流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 22・23合併号

今日は一日ずっと雨だったっす。

あれか。
GWということで全国の雨男・雨女さんが一斉に行楽地へ向かってしまったのか。


・表紙
今週の表紙は、

『こどもの日! ジャンプ幼稚園大騒ぎ!!』

ということで、幼稚園児と化した連載主人公たちの集合イラストっした。


殺せんせーがまったく幼児化してなくて笑ったっす。
外見ほぼ変わらないし、服装あのままだし、そもそも殺せんせーに幼稚園時代があったと思えないしっ。
おしゃぶりくわえてるところに作者の苦心を垣間見た気がするっすよ。先生、それ乳児(略)

同じく『I・ショウジョ』のアイビスも幼稚園時代なさげなキャラっすが、こっちは普通にかわええっすね~。
昔はこんなアホそう無邪気な笑顔を見せてたのか(?)。

【“感想:少年ジャンプ 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/30(水) 02:21:05|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 21号

ついに新PC開封っ。



付属品の有無もチェックしたし、設置はまた明日にしよう。


・表紙
今週の表紙は『祝! 連載150回記念!!!!!!!!!!!』で『BE BLUES!~青になれ~』っした。


連載150回おめでとーうっ!

しかーし、今号は同時に『神のみぞ知るセカイ』の最終回号なわけで。
やっぱ表紙はそっちにすべきなんじゃないかと思うっす。

『BE BLUES!』好きだけど、めっさ好きだけど、『神のみぞ知るセカイ』は『サンデー』の看板作品の1つだったと思うし、連載6年やったし、アニメ化もしたし、華々しく見送ってあげてもバチは当たらないんじゃないかなーと。
だいたい『サンデー』はわりとなんでもない時に持ち回り(?)で休載させてたりするし、1回そういうの挟めば150回記念をずらすこともできたんじゃないかなぁ。


ついでに今週の表紙に載ってる『神のぞ』のロゴ、小さい上に桂馬のセリフが『さあ、エンディングです』ってやっつけ仕事すぎだろっ。

そこはせめて『さあ、エンディングだ』にしとこーよ。
ですます口調はないと思うわぁ。

【“感想:少年サンデー 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/28(月) 01:58:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 21号

GW始まったらしい。

GW=5月なイメージっしたわ。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


『第1回WJ表紙登場権争奪オールキャラ総選挙結果発表』

銀さんの姿はあれど順位が書いてないんで何事かと思ったら、投票対象から除外されてるのか。

よく見たら、

『銀時と表紙を飾る第1位のキャラは…コイツだ!!』

とか書いありますし。

でも、『オールキャラ総選挙』とも書いてあって、びみょーにもやもやしたっす。
銀さん除外ならオールキャラちゃうやんって。

たぶんこのキャラ投票の応募時にはそのあたりのルールも説明されてたんだろうけど、正直応募があったことさえ覚えてな(略)

【“感想:少年ジャンプ 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/27(日) 03:01:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしらせ:『ジャンプ』と『サンデー』の感想遅れます

今週はちょっと仕事がたて込んでるので、『ジャンプ』と『サンデー』の感想遅れます。

時間的余裕より精神的余裕がないっす。

ちなみに新PCはまだ未開封です。
あ、明日こそ開封しよう。
  1. 2014/04/23(水) 00:48:45|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

n_naseba

昨日、飲みから帰ったら新しいPCが届いてた。で、今日は休日。明日は仕事。来週は月曜から忙しくなることが確定済み。にも関わらず未だ封も開けてなかったり>新PC  XPサポート終了と増税で買わざるを得なかっただけだからテンション上がらんす。なんか新PCに申し訳ない。
04-19 23:19

つーか、新PCの外装のダンボール、角が潰れてて一抹の不安がが。衝撃で潰れたよーな、裂けたようになってる。やっぱ早々に開封して初期不良の有無だけは確認しとかないとだめか。
04-19 23:23

  1. 2014/04/20(日) 03:27:48|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号

家ではいまだに『どてら』を着てたり。

しかし、さすがに暑くなってきたなーと脱ぐと肌寒かったり。ぐぬぬ。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


表紙イラストはコナンと赤井秀一の2ショット。


赤井と言えば担当声優が『池田秀一』なんですよね。
アニメ版『名探偵コナン』は他にも往年の声優たちが出てて、なにげに懐かし声優の宝庫だよなーと。

いあ、決してネガティブな意味ではなく、ベテランたちの声が聞ける貴重な場って意味で!

【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/18(金) 02:16:54|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 5月号

ドリップ式のコーヒーをブラックで飲んだら、めっさ胃が痛くなったり。

あれか?
インスタントに慣れすぎてて受け付けないのか?>自分の胃


・グリザイアの果実
表紙+巻頭カラー。

新連載。


生徒1人て!
厳選するにもほどがあるわっ。

とか、

そんなんで学校としての法的資格(?)とれるのか?

とか、

あれ? じゃあ冒頭の3人と見開きカラーのいかにもエ○ゲの主人公然とした男子は誰だ?

とか、

読みながらいろんなこと思ったんすが、そんなことどうでもよくなるくらい切実な思いが一つあるっす。

【“感想:月刊コミックブレイド 5月号”の続きを読む】
  1. 2014/04/17(木) 02:02:44|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 20号

※『ジャンプ』の感想アップと日が被ったので、『コミックブレイド』の感想はまた明日にでも~。


ずいぶん暖かくなってきたなー。

ってことより、なかなか暗くならないことの方に季節の移ろいを感じるっすよ。

もうすぐGW、か。


・表紙
今週の表紙は『暗殺教室』っした。


いつ見ても、何回見てもすげーデザインだなー>殺せんせー

そして、触手だタコだと言いながら手の形はそれっぽくないなと見るたび思うっすよ。

【“感想:少年ジャンプ 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/16(水) 02:10:13|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

n_naseba

来週は仕事が忙しいことが確定してて今から気が重いっす。来週のことなのに今朝起きたとき、来週の今頃は……ってどんよりしたくらい気が重い。別に連夜終電帰りとか、ましてや会社に泊まりなんてことなくて、せいぜい残業2~3時間発生するくらいなんだけど、ぬるい生活に浸ってきたから気が重い。
04-14 22:27

なんかがっつりゲームしたいなー。終わりのないネトゲじゃなくて、終わりに向かってどんどん盛り上がって終わることに寂しさを覚えるようなオフゲがしたい。
04-14 22:30

  1. 2014/04/15(火) 03:25:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 19号

XPのサポートが切れたけど、いまだ新PC届かず。

つーか、あと10日くらいしないと届かなーい。

待って!
XP狙い打ちな新ウイルス出すの待って!


・クロノ・モノクローム
表紙+巻頭カラー。


VSモーツァルト戦開始っと。


びみょーに地味っすね>試合シーン
盤面見ても状況わかんないですし。

【“感想:少年サンデー 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/11(金) 02:16:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 19号

昼は暑いが朝夕はまだまだ肌寒くて、いまだ冬服。

そろそろ不審者に見られそうっすよ。


・表紙
今週の表紙は、

『18号と連動表紙! 19号はファンタジー系連載の皆が総登場!!』

というわけで、『ファンタジー系』主人公たちの集合イラストっした。



磯兵衛で噴く。



やっぱ、『現実系』と『ファンタジー系』のたった2つで分けるのは無理があるだろう。

【“感想:少年ジャンプ 19号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/09(水) 02:17:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 18号

近所の桜が葉桜率30%くらいになってたっす。

まだ、まだギリギリいけるっ。


……来週のいまごろにはすっかり葉桜率100%になってて、「ああ、これが桜餅の原料になるのかー」とか思ってるんだろうなぁ。


・史上最強の弟子 ケンイチ
表紙+巻頭カラー。


『TVアニメ4月8日(火)より放送開始!!!!!!!』

お?

またテレビアニメ化するのか。

めでたいけど、この春放映ってえらい唐突っすね。
普通もっとこう、何ヶ月も前から盛り上げていくものなんでは>アニメ化

って、あーOVAシリーズをテレビで流すのか。
なんとなく納得したっす。

でも、『TOKYO MX』と『BS11』だけでテレビ放映って言えるのか。
確かに媒体はテレビだけどさ。
少なくともうちの環境では見られないっすわぁ。

【“感想:少年サンデー 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/08(火) 01:40:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 18号

神さまは世界を創って七日目に休んだから日曜日が週末なんですぅううううううっ!!


というわけで、宣言通り週末に『ジャンプ』の感想をアップしました。






『サンデー』の感想はしゅ、週明けにでも…………ぐふり。


・表紙
今週の表紙は(一部の)連載主人公たちの集合イラストっした。


登場作品は『ハイキュー!!』メインで『黒子のバスケ』『暗殺教室』『ニセコイ』『食戟のソーマ』『こち亀』『i・ショウジョ』『SOUL CATCHER(S)』『TOKYO WANDER BOYS』『斉木楠雄のΨ難』。

で、表紙の一番上にこんなコピーが。

『19号と連動表紙! 18号は現実系連載の皆が総登場!!』


おー。
前号からそんな企画してたのかー。

……って号数確認したら、今回が18号だった。

え、18号は現実系連載……?

え?

超能力者以前に人外の主人公が混じってるよーな。


ま、まぁ現実世界が舞台、くらいの意味なのか>現実系連載

それにしても現実離れしたキャラの多さよ。

いあ、少年マンガなんだしそれでいいと思いますがが。

【“感想:少年ジャンプ 18号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/07(月) 01:29:22|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『ジャンプ』と『サンデー』の感想遅れます

今月はちょっと仕事が忙しいので、今週の『ジャンプ』と『サンデー』の感想は週末にでも1行感想書いてお茶をにごしますっっ。
  1. 2014/04/01(火) 23:34:03|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/31のツイートまとめ

n_naseba

やっとPC発注~。昨日、発注確定寸前までいったもののすでに深夜だったんで、今日に見送ったらお届け日が19日追加されてた……。昨日2日後お届けだったのに、今日は21日後だった。お、おう、たった一日でここまで変わるとは。まぁ、決断力と行動力のない自分が悪い。反省。
03-31 23:10

ずっと前に増税決まってたのに、なんで私は増税1時間前にPC買ってるんだろう。
03-31 23:20

  1. 2014/04/01(火) 03:28:32|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad