流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号

残念! 日本のW杯はここで終わってしまった!


ふむー。

しかし、最後の一戦まで消化試合にはならなかったし、予選敗退という結果の中では最大限楽しませてくれたんじゃないかと思うっす。
絶体絶命の状況だけど、コロンビアに勝てば……っ!

って最後の最後までわくわくできたっすよ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『松井玲奈』と『生駒里奈』のグラビアっした。


アイドルのグラビアは久しぶりな気がするっす>表紙

あいかわらず、AKB48とか乃木坂46とかのグループアイドルが人気なんですねぇ。

【“感想:少年サンデー 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/27(金) 02:03:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 30号

さて、日本戦の時間に起きられるかなー。


・ワンピース
表紙+巻頭カラー。


連載再開っと。


復帰おめでとうございます!


手術したのに2週しか休まないってすげーなぁ。
ものすごいバイタリティだ。


「…… いや間違えた……!!
 "兄として"…だ!!」

サボ強ぇえええええええええええ。

でも、目が死んだ魚……いあ、生きてる魚のよーだ。

そして、その目を見てると、ああ確かにルフィの"兄"だなーって思(略)

その理論でいくとデリンジャーは2人の妹(略)



……ルフィ見てて、この目つきで主人公ってすげーなぁってわりとたまに思います…………。


あと、キュロスの足音(?)が『キュイン!! キュイン!!』ってどういうことなの……。
平然と片足で高速移動してるのも謎だけど、おもちゃのときに習得した走法がいまも役立ってるってことなんだろーか。

【“感想:少年ジャンプ 30号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/25(水) 02:09:59|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

n_naseba

なんか急にすべてのテキスト入力が異様に重くなったっす。ネット掲示板の書き込みやテキストエディタ、『FF11』のチャットまで全部。キーボードの押下から画面に表示されるまでにラグが出てすげー重い。で、結局、『FF11』シャットダウンしたら直りました。なんだこれ……。
06-22 00:35

  1. 2014/06/23(月) 03:24:30|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 29号

明日の夜、ニュースやワイドショーはいったいどんな雰囲気になっているのか。

お通夜ムードじゃありませんように。


・BE BLUES! ~青になれ~
おれたちのW杯はこれからだ!

というわけで、今週の表紙+巻頭カラーは『BE BLUES! ~青になれ~』をメインに『ファンタジスタ ステラ』をちょびっと絡めたコラボ表紙っした。

先週に引き続き、やっぱコラボっつーかいつもの”その他の注目作品”にしか見えない……>表紙の轍平


【“感想:少年サンデー 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/20(金) 01:57:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 29号

こんな夜更けに雨が降ってきたっす。

そういや、いまって梅雨だったっけ。
完全に忘れてた。


・斉木楠雄のΨ難
表紙+巻頭カラー。


連載2周年突破おめでとーう。


『願!アニメ化!』

わりと本気で引っかかったっす。
”祝!”じゃなくて”願(ねがい)!”か。
字面まったく似てないのになぁ。

”○! アニメ化!”のテンプレ文を見過ぎたか。最近、やたらなんでもアニメ化されますし……。

つーか、このマンガも本当にそのうちアニメ化されそうだなぁ。
そして、斉木楠雄仕様メガネや斉木楠雄仕様ヘアピンが発売されて、作者の懐にお金ががっぽがっぽと入……らなさそうだな、そのラインナップじゃ。

ってか、

「くーちゃん… 頭のヘアピンが取れてるし…」

ヘアピンなのか、あれ>制御装置
てっきり脳みそまでぐっさ(略)

どう見ても、チュッパチャ○ス(コーラ味)脳みそまでぐっさ(略)

【“感想:少年ジャンプ 29号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/18(水) 02:14:32|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:月刊コミックブレイド 7月号

サッカーW杯・日本戦見たっす。

そうそうこれがサッカーですよなぁ。
90分やって1-0とか0-0とか普通にあるのに、入るときはポポンポーンって立て続けに入るっていう。


・表紙
今月の表紙は『明治瓦斯燈妖夢抄 あかねや八雲』っした。


私の中で『森野きこり』=クセ毛短髪好きという方程式が固まりつつあ(略)

いあ、前に載った読み切りでもこんな髪型のキャラが出てた気がするってだけの話なんすがが。

【“感想:月刊コミックブレイド 7月号”の続きを読む】

テーマ:雑誌(既刊〜新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/16(月) 02:05:48|
  2. 月刊コミックブレイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

n_naseba

で、結局スタジアム建設その他は間に合ったん?>サッカーW杯
06-14 00:12

  1. 2014/06/15(日) 03:24:20|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 28号

W杯楽しみだけど、時間帯が無理すぎるっ。


・ファンタジスタ ステラ
いよいよサッカーW杯開幕ですよっと!

そんなわけで今週の表紙+巻頭カラーは『ファタジスタ ステラ』っした。あ、ちょこっと『BE BLUES! ~青になれ~』から主人公・一条龍が顔見せしててコラボってことになってます。

……正直、このサイズだと”今週の注目作品”とかそういうのと変わらない気ががが>龍

そして、W杯記念で『ファンタジスタ ステラ』が表紙をとるのは当然と思いつつも、このマンガは日本代表が現実のそれよりあれでこれなドリームマンガなわけで……なんかこう……読んでて微妙に……居心地の悪さを……感じ……て……しま……い……ます…………。

いあ、居心地悪いってのはイメージ悪いか、もっと単純に気恥ずかし(略)


【“感想:少年サンデー 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/13(金) 01:56:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

n_naseba

集中育成してた利根が無事改二になったので久しぶりにMAP攻略なぞしたんすよ。あと1回ボスを倒せばクリアできるのにずっと放置してた5-3を。大破バケツ大破大破バケツバケツ大破大破大破バケ(略)。夜戦MAPだからってのもあるんだろうけど、運ゲーすぎるだろー。放置してた理由これか……。
06-11 23:15

  1. 2014/06/12(木) 03:24:51|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 28号

もうちょい書きたかったけど時間切れ。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。

『第1回キャラクター人気投票結果発表』。


『第6位 雨取千佳』

意外と低いなっ>メインヒロイン
まぁ、地味だからなぁ。性格も控え目だし、出番も活躍もあんまりなかった気がするし。

でも、そんな性格のわりに超火力・超大容量トリオンだったり、基地の壁に大穴あけたり新型トリオン兵に大ダメージ与えたり、そもそもいまのボーダー隊員編(?)があるのは千佳の望みが発端だったり…………よく考えるとキャラ立ってるし影響力でかいし活躍もしてる、のか?

しかし、なんかこう、地味なんだよなぁ……。

【“感想:少年ジャンプ 28号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/11(水) 02:17:04|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 27号

なんとなく最近またウディタでゲーム作ってたり。
6月中にはシナリオ完成させたいっす。


・E.T.~えいがとてんし~
表紙+巻頭カラー。

新連載。


エロの次は萌え、と>新連載攻勢

あざとい。

あざといが”あり”、だな。

つーか、今号の表紙見て、「あ、サンデーっぽい」と思ったのは秘密っす。
学校や職場に持っていくのがちょっとだけ恥ずかしくなる表紙、これぞ『サンデー』っすよ!

……そういや、最近グラビア表紙ってないよーな。
え? あえてその写真? そんななにかがちがうグラビア表紙、これも『サンデ(略)


閑話休題。


うーむむ。面白いよーな、そうでもないよーな>本編

普通。

そう普通っした……。
絵柄も表紙のインパクトに比べるとなんか普通な感じ。

いあ、上手いし読みやすいし、おにゃのこたちも十分かわいいんだけど…………表紙に比べると…………普通……。


あと、キリはいいんだけど、いまいち続きが気にならない終わり方が実に『サンデー』っぽいなぁって思いました。

じ、地味だ……>ラスト

【“感想:少年サンデー 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/06(金) 02:13:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 27号

夜の7時でもまだまだ明るくてびっくりしたっす。
いつの間にかこんなに日が長くなってたんだなぁ。しみじみ。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


連載6周年突破おめでとーう!


正直、まだ3年くらいかと思ってたっす……。
時の流れは早ぇなぁ。
そら6年も連載続けてれば小松もイケメンにな……るのはやっぱ納得いかねぇなぁ。まぁ、最近またおっさん顔に回帰しつつあるみたいっすが。

【“感想:少年ジャンプ 27号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/04(水) 02:05:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/01のツイートまとめ

n_naseba

暑ぃいいい。これもう完全に半袖でいい。いあ、半袖じゃなきゃだめ。そんなレベルの夏っぷりですわぁ>外  でも、半袖ばかり用意してるとそのうち梅雨に突入して寒ぃいいいってなるんだろーなー。
06-01 11:07

いまさらのようにアドゥリンを再インストール……しようと思ったんだけど、やり方がまったくさっぱりわからない。ググってスクウェアアカウントのマイページからDLできるっぽいことを突き止めたが、購入履歴ページがない。 Crysta通帳の中に利用履歴見つけたけど、半年分しか表示されない。
06-01 11:09

アドゥリンのレジコード買ったのは去年の3月……。DL販売なんて実物なんもないのに、このわかりにくさはあかんのじゃないかなぁ。
06-01 11:19

あああああ、わかった。スクウェアアカウントじゃなくてe-storeのマイページか。どこにもマイページとは書いてなかったから引っかかってはいたんだよ。同じID、同じパス、同じワンタイムパスワード使うけど、別物なのな。わかりづらいっすわぁ。
06-01 11:33

  1. 2014/06/02(月) 03:24:28|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad