない……っ。
『トリコ』だったらそこは、『高さ3776メートル。富士山と同じサイズである』くらいは言いそうだなって。

【“感想:少年ジャンプ 52号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/27(水) 01:55:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

n_naseba

Linked Horizonが紅白に出場決定~(http://t.co/tLapdqP2KS)。マジかっっ。
11-25 22:15

もとい、出場決定おめでとーう。進撃の巨人OPのヒットがこんな風に発展していくとは。ニコ動でMAD見倒してたあの頃には想像もつかなかったっすよ。
11-25 22:35

  1. 2013/11/26(火) 03:26:36|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 51号

眠い→うたた寝→時間なくなる→夜更かし→冒頭に戻る

あああ……。


・電波教師
表紙+巻頭カラー。


『祝 連載100回記念!!』

たまにハッタリが見破れてしまうときもありますが、こうも毎回毎回ちがう題材で奇抜な勝負を見せてくれるのはすげーし、楽しいっすよ>『電波教師』

『連載100回』達成おめでとーう!

【“感想:少年サンデー 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/22(金) 02:06:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 51号

51号ですってよ、奥さん!

例年53~4号で終わってたはずだから、あと数号でれば新年1号が発売っすか。

ってか、2~3週間後ったら12月上旬~中旬だし、新年号とついててもいい気がしてきた……!

今年ももう終わりが見えてきたなぁ。


・食戟のソーマ
『連載1周年記念』で、今週の表紙+巻頭カラーは『食戟のソーマ』っした。


そうか、まだ1年だったのか。
けっこういろんな話やった気がするし、もっと長く連載してるような感覚っしたよ。そんだけ濃い1年だったってことなのか。

人気の要因は画力の高さなのかなぁ。
"無茶な勝負や課題を説得力ある閃きで切り抜けていく"ってなお話の方ももちろん面白いっすが、やっぱ目をひく絵と微エロのコンボは破壊力が高いよなぁと。
料理が美味いと脱げるっていう演出も(いい意味で)バカバカしくて楽しいし。
ギャグとエロ、エロとバトルの親和性って高いなぁ。

反面、キャラはちょっと弱い気がするっす。
連載1周年でこれといったライバルキャラがいないよーな。
えりなはライバルっていうよりヒロインだし、タクミはライバルってよりギャグ要員だし。
アリスは……アリスはキャラ立ってるようで意外と影が薄いよー……な…………。

つーか、アリスって名前がありふれすぎてて逆に覚えにく(略)
まぁ、名前含めてつかみ所のないキャラって印象っす>アリス
ゆえに記憶に残らないといいますか。

【“感想:少年ジャンプ 51号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/20(水) 02:12:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 12月号

今月もスリムサイズでした>厚さ
もうずっとこのページ数でいくつもりなんだろーか。
個人的には歓迎っすよ。


・表紙
今月の表紙は『南鎌倉高校女子自転車部』っした。


あざといっ。
アングルあざといっ。

でも、だからこそ見栄えするいい表紙っすね。

【“感想:月刊コミックブレイド 12月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/16(土) 02:34:30|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 50号

仕事はちょうどいい感じになってきました。

問題は来週、再来週どうなるか。
また忙しくなったらイヤだなぁ。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはアラジンのバストショット。


本編で出番がないからこそ、せめて表紙くらいは……ということっすか>表紙イラスト

また3人そろっての冒険が見られるのはいつになるんだろ。
個々で力を伸ばすのも悪くはないけど、やっぱ3人で力を合わせて成長してって欲しいなー。なー。

【“感想:少年サンデー 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/15(金) 02:09:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

n_naseba

まてまてカニがでかくなってる。いったいお前に何があったんだ>モグガーデン
11-12 00:46

  1. 2013/11/13(水) 03:22:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 50号

どんどん短くなーる。

感想が。

あかん傾向っすわぁ。
書く時間より読み込む時間が足りてないんだろうなぁ。


・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは笑顔でピースしてる千棘・小野寺さん・つぐみ・万里花っした。


ネットで小耳に挟んだ話によると、ピースサインの仕方は年代によって異なるそうっすよ。
昔の人は手の平を相手に向けてピースするが、若い人は手の甲を相手に向けるとか~。
つまり、つぐみ以外はもごもご。

つーか、ピースサインって呼び方は老若男女共通なのかなー。


どうでもよすぎる。


『万里花&つぐみのカラー設定を大公開!!』

巻頭にアニメ版のつぐみが載ってたり。


男前だなっ。
ほぼリボンつけた男やないっすか。

でも、マンガ内での扱われ方を考えると、これくらい男顔でいいのかもしれない。
設定的には男に見間違われる容姿のはずが、マンガだとズボンはいた女子にしか見えないですし。

【“感想:少年ジャンプ 50号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/13(水) 01:49:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

n_naseba

最近忙しくて読めなかった分、TLをぐんぐんさかのぼって読む読む読む。お? おお……灰色の鳥と『トップに戻る↑』の文字に行き着いた。どこまでもさかのぼれるわけじゃないんだ?
11-11 00:42

地味に溜まりつつある録画アニメを消化する。先々週分、先週分と連続で見られるのでこれはこれでありだなー。気になる続きも『待て! 次週!』じゃなくてすぐ見られるっすよ。まぁ、先週分も気になる終わり方で結局待つわけだが。というわけで『アルペジオ』面白いです。
11-11 21:16

いよいよ寒くなってきたー。そろそろマフラー解禁しても許されるかな。他の部位は寒くないけど、首元だけすーすーして寒いんすよ。
11-11 21:21

  1. 2013/11/12(火) 03:52:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

n_naseba

この土日はどっちも休日出勤っした。平日とは仕事内容が違うから、体はしんどくないけど心が休まらないわぁ。
11-10 23:57

  1. 2013/11/11(月) 03:26:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 49号

明日は早朝出勤なし!

その途端いつもの2時就寝に戻ってしまう自分っていったい。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『℃-ute(キュート)』のグラビアっした。


このグループはあれっすね。
口元アップの写真だけでどれがどの子か当てられそうっすね。
みんなキャラ立ちした口元をしてらっしゃる。

【“感想:少年サンデー 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/09(土) 01:45:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『サンデー』の感想はまた明日にでもアップします

例によって例の如く、『サンデー』の感想遅れます。

今日はちゃんと残業してきたっす。
たぶん残業らしい残業は今日で終わり。来週はあわただしさも落ち着きそう、つーか落ち着いて欲しい。
新システムの試用期間が終了して本格運用が始まるけど、きっとたぶんおそらく仕事自体は少ないはず……、少ないといいな…………。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2013/11/08(金) 00:28:57|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 49号

余裕ありそーで結局、あんま時間なかったっす……。

おかしい。仕事そのものはヒマと言って差し支えない状況だったのに。ううむ。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


『元剣闘士リッキー』がリク王その人だったり、リク王とエリザベローが旧友だったり、エリザベローがリク王失脚で戦乱が広がったと言えば、『八宝水軍』の面々が戦乱を煽ってるドフラミンゴの武器密輸を叩き潰しにきたと真の目的を明かしたり。


おおぉぉ……病的な特徴的な口調や派手な必殺技でキャラを立ててる、ワンアイデアの使い捨てキャラたちかと思ってたら……っ。
めっさ横のつながりあったっ。
真の目的とか秘めた想いとか深みもあったっ。

でもって、

「…元のドレスローザの兵士達 それにオモチャ達まで敬礼を…」

この光景に目頭が熱くなったっす!
うっすら匂わされていた“リク王いいもん説”がこの1シーンで真実だと証明されたと。

やっぱ『ワンピース』はこういう1シーンのドラマチックさやインパクトがすげーっすね。
短いシーンなのにズシンと心に響くっすよ。

これが……コミックス3億部の実力かっ!


【“感想:少年ジャンプ 49号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/07(木) 00:28:41|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『ジャンプ』の感想遅れます

今日は思いのほか余裕があったっす>仕事

このペースなら今週は早朝出勤するだけですむかもです。

が、早く寝なくちゃいけないことに変わりはないので、感想はやっぱりまた明日にでもアップしまっす。

つーか、現時点でけっこうまぶたが重く……。おやすみなさい~。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2013/11/06(水) 00:23:11|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 48号

何事もなかったかのように『サンデー』の感想を月曜日にアップ!
ちなみに『ジャンプ』はまだ買ってません。


・史上最強の弟子 ケンイチ
表紙+巻頭カラー。


このマンガのカラーページといえば?

そう、肌色っ。

そして、しぐれはいま敵に捕まっています。
ということは?

巻頭カラーで全裸拘s(略)


ブレないっ。
この作者、まったくブレないっ。

女性キャラだからってだけで師匠を脱がすのもアレかな~、とか少年誌とはいえ女性読者もいるよね~とか考えないっ。たぶん考えたけど、かまわず脱がすっ(邪推)

しかも、

「油断するな、布切れ一枚でも武器にするぞ、この娘は」

わりと説得力があって笑ったっす。


反面、拘束時にチョーカー取り上げなかったのは謎っすなー>敵
闘忠丸さんのチートっぷりは……何も言うまい。

【“感想:少年サンデー 48号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/05(火) 00:11:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『サンデー』の感想遅れます

なんかもう仕事が忙しいっす。

もはや衰退することが決まってる業界なのに、またこんな忙しくなることがあろうとは……。

でも、この忙しさは業務縮小のための下準備っぽいっす。
畳む準備で忙しいっていう。

おお、希望はどこだ。


というわけで、『サンデー』の感想は週末か週明けくらいまでには上げます、上げよう……上げたい…………。

ってか、今度の月曜って祝日でしたっけ。
『ジャンプ』は土曜発売かー。
立て込むときは立て込むなぁ。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2013/11/01(金) 00:17:26|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad