流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 9号

いかん。どんどん感想が短くなる。
読み込む時間の減少が敗因か。
仕事が忙しくなったってのが第一の理由だけど、ネットやネトゲの誘惑に負けてるのも大きな理由だったり。うーむむ。


・BE BLUES!~青になれ~
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは龍+優希+アイコっした。


うーん。なんか人選に違和感がが>表紙
龍はまぎれもない主人公だからいいとして、後ろの2人が初期から出てるけどいまいちぱっとしない優希と、やっと最近出番が増えてきたぽっとでのアイコってのがなぁ。
主人公とヒロインって意味ではこれが正解、つーか他にヒロインらしいヒロインがいないんだけど、本格スポーツマンガだと考えればそれはそれでいいのかな。

ってか、だからこそ優人もいれたげてよ! と。

ああ、違和感の正体はこれかー。
本格スポーツマンガなんだから相棒キャラも入れてやってくれよと。
大した恋愛要素もないんだし、あの3人並べる意味もあんまないと思いますし。三角関係ってわけでもないしさ。


……とか思ってたら、

「命って… 大げさ…」

本編でアイコ→龍の恋愛フラグが立ったよーな。

……。

…………。

優人はここでもハブら(略)


あと、アンナのこと素で忘れてたっす>他のヒロインキャラ
龍・優希・アンナこそほんまもんの三角関係なのにっ。
龍はどっちに対しても無関心だけどなっ。

【“感想:少年サンデー 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/31(金) 02:11:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 9号

最近、朝起きると眠さと寒さで絶望的な気分になります。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


『連載15周年イヤー突入!!』

15周年おめでとーうっ!

現在絶賛ラストバトル中なわけっすが、16周年はあるんだろーか。
ありそうな、なさそうな……でも『ジャンプ』なら『新章突入! 新たなる敵!』で20周年突破とかありそ(略)


「己自身を失う…
 本当の終わりというやつだ」

『穢土転生』による仮初めの肉体どころか、生身の肉体で生き返ったヤツに言われても説得力がないっつーかなんつーか。
少なくとも死=本当の終わりではないよなーと。『ナルト』の世界では。
生身の肉体は取り戻せなくても、『穢土転生』で生前叶わなかった息子との交流や共闘を果たした人もいるし……。


あと、

「便意ってどんな感じか聞いてんだろ」

「まぁ… 人を殺した時の… スッキリ感に似てるって思うんだけどね…」


漏れてんじゃねーかっっ。

【“感想:少年ジャンプ 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/29(水) 02:01:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

n_naseba

今日も今日とて艦これ三昧。3-4でボスに行ける艦隊構成見つけた! と浮かれてボスを撃破するもHPゲージが減らない。つーかゲージがでない。2回目からだっけ? ともっかい倒したが出ない。ってか、ああー3-4のボスにHPゲージはないのか。4-4にあるから勝手にあると思いこんでた。
01-26 02:06

  1. 2014/01/27(月) 03:30:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 8号

うーむ。今期アニメがなかなか見られないっす。
主に気力的な問題、それに多少の時間的な問題で。

見ないのに録画だけ溜まっていくのを防ぐため、あえて自動録画ではなく手動でいちいち録画予約を入れてるんすが、最後に入れたのいつだっけかなぁ。
今週で今期アニメも第2話とか第3話っすか。
第3話の予約は確実に入れてない。

というわけで現時点で録画が途切れたアニメはばいばい決定……、

と言いたいところだが『ニコニコ動画』でやってるアニメならまだ追いつくことが可能っ。

この週末が勝負(?)、か。


・今際の国のアリス 特別編
表紙+巻頭カラー。


第2話にして状況は最終決戦一歩手前、
敵は四天王その1人、
立ち向かう主人公たちは別の連載や読み切りで修羅場をくぐり抜けてきたキャラたちっ。


おれは最初からクライマックスだぜ!


ってセリフを思い出したっす。

でも、大丈夫なのか。
これ読者はついていけてるのか。
本編2ページ目に見開きで『キャラ解説』ぶち込んだり、ナレーションや過去回の切り抜きで状況やら謎やらを提示したり、そこまでしてクライマックスから始める必要があったのか。

Web雑誌『クラブサンデー』でやってる『今際の国のアリス』本編(?)が面白いだけに、もう少し大切に扱ってあげて欲しかったなーと。

【“感想:少年サンデー 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/24(金) 01:53:56|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 8号

『ニセコイ』のアニメももう2週目ですよっと。

アニメ化効果で単行本が売れまくってるようで。
めでたいっすね。
この勢いで『ダブルアーツ』の単行本も売れまくって、リメイク新連載! とかしないかなぁ。


・表紙
今週の表紙は『暗殺教室』っした。

雪だるまと化した殺せんせーに渚とカルマがナイフを刺しまくったり。


びみょーに『黒ひげ危機一髪』混じってる?

【“感想:少年ジャンプ 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/22(水) 02:06:43|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

n_naseba

『南西諸島海域の制海権を握れ!』(2-1~4のボスにのべ5回勝利)をクリアしようとしたらえらい時間かかった。それというのも羅針(略)  これがデイリーかー。もうやめておこう……。
01-20 01:01

  1. 2014/01/21(火) 03:30:35|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 7号

1月も終わりが見えてきたなー。

っていまの時点で思うほど、時の流れが速いっす。


・銀の匙
表紙+巻頭カラー。


「本気には本気で返す
 それだけのことだ」

八軒パパが……ついに……ついに…………、


デレたっ!


……よね?

別に甘くなってないし、それどころか優しくさえもなってないけど、本心が見えたって意味ではデレたと言えるんじゃないかと。
まぁ、八軒パパは最初から本心隠してなくて、息子たちのためにと思って厳しくあたって、でも顔と態度が怖すぎて意図が全然伝わってこなかったってだけなんだろうけど。

とはいえ、中学時代、八軒が病みかけたのはそういう八軒パパの態度にも責任があるよなーと。
そういう意味では八軒パパがただただ正しいってわけでもない気がするっすよ。

つーか、八軒パパ見るたび思うんだけど、この人どうやって八軒ママ口説いたんだろう。
あの強面で、あのキャラで。

八軒ママの方が口説いたって可能性もあるけどさ。全然、八軒パパのこと恐がってないし。
やっぱ、あれか。昔、八軒ママが八軒パパに眼鏡をかけさせたら、おめめぱっちり(略)

いつかこの夫婦のなれそめ描いて欲しいっすよ。

【“感想:少年サンデー 7号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/17(金) 01:56:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 2月号

時間ないってのにヘンなキー押したのかキーボードが『半角カナ固定モード』にっ。
しかも、戻し方がわからんす。

ってか、そのモードいる?
いったい人生で何回、半角カナだけガシガシ打ちたい! って機会があるんだー。


結局、PC再起動して直しました。


・レイン
表紙+巻頭カラー。

『第2部完結から約1年--……。』


『レイン』が帰ってきましたよっと。


おかえりー。


今度はダンジョンRPGだっ!

いあ、冗談抜きにそんな感じっすね。
前まで戦記もの(?)だったのに、ここにきて冒険者ものっぽくなっちゃって戸惑いがないと言えばうそになりますが、でも、それ以外はレインが安心の強さだったり、姫さま改め女王さまがレイン好きすぎたりとまぁいつも通りって気も。

【“感想:月刊コミックブレイド 2月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/16(木) 01:46:42|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

n_naseba

PCでFF11やるときに使ってるPS2コントローラーの調子がヤバい。つーか、PCとPS2コントローラーをつなぐUSBアダプタが逝きかけてるっぽい。いつ買ったか覚えてないくらい長く使ってるから壊れてもしかたないが、完全に壊れる前に捨てるのは愛着があって実行しづらいわぁ。
01-13 23:58

  1. 2014/01/14(火) 03:26:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 6号

いかん、今年もこんな時間に感想アップするはめになってる。


・名探偵コナン
表紙+巻頭カラー。


連載20周年て!!!

そ、そんなにやってたのか。

でもって、『コナン』って確かマガジンの『金田一少年の事件簿』のヒットを受けて、じゃあサンデーでも推理ものを! って始まったんじゃなかったっけ?

つまり、『金田一~』はさらに長期連載してる……だと……。

まぁ、あっちは途切れてた期間もあるみたいっすが。

それでも、いままたマガジンで連載中なのは素直にすげーと思うっす。

ちなみに、じゃあジャンプでも推理ものを! って始まった『あやつり左近』は短期打ち切(略)

【“感想:少年サンデー 6号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/10(金) 02:08:14|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 6・7合併号

2014年も早7日が過ぎましたよっと。

おかげで(?)月曜日になればほら、『ジャンプ』が店頭にっ。
年末年始を乗り越えて、これでまた平常通り……ってあれ? 6・7“合併号”……だと……?

次の発売日確認したら、『1月20日[月]発売!!』って……。

おーう、まだしばらく年始の影響が続くのか。
早7日、まだ7日、かー。うーむむ。


・表紙
今週の表紙は『ワンピース』『ナルト』『トリコ』『黒子のバスケ』『ニセコイ』の集合イラストっした。


これはあれか。
『ニセコイ』はアニメ放映直前だから載ってるとして、それを除いた他4作品がいまの『ジャンプ』の看板作品であると。
そういうことっすか。



……正直、『黒子のバスケ』がここまでのし上がるとは思わな(略)

【“感想:少年ジャンプ 6・7合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/08(水) 02:03:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

n_naseba

E-3やっとこさクリア。昨日の時点で後1回コンゴウ撃破すればクリアだったんだけど、何回やってもコンゴウに辿り着けず。今日は長期戦覚悟しつつ、辿り着けたときにきっちり沈めようと火力上げた艦隊で挑んだら最短ルート突き進んであっさり撃破~。うれしいけど、微妙にもやもやする。#艦これ
01-06 21:51

アルペジオ・コラボはあれっすね。艦隊にイオナとかボスとゆかりのあるキャラを組み込めるなら、会話イベントとか起きて欲しかったなー。あと、ボスのHPゲージ0にしたときだけの特別なセリフとか。つーか、マヤに撃沈セリフをだな……「今のは危なかったかも~」 いあ沈んでるから#艦これ
01-06 22:02

  1. 2014/01/07(火) 03:26:54|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

n_naseba

Twitterの、ウィンドゥの適当なところクリックすると開いてるツイート畳む仕様が地味にイライラする。並行して艦これとかやってて、手が空いたんでTwitterに戻ろうとしてクリックすると畳まれた分スクロールしてどこまで読んだかわからなくなるー。
01-05 01:13

  1. 2014/01/06(月) 03:26:16|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

n_naseba

アルペジオとのコラボイベント1月8日までだそーで>艦これ  我が艦隊はいまだE-2攻略中(ボスゲージ残り半分)。……いい加減バケツ使うか。ゲーム始めて以来、1コも使ったことなかったけど。…………うん、これバケツ集めるゲームじゃねぇから>自分 #艦これ
01-04 01:56

というわけでE-2クリア。くっ、バケツが残り991コになってしまった。#艦これ
01-04 03:26

とりあえずE-3開放任務クリアしてハルナ入手~。しかし、いかんせん燃料がない。E-3攻略どころか入渠待ちの艦娘治すための燃料さえ心許ない。つーか、E-2攻略で軒並み中破~大破中で出せる戦艦がいない。#艦これ
01-04 19:02

  1. 2014/01/05(日) 03:27:04|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

n_naseba

所有バケツ1000個到達記念カキコ。でも、これが上限ではなく、もっともっとストックできるとか。バケツ5ケタ……ごくり。#艦これ
01-03 17:46

  1. 2014/01/04(土) 03:26:40|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

n_naseba

遅ればせながら、近くのシネコンで『劇場版まどかマギカ』が終了間近+映画の日で千円、ってことで行ってきました。内容はさておき、隣の席の人が上映中たびたびスマホ見たり、観客に小学生姉妹と両親ってな家族連れがいたりして微妙に集中し辛かったっす。よせ、子供向けじゃないんだ!
01-02 01:31

  1. 2014/01/03(金) 03:26:08|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

n_naseba

紅白の『Linked Horizon』見たっす。意外と普通だった。んが、アニメ映像そのまま流すとか他との浮きっぷりががが。
12-31 20:36

  1. 2014/01/01(水) 03:27:13|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記:2014年が始まりました

あけましておめでとーう。
本年もよろしくお願いいたします。


今年は個人的なことでいいから何か成果をあげたいっす。
そのためにはまず努力、か。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/01(水) 00:30:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad