流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 26号

もうすぐ梅雨か。

梅雨と言えば紫陽花っ。
今年はどっか紫陽花の名所に行きたいなー。


・ノゾ×キミ 2年生編
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『サンデーS(スーパー)増刊』から移籍連載っと。
今回が通算20話、コミックスは第3巻が来月18日頃発売だそうっす。

移籍マンガってことで一抹の不安を覚えたりもしたんすが、通算20話・コミックス3巻ならいきなりクライマックスから始まっておいてけぼり→ポカーン……ってこともなさそうっすね。そもそも、四天王も残り2柱! とかついに世界の謎が白日の元に! とかやるタイプのマンガじゃないみたいだし、ってか絶対そんなマンガじゃないし。

つーか、けっこう前に読み切りで一度載ったことがあったよーな>『ノゾ×キミ』

そして、そのとき読んだ話とあんま内容というか設定が変わってないよーな。向かい合った部屋で窓越しに見せ合いっこ~っていう。

よ、よもやこれまでの19話ずっとそんなことやってたのか?
それはそれですげーっすなぁ。

【“感想:少年サンデー 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/30(金) 02:06:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 26号

5月ももうすぐ終わり。

6月になったら本気だす……。


・火ノ丸相撲
表紙+巻頭カラー。

読み切り版を経ての新連載っと。


むむ。冒頭の電車のシーンとか面白かったし、クライマックスの、

「じゃあ来なけりゃワシは横綱になれたんかい?
 ここで部長を見捨てる様な奴が はたして横綱になれるかね」

とか、ぐっときたりもしたんすが……どうにも読み切り版のダイジェストって印象が拭い切れないっす。

つーか、部長心折れるの早っ。
その気になった次のページでもう「…潮時かな…」って!

敵のボスもやられるの早っ!
回想シーンから復帰したらすでに勝負ついてた!

読み切り版の内容そんなはっきり覚えてるわけじゃないけど、あっちの方がもっと熱くて盛り上がってた気がするっすよ。

反面、今回は読み切り版でだいたいの流れ知ってたし、その分驚きや感動が薄れてしまうのは仕方がないわけで、つまり次回からが本番! もっと盛り上がる……といいなぁ。
いまリアル角界には日本人横綱がいないし、このマンガの人気がキッカケで相撲が盛り上がって入門希望者が(略)
なんてことあればいいなーとわりと本気で思うっすよ。すよすよ。

【“感想:少年ジャンプ 26号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/28(水) 02:21:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 25号

そろそろ5月も終わりが見えてきた。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


連載450回おめでとーう!

でも、正直、例の番外編ねじ込み表紙号合わせの件で微妙な気分っすわ。

そして、見開き巻頭カラーにこんな一文が、


『これからも自由気ままに走り続けます♪』


やめてっ。

やめて。

やめて……。

以下次号! と思わせといて次号”には”続かないとか、本筋に入ったかと思ったら特に脈絡なくギャグ回続けるとか、たまにふと思い出したように本筋に戻るとか、○○編って感じで連続シリーズ続けてたのに突然別の話するとか、やめてください……。ほんとに……やめ……て……くださ……い……。

それやられると続きに対する興味が薄れて、読むのがメンド(略)
1回1回は面白いだけに余計そう思うっすよ。

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/23(金) 02:08:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 25号

最近、よく唇を噛むっす。

ごりゅって。ほんと、”ごりゅっ!” って強く噛むっす。
けっこう痛いが血はでない不思議。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。


連載2周年突破おめでとーう。

もう2年、まだ2年。
どっちであっても、アニメ化され、すでに放映中ってんだからすげーっす。

一方で、2年どころか8週とかで打ち切られるマンガもあって……これまたすげー世界ですわ>『ジャンプ』

【“感想:少年ジャンプ 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/22(木) 01:22:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ:『少年ジャンプ』の感想遅れます

完全にペース配分まちがった……っ。

読めてない、読み込めてない、それで感想浮かぶはずない! のないない尽くしなので、感想はまた明日にでもアップいたします。

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/21(水) 01:49:45|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

n_naseba

新PC購入に合わせて新しくした連動型電源タップが上手く動かなーい。前に使ってた奴はPCの電源オフでモニタとかスピーカーの電源もオフになったけど、新しい奴はPCだけ落ちて他は電源入りっぱなし……。連動タップの意味なさすぎる。
05-18 10:19

で、調べてみたらどうもマザーボードとの相性らしい。対策としてはBIOSのアップデートが有効とのこと。が、BIOSのアップデートかー。それはちょっと怖いなぁ。むぅぅ。ちなみに連動タップはサンワサプライのTAP-RE10SPUN、マザボはH87 Pro4っす。ご参考までに。
05-18 10:26

  1. 2014/05/19(月) 03:24:59|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 6月号

久しぶりに映画でも見に行こうかと思ったけど、結局行かなかったので本日感想アップしまっす。

映画は面白いけど、いろいろハードル高いよなーと。
わざわざ出かけて、時間合わせて、それなりのお値段するチケット買って。
劇場入ったら入ったで寒かったり暑かったり、自分で対策して。
始まったら止められないしトイレ行ったら話が飛ぶし。

なにげに手間のかかる娯楽だなーと思うっすよ。


・M3~ソノ黒キ鋼~
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『『Mortal Metal 屍鋼』がオニグンソウ先生のキャラクター原案と共に、その内容を一新し、完全新作として帰って来た!』

あー、『VESS(ヴェス)』とか『躯(ムクロ)』とか、なんか用語に聞き覚えがあると思ったら。

でも、前の主人公は幼なじみっぽい男女のパイロットだったような。
内容一新の完全新作らしいから前作(?)のことは気にしなくていいのか。

そもそも、よく覚えてな(略)


とりあえず、可もなく不可もなく。よくある話だと思ったっす。

群像劇とのことだけど、いまいち注目したいキャラは……いな……い……かなぁ…………。

というか、どのキャラも印象が薄くて区別が……。
よくよく見れば外見も性格もそれぞれ違うんだけど、ともかく印象が薄くて誰が誰か覚えられなかったっすよ。

話数を積み重ねるうちに各キャラ立っていくのかなぁ。

【“感想:月刊コミックブレイド 6月号”の続きを読む】
  1. 2014/05/17(土) 02:56:35|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号

『月刊コミックブレイド』の感想は明日か明後日にでも~。


・ヘブンズランナー アキラ
表紙+巻頭カラー。

新連載。
作者は『二階堂ヒカル』。


ふむー。
作者の名前に何かひっかかるものが。

で、

ググったら。

あーっ!
『月刊コミックブレイド』でやってた『別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット』と同じ方やないっすか!
どうりで目と目の距離に違和感あってびみょーにかわいくないヒロインに見覚えがあると思った

『別にいやらしい~』はコメディタッチでわりと重い話をぶっこんでくることもあるマンガで、とても面白かったっすよ。
これは俄然期待が高まってきました!
『別にいやらしい~』は打ち切りっぽかったけどな!

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】
  1. 2014/05/16(金) 01:59:11|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 24号

たったいま新PCのセットアップが完了~。

我ながらどんだけ時間かかってんだ。


・表紙
今週の表紙は『ニセコイ』っした。

新キャラ・ユイ姉も加わってヒロイン勢揃い! な表紙イラスト……あれ? 誰か足りないよーな。

って、ツグミか。
今回は鍵持ち限定なのか?>ヒロイン
こうやって見るとユイ姉増えても4人しかいないんすね。なんかもっとわっさ~といるようなイメージっしたよ。


でもって、表紙イラストに登場してるのが楽+ヒロイン4人なのは、

『五人 五月 五月晴れ!』

と『五月』の”5”にかけてあると。

しかし、五月と言えばやっぱあれじゃないっすか。五月びょ(略)

【“感想:少年ジャンプ 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/14(水) 02:07:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/10のツイートまとめ

n_naseba

出勤前に遠征だしとこうとPCの電源ボタン押したら画面がでなーい。何回か試したものの同じ症状でついに時間切れ。いいかげん新PCに移行しろということか。といいつつ、モニタケーブル刺しなおしたら直ったので今は旧PCで艦これをしている。いかん、ほんとに新PC使ってやらな。
05-10 22:28

新PC、ほぼ環境設定その他終わったけど、まだびみょーに移してないものがあって、ついつい使い慣れてる旧PCを使ってしまう……。
05-10 22:29

  1. 2014/05/11(日) 03:24:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

n_naseba

あああああ、なんかゲームがやりてぇなぁ。終わりなきネトゲじゃないゲームをやりてぇなぁ。……とか言いながら艦これE-2クリア。E-1の初風に続き谷風でたっす。明石も加わって保有数がやばい。リストラ、か……。
05-06 01:37

やぁーーーーーーっとこさ新PCをセットアップしたり。とりあえず、旧PCのサブモニタを外して新PCにつけたら旧マシンが立ち上がらなくなってびびった。まだ移行し終えてないものががが。結局、原因はモニタケーブルの挿し位置っした。ポートが2つあったら左が優先とか決まってたのね……。
05-06 01:41

元の環境を再現すべくツール入れたりソフト入れたり、ひたすらIDとパスを入力したりっ。あああ、めんどくさい。そして日本語入力をATOKからグーグル日本語入力に変えたんでユーザー辞書が真っ白に。地道に入れていくか。一番の山場はFF11の再インストールだなぁ。アップデート地獄恐ろしい。
05-06 01:52

  1. 2014/05/07(水) 03:24:57|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 22・23合併号

さっき部屋の電気がいきなり常夜灯に切り替わってびびったっす。

完全オフでまっ暗になるのならまだわかるけど、なんで常夜灯……。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


映画もコナン展も盛況らしいっすね。
20年連載してなおこの人気、すげーっす。

それだけに、もし『コナン』が終わったら『サンデー』どうなってしまうんだろうとか思ってしまったり。

え? コミックスで読んでるから関係な(略)



実際、『サンデー』本誌買わずにコミックスだけって読者は多そうだなー。

【“感想:少年サンデー 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/02(金) 02:06:04|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad