流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:2013年終了

2013年も残り数時間で終了ですよっと。

この一年、当ブログを訪れてくださった方々に感謝です。
よろしければ来年もおつき合いくださいませ。


さて、『紅白歌合戦』で『Linked Horizon』見るかー。
なにやら『進撃の巨人』ネタでの演出があるそうで。
これまでの『Sound Horizon』のPV思い出すと、変な汗が流れてくるぜ!


では、みなさま、よいお年を!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/31(火) 20:24:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30のツイートまとめ

n_naseba

むう。Firefoxのアドオンがぶっ飛んでる気がする。この前、PC本体がフリーズしてリセットしたのがいけなかったのか。
12-30 20:19

  1. 2013/12/31(火) 03:27:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

n_naseba

資材が最大備蓄量越えてて時間回復しないし、せっかく導入されたしで大型建造やってみたり。使用資材は4000/2000/5000/7000、開発資材は20。ボーキ7kという数字の前に一瞬開始ボタン押すのをためらったがお祭りだからと言い聞かせてポチッと。建造時間4時間20分。あ、だめだ
12-26 01:26

だめであることを確認するために高速建造アイテム10個使うのもなんだし、加賀さんあるいは扶桑姉妹への面会はまた明日にしよう……。あああああぁぁぁ。#艦これ
12-26 01:29

  1. 2013/12/27(金) 03:27:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 4・5合併号

クリスマス終了~!

次は正月だっ。
ポチ袋買いにいかなきゃ。
もうすっかりあげる側っすよ>お年玉


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、

『海外組含めた全グループ コンプリート!!!』

『究極“神”選抜!!!』

ってな『AKB48』+姉妹グループからの選抜メンバーによる水着グラビアっした。


あれっすね。
『全グループ』って、『AKB48』『SKE48』『NMB48』『HKT48』『JKT48』『SNH48』の6組もいるんすね。

……うちの姪(小学生)のクラス、2組までしかないって言って(略)


まぁ、なんだ。
もしタイムマシンがあって、20年ぐらい時代さかのぼって、「2013年の日本では48人組のアイドルが大人気なんだよ」って言ったら「うそつけ」って言われ(略)

……すげー時代っすわぁ。

あと、「全国各地の自治体に着ぐるみのマスコットがいるんだよ」って教えてあげたい。

【“感想:少年サンデー 4・5合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/27(金) 02:03:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/24のツイートまとめ

n_naseba

くっ……。クリスマス那珂ちゃんが思いのほかかわいかった。#艦これ
12-24 23:14

  1. 2013/12/25(水) 03:27:19|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 4・5合併号

ついに『ジャンプ』にも合併号の魔の手がっ。

ってまぁ、年末年始くらいゆっくり休むべきっすが~。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


おっと、『ニセコイ』からは千棘が参加なんすね>表紙イラスト
楽の姿は1ミリもなしと。
『べるぜバブ』の男鹿とベル坊みたいにコンビで出るならともかく、ヒロインのみってのは珍しい気がするっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 4・5合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/25(水) 01:58:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

n_naseba

今日は休みだったんで録画アニメをもりもり消化したり。それぞれ4本ほどたまってた『キルラキル』『ゴールデンタイム』『ぎんぎつね』、アニメじゃないけど『仮面ライダー鎧武』その他ざっと16~17本視聴完了。これでいつも見てる番組は最新話まで見られたと思う。さて次は積んでるマンガを(略)
12-23 23:56

  1. 2013/12/24(火) 03:27:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

n_naseba

今週はサンデーとマガジン休みか。でもジャンプは2冊でる不思議。
12-19 23:26

  1. 2013/12/20(金) 03:35:05|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 3号

12月も残り半分切ったっす。

しかし、いまだ年末って感じがしない。
季節を感じなくなったもんだー。

ってか、年賀状書いたり季節の行事に参加してないせいか>自分
大掃除する予定もその気もないですし。

そら、季節を感じられるわけないか。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。


連載5周年おめでとーう。

でもって、ついに『黒子のバスケ』脅迫犯が逮捕さるっとー。

5周年突破、そして表紙で黒子がドヤ顔決めてるこのタイミングで逮捕っすよ。
犯人に今の気持ちを聞いてみたい……。


それはさておき、犯人逮捕のニュースを聞いたとき、「あ、ちゃんと捜査してたんだ」って思ったのは秘密っす。
しつこくしつこく脅迫事件が起きてるのに、長い間捕まらないからもう逮捕する気がないのかと思ってたっすよ。
実は入念に捜査してたと。脅迫文を投函しようとしたところを現行犯逮捕できたくらいだし、張り込みとかがんばってたと。

しかし、うーん。それはそれで、他にその人員と時間を回すべき事件や事案があったんじゃないかなーって……。
冤罪起こすのは絶対だめだけどさ、この脅迫事件は物証やら何やらいっぱいあったはずだし、そこまでがんばらなくても捕まえられたんじゃないかなーって……思うのは素人考えなんだろーか。

【“感想:少年ジャンプ 3号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/18(水) 01:51:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:月刊コミックブレイド 1月号

いつの間にか小指の爪から出血してた。


・表紙
今月の表紙は『戦国妖狐』っした。


表紙イラストは戦闘態勢な千夜と月湖の2人。


もうすっかりこの2人が主役なんだなぁ。

いつだったか、

“第一部完!”“次回より第二部開始!”

ってやられたときは、失礼ながらなんかギャグっぽいと思ってしまいましたが、確かにこれは第二部っすわ。
まぎれもない第二部ですわ。

そして、いま本編の方では一周回ってまた第一部の面々が出てきてて……ああ、感慨深いっす。


それとはまったく関係ないんすが、表紙イラストの月湖見ててなーんかどーーーーっかで見たことあるなぁ、って頭の中がむずむずすると思ったら、わかりました!
月湖のコスチュームが某妖怪人間のベr(略)


あと、今回、本編に月湖が出てこないんである意味、表紙サギだなって思いました。まる。

【“感想:月刊コミックブレイド 1月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/16(月) 02:05:11|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー2・3合併号

12月ももう半ばだというのに、まったく年末って感じがしないっす。
感覚的にはまだ9月くらいっすよ>自分


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


なんというクリスマス仕様っ!>表紙イラスト

サンタ帽におさまりきらないアリババのツノを見て、いつか蘭とツノキャラコラボをして欲しいとか思っ(略)

【“感想:少年サンデー2・3合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/13(金) 01:58:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 2号

ふと気づけば『デイリー任務』の消化しかしてない自分がいたっす>『艦これ』

そして、『FF11』は『モグガーデン』の収穫だけ……。

あ、あかん。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


表紙と言えばカラーで当たり前。

それを、あえてっ。白黒っ>表紙イラスト



なんという贅沢…………なのか?

インパクトあるし、一瞬おおっとか思ったんすが、やっぱちょっともったいない気がしたり。
貴重なカラーパートはやっぱカラーの方がいいなーと。

でも、よく考えたら『銀魂』作者のカラーってそんな(略)

【“感想:少年ジャンプ 2号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/11(水) 02:04:13|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

n_naseba

ログイン・キャンペーンの交換期限が迫ってるんで、五行にざくざく交換。が、よく考えたらいまさらAF3は使い道ないのか? かと言って倉庫キャラは他に交換するものがないしなぁ。あ、メインは魔神印章に換えときました。印章も宅配で送れたらいいのに。#FF11
12-08 23:55

五行もらってから踊り子用にTHタバード+1一式もらったり。うん、これ絶対踊り子じゃない>外見  専用装備じゃないからしかたないけどさ。中途半端な保安官って感じっすわ。#FF11
12-08 23:59

  1. 2013/12/09(月) 03:29:07|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 1号

まだびみょーにお腹痛い。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が『12月7日(土)公開!!!』ってことで、表紙イラストはルパンに変装してたコナンでした。


変装っつーか、それコスプ(略)

しかも、よく見たらメガネかけたまま変装マスクかぶってたのかっ。

くっ、ちゃんと変装してるときの姿見たかったっすよ。
4頭身メガネ内包ルパンのコナン……。

【“感想:少年サンデー 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/06(金) 01:53:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 1号

昨日の夜は急な腹痛に襲われてたいへんっした。
あまりの痛みにあぶら汗がどばーっと出て、風邪をひくかと思ったっす。

……。


・アイアンナイト
表紙+巻頭カラー。

読み切り版をへての新連載っと。


うーん。可もなく不可もなく。

目覚めてから街をさまよったり、すがるような気持ちで学校に行ったりするシーンを見て、こういうのもありだなとか思ったっす。
パニックものやホラーのにおいがしてちょっと新鮮っしたよ。
特に最後の希望として辿り着いた学校が荒れ果ててまっ暗、かつ人っ子1人いないってのがすげー不気味でよかったっす。

まぁ、結局は『ジャンプ』らしいバトルものに落ち着くわけですがが。

もうちょいじわじわじっくりと世界が崩壊し、主人公が異質な存在へと変貌していく様を見てたかったなー。

でも、それをやると「展開おっそ」って打ち切り食らうんだろうなー…………。

【“感想:少年ジャンプ 1号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/04(水) 02:04:25|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

n_naseba

テレビのリモコンが死につつある。つーか3分の1くらい死んでる。ボタン押しても反応しない。そして、よく使うボタンから死んでいってるわけで。ストレスががが。……買うか、リモコン。
12-01 22:04

  1. 2013/12/02(月) 03:27:52|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad