流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 17号

そろそろパソコンやらなんやら買わないとマズいが、心のエンジンがかかりませんわぁ。


・マギ
表紙。


……おーう、また巻頭掲載なのに巻頭カラーなしのパターンか。
『マギ』のかわりに『シンドバッドの冒険』の特集が組まれてるけど、『マギ』とは作者が別だからなぁ>巻頭カラー

やっぱ扉ページだけでもカラー欲しいなー。

【“感想:少年サンデー 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/28(金) 02:16:18|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 17号

だんだん暖かくなってきて、桜と消費税が手を取り合ってすぐ背後に迫ってきたっ。


・黒子のバスケ
表紙+巻頭カラー。

巻頭カラーで『第3回キャラクター人気投票結果発表!!』っと~。


伊月13位、降旗15位、木吉16位、日向25位……。


むう。主人公チームの順位がおかしい。
ハンデで+10位されてんのか? って感じでおかしい。

いあ、+10位は言い過ぎにしても+5位くらいにはおかしいと思う。

でも、日向の25位は擁護のしようがな(略)

【“感想:少年ジャンプ 17号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/26(水) 02:21:49|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

n_naseba

あああ、いま、突然、無性に『ウィザードリィ』がやりたくなった。いま『ウィザードリィ』ってどうなってるんだろう。オンラインゲーム化されたところで情報が止まってますわ~>自分 ちなみに私の中での『ウィザードリィ』は『BCF』です。なんかすみません。
03-22 03:59

アニメ版『艦これ』キャラクタービジュアル初公開! っと~。おおおおおおおおおっ!! コレジャナイ感がすげー……。しばふ絵で動くのかと思ってたっす。でも、よく考えたらキャラごとに描いてる人がちがうんだし、しばふ絵にしたって誰かはコレジャナイ化してしまうのか。難しいもんすな。
03-22 20:21

  1. 2014/03/23(日) 03:33:06|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 16号

花粉症で鼻水がやばいっす。
ティッシュ使いまくりです。なんて地球に厳しいんだ。


・何もないけど空は青い
表紙+巻頭カラー。

新連載。
原作『西森博之(にしもり ひろゆき)』、作画『飯沼(いいぬま)ゆうき』。


おおおおおおおおお。
『西森博之』が帰ってきてくれましたっ!

が、原作かー。
最近は小説だしたりしてるみたいだし、もうマンガはいいってことなのか。

つーか、ぶっちゃけ絵を描くのがメンド(略)

いあ、わかんないすがが。
個人的には、独特なあのお話やノリはもちろん、絵の方も好きだったんで残念っすよ。

でも、また『サンデー』に帰ってきてくれたことは素直にうれしいです。


そして、『飯沼ゆうき』。

こちらも“おかえりなさい”っすね!
クラブサンデーで『いつわりびと◆空(うつほ)◆』読んでました>自分
『サンデー』本誌で打ち切り(?)食らうもWeb版サンデーであるクラブサンデーに移籍、そっちの方で大人気になったっつーすごいのかすごくないのかわから(略)

個人的には面白かったっす>『いつわりびと◆空(うつほ)◆』
それだけに作画担当ってのはややもったいない気もしたり。

でも、これまた帰ってきてくれてうれしいです。

【“感想:少年サンデー 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/21(金) 02:41:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 16号

万年寝不足生活~。
最近、朝より昼の方が眠いっす。

あ、やっぱ朝は朝で眠いっす。

うん、早く寝よう。明日こそ早く寝よう。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


今回、集まり悪いっすね>連載主人公
8人しかいない。
何を基準にしてのこのメンツなんだろう。
最初“戦える”系主人公なのかと思ったけど、それだとユーマがいないのはおかしいしなぁ。


それはさておき。


ちょっと前から気になってることが1つあります。
今回一番大きく描かれてるルフィ……のかぶってる帽子。
そう、麦わら帽子っす。
あれ、なんか……、その…………、

のびてない?

もはや麦わら帽子とはちがう何かになりつつあるよーな。

つーか、こういう女性用の帽子なかっ(略)

【“感想:少年ジャンプ 16号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/19(水) 02:13:07|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:月刊コミックブレイド 4月号

3月半ば、ニュースではちらほら桜の開花予想が出てるってのにまだまだ寒いっす。

でも、実は花見の季節って外でメシ食うには寒かったりするよね……。


・表紙
今月の表紙は『あまんちゅ!』でした。


よく見たら表紙に『祝! 創刊12周年 特別記念号!!!』って書いてあった。

あーそれで全作家(?)のサイン色紙プレゼントとかやってるのか>巻頭カラーページ


正直、まったく気づいてなかったっす>創刊12周年
もうちょっと派手にやってくれてもいいんよ。

つーか、自分の目が節穴すぎるのか。

【“感想:月刊コミックブレイド 4月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/16(日) 03:30:24|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 15号

最近、日が長くなったなー。

とか思ってたらもう3月半ばなわけで。
もはや冬とも言い切れないよなぁ。そら、日ものびますわ。


・銀の匙
表紙+巻頭カ…………ラーはなしだと……。


というわけで、今週の表紙は『銀の匙』。
巻頭カラーは『中島健人(なかじま けんと)』のグラビアっした。

『中島健人』は映画版『銀の匙』の八軒役の俳優さんだから、表紙と巻頭カラーどっちも『銀の匙』っちゃあそうなんだろうけど。

でも、マンガ版にも1ページくらいカラーがあって欲しかったなーと。
まぁ、どうせあっても牛とブタと馬(略)

【“感想:少年サンデー 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/14(金) 01:59:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 15号

ひたすら『ニコ動』見ながら『艦これ』する日々。

今週の『i・ショウジョ』の扉絵見て、『ヲ級』を連想した自分はもうだめかもしれない。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


連載1周年おめでとーうっ!

巻頭カラー1ページ目のコマに振られた数字は『話数』っすか。
こうして見るとたった1年でけっこう話が進んで……進ん……進んでない気ががが。

いあまー、いま人間型近界民の本格侵攻真っ最中だし、チカとユーマもボーダーに入隊したし、進んでるっちゃ進んでるのか。

それでもいまいち話が進んでないように感じるのは、オサムが活躍しないせいか。まーだまだザコ修行中の身っすよなぁ。

【“感想:少年ジャンプ 15号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/12(水) 02:14:32|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

n_naseba

不二家のペコちゃんは2次元だとすげーかわいいのに、3次元になるとなんであんなになってしまうんだろう。と不二家の前を通るたびに思う。
03-10 23:41

  1. 2014/03/11(火) 03:31:57|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 14号

ついにノドに刺さった小骨がとれた!

……よーな、そうでもないよーな。
もうちょっと様子を見てみまっす。


・表紙
今週の表紙は『実写映画 銀の匙』っした。


ほんと、最近の2次元原作を実写化する流れはなんなんだろう。

登場人物を原作に忠実にすればするほどコスプレっぽくなるし、割り切ったらそれはそれで原作ないがしろにすんなってなったりで。
いったい誰が得をしてるんだろう。

何よりちゃんとヒットしてるんだろーか。

あの○○がまさかの実写化!

と公開前はちょろっと話題になるけど、いざ公開されたらヒットしたとも外れたともなーんも聞かない気がが。

2次元原作実写化の流れができる程度には、ヒットして需要もあるってことなのかなー。

【“感想:少年サンデー 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/07(金) 02:09:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 14号

まだノドに魚の小骨が刺さったままだったり。
なにこれ。わけがわからないよ……。


・TOKYO WONDERBOYS
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『ジャンプ』のサッカーマンガかー。
いま『SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズ』を連載してる作者のアレとか、タイトル忘れたけど「ふざけるなぁ!」のそれとか思い出すっす。
他にもいくつかあったよーな。
あの頃の『ジャンプ』はムキになってるかのように、サッカーやらなんやらのスポーツマンガを投入し続けてたよね。

そして、次々と討ち死にしていったよね。

あ、それはスポーツマンガだけじゃないか(ここまでテンプレ)

【“感想:少年ジャンプ 14号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/05(水) 02:16:03|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

n_naseba

3月突入~。もうすぐ消費税UPとXPサポート終了のコンボがが。ある意味親切ではあるが。というわけでPCを買い換えないといけないんだけど、いま使ってるPCに不満がないだけにいまいち購買意欲が湧かないわけで。
03-02 04:12

前に買ったのいつだったかな~。思い出せないっす。なので買い換えれば性能超UP間違いなしなんだが、『FF11』は11年以上昔のゲームだし『艦これ』はブラウザゲーだしで、PCの性能が超UPしたところで、「で、なに?」っていうね。うーむむむ。OS単体販売という手も……。うーむむむむむ。
03-02 04:19

5-1クリア~。ボスに辿り着けさえすれば、あとはね。5-2は初挑戦であっさりとボスまで到達+ボス撃破。でも、HPゲージありなのか。小破艦娘抱えつつも再出撃でまたもやボス到達。しかし、HP7残してボス撃破ならず。途中で空母が中破して手数が減ったから仕方なし。このままの構成でおすか!
03-02 04:27

  1. 2014/03/03(月) 03:30:09|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad