流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

実はまだ魚の骨がノドに刺さってたり。


・BIRDMEN バードメン
表紙+巻頭カラー。


このマンガに限らず月イチ連載がくるたび、「えっ、あれからもう1か月もたったの?」ってなる。

【“感想:少年サンデー 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/28(金) 02:12:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

n_naseba

ソチ五輪終了~っ。テロは0件でした。テロなんて防御側が圧倒的に不利そうなのに0件て! プーチンすげぇえええええええええ。
02-25 00:04

iPhoneのユーザー辞書がたびたび無効になる。昨日まで変換できてた語句が変換できなくなる。仕方ないにゃあって再登録しようとすると、もう登録されてますって言われる。じゃあ、変換しろよぉおおおおおおおおおおおおおっ。
02-25 00:08

ここまでひどくないけどPC使ってるとATOKでもたまにある。日本語入力システム(?)さんはもっとユーザー辞書に興味をもってやって下さい……。
02-25 00:10

5-1挑戦中~。どうせアレでしょ? その海域のラスボスまでは余裕で進行できたりするんでしょ? とかなめてかかってたら入渠待ち1ページ余裕で越えた。入渠時間のべ何十時間だ、これ。まさに野戦病院ですよ。でも、ゲーム内描写的には風呂なんだよなぁ……。風呂場でひしめきあう艦娘たち。むう。
02-25 00:24

  1. 2014/02/26(水) 03:37:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 13号

絶賛ノドに魚の小骨がひっかかり中~。

ちくちくちくちく、すっげぇー気になるっす。


・ステルス交境曲(シンフォニー)
表紙+巻頭カラー。

原作『成田良悟』、漫画『天野洋一』による新連載。


まぁ、なんだ。
『天野洋一』の華麗な絵を見た瞬間、あっ……打ち切られるな、って思ってしまったのは秘密っす。

ほんと見た瞬間でした。
まだ本編読んでないし、なんなら表紙見た程度なのに、あっ……打ち切(略)

当然根拠もなんもない、ただの条件反射です。それはそれでひどい。

で、そんな失礼な予感を抱えながら本編読んだっす。

クライマックスまでは可もなく不可もなくな感じで。
世界設定のあれこれが手紙や会話に織り込まれてて、丁寧に世界観説明していくんだなーとかそんなこと思ってました。

クライマックスで主人公が絶望のあまり暴走状態になって。
やっぱ院長先生あやしかったよなぁとか、主人公メンタル豆腐だなーとか思って。

そして、

「見捨てる必要も 逃げる必要もありません
 依頼人の少年が世界に絶望し全てを滅ぼそうとしている
 “ただ それだけの事ではありませんか”」

トロマのこのセリフを読んだとき、一瞬で泣きそうになりました。

圧倒的強さと紳士的な優しさ、これですよ!
これぞ主人公だよっ。
主人公と書いてヒーローと読む! だよ!
大好きだ!

ってか、主人公はジグなのかな。
こういう少年+相棒みたいな、主人公格が2人いるマンガはどっちが主人公なのか、2人目のキャラをなんて呼ぶべきなのかけっこう悩むっす。


ま、ま、そんなわけで面白い第1話っした。
打ち切られそうとか思ってしまってごめんなさい。

【“感想:少年ジャンプ 13号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/26(水) 02:25:32|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

n_naseba

やぁーーーーーーーーっと! 4-4をクリア! 結局最強の敵はお約束の羅針盤さまっしたよ。四天王が一撃大破と疲労、バケツ使うまでもないけど入渠したら1時間30分なっとか言われる微妙なダメージ、最後の1人はボスの連れてる潜水艦。さて、次はMAP5行くかー。
02-24 01:16

  1. 2014/02/25(火) 03:30:55|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

n_naseba

うおおおお、4-4ボスに行かねぇえええっ! とか『艦これ』してたら、いきなり机にカメムシをでかくしたような虫が現れてびっくりした。体長2cmくらい? あのサイズの虫がどこからどうやって入ってくるのか本当に謎だ。とりあえずティッシュで捕獲して帰ってもらった。
02-22 02:03

  1. 2014/02/23(日) 03:31:11|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 12号

ソチ五輪もそろそろ終わりか~。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『篠崎愛』のグラビアっした。


これがプロのぽっちゃり女子かっ。


・ハヤテのごとく!
海にハヤテの兄を捜しにきたが見つからなかったり。


「こうやってみんなで積極的に海水浴を楽しめば、なんとなくこっちが本来の目的だったように思えるんじゃないかな?」

その発想はなかった>西沢さん
笑ったっす。

でも、よく考えたらけっこうひどい発想な気もしないでもない。
10年来行方不明の兄を捜すって目的は、すげかえたらあかんヤツやろ……。

い、いあ、だからこそ西沢さんはハヤテを励まそうと、みんなで騒ぐ提案をしたに違いないっ。
水着持参とか計画性が見てとれるけど、きっとそう。

【“感想:少年サンデー 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/21(金) 01:44:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 12号

こちら関西では、今週の『ジャンプ』は火曜発売っした。
コンビニの張り紙によると、雪の影響で関西への輸送が遅れてるためとか。

つーか、え、『ジャンプ』の印刷ってわざわざ関東でやって、そのあと関西に運んできてるの?
マジで?


・i・ショウジョ
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

どストライクだっ。

この絵柄、どストライクっすよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

すっきりした描線に独特のデフォルメ具合のキャラたち、ラクガキっぽいテイストが入った背景。
ちょいエロありとか、そんなん関係なしに見てるだけでにやにやしてしまうレベルっす。
きもいっ、我ながらきもいっ。

でも、どストライクなんだよおおおお(略)おおおっ!!


というわけで面白かったっす。

いあ、絵柄が好きすぎていまいち話が頭に入ってこなかったけど、面白かった気がする。
とりあえず、全体的に展開がベタだとか、謎のヒロイン映った液晶テレビよく見たら2人がかりで運ぶほどの大きさじゃないだろとか、道に飛び出すのは子犬がベタかと思ってたとか、でもやっぱネコもけっこう飛び出すかとか、血しぶきに見えたのは幼女が提げてたペットボトルかわかりづらいなっ! とか、しかもトラックと反対方向に提げてるじゃねーかとか、「あの時背中を押してくれたのは鉄太だった」『あの時のオレも泣いてるギンコに ムカツいて…』キレただけだったのかよ! とか、「ただしお渡しできるアプリはお一つ」つまりオムニバス形式のマンガで第1話だし最初はさくっと一話完結かと思ったら次回への続きものだった! とか、巻頭見開きカラー見ると次期カップル候補はクラスメイトたちらしいとか、すると連載1周年迎えるころにはこのクラスはリア充の巣窟かっ! ぐぬぬ……っとか、いろいろ思ったけど面白かったっす。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/19(水) 02:09:51|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 3月号

2月も半分終了~っ。

つーか、28日までしかないから半分以上か。
2月さん短命すぎっす。


・表紙
今月の表紙は『ソニアニ』っした。


アニメ版『ソニコミ』だから『ソニアニ』か。

って、もしかしてコミック版だから『ソニ"コミ"』なのか。
まったく気づいてなかったっす。


そういや、この前『ソニアニ』の番組CM見たんすよ。

頭身高い、ほっそりしたそに子見て、すげー違和感がが。

どうも自分の中では『ソニコミ』版そに子が本物(?)になってしまってるみたいっす。

でも、アニメ版そに子も元の『マスコット・キャラ』版そに子から入った人には違和感覚えられてたりするんだろーか。

ううむ、2次元キャラってのも難しいもんすなぁ。

【“感想:月刊コミックブレイド 3月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/16(日) 02:48:37|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 11号

明日はまた雪が積もるかも……だと……。

この前降ったから今年はもう降らないって完全に油断してた。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『モーニング娘。’14』のグラビアっした。


抱き合ったり1つの毛布(?)にくるまったりと狙ってるなー>グラビア

つーか、百合やBLが流行ってるのは2次だけかと思ったら、3次でも流行ってるんすねぇ。

【“感想:少年サンデー 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/14(金) 02:16:35|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号

ソチ五輪見てて思うのは、ああ人間ってあんな高いところから落ちても平気なんだなーってことだったり>スノボ・スキー

ヘタすりゃ3階とかそんな高さから着地してるように見えるけど、足痛くなったりしないのかなー。


・ILLEGAL RARE イリーガル・レア
表紙+巻頭カラー。

『ぬらりひょんの孫』の作者が帰ってきましたよっと。


前作は妖怪+任侠もの。
今作は幻獣+刑事ものっと。

とりあえず、1コマ目がモンハンすぎて噴いたっす。
本編別にモンハンっぽくない、むしろ狩りを阻止する側の話なのにあの1コマ目はどうなのか。

でもって、その本編は……うーん。面白いよーな、そうでもないよーな。

種族○○・レア度△って表現や種族固有能力の存在、□□警察保護対策課ってポジション、主人公の最終目標の提示などなどわかりやすいけど、その分テレプレくさくもあっていまいち惹かれるものがないかなーと。

【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/12(水) 02:08:40|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

n_naseba

お、デイリー建造してたら満潮がでた。これで『「第八駆逐隊」を編成せよ!』がクリアできる。とか言ってたらまた満潮がでた。なんというお約束。#艦これ
02-10 23:51

しかし、編成任務真面目にやってたら保有数がヤバイことになるなー。編成して終わりじゃなくてその艦隊で○○のボス倒してこーいと出撃任務に続くから即リリースってわけにもいかないし。……。………………。課金、か……。
02-10 23:59

  1. 2014/02/11(火) 03:29:57|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

n_naseba

ソチ五輪の開会式見たり。雪の結晶(?)が開いていって五輪マークになるやつ、やはりトラブルでしたか。右上のヤツだけ開かないからおかしいと思った。何か特別な演出でもあるのかと思ったら、開かないまま終わるし。
02-08 02:42

あのシーン見て、『てっさ』みたいと思ったのは自分だけじゃないと信じたい。つーか、『てっさ』食いたい。
02-08 02:44

五輪の開会式は選手入場が長すぎてダレる。だからって端折るわけにもいかないのががが。
02-08 02:45

ソチ五輪はあれだ。日本のメダルうんぬんよりテロが起きないことをまず祈りたい。
02-08 02:47

基本ライブ中継だけにテロが起きた日にゃあ……。そんな歴史の目撃者にはなりたくないっすよ。
02-08 02:50

満潮が出なくて編成任務がクリアできない。こんだけ出ないってレアかなんかなのかと思ってググったら、あーあの口の悪い子かーと。出るたびそのセリフで微妙に凹まされてきたけど、いざ必要になると出ないもんすねぇ。
02-08 03:04

ソニー大赤字。でもPS4は大勝利。おおお、いまどき据え置きゲーム機なんて爆死確定と思ってたのに。全然時代を読み切れてませんわぁ>自分  お詫びにPS4を購入……しても現状使い道がが。うちのPS3は完全にトルネ専用機です……。
02-08 03:10

↓ゴー☆ジャス、ベッタベタやな。でもそのセンス、嫌いじゃないっす。
02-08 04:10

  1. 2014/02/09(日) 03:29:56|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 10号

最近、すげー寒いっす。

でも昔の方が寒かったような。
思い出補正なんだろーか。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはいつになくシリアスなアリババ。



あらためて見るとかっこいいな>アリババ
金髪だし、アクセつけてておしゃれだし。
さらに元・王子なんだぜ。

でも、モテないんだぜ。



……ア、アリババ…………。

【“感想:少年サンデー 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/07(金) 02:17:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 10号

ふと気づけば2月!
その2月ももう4日!
『ジャンプ』は10号! はや二桁!

いあー、今年も時間たつのが早いっすわぁ。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


お?

おお! 小松がイケメン風になってる!>巻頭見開きカラー
ついに、ありあまるヒロイン力に外見が追いついたってことっすか!



まぁ、小松はそれでいいとして……、

ゼブラは何があったんだ。
その澄んだ瞳と愁いを帯びた表情はいったいなんなんだ……。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/05(水) 02:21:55|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad